So-net無料ブログ作成

生田のメタセコイア [静]

生田緑地のメタセコイアが良い感じで紅葉しています。

NikonD200 Sigma30mmF1.4単焦点

珍しく裸族のナミ&ビビ

1.jpg

のっけから背景の空が飛んでしまっています。。。(汗)

 

生田緑地はミミジも綺麗なのですが メタセコイヤ(曙杉)の紅葉が半月遅れで見ごろを迎えます。

2.jpg

 

メタセコイヤの枯れ葉がテーブルに積もっています。

4.jpg

 

快晴の下 背の高いメタセコイアがそびえています。

5.jpg

 

高い位置に昇ってメタセコイアを背景にナミビビ2ワンショット

6.jpg

 

丸ベンチの上からナミビビ横向きショット

7.jpg

 

とにかく快晴で気持ち良いです^^

8.jpg

 

逆さメタセコイア(笑)

9.jpg

 

メタセコイアの絨毯から見上げるナミ&ビビ

10.jpg

 

35mm単焦点レンズでは背の高い木を表現するには無理があります。

11.jpg

レンズチョイスを間違えちゃったなぁ。。。^^;

急な飛び込み仕事でみなさんへの所へのお邪魔が遅れています。

やっつけしだいお邪魔しますので宜しくお願いいします。

それでは<(_ _)>


nice!(86)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 46

こうちゃん

レンズのチョイスは
難しいですよね。
by こうちゃん (2009-12-09 00:15) 

あんれに

青空とメタセコイヤの色合いが綺麗ですね
近所の公園には1本だけあります
メタセコイヤがこれだけ並ぶと創刊です
落ち葉の絨毯は毛に絡みそうです
シグマのレンズは30mmですよね
by あんれに (2009-12-09 00:33) 

斗夢

メタセコイアの紅葉は、私は多分見たことがないと思います。
是非見てみたい景観ですね!
by 斗夢 (2009-12-09 05:33) 

kaoru

おはようございます。
メタセコイヤの紅葉が青空に映えて綺麗ですね。
逆さも素敵ですね。
ナミちゃんとビビちゃんが絵になって
どのお写真も素晴らしいですね。
by kaoru (2009-12-09 06:44) 

mitu

おはようございます。
見上げたショットは、可愛さ倍増ですね^^。
堪りません♪
by mitu (2009-12-09 06:57) 

やまがたん

私も同じく上目遣いのナミビビちゃんがめっちゃ可愛いと思いました^^
しかし、紅葉もさすがに終わり気味になってきていてなんだか寂しいですね・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-09 07:11) 

COYOTE

見上げるナミビビちゃん、可愛いです!
大きな木が水に映っているのも、好きです^^
レンズの使い分けって、わからないけど
とても癒されます。。。(*_*)
by COYOTE (2009-12-09 07:15) 

ソニックマイヅル

見事な秋晴れですね。
木の高さにびっくりでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-09 07:48) 

yuzu-hane

珍しく裸族ですか。ベンチの下から見あげる2ワンの4つの目がキュート過ぎです!
すーっと伸びたメタセコイアの木がいいですね。
お忙しそうですが風邪ひかないで頑張ってください。
by yuzu-hane (2009-12-09 08:11) 

チャピモモのママ

素敵な景色ですね(*^^)v
都会の中にこんな高い木々があるんですね!

上目遣いのナミビビちゃん、可愛いですね(^_-)-☆


それと迷彩ワンピの件、昨日のブログにお店の事書いておきましたよ(*^_^*)
by チャピモモのママ (2009-12-09 08:46) 

吟遊詩人41

裸族だと目のやり場に困ります^^;
by 吟遊詩人41 (2009-12-09 09:20) 

びくとる

背が高く綺麗な色に染まるのですね。^^
下から見上げている姿が可愛いですね。
by びくとる (2009-12-09 09:58) 

ふふふ

紅葉とナミビビちゃんたちがとってもいいですね。
1枚目の写真が一番好きです♪
でもテーブルの下から見上げるナミビビちゃんたちの
表情がとってもかわいくて好きです♪

落ち葉がたくさんでその下に何があるのか
怖くて散歩するのが
ドキドキです(;´▽`A``
by ふふふ (2009-12-09 10:00) 

大将

メタセコイヤって公園の名前かと思ったら
杉の名前なんですね
北海道には基本的に杉が無いです
そういえば本当に久しぶり裸族ナミビビちゃんですね(^^♪
by 大将 (2009-12-09 10:36) 

アレクリパパ

メタセコイヤの紅葉、キレイですねぇ。
この単焦点レンズ、使えるなぁ。
おっと、レンズ沼だけは避けないと。(^^ゞ
by アレクリパパ (2009-12-09 10:37) 

ローコー

コロはいつも裸族だニャ。
裸族のナミビビちゃん、毛がキレイだニャ。
by ローコー (2009-12-09 10:44) 

jewel

いつも綺麗な、完璧なショットばかりも
素晴らしいけれど、影になったり
ちょっとイメージと違ったショットも
私には楽しいです^^
思いがけない画像になったりもしますしね。
足元から見上げる2匹の上目遣いが可愛い~~♥

by jewel (2009-12-09 11:50) 

デッコン

お仕事お疲れ様です^^
by デッコン (2009-12-09 12:16) 

ikuko

年末はなにかと慌ただしいですもんね〜^^
お疲れが出ませんように。。。
by ikuko (2009-12-09 12:26) 

あきこ

そちらは紅葉がまだまだ健在ですね。
北海道は紅葉一瞬で終わってしまうので羨ましいです。
服を着ていないナミビビちゃんも新鮮ですね。
我が子への思いの記事のお蔭で改めて気付かされました。
元気で可愛いのが当たり前だと思ってますけど、
いつかは別れが来るのですよね。
1分1秒を大切にしないと、ですよね。

ナビパさん、ありがとミギャ!
by あきこ (2009-12-09 15:27) 

hrd

赤ともいえず黄色とも言えない色合いが綺麗ですね^^
あれ?それがオレンジ色っていうのかな^^;
by hrd (2009-12-09 16:48) 

ひろたん

お疲れ様です
可愛い二匹のわんちゃんが疲れをとってくれますよね^^
by ひろたん (2009-12-09 17:09) 

emuzu

うわッ、、、杉も紅葉するんですね
ただ枯れているもんだとバッカリ思っていましたv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-09 18:13) 

hiro_

すごく綺麗に木が色づいていますね!
上目づかいのナミちゃんビビちゃん
とってもかわいいです♪
おやつたくさんあげたくなりますね!
by hiro_ (2009-12-09 18:55) 

ねね

メタセコイヤ良い色出してますね^^
ナミビビちゃんの上目遣いが、これまたキュート(*/∇\*)
写真から、ナビパさんとナミビビちゃんの信頼関係が
深~いのが良く伝わります♪
by ねね (2009-12-09 19:17) 

sorasora

メタセコイア知りませんでした~
でもこれが散ったらいよいよ真冬に突入ですね!
ナミちゃんビビちゃんの服無しは珍しいかも(笑)
by sorasora (2009-12-09 20:46) 

SIBA

メタセコイアって、とっても背が高い木ですね!
ちょっと、葉が落ちて寂しくなった景色に、
ナミビビちゃんが花を咲かせてくれてるようで絵になりますね♪(^^)v
by SIBA (2009-12-09 20:52) 

鶴

近くて遠い生田緑地~
by (2009-12-09 21:20) 

ジュピの飼い主

お仕事お忙しそうですねぇ。
無理なさらないでくださいね。
ぼちぼちでいいので、素敵な写真見せてください。

メタセコイア?!どこかで聞いた名前・・・?
・・・星の王子様かな?
ワンコ連れてるとなかなか上を見る余裕がないです。
高い樹もすてきですね!!
by ジュピの飼い主 (2009-12-09 21:38) 

ノエル鷺草

こんばんは^^ ナビパさん
メタセコイア、パインちゃんのところでも見ましたが
私も昨年載せてて^^ 名前が・・・と思ってたら
別名と言うか和名になるんですね
曙杉でした^^
緑葉とのコンストラスもいいですよね
前記事でも、本当にちゃんとお揃いポーズでのナミちゃんビビちゃん
可愛くてお利口さん(*⌒ー⌒*)

冬の実が美しくて・・・
ポインセチアと共に、冬のこの季節感を感じました♪

by ノエル鷺草 (2009-12-09 21:55) 

youzi

景色はすっかり冬って感じになってきましたね。
落ち葉の中のナミちゃんとビビちゃん、とっても可愛いです(≧∀≦)
by youzi (2009-12-09 21:56) 

kiko1578

メタセコイアって大きな木なんですね。素敵な写真ばかりです
by kiko1578 (2009-12-09 22:38) 

nanakolove

メタセコイアっていうんだぁあ***
高いんでねぇええ♪
②ゎんとの差があってすごいねぇえ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
逆さメタセコイアが素敵ぃいい♪♪**
by nanakolove (2009-12-09 23:04) 

gigipapa

メタセコイア綺麗ですね。。。
今度の週末は水元公園のメタセコイア。。。
もう遅いかな??
by gigipapa (2009-12-09 23:30) 

kabekazi

ワンちゃんの上目遣いってホンマ可愛いっすよね!
セコイアの樹、やっぱすごいですね。
長寿記録もセコイアが上位を独占してると聞いてます。
by kabekazi (2009-12-10 05:32) 

ダー

ナイス上目遣い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-10 08:55) 

秋風

メタセコイヤの紅葉が見事ですね!
なみちゃんびびちゃんの裸族姿(?)、
なんだか新鮮ですねー
パルはいつも服ナシなので、見慣れてるはずなんですが・・・
不思議ですね。

by 秋風 (2009-12-10 16:02) 

Klose

枯れ葉のテーブル下のナミビビちゃんと
絨毯の上のお写真が素敵☆
最近、カメラとレンズのチョイスに悩んでます。。

by Klose (2009-12-10 19:29) 

myumyu

とっても素敵に紅葉していますね、生田緑地にはたくさんのメタセコイヤが立ち並んでいて見事ですネ、逆さも素敵です。
by myumyu (2009-12-10 21:26) 

hiro78

かなりご無沙汰してしまい済みませんでした。
ナミビビちゃん、相変わらず微笑ましくてカワイイですね~!!

メタセコイアの色が素敵です!

by hiro78 (2009-12-10 21:31) 

sunset

こんばんは。
メタセコイア、見事に紅葉しましたね~
生田緑地のメタセコイアもかなり大きかったですよね。
見上げているナミビビちゃんが可愛いです。
by sunset (2009-12-10 21:47) 

パピパパ

快晴にメタセコイアがマッチしていますね
by パピパパ (2009-12-10 21:51) 

Michy

渋い茶色の紅葉もまたいいですね。
メタセコイアって響き…高校の教科書依頼かな(笑)。
by Michy (2009-12-10 22:35) 

ゆりすけ

メタセコイヤって言うんだ、、、
勉強になりました〜。。。
紅葉今年はじっくり見てないなぁ。。。
by ゆりすけ (2009-12-10 23:07) 

ちか

ココのメタセコイアの群生、大好きです!
紅葉し、落葉してきてますね。私も行きたいな~。
by ちか (2009-12-11 08:49) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのたくさんの励ましや応援のお言葉ありがたいことです。
ありがとうございます。
それに情報等も頂けて嬉しい限りです。
お返事が短いのお許しください<(_ _)>
by ナビパ (2009-12-11 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る