So-net無料ブログ作成
検索選択

高速シャッターで撮ったナミ&ビビ [動]

お天気は快晴 朝のお散歩でいつもの多摩川河川敷に行ってきました。

CanonEOS40D EF70-200mmF4L IS USM

1.jpg

ガードレールを前ボケさせています。最近ネタ切れでこればかり^^; 

 

雨上がりの河川敷です。

2.jpg

 

今回はシャッタスピードを1/1600~1/2500secの高速シャッターでナミ&ビビの動態を撮ってみました。普段は1/250~1/640secで撮っています。快晴でもシャッタースピードを稼ぐためISOは800~1600の高感度に設定しています。

9.jpg

5.jpg

15.jpg

ナミビビは前後になったり 走りながらおしくらまんじゅうをしたり夢中で走ってくれました^^

 

高速シャッターでスタートから4連写

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

今日は真剣な表情で走ってくれています。 

 

ユリカモメが遊びに来てくれていました。

19.jpg

17.jpg

分かりにくいですが葉の間からメジロが覗いていました。白くて丸いアイシャドウが特徴ですね。

28.jpg 

シジュウカラ 電柱にとまっていました。

29.jpg

 

普段は使わない1/1600~1/2500secの高速シャッター いつもの動態撮影より瞬間を捉えてメリハリのある画になってるかな? 陽射しのある日には常用になりそうです。

16.jpg

今回も連写を多用し4GのCFを満タンまでとはいきませんが たくさん写真を撮りました。次回記事の「生田のメタセコア」を挟んで「高速シャッターで撮ったナミ&ビビ シャドウ編」をお送りします。

それでは<(_ _)>


nice!(95)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 44

あんれに

天気も良くてナミビビちゃんも気持ち良さそうです
走ってる姿は生き生きしてますね
最近は風景ばかりで高速連写で撮ってません
晴れた日はSSが稼げますね
by あんれに (2009-12-07 00:46) 

鶴

雨上がりの河川敷での全速力~ナミビビちゃんはあとでお風呂だったのでは?

by (2009-12-07 00:50) 

こうちゃん

ユリちゃん、青空に映えますね。o(*^▽^*)o~♪
by こうちゃん (2009-12-07 00:51) 

やまがたん

カメラの昨日のことはサッパリわかりませんが
ナミビビちゃんの可愛さ、元気さが十分に伝わってまいります^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-07 06:26) 

kaoru

おはようございます。
ナミちゃんとビビちゃん元気いっぱい
走って楽しそうで可愛らしいですね。
鳥たちと青空が綺麗で素敵ですね。
雨上がりのお散歩だと帰られてから
シャンプーになってしまったでしょうね。
by kaoru (2009-12-07 06:42) 

mitu

躍動感がありますね^^。
ナミビビちゃん可愛いな~♪
by mitu (2009-12-07 06:58) 

ソニックマイヅル

朝の散歩は、太陽が出ていると気持ちがいいですよね。
多摩川河川敷では、バーベキューしたり散歩したり

楽しんだ記憶があります。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-07 07:02) 

COYOTE

お天気の散歩気持ち良さそう!
草むらのキラキラが素敵です~~!
ナミビビちゃん、走ってくるところは
やはり可愛い~~^^♪
メジロちゃんも見事ですね(*_*)
by COYOTE (2009-12-07 07:13) 

ダー

気持ち良い天気ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-07 07:48) 

斗夢

1枚目が好きです。日本画の雰囲気なんでしょうか?
by 斗夢 (2009-12-07 08:23) 

アレクリパパ

高速連写で撮れたナミちゃん&ビビちゃんのぶつかった表情、良いですね。
ユリカモメも良い感じですね。
メジロ、アイラインが白過ぎだぞ(笑)!
by アレクリパパ (2009-12-07 09:02) 

チャピモモのママ

綺麗な青空ですね
ここのところチャピモモ地方では見れてないです

高速連写、綺麗に走ってる姿が撮れるんですね
ナミビビちゃんはいつも走り回って元気ですね(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2009-12-07 09:17) 

ジュピの飼い主

ナミ、ビビちゃんの前後になった写真を見て、エグザイルのチューチュートレインを想像してしまいました。
ナミビビちゃんもやるかな?キ(≧∇≦)キ
ガードレールってぼかして消せるんですねぇ・・・へぇ・・

by ジュピの飼い主 (2009-12-07 10:22) 

kabekazi

押しくらまんじゅう体形での疾走、可愛いっすね!!☆
ほっぺを押し合ってるトコなんか最高っす。
これは作ってみたいかも(笑)(笑)
カモメの飛翔はまさしく芸術的飛行法ですよねー。
by kabekazi (2009-12-07 10:55) 

びくとる

雨上がりの芝生がキラキラとひかり、綺麗ですね。^^
4連写、颯爽と走って可愛いです。
メジロちゃんのアイシャドウは特徴的ですよね。
うちから巣立った子は元気かなと思います。
by びくとる (2009-12-07 10:57) 

つなみ

陽射しがあったかそうで、見ていると微笑んでしまいます♪
ナミちゃんビビちゃん、可愛いですネ~^^
メジロの白いアイライン、本当にくっきり可愛い^^
こんなに素敵なお写真、拝見できて嬉しいデス。
もしや、覇気でお撮りになりました?^^
by つなみ (2009-12-07 12:05) 

吟遊詩人41

いつもと違うシャッター音に緊張したんですかね?
っていうか、音は変わらないってが^^;
by 吟遊詩人41 (2009-12-07 14:07) 

emuzu

撮影はイイ天気が、、、雨はチョット^^;
by emuzu (2009-12-07 14:39) 

ふふふ

走ってる姿もくっきち撮れていいですね♪
いつもきれいに並んで走るナミビビちゃんたち。
本気で走ればどっちの方が早いのかな~??
ナミちゃんの方が早そうにみえて、ビビちゃんかな???

そんなこと考えながら見てました♪


雨上がりの写真がとってもラキラしてて
いいですね
by ふふふ (2009-12-07 14:59) 

putarou

ナミちゃんビビちゃんはいつも仲良しさんですね♪
おしくらまんじゅうのお写真がとてもかわいいです(*^O^*)
by putarou (2009-12-07 16:52) 

DEMIりん

ナミちゃん、ビビちゃんと
鳥さんとの会話が聞こえてきそうな写真たちですね。。
by DEMIりん (2009-12-07 18:32) 

トモミ

本当にいつ見てもかわいい!うちのアホ犬とは大違いです(笑)。
by トモミ (2009-12-07 18:40) 

hiro_

まんまるおめ目のナミちゃんビビちゃん
とってもかわいいです!
鳥さんたちもすごくよく撮れてますね。。。

by hiro_ (2009-12-07 19:05) 

myumyu

やっぱり2匹いるとワンちゃん達走るのも楽しそう。
注意してみれば、色々な鳥と出会えるんですね。
by myumyu (2009-12-07 19:16) 

sorasora

ナミちゃんビビちゃん雨上がりでも元気にお転婆ですね!
うちはテンションダウン(涙)
高速シャッターシリーズ楽しみにしています~
by sorasora (2009-12-07 19:25) 

大将

雨上がりの公園は見ているだけでも気持ち良さそう!
高速シャッターですか!(^^)!
躍動感バリバリですね(^^♪
by 大将 (2009-12-07 20:53) 

ひろたん

いつ見ても写真はお見事^^
by ひろたん (2009-12-07 22:05) 

パピパパ

ナミビビちゃん元気ですね
雨あがりでべちょべちょになりませんでしたか?
by パピパパ (2009-12-07 22:50) 

瑛奈

何かブログと関係ない お話なんですけど…
なみ びびちゃんは体重何キロありますか?
うちのダックス4キロくらいしかないんですけど…コメ頂けるとありがたいです☆
by 瑛奈 (2009-12-07 22:53) 

ねね

ここまでシャッタースピード上げるとメリハリが出るのですね^^
私も普段は1/500ぐらいで撮影してます~
またまた勉強させて頂きました<(_ _)>

河川敷のかけっこは楽しいよね♪ナミビビちゃんの目が輝いてます^^
by ねね (2009-12-07 23:03) 

noushin

うちのパパは絞り優先で撮る事が多いみたいなんですが
(イマイチ分かってないみたいですが・笑)
シャッタースピード変えて撮るのも面白いですね!
雨上がりでもナミ&ビビちゃんは楽しそうです!!
かけっこは良いですね~☆
by noushin (2009-12-08 00:34) 

yuzu-hane

雨上がりの河川敷のお写真しっとりといいですね。
びびちゃんの滞空時間が長いジャンプ写真・・・かっこいいです。
メジロはアイシャドウなんですね…笑!
by yuzu-hane (2009-12-08 09:20) 

Bacchus

こんにちは。
雨上がりの河川敷、ナビ&ビビちゃん滑らなかったかな(^^;
by Bacchus (2009-12-08 09:20) 

ローコー

おしくらまんじゅう楽しそうだニャ。
コロも混ざりたいニャ。
by ローコー (2009-12-08 10:53) 

もばいぬさん

先週は久々に良い天気だったのでお庭でNIKONにて沢山撮影いたしました。
スポーツモード、というのがあって、私はそちらにおまかせっきり、、、(^_^;)
庭がそんな広大ではないので、ちょうどいいかも、、、です!笑
なみちゃん、びびちゃんもそうですが、どうして走るときに近づくんでしょうね、、、
広々走ればいいのに、、っていつも思いますよ、、、わが子達も、、
だんごみたいになってはしってますもん、、、、笑
by もばいぬさん (2009-12-08 14:12) 

ちゃこちゃん

ナミビビちゃんはいつも真っ直ぐにナビパさんを見つめてますね。
キラキラした瞳がすごく可愛いです゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
ユリカモメの飛ぶ姿は美しいですねぇ
by ちゃこちゃん (2009-12-08 18:11) 

秋風

草むらのキラキラも
ナミちゃんビビちゃんのおめめのキラキラも
とってもステキです。
1/1600~1/2500secって
すごい高速シャッターですね。
次回も楽しみにしてます^^
by 秋風 (2009-12-08 19:20) 

Michy

雨上がりの河川敷、キラキラしていて綺麗ですね。
そんな中を飛ぶように走るナミちゃん、ビビちゃんも
輝いています。
青い空にユリカモメも綺麗です。
by Michy (2009-12-08 21:39) 

ぽりぽり

朝日を浴びて走っているナミビビちゃんが生き生き撮れていますねぇ。。
by ぽりぽり (2009-12-08 21:53) 

kiko1578

お天気が良いので気持ちよさそうですね。ナミビビちゃん達
by kiko1578 (2009-12-08 22:06) 

youzi

走っているのを撮っているとは思えないくらいに
きれいに撮れていますね。
ナミちゃんとビビちゃん、とっても可愛いです(≧∀≦)
by youzi (2009-12-08 22:23) 

nana

良い写真はやはり腕前ですね♪
撮影はとっても苦手なので参考になります

メジロやシジュウカラもやってくるんですね
近くの森にも来ているようですがなかなか見つけられないです

by nana (2009-12-08 23:50) 

yukikaze

ダッシュが止まって見えますね。まるで、舞空術のようです。
元気いっぱいのナミちゃん&ビビちゃん。とてもかわいいですね。
by yukikaze (2009-12-10 11:16) 

ナビパ

★みなさんへ
nice&コメントをありがとうございます。
多摩川ですが水鳥を中心にたくさんの野鳥を見かけることが出来ます。
自然が豊富なのだと思います。大事にしていきたいです。
高速シャッター撮ると止まった瞬間が撮れて楽しいです。
ナミビビのイキイキした動きどんどん残していこうと思います。
短いお返事ですいません<(_ _)>

by ナビパ (2009-12-10 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る