So-net無料ブログ作成
検索選択

お陽さま [動&静]

朝のお散歩風景

SONYα700 ∑APO70-300mmF4-5.6

お休みでしたが早起きして日の出を見ることが出来ました。

1.jpg

ナミ&ビビは寒くてブルブルちゃんでしたが 太陽が昇ってくると元気が出てきたようです。

2.jpg

ナミ&ビビシルエット

ふたりの間から太陽が昇ってきています。

4.jpg3.jpg

太陽が上がって来て 小鳥たちが活動的になってきました。

シジュウカラ

5.jpg

ハクセキレイ

6.jpg

コゲラ1

7.jpg

コゲラ2

8.jpg

メジロ1

9.jpg

メジロ2

10.jpg

ピンボケ^^;

もちろんこのふたりも活動的に(笑)

n2.jpgb2.jpg13.jpg

お陽さまの下で にこやかなナミ&ビビ^^

12.jpg

活動的な合間に垣間見せる静のナミ&ビビの表情

n1.jpgb1.jpg

お転婆バトルも終了し 眺望の良い場所へ移動してきました。新宿の光景です。

l.jpg

ナミビビ地方は今日も冬晴れです^^b


nice!(85)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 41

ぽりぽり

どれも素敵な写真ですねぇ。禁断の野鳥撮影へ進出でしょうか? 鳥は、獲るより、カメラで撮る方が何倍も良い趣味になりますね。バツーガ・レンズ期待しておりま~す。。
by ぽりぽり (2010-01-23 19:26) 

sunset

こんばんは。
日の出とナミビビちゃんのシルエットの写真
素敵ですね~
可愛い小鳥たちがたくさんいたんですね。
by sunset (2010-01-23 20:40) 

吟遊詩人41

休みの日は朝の散歩が昼過ぎになってしまいます(-_-;)←朝の散歩じゃない!
by 吟遊詩人41 (2010-01-23 21:01) 

mitu

こんばんは。
ガウガウいい瞬間ですね^^。
コサギの集まる場所、関戸橋周辺ですよ。
by mitu (2010-01-23 21:06) 

甘党大王

ワンチャンズの間から朝日が後光のように素敵~~~☆彡
なんだかイイ事ありそう(*^。^*)♡
by 甘党大王 (2010-01-23 21:33) 

ジュピの飼い主

日の出の写真・・・どこか懐かしい・・・
元気なナミちゃん、ビビちゃんの写真がほほえましいです!!(o^-')bぐ~♪
by ジュピの飼い主 (2010-01-23 21:44) 

鶴

早起きは三文の得って本当ですね
外国の日の出みたいだし鳥ともたくさんの出会いがあったのですね
ナミビビちゃんのロン毛でも寒かったのでしょうか~柚には耐えられそうにないです
ふたりでバトルしていると温まるのかな?
ホント楽しそう♪
最後の写真 新宿まで見えてますか?(@_@)
by (2010-01-23 22:20) 

yuzu-hane

早起きすればこんなきれいな日の出が見えるんですね。
2匹の間からおひさまが昇る写真・・・シルエットが素敵です。
鳥たちもたくさん…ナミちゃんたちの元気な様子もたくさん…niceです。

by yuzu-hane (2010-01-23 22:29) 

ねね

お休みの日に早起きなんて、偉い!
私なんて、起きれたとしても外出られないですよ^^;
寒さに弱いので(* ̄□ ̄*;
早起きと、我慢と愛情があれば、こんな素敵な写真撮れるのね~
朝日に照らされてるナミビビちゃんの
表情も清々しいですね^^
by ねね (2010-01-23 22:50) 

あんれに

綺麗な日の出ですね 木の中のアングルが良いです
平日はほぼ毎日のよう日の出を見てますがビルが多く景観が良くないです
朝陽をバックのナミビビちゃんのシルエットが素敵です
ナミビビちゃん元気にバトルをしてますね
by あんれに (2010-01-23 23:04) 

うっしー

シルエット写真、めちゃくちゃ格好いいですねぇ(^0^)
ナイスですよ♪
by うっしー (2010-01-23 23:23) 

遙奈

新しいブログを始めました!!

http://wanchan-purofu.blog.so-net.ne.jp/

by 遙奈 (2010-01-24 00:00) 

nyankome

見事な日の出の写真です。
ナミちゃんビビちゃんも神々しいです。
by nyankome (2010-01-24 00:16) 

あきこ

ナミビビちゃんの間からの日の出、ありがたミギャ~。
とっても神々しいミギャ!

御日様シルエットのナミビビちゃん、特にお耳の辺りが可愛いです!
前下がりボブの髪型みたいです 笑
by あきこ (2010-01-24 00:35) 

Michy

青春ドラマのワンシーンのようなお日様の
お写真ですね。
カップルに見えなくもないです(笑)。
動きの速い鳥も上手くとらえて…
かわいいスカートが似合っているナミちゃん、ビビ
ちゃんでした。
by Michy (2010-01-24 01:28) 

tomo

綺麗な朝日~~(^_^)v
感動~!!
2ワンのシルエットがナイス!!
小鳥もたくさん見られて・・・図鑑みたいだわ~!!
ナミ&ビビちゃん~スカートでカワユイ!
ワンのスピード感が伝わります!!

by tomo (2010-01-24 01:33) 

斗夢

コゲラの姿が可愛いですね。
グー――――ッドタイミング^・^)。
by 斗夢 (2010-01-24 06:55) 

kaoru

おはようございます。
綺麗な朝日でナミちゃんとビビちゃんの
シルエットが素敵ですねぇ〜。
小鳥さん達、可愛らしいですね。
お洋服も似合ってバトルも楽しんで
いいお顔で可愛い〜♡
by kaoru (2010-01-24 07:20) 

putarou

朝の爽やかな様子が伝わってくる
素敵な写真ですね♪
ナミちゃんとビビちゃんは
相変らず可愛いショットですが、
鳥さん達もとても綺麗!
by putarou (2010-01-24 07:22) 

COYOTE

朝日の光にナミビビちゃんのシルエット
素敵です。。。
早起きはいい事有りそう。。
バトルも可愛いですね^^♪

by COYOTE (2010-01-24 07:24) 

デッコン

鳥も大好きなので写真が載っているとうれしいです
オナガが木の実を争うようにして食べている光景を見ましたが
写真、撮れないなあ(^_^;
ナミビビちゃんの表情、ガウ〜な顔もかわいいです
by デッコン (2010-01-24 07:41) 

大将

綺麗な朝日ですねぇ
北海道でもマイナス気温が続いていますが
そんな寒い中でも日が出るだけで
気持ちも身体もポカポカしますヨォ
ナミちゃん、ビビちゃんの気持ちがわかる気がしますね
by 大将 (2010-01-24 08:07) 

ソニックマイヅル

やはりバトルですよねぇ~^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-24 08:52) 

moz

朝日は清々しいですよね。お写真からよーーく伝わってきます。
でも寒そうです(笑)
一枚目のシルエットいいなぁ~。 ^^
鳥さんたちの写真も朝の光りがとてもすてきです。
by moz (2010-01-24 08:56) 

Bacchus

こんにちは。
今年はコゲラを撮るのが目標です(^^
by Bacchus (2010-01-24 09:01) 

hiro_

ナミちゃんビビちゃんの後ろから
出てくるお日様がとってもまぶしく
きれいですね!!
楽しそうにバトってますね~♪
by hiro_ (2010-01-24 09:09) 

やまがたん

早起きお疲れ様でした^^
お日様を見るものそうですが、小鳥さん達や
朝から元気なナミビビちゃん達の様子がとってもいいですね^☆^いいですね
by やまがたん (2010-01-24 10:19) 

hrd

ナビビビちゃんのシルエット決まってますね^^
by hrd (2010-01-24 10:20) 

katze

朝陽、きれい^^
でも、寒そうだなぁ
by katze (2010-01-24 10:55) 

ともママ

朝日~素敵ですぅ♪
鳥たちいっぱい~~ナイスぅ♪
ナミビビチャンも~朝から元気元気~~~(●^o^●)
by ともママ (2010-01-24 11:36) 

アレクリパパ

日の出の写真、上手いなぁ。
鳥さんも上手いですねぇ。
シグマかタムロンの、テレ端500mmズームを欲しくなりません?
by アレクリパパ (2010-01-24 11:40) 

jewel

幻想的~☆ そして2匹のシルエットの間から
朝日が・・ 素晴らしい!
可愛いスカート付きのお洋服が可愛いわん^^

by jewel (2010-01-24 14:16) 

SIBA

太陽を背に受けたナビビビちゃんのシルエット、
毛がフサフサっとして、とっても可愛いですね!
走る姿も元気いっぱいで気持ち良いです(^^)v
by SIBA (2010-01-24 14:43) 

TOPPO PAPA

最近国内出張が多く、なかなかブログを開くことができません。
まとめて拝見させていただきました。 ナミビビちゃんは、寒さなど関係なく、元気で飛び回っていますね。 元気を頂いています。
忙中閑ありで、昨日から宮島に来て、厳島神社の写真をたくさん撮りました。
2006年以来の訪問ですが、近々紹介いたします。
by TOPPO PAPA (2010-01-24 16:21) 

yukikaze

夕陽がきれいですね。
それに映える二人も神々しいですね。
by yukikaze (2010-01-24 20:20) 

びくとる

1枚目のコゲラちゃん、なんか朝早くて寝癖見たくなってますね。^^;
日の出の中のシルエット、とっても可愛いです。^^
by びくとる (2010-01-24 21:11) 

youzi

日の出きれいですね。
ナミちゃんもビビちゃんも早起きをして、
一緒に見たんですね。
私は、日の出を見た記憶がないので、
見た事がないのだと思います。
いつも寝ている方がって思ってしまうんです。


by youzi (2010-01-24 21:11) 

nekonote

日の出前の散歩、めちゃめちゃ寒そう…
でも、こんなステキな日の出&ナミビビちゃんのコラボ写真が
撮れて早起きは三文の得ですね。(笑)
by nekonote (2010-01-25 02:45) 

トモミ

近所にコゲラなんているんですねぇ。ちょっとびっくり!
by トモミ (2010-01-25 18:34) 

ナビパ

★みなさんへ
たくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。
まとめてのお返事をお許し下さい。

まだまだ寒いナミビビ地方ですが早起きして太陽が昇ってくるところを
見ていると心が洗われますね。一日の始まりって感じが好きな瞬間です。
まぁゆっくり寝ていたいですが早起きすると良いことありますし
お休みの一日を有効に使えます。
ナミビビは嫌がりますが今回も早起きしてお散歩しました。
日の出そして小鳥たちと出会いながら良い時間です。好きな時間でもあります。
たくさんのお誉め感謝です。
短いレスで申しわけありませんが今日はこの辺で。
by ナビパ (2010-01-25 22:56) 

秋風

キレイな日の出ですね!
早起きしての散歩は寒いけど、
日が昇ってくると、きれいな空気とあいまって
嬉しくなっちゃいますよね^^
by 秋風 (2010-01-26 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る