So-net無料ブログ作成

高速シャッターで撮ったナミ&ビビ シャドウ編 [動]

前々回記事の続きになります。

雨上がりの多摩川河川敷の朝です。

CanonEOS40D EF70-200mmF4L IS USM

4.jpg

 

最近は朝でもお月さまが見れます。

3.jpg

 

逆光の中高速シャッター1/1600~1/2000secで撮ったナミ&ビビ

6.jpg

7.jpg

8.jpg

背の低いダックスですが影が伸びています。水飛沫の瞬間もキラキラしています。 

 

陽の光がナミビビの右側から射しています。

顔半分がシャドウになり特徴のあるショットになりました。

10.jpg

 

ユリカモメの飛行シーン 気持ち良さそうでした。

18.jpg

20.jpg

ハクセキレイと釣り人

21.jpg

 

水面を背景にナミ&ビビウォーターブルー

22.jpg

雨上がりの河川敷をたくさん走ってお腹はビショビショです。

23.jpg

ナミビビたくさん走って満足したようです。

24.jpg 

帰って朝ごはんです。おっとその前に大嫌いな ソャンプーが待っています(笑) 

 

今日の失敗ショット

メジロが赤い実をつぐんでいるシーンを そのままのセッテイングであわてて撮ったら真っ暗  レタッチで明るくしました。ノイズだらけで見苦しい。。。

25.jpg

データを確認したらSS1/1000sec 絞りf4 ISO800 露出補正-0.7 茂みの中だったので光量不足だったようです。せっかくのシャッターチャンスなのに・・・正直に悔しいぃ~ - -;

みなさんへの所へのご訪問遅れていてすいません。それでは<(_ _)>


nice!(74)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 40

あんれに

雨上がりの草地のキラキラが綺麗です
逆光の中で上手く撮れてますね
ナミビビちゃんも思い切り走って気持ち良さそうです
サイドから射光の撮影は厄介ですね
シャドウと聞くと写真の中の一番暗い場所をイメージしてしまいます
後姿のナミビビちゃんが新鮮です
by あんれに (2009-12-11 00:54) 

kabekazi

水飛沫、綺麗ですね~。
これで西部劇を思い起こしたワシって・・(T∇T)
水に濡れたから、でしょうか。
ナミちゃん、プチドレッド?(笑)(笑)
色気を感じてしまいましたがな・・(●uu●)ポッ
by kabekazi (2009-12-11 02:46) 

schnitzer

ゆりかもめの飛行シーンは格好良いですね。
もちろん、ナミちゃん&ビビちゃんも格好良いですけどね(笑)
by schnitzer (2009-12-11 02:53) 

やまがたん

ナミビビちゃんの後姿がなんともいえません^^
尻尾がとっても可愛いですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-11 05:35) 

nyankome

当たり前ですが、陽の当たり方で印象が変わりますね。
シャンプー、嫌いですか?
ウチの子は外に出ないので止めましたが、大のシャンプー嫌いです。
シャンプーの度にこちらが傷だらけになっていました。
by nyankome (2009-12-11 06:00) 

COYOTE

雨上がりの芝生がキラキラですね。
ナミビビちゃん、登場で・・・・
走ってる姿気持ち良さそう^^
ブルーバックの2wanz可愛い♪
鳥ちゃんが赤い実を取ろうとしてるの、見事ですね^^
自然はいいなぁ。。。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by COYOTE (2009-12-11 07:16) 

吟遊詩人41

赤い実が主役だったってことで。。。あら?メジロさんいたんですか^^;
by 吟遊詩人41 (2009-12-11 07:59) 

mitu

おはようございます。
二子玉周辺で、よくカモメを見ます^^。
あの辺りでしょうか?
ナミビビちゃんの後ろ姿、楽しそうに見えます。
by mitu (2009-12-11 08:22) 

大将

高速シャッターって本当に面白写真が撮れますねぇ
水しぶきが綺麗ですネ
メジロの写真、失敗に思えないですヨォ
by 大将 (2009-12-11 08:30) 

斗夢

前回のコメントで、メタセコイヤを見たことがないと書きましたが、後で
まてよ、もしかしてあれが、と近所にある木を見に行きました。
メタセコイヤでした。ただし、10本余りです。しばし眺めました^^。
by 斗夢 (2009-12-11 08:36) 

noushin

水飛沫の瞬間凄い迫力ですね~!!
雨上がりにこんなに爆走したら
シャンプーも仕方ないなぁ・・・・。
ナミ&ビビちゃん頑張れ~!!!!
満足した後姿の尻尾がブンブンな所
可愛いですね~♪
by noushin (2009-12-11 08:41) 

ちか

芝生のキラキラがキレイです♪
朝の気持ちよいお散歩タイムですね!
by ちか (2009-12-11 08:48) 

ダー

逆光でのシルエットが可愛いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-11 08:49) 

びくとる

太陽を浴びてきらきら光った芝生が綺麗ですね。
ナミちゃんビビちゃん、お腹濡れてもたくさん遊んで楽しいのでしょうね。
メジロちゃん、首を長くしてのごはん大変そうです。^^;
by びくとる (2009-12-11 09:00) 

あきこ

満足したようすで歩いてる、
尻尾と後ろ足が可愛いミギャ!
ナビパさん、ナミビビちゃんのお腹のお手入れ大変ですね。

by あきこ (2009-12-11 09:11) 

アレクリパパ

草地のキラキラも、写真になるんですねぇ。
目の付けどころを学ばないと。 φ(..)メモメモ
メジロの写真、露出補正が効き過ぎたのですかねぇ。
でも、このメジロ、好きです。
ノイズも愛嬌で、山奥でやっと撮れたって感じが出ています。
by アレクリパパ (2009-12-11 09:19) 

ソニックマイヅル

この一瞬一瞬が大切だなと、拝見させていただいて
改めて思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-11 09:25) 

チャピモモのママ

メジロの写真とっても良い感じですね(^_-)-☆

ナミビビちゃんはいつものように元気に走り回って
良い運動になりますね

色々な景色がみれて、素敵な場所ですね(^_^)v
by チャピモモのママ (2009-12-11 09:27) 

ikuko

雨上がりのキラキラがきれいですねー☆

by ikuko (2009-12-11 12:47) 

emuzu

お腹とかッ汚れるんですよね、、、雨上がりはv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-11 15:44) 

nanakolove

メジロ♪ヵゎぃぃねぇえ・∀・`o)ノ
必死で食べてるとこがぃぃなぁ**
超ぉ-niceだぉぉおお!!!!!
目のまわりの真っ白がくっきりしててヵゎぇぇツ*
by nanakolove (2009-12-11 18:13) 

ねね

雨上がりの芝生に光が当たって綺麗☆彡
楽しそうに走ってるナミビビちゃんの姿見てると
こっちも楽しくなってきます^^

ナミビビちゃん、朝シャンお疲れ様^^
by ねね (2009-12-11 18:40) 

Michy

雨上がりの河川敷、光がキラキラしていますね。
そしてその中を走るナミちゃん、ビビちゃんの
気持ち良さそうなこと♪
とっても楽しそうです。
ユリカモメは青い空をスイスイ。
メジロさんは冬に備えて腹ごしらえかな?
by Michy (2009-12-11 19:02) 

myumyu

水面を背景にナミ&ビビウォーターブルー、良い写真です。
メジロと赤い実も良いですね。
by myumyu (2009-12-11 20:33) 

びーんず

お久しぶりです(^u^)
走っているナミビビちゃんを見て、
『ブログ界』へ戻って来た気分です^m^
素敵な写真をありがとうございます。
楽しませてもらいました♪
↓5日のナミビビちゃんの面白い表情写真、
この前のkabekaziさんの作品の表情と似てますね♪
(・・・と思ったのは私だけかな?)
↓逆さメタセコイア、素敵です☆
↓ポインセチアの金粉付き写真、スゴイ!
やっぱりナビパさんの『これなに?』シリーズやりましょうよぉ♪

by びーんず (2009-12-11 22:35) 

akiko

すっかり日差しが、晩秋ムードいっぱいですねぇ ウットリ・・・❤
ナミビビちゃん、シャンプー苦手なんですかぁ(笑)
メジロと赤い実の色彩のコントラスト、なんかグッときます☆
by akiko (2009-12-11 22:45) 

こうちゃん

茂みの中は難しいですよ。
by こうちゃん (2009-12-11 23:48) 

sunset

こんばんは。
水面を背景にしたナミビビちゃんがいいですね~
メジロさんは赤い実を食べているところよくわかりますよ。
野鳥の写真を撮るのって難しいですよね。
by sunset (2009-12-11 23:54) 

abika

ユリカモメ~とてもきれいに撮れてますね^^
ナミビビちゃん、今日も元気ですね♪
by abika (2009-12-11 23:58) 

miwa

雨上がりの草原のキラキラが綺麗ですね~
ナミちゃんビビちゃんも楽しそうに走ってて気持ち良さそう!
お腹が濡れてクールダウン代わりになるのは、ウチのももだけかな?
たくさん遊んで楽しい顔は、最高です!!
by miwa (2009-12-12 13:21) 

sorasora

メジロ良いですね!
でもメジロを見るたびラスクに似てると思ってしまいます!
シャンプーこそ元気過ぎる証ですね(笑)
ブログ再開待ってますよ~!
by sorasora (2009-12-12 19:59) 

ナビパ

★みなさんへ
みなさんいつも温かいお言葉ありがとうございます。
大変嬉しいです。
ナミビビもきっと喜んでくれていると思います。
mituさんカモメは二子玉の1Kmほど上流になります。
お返事がいつも短くて申しわけありません<(_ _)>

by ナビパ (2009-12-12 20:20) 

yuzu-hane

こんばんは。
今回もですが、次の昭和記念公園イルミネーションとナミちゃんたちの記事素晴らしいですね。イルミのお写真もそれぞれきれいだし・・・
メジロ決定的瞬間ですね。悔しい気持ちもわかるけど、十分ナイスショットだと思いました。
by yuzu-hane (2009-12-12 21:58) 

moz

高速シャッター、確かに魅力ありますね。水滴? 飛んでいるのが良くわかります。
躍動感感じます。
被写体が違うのと(花とか植物ばかり撮ってます)、難しいのとで、シャッタースピード重視で撮ったことないんです。今度挑戦してみようかな。
最後のは、ふしぎな感じがします。これはこれで、味わいがあってよいのかと・・・。 ^^v
by moz (2009-12-13 05:54) 

tubasa

ナミビビちゃん、後ろ姿もカワイイですね。
次の記事のイルミネーションもすごくキレイでした♪
コメント欄がなかったのでこちらに・・・
ブログお休みされるのですね。 寂しいです・・・
再開をお待ちしております。

by tubasa (2009-12-13 08:35) 

秋風

芝生のキラキラがきれいですね!
ナミちゃんビビちゃんもたくさん走って満足そうです。
帰ったらシャンプー><
頑張れ!ナミちゃんビビちゃん!!
ブログお休みされるんですね。
寂しくなりますが、
また帰っていらっしゃるのを心待ちにしてます。
by 秋風 (2009-12-13 08:53) 

つなみ

コメント欄が開いてなかったので・・^^
昭和公園、イルミネーション素敵デスネ!
もうすぐクリスマスなんですね~^^
濡れた芝生の瑞々しさや逆光の美しさ・・
白いお月様^^とっても素敵。
ナミちゃんビビちゃん、お幸せですネ~♪
シャンプーはイヤでしょうけど~(≧∇≦)
by つなみ (2009-12-13 09:33) 

TOPPO PAPA

昭和公園のイルミネーションは見事ですね。
なかなか出かけることができないので、ナミバさんの素敵な写真で楽しませてもらいます。
最初のシルエット写真が、いいですね。
by TOPPO PAPA (2009-12-13 20:53) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 11:24) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る