So-net無料ブログ作成
検索選択

我が子への思い 大丸公園 [静]

12/5東京都稲城市の大丸公園にお散歩に行ってきました。

自宅から車で30分くらいのところです。駐車料は無料で このご時世にありがたいことです。

CanonEOS40D EF24-105mmF4L IS USM

家を出る時は晴れていたのですが 到着の頃には 天気予報の通り曇ってきました。

s.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

ベンチの休憩所や池に芝生広場があってくつろげる公園でした。

 

実は目的はこちらだったんです。以前に前を通った時に気になっていた光景 キリンさんやシロクマさんたちのオビジェが見えます。大丸公園の一部かなって思っていたら多摩ヒルズレクレーションセンターでした。

4.jpg

5.jpg

米軍のレクレーション施設のようです。

動物たちとナミビビショットが目的でしたが もちろん中には入れませんね^^;

 

通りを挟んで大丸公園の向かいにはペットのセレモニー施設が見えたので行ってみました。

sp1.jpg

sp2.jpg アイリス ペットエンジェル

sp3.jpg

いずれ別れなければならない愛犬たち そう思うだけで熱い思いがこみ上げてきました。

それまで後悔しないような付き合いをしていくのが大切だと思いました。

ナミビビ宜しくね^^b

 

大丸公園まで戻ってきました。

誰もいなかったので 遊具場で童心に帰り一緒に遊びました^^

6.jpg

7.jpg

l.jpg

見事に紅くなったモミジと一緒に2ワンショットを撮って帰路につきました。 

 

おまけ

白いポインセチア

sp.jpg

sp2.jpg

                                黄色いカエルさんみたい^^

sp3.jpg

sp4.jpg

以前は赤いポインセチアを記載しましたが 今回は白いポインセチアの花マクロを楽しみました。

金粉付きです(笑) それでは<(_ _)>


nice!(75)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 38

あんれに

大丸公園は広くて散歩に良さそうです
大丸と聞くとデパートの大丸を連想してしまいます
背景の山の紅葉が綺麗で見頃ですね
いずれ訪れる別れの事は今は考えたくありません
白いポインセチアのマクロの世界が見事です
私のマクロレンズは防湿庫で眠ってます
by あんれに (2009-12-06 00:44) 

鶴

お別れを考えるだけで辛いですね
先代との別れは今でも思い出します
公園独り占めで楽しそうですね
by (2009-12-06 00:54) 

斗夢

駐車場がただだとものすごく得した気分になります^^。
ワンコの置物が並んでいるのに、ニャンコがないのはなぜでしょう?
by 斗夢 (2009-12-06 06:05) 

COYOTE

大丸公園って知らなかったです!
広い~~ナミビビちゃん、モデル可愛い^^♪

セレモニー・・・・実家のロッキーを思い出しちゃいました。
考えたくないです・・・今はね。
オマケ写真素敵ですね・・・・(*_*)

by COYOTE (2009-12-06 07:43) 

nyankome

花もこうしてマクロで見ると面白いですね。
by nyankome (2009-12-06 07:50) 

こうちゃん

白い?ポインセチアもいいですよね。
ナビバさん、AF→EFですよね。^^*
by こうちゃん (2009-12-06 07:56) 

うっしー

大丸公園、いいですねぇ~(^0^)
大丸公園の石の上に乗ってるナミビビちゃん、
相当踏ん張ってます!?(笑)
by うっしー (2009-12-06 08:14) 

やまがたん

広い公園なのでしょうか? ナミビビちゃん達も
たくさん遊べてすっごく楽しんでくれたのではないでしょうか?
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-06 08:32) 

ジュピの飼い主

立派な火葬場ですねぇ・・(@O@)
うちの父親の時は車で連れて行かれたのが住宅街のど真ん中・・
もちろん、人間用ですよ・・。
今は機械がいいのか煙も出ないみたいで・・・
うちのワンコが5歳になったとき、
獣医さんから、5歳を過ぎたら何がおこっても不思議じゃないと脅かされ(保険も高くなりましたし)ショックをうけ、
ペット葬儀に関して検索したりしましたよ・・・
トラックが来て自宅の傍で焼いてくれるシステムもあるようで・・・
・・・
・・・うちのワンコは、今、暴れまくっているので当分必要ないみたです。
ナミ、ビビちゃんも必要ないですねー!!
by ジュピの飼い主 (2009-12-06 08:53) 

ソニックマイヅル

今を大切にして一緒に過ごしたい。そう思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-06 09:02) 

アレクリパパ

大丸公園、散歩に良さそう。
ペットとのお別れ。
悲しいですが、必ずやってきますね。
辛いなぁ。
モミジとの2ワンショット、niceな構図ですね。
モミジの配置、ナミちゃん&ビビちゃんの立ち位置が絶妙です。
マクロ、ハイ、脱帽です。
by アレクリパパ (2009-12-06 09:08) 

kaoru

おはようございます。
素敵な公園でお散歩がのんびりと
楽しめていいですね。
お別れは考えたくないですが
近づいているのかも?と思ってしまう事が
増えてきてしまいました。
今の時間を大切に過ごしていきたいです。
by kaoru (2009-12-06 09:15) 

putarou

その時のこと、考えるととても辛いですね。
私はプーが初めてのわんこなんです。
ずっと元気でいて欲しいです。

by putarou (2009-12-06 09:39) 

mitu

私は愛犬が亡くなって、10年。
今でも心の中に生きています。
by mitu (2009-12-06 09:48) 

ダー

黄色いカエル・・・(*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-12-06 10:52) 

そらまま

紅葉が素敵なもみじですね

お別れはとっても辛いですね
先代犬とのお別れを思い出すと悲しくなります
そらとはできるだけ長く過ごせたらと思います
by そらまま (2009-12-06 11:03) 

ゆりすけ

広々とした公園ですね〜。。
うちもすいかが9歳ですから。。。
いつか来るお別れの日のために
毎日、ご機嫌にすごせる日々をすごしていかなきゃ
と思う今日このごろです〜。。
by ゆりすけ (2009-12-06 13:53) 

moz

まだまだ、早いですよ。お別れは、まだまだ、先のことです。
そんなこと、今は考えなくて良いかと・・・。いろんなこと、今年のこと思い出してしまいました。
昼前から雨でしたよね。大丈夫でしたか? 濡れちゃいませんでしたか?

うちには2つポインセチアがありますけど・・・、白いのもかわいいですね。マクロ、いい感じです。 ^^
by moz (2009-12-06 14:26) 

吟遊詩人41

随分高いところに乗ってますが・・・ビビってる様子がないですね!
さすが一流のモデルワンコです^^
by 吟遊詩人41 (2009-12-06 15:22) 

nana

駐車場無料は嬉しいですね!気楽にお散歩ができるのは最高です♪

我が家にも10歳越え、15歳越えのワンズが沢山います
いつかはお別れの日が・・・考えない日はないですけど、その時に
後悔しないよう精一杯、一緒に過ごす時間を楽しみたいものですね


by nana (2009-12-06 16:22) 

ぽりぽり

お別れしなくてはならない日が必ず来ると思いますが、その時に後悔しないように愛情をかけてあげたいですねぇ。ペットの葬儀場ですか?立派ですねぇ。子供よりもペットの数が多いといいますから、これからは目にすることも多くなりそうです。。
by ぽりぽり (2009-12-06 16:52) 

tubasa(バロン)

そうですね。いつか、お別れのときが・・・考えたくないですが、必ずいつかやってくる。
バロンとの時間は短いですから、精一杯今を楽しく一緒に生きていきたいと思います。

by tubasa(バロン) (2009-12-06 17:18) 

大将

またまた素敵な公園ですねぇ

そうだねぇ。。。
いつかは。。。そういう気持ちは愛犬家の全て(そう願う)が思う事ですね
我が子だもんね
本当、少しでも、、、ほんの少しでもいつもそばにいていたいですね
そばに。。。一緒にいる事が君たちの幸せならば・・・
by 大将 (2009-12-06 20:18) 

nanakolove

今回ゎいつもよりナミ&ビビちゃんが寄り添ってるぅ??
やっぱり寒いからかなぁあ**
ぅちもだぁ♪nanakoと☆;:*:;☆;:*ラボ(●´∀`人´∀`○)ラボ*:;☆;:*:;☆
   **しますぅう♪
後悔したくないからぁああ/////
by nanakolove (2009-12-06 20:58) 

ねね

昔付き合ってた友達が、稲城に住んでて
何回か行った事はあるのですが、この公園は知らなかったです(・_・;
久しぶりに行ってみようかなと思いました^^

ペットのセレモニー施設・・・1度お世話になりました。
フィラリアで亡くなってしまった愛犬の最後のお別れに。
ぴりちよさんには、生涯幸せであって欲しいと思います。
守ってあげなきゃ^^
by ねね (2009-12-06 21:09) 

yuzu-hane

そのいつかを覚悟すると、今がものすごく大切に思えて・・・いてくれるだけでそのことに感謝した気持ちになります。
なみゃん、ビビちゃんずっと寄り添ってその時までいっぱい楽しい思い出作りたいですね。
・・・金粉つきはすごいです!!笑!
by yuzu-hane (2009-12-06 21:09) 

Michy

1本の赤いモミジ、本当に真っ赤ですね。
ペットとの別れは必ずやってきます。
本当に最後は「ありがとう」と微笑んでお別れが
できるよう、精一杯愛してあげたいです。
by Michy (2009-12-06 21:25) 

ひろたん

ワンちゃんがならでいるところで
二匹とも
可愛いよ~~

素敵な公園ですよね
by ひろたん (2009-12-06 22:04) 

sunset

こんばんは。
広々として素敵な公園ですね。
今日はナミビビちゃんがいつにも増して
寄り添っていますね~
by sunset (2009-12-06 22:42) 

ともママ

公園で~ちゃんとモデル(^◇^)
カワユイでーーす(^_-)-☆
山?の紅葉も綺麗~~♪
いつか~お別れが来る・・・
思い切り!楽しく過ごしたいものですね~~(^0^)
by ともママ (2009-12-06 22:51) 

びくとる

ナミちゃんビビちゃん、高いところでも怖がらずに平気なんですね。^^
白いポインセチア、素敵ですね。
by びくとる (2009-12-07 10:53) 

つなみ

いつのまにか、そばにいるのが当たり前になるのだけど。
その日がいつか分からないけど・・。
やっぱり、毎日、親の私たちのほうが癒してもらってること、
忘れないでいたいです^^
とってもきれいなショットがたくさんですネ^^
私もカエルちゃん、気に入ってしまいました。
by つなみ (2009-12-07 12:17) 

hiro_

とっても広くて綺麗な公園ですね!
ナミちゃんビビちゃんとっても楽しそう~

お誕生日を迎えるのうれしいような
悲しいようなです。。。
今、してあげられる事考えて
後悔しないようにしたいです。
by hiro_ (2009-12-07 19:03) 

ローコー

コロも後悔しないようにお爺ちゃんと付き合ってあげるニャ。
by ローコー (2009-12-08 11:27) 

秋風

先日、友人宅の愛犬が亡くなりまして、
老衰で大往生だったのですが、
それでも聞いているこちらまで苦しくなるくらい、
友人はショックを受けてました。
パルはまだまだ若いですが、
それでもいつか・・・・
それまで悔いの無いように、みんなで楽しく過ごしたいなと思いました。

by 秋風 (2009-12-08 19:24) 

ゆず

うちもお星様になったハムズがペット霊園で
お世話になっているのですが、ワンちゃん、
猫ちゃんのお墓もあったりして、飼い主さんたちの
気持ちがいっぱい伝わってきます。。。
愛されたペットちゃんたちが眠っているんですよね^^
by ゆず (2009-12-08 22:01) 

youzi

大丸公園、大きな公園ですね。
私も悔いが残らないように、ももと楽しく毎日を
凄さないとと思いますね。

白いポインセチアもあるんですね。
赤だけなんだと思っていました。
by youzi (2009-12-08 22:29) 

ナビパ

★みなさんへ
nice&コメントありがとうございます。

みなさん愛犬や前に飼われていた大切な家族たちの思い出を大切にしてあげて下さい。
私もナミビビや家族たちとたくさんの思い出を残していこうと思います。
ショップの前のい石造のワンちゃんたちだけでした。
にゃんちゃんたちのは中にあるのかもしれません。
たいへん短いお返事でも申しわけありませんでした<(_ _)>
by ナビパ (2009-12-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る