So-net無料ブログ作成

深まりゆく色彩 [静]

自宅から程よい距離の二ケ領用水へお散歩へ来ています。

お天気は快晴 気持ち良い^^

NikonD200 TamronAF28-75mmF2.8 A09NⅡ

ここは桜の名所です。葉っぱが落葉し見通しはきくのですが少し寂しいです。

1.jpg

 

ニケ領用水路をお散歩していて 今回は赤い実をたくさん見かけました。

この赤い実はなんでしょうね。ギザギザがない葉っぱが特徴ですね。

2.jpg

 

写真を撮っている脇でナミビビはお転婆中(笑)

3.jpg

面白いナミビビの表情です(爆) 

汚名挽回のナミビビ! 真面目な表情で見上げています^^

4.jpg

 

TUBAKIはもう散り始めていますが2ワンショット

5.jpg

 

クンクン中に呼びかけたら こちらを見てくれました^^

6.jpg

 

二ケ領用水の渡し板の上から こんにちワン^^

7.jpg

 

赤い実がイルミみたいでイルミツリーのようにも見えます。

特徴のある容姿なのですが名前が分かりませんでした。

8.jpg

緑の丸ボケはゴースト? 汚れ??

 

なんかサクランボのような綺麗な赤い実で美味しそうに見えます。

万両、千両、百両の名前の赤い実があるのですが これは葉っぱの形状から万両のようです。

9.jpg

景気の良い名前です。 

 

ニケ領用水路横の公園です。

隙間から「家政婦は見た」状態のビビ&ぺろんちょ中のナミ(笑)

10.jpg

 

ニケ領用水路も終わり多摩川に抜けてきました。ニケ領用水路は多摩川から取水した水路です。

河川敷にある神社で悩みに悩んで変な構図になってしまいました^^;

11.jpg

 

神社横の銀杏を背景に2ワンショット

12.jpg

ピザの斜塔ならぬ銀杏(笑) 

 

トマトみたいな小さな実が連なった赤い実です。

ビラカンサスかな?

13.jpg

この時期は赤い実をたくさん見かけますね。花が少ない時期なので賑わいます<(_ _)>


nice!(79)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 43

こうちゃん

僕も花の写真は撮りますが、
名前となると・・・トホホです。><
by こうちゃん (2009-12-05 00:28) 

schnitzer

「家政婦は見た」状態のビビちゃん&ぺろんちょ中のナミちゃんが可愛いですね。
"あら、やだ、この家の人ったら"って言っているようです。
(そんな訳ないですよねえ)
by schnitzer (2009-12-05 00:35) 

あんれに

桟橋の落ち葉が綺麗ですね
凄い顔してるナミビビちゃんが面白いです
赤い実はいろいろあってよくわかりません
構図は考えるほど迷いますよね
by あんれに (2009-12-05 00:46) 

sorasora

赤い実は南天?にしてはちょっと違うような感じも・・・
まさに家政婦は見たですよ(笑)
お転婆中の顔はイメージマイナスかも(笑)
by sorasora (2009-12-05 00:55) 

mitu

ナミビビちゃんの見上げた表情は堪りませんね^^。

by mitu (2009-12-05 05:58) 

COYOTE

赤い実は良く見かけますが・・・・
何でしょう?
お転婆ぶりの、ナミビビちゃんniceよ。
渡り橋の所では、ヒヤヒヤでしたが、いい子ちゃんでしゅ。
可愛いでありんすよぉヽ(^◇^*)/
家政婦シリーズ、笑えましたぁ^^
by COYOTE (2009-12-05 07:12) 

kaoru

おはようございます。
お天気がいいとお散歩も気持ち良いですよね。
凄いお顔なお転婆さんになっちゃっている
ナミちゃんとビビちゃん可愛らしいですね♡
赤い実も銀杏も綺麗ですね。
お花とか実に惹かれて撮りたくなりますが
名前はサッパリ?です(^_^;)
by kaoru (2009-12-05 07:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。
私はどのタイミングでお転婆スイッチが入るのかが
非常に興味があります。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-05 08:01) 

斗夢

万両が真っ赤ですね。
我が家のは、まだ緑色です。日当たりが悪いからでしょうか?
by 斗夢 (2009-12-05 08:12) 

アレクリパパ

ナミちゃん&ビビちゃん、渡し板の上でポーズ。
ウチの3ワンだったら、ふるえちゃってできないなぁ。
家政婦は見たの2ワンには、笑っちゃいました。
神社の構図、面白いですよ。
ナミちゃん&ビビちゃんが顔だけ出しているポーズが、新鮮に感じました。
by アレクリパパ (2009-12-05 09:11) 

チャピモモのママ

ほんと赤い実と銀杏の黄色が映えますね(^_-)-☆
ナミビビちゃん面白い顔になっちゃって(笑)
どうしちゃったのかな?

ちゃんとこういう橋?の上でもおとなしく座ってるナミビビちゃん
ましてやカメラ目線だし
可愛いモデルさん達ですね(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2009-12-05 09:19) 

yuzu-hane

水辺のボードが素敵なところですね。川沿いをお散歩したら季節季節で違った景色が楽しめそうです。
眼を離したすきのバトルの表情と、汚名挽回の見上げた表情のギャップがいいですね。
ピサの斜塔(笑)・・・出ました!!
by yuzu-hane (2009-12-05 09:19) 

nyankome

銀杏もそろそろ最後でしょうか。
今は花が少ない時期ですが、また冬の花たちが咲いてきますね。
お転婆中の表情は真剣ですね~。
by nyankome (2009-12-05 09:48) 

hiro_

立派な銀杏の木ですね!!
赤い実もかわいいです。
我が家のそよごの木にも赤い実がついていました~
ナミちゃん、ビビちゃんたくさんお散歩できて
楽しいね!!
うちの子達も連れて行ってあげないと。。。
by hiro_ (2009-12-05 10:27) 

びくとる

花とか実とか同じようなのがあって分からないのが多いですね。^^;
隙間から覗いているのが面白いですね。^^
銀杏の前で可愛いです。
by びくとる (2009-12-05 10:37) 

鶴

家政婦はみた!最高ですね~
秋の散歩~花に紅葉に実~盛り沢山で素敵(^_^)v
by (2009-12-05 11:24) 

Michy

いつも本当に素敵な場所にお散歩に行ってらして…
秋の景色が綺麗ですね。
そうですか…砧公園のお近くに?
いいですね、あんな素敵な公園が近くにあったら。
すっかり気に入りました。
今回の渡しの上のナミちゃん、ビビちゃん、狭いであろう
橋の上でじっとしていて偉いわ〜。
千両、万両はお正月の花として重宝されますね。
by Michy (2009-12-05 12:02) 

miwa

今頃になると、だんだん実が少なくなってくるので
イルミのような赤い実は、ナンテンだと思うのですが・・・
二ケ領用水の渡し板の上からのナミちゃんとビビちゃん
ジッとしてるなんてモデルぶりにniceです。
by miwa (2009-12-05 12:27) 

やまがたん

ご訪問及びコメントありがとうございました
昨日の忘年会により二日酔いと体調不良のため
申し訳ありませんがコメントは改めてさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-05 12:32) 

ダー

ツバキと色がマッチしてますね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-05 13:06) 

吟遊詩人41

別人かと思いましたよ^^
顔が変わるやつ・・・大魔神でしたっけ?
by 吟遊詩人41 (2009-12-05 16:05) 

abika

表情豊かなお写真~楽しく見せていただきました^^
「家政婦は見た」のビビちゃん~nice!です。
by abika (2009-12-05 16:14) 

ikuko

家政婦は見た状態のビビちゃんに爆笑です〜〜(≧▽≦)
かわいいーー!!

by ikuko (2009-12-05 16:33) 

デルフィニウム

「家政婦は見た」 の後は神社で「張り込み」?な感じですね。w
by デルフィニウム (2009-12-05 16:34) 

バトンパパ

ビビちゃんの表情^^
きっと必死だったんでしょうか面白いです

銀杏、大好きです。
匂いが気になりますがでも鮮やかでスポットライトが
あたっているみたいに輝いていて。
by バトンパパ (2009-12-05 16:56) 

yukikaze

いいですね。二ケ領用水路の景色も冬もようになってきましたね。でも、お二人(ナミちゃんも、ビビちゃん)も、可愛いですね。表情豊かで見ていて楽しいです。
by yukikaze (2009-12-05 17:07) 

tubasa

ビビちゃん・・・ かなり活躍の巻、ですね。
でも、お茶目なとこがまたカワイイですね♪
by tubasa (2009-12-05 18:45) 

まろん

赤い実が沢山ありますね~
私もよく見かけますが、名前は分かりません。汗
ナミビビちゃんのお転婆ショット、雰囲気がとっても
伝わってきます(*^_^*)
自然なナミビビちゃんもいいですね♪
家政婦は見たのビビちゃんには笑っちゃいました~。笑

by まろん (2009-12-05 19:02) 

デッコン

秋まっさかり(^^)
面白顔がまさにnice!です
by デッコン (2009-12-05 19:43) 

ねね

赤い実を見かけた時に、うちの爺がナンテンだって
言ってたけど、ホントかは微妙^^;
お花の少ない季節に、赤い実は映えますね~
ナミビビちゃんの表情も良い感じですね(*^^)v
by ねね (2009-12-05 19:44) 

大将

そちらでも少しづつ気温が下がっているのでしょうね
それでも元気なナミちゃん、ビビちゃん
表情の変化がかわいぃ
by 大将 (2009-12-05 20:45) 

sunset

こんばんは。
赤い実はたくさん見かけますね~
花の少ない季節に彩りとなってくれるのは
うれしいですね^^
ナミビビちゃんは表情が豊かですね。
by sunset (2009-12-05 21:03) 

myumyu

ニケ領用水路とっても良いお散歩コースですね。
凄い顔を撮られてしまいましたねナミビビちゃん(笑)
神社横の銀杏の木すっごく大きいですね。
by myumyu (2009-12-05 21:24) 

TOPPO PAPA

ナミバさんならではの素敵な写真が満載です。
秋にはいろいろな身のなる草木があるのですね。
クリスマスイルミネーションのような赤い実の写真は素敵です。
by TOPPO PAPA (2009-12-05 21:32) 

あきこ

ビビは見た!のビビちゃん、本物より迫力あるミギャ!
今日のナミビビちゃん、色々な表情で可愛いですね。
クンクン中の目線がとってもキュートですね。
by あきこ (2009-12-05 21:58) 

SIBA

葉っぱが落葉して、今は寂しいですが、
来年の春は、見事な桜なんでしょうね♪
それにしても、立派な銀杏の木だこと!
いつもながら、ナミビビちゃんの表情に癒されます♪(^^)v
by SIBA (2009-12-05 22:32) 

ジュピの飼い主

赤い実がきれいです!!千両、万両とかいう名前は聞いたことがあります。

おてんばナミちゃん、ビビちゃんもキュートでかわいいです!

グリーンの〇はなんでしょうね・・・オーブとかいうのでしょうか?
同じマンションの動物好きのおじさんが、急死した朝(その時は知りませんでしたが)、
ジュピを撮った写真にオーブがたくさん写っちゃった事がありますが・・・(^◇^;
by ジュピの飼い主 (2009-12-05 22:33) 

ひろたん

ナミ・びびちゃんも
紅葉を楽しんでいますよね^^
可愛いよ

by ひろたん (2009-12-05 22:47) 

Bacchus

こんにちは。
撮影の合間に、広い所でなくてもお転婆モードに
なってしまう事があるんですね、かわいいです(^^
by Bacchus (2009-12-05 23:19) 

nanakolove

ナミ&ビビちゃんにゎ超ぉ-癒されるけどぉお**
お転婆㊥の②ゎんぁ-かなりだぉおお☆;:*:;☆(ラビュ〃≧з)(ε≦〃ラビュ)☆;:*:;☆
ヵゎぃくてうけるしぃ-満点ぅうぅうう!!!!!!!
by nanakolove (2009-12-06 00:06) 

moz

くっきりと、赤い実と黄色い葉っぱ、とっても素敵ですね ^^
秋のきれいな光りが、色彩がとても素敵に捉えられています。今の時期だけの色ですね。
by moz (2009-12-06 14:18) 

ナビパ

☆みなさんへ
今回もたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。

お転婆中ですが私が撮影に夢中になるとスイッチが入るようです(笑)
きっと待たされて暇みたいです^^;
赤い実は調べたらたくさんあるんですね。
調べても似たものがたくさんで判断府がつきませんでした。
そうかこれは南天なんですね。ありがとうございます。
みどりの○ぼけオーブなんですか
なんか怖いような・・・^^;
今回もナミビビへのお誉め大変感謝です。
ありがとうございます。
それでは今日はこの辺で<(_ _)>
by ナビパ (2009-12-06 19:58) 

秋風

赤い実は目を惹きますし、
彩がキレイですよね^^
ナミちゃんビビちゃん、
ガウガウ顔がすごいですね!
でも、あとでちゃんとおすまししてるところが
女の子っぽいですね
by 秋風 (2009-12-08 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る