So-net無料ブログ作成
検索選択

ジオラマで「疾走!ナミとビビ」 [思い出]

いつも遊びに来てくれるハンドメイドの第一人者のkabekaziさんにナミ&ビビのジオラマ製作を依頼しました。

CanonEOS5D TamronAF90mmMacroF2.8 272E 

(EF50mmF1.8/EF24-105mmF4L IS USM)

s1.jpg

                                 ↑ 疾走!ナミとビビのジオラマ

ポインセチアの花1

h2.jpg 

kabekaziさんのブログはこちら ⇒「 Coco Hand 」 

作品も凄いですがkabekaziさんは発想がとても豊富なゴッドハンドの持ち主です。

 

出来上がったジオラマは失踪!ナミとビビ・・・あ!違った。。。「疾走!ナミとビビ」^^;

逃げちゃダメですね(笑) kabekaziさんパクってしまいました<(_ _)>

いつもの多摩川で走るナミとビビの写真をお渡しして あとはkabekaziさんに一任しました。

全貌はこちら^^b

o.jpg

どうです。この出来栄え ナミビビの明るさが上手く表現されているでしょう^^

 

アップしたナミ&ビビ 

躍動感やナミビビの明るさが上手く表現された表情がお気に入りです。

それにダックスの特徴である耳の流れや尾っぽの動きを上手く捉えて芸が細かい。

さすがです。kabekaziさん^^v

3.jpg

1.jpg

2.jpg 

4.jpg

肉球まで表現されているんですよ。凄いでしょう。

いつも見ているお転婆バトルのシーンがジオラマから聞こえてきそうです。

 

kamekaziさんは真っ黒クロスケも登場させてくれています。

5.jpg

真っ黒クロスケはトトロでお馴染みですね。 

ナミビビは木のてっぺんです。この発想が楽しいし同時に凄いと思います。

 

ポインセチアの花2

h1.jpg

s2.jpg

kabekaziさん 大切に飾らせてもらいますね。

私への一カ月早いサンタさんからの贈り物でした^^


nice!(108)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 59

yukikaze

かわいいですね。ミニチュアのさらにミニチュアですね。お二人のポーズも様になっていてさすがという感じです。
by yukikaze (2009-11-29 00:48) 

あんれに

これは素敵なジオラマですね
ナミビビちゃんの特徴がよく出てます
記念になりましたね
by あんれに (2009-11-29 00:53) 

nyankome

躍動感がありますね。
可愛いです!
by nyankome (2009-11-29 01:09) 

斗夢

身体全体で喜んでいる有様が現れていますね!
最後の写真に脱帽^^。
by 斗夢 (2009-11-29 06:33) 

mitu

おはようございます。
素敵な作品ですね^^。

by mitu (2009-11-29 07:14) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜可愛らしくて素敵ですね。
細かいところまで表現されていて凄いですね。
素晴らしい記念になって嬉しいですね。
by kaoru (2009-11-29 07:14) 

大将

おぉ!すごい!!
ナミちゃん、ビビちゃんの動きが再現されている!
しかもかわいい!
本物ナミビビちゃんのお礼もすごい!
by 大将 (2009-11-29 07:15) 

COYOTE

わぉ~!
キャワイイ・・・・・!!
こういうの作ってくれるのですね。。。
ナミビビちゃんの楽しそうな感じが出てますね。
いいなぁ~~!
素敵なオブジェになりますね。。。
最後のご挨拶も、かわいい~^^。
またクッスっと、笑いましたよぉ~U\(●~▽~●)У
by COYOTE (2009-11-29 08:45) 

ソニックマイヅル

これはすばらしい!
バトルジオラマですね。
めちゃめちゃ似ていますね。

作者の方もやはりナミ&ビビちゃんのバトル好きなんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-29 08:46) 

アレクリパパ

そうそう、このジオラマを見て悩んじゃったんですよぉ。
ウチも3ワンのオスワリ姿を作って貰おうと思ったのですが、この動的なジオラマを見ちゃうと凄くて・・・。
良い宝物になりましたね。
マクロの世界、もう完璧ですね。
後は、ぶれにぃさんを超えた構図&ピントですね。凄いレベル。
あんれにさん、年末進行で忙しいようですね。
凄い写真があってもコメントが書けなくて、残念ですよね。
って、ここで書いていたら、場違いか。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2009-11-29 09:02) 

ひろきん

いいですね!これ^^
真っ黒クロスケの登場も可愛いですね。
うちの姫様だったらどんなジオラマになるかな?
ボール遊びかな^^;
by ひろきん (2009-11-29 09:07) 

やまがたん

すごい、ジオラマ! ナミビビちゃんの楽しそうな
元気な様子が物凄く現れております!
最後のありがとうございましたの写真もとっても可愛いですわ^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-29 09:19) 

パピパパ

素敵なジオラマですね。
特徴が良く出ていますね (^u^)
by パピパパ (2009-11-29 10:31) 

うっしー

ジオラマスゴイ(^0^)
そして、ナミビビちゃんの最後の写真に感激!!
ちゃーんと揃ってありがとうしてる姿にniceです♪
by うっしー (2009-11-29 10:42) 

gyaro

声を出して笑ってしまいました!
ほんとかわいいですね☆
by gyaro (2009-11-29 10:44) 

putarou

とても素敵な物が出来ましたね~
最後の御挨拶、どうやって撮ったのですか?
凄い!
思わず、家族にも
「ほら!これ見て!凄いよね~」
と画面を見せました(*^O^*)
by putarou (2009-11-29 11:55) 

Michy

わ〜、もうお手元に届いたのですね、あのジオラマ!
本当に2匹の特徴がよく出ていてかわいいですね。
好きな様に配置できるのも嬉しい工夫。
最後のお礼のお写真、本当にかわいい!
さすがシンクロ犬♪
by Michy (2009-11-29 12:09) 

ダー

最後のお辞儀・・・・(*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-11-29 13:11) 

moz

kabekaziさんのジオラマねすごいですね。躍動感あふれまくりです。
ジオラマ? ガンダムか第二次世界大戦の戦車・・・、見たいな感覚がありましたが、ナミちゃんビビちゃんのジオラマ、意表をつかれちゃいました(笑)。
最後のお辞儀も、そろっていて、びっくりです!!
by moz (2009-11-29 13:48) 

吟遊詩人41

ジオラマ凄いですね!
←ジオラマ化してます(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-11-29 14:26) 

nanakolove

すごぃぃぃいい!!!!!!!!
こんなん出来るなんてすごいぉねぇええ(★´・∀・)σ
びっくりだぉ♪**
いつものナミ&ビビちゃんだもんツ!!
最後のぺこりぃい♪もヵゎぇぇ ヽ(*・ω-)人(-ω・*)ノ
なんでもぉソロでぃぃなぁあああ***
by nanakolove (2009-11-29 14:53) 

chappyまま

すごいですね~!ジオラマ、こんなに繊細に表情豊かに作れるなんて♪
本当、ナミビビちゃんの躍動感とか楽しさとか伝わってきます(^▽^*)/
真っ黒くろすけも登場で、可愛いです~。
お礼のナミビビちゃん、揃ってペコリ~っ!これまた、すごいですっ!!
素敵なXmasプレゼントになりましたね~♪
by chappyまま (2009-11-29 15:06) 

yuumi

本当に動いてるみたい!!
素晴らしい!
こんなに小さいのに肉球まであるなんてすごいです。
耳や尻尾の動きもナミビビちゃんそのものですね!
kabekaziさんのブログも拝見しましたが
ナビパさんの写真もデカデカと載っていて楽しかったです。

by yuumi (2009-11-29 15:51) 

myumyu

本当にお転婆ナミビビちゃんの特徴良く出ていますね、動きが伝わってきます、
最後の写真はきちんとお辞儀をしてさすがおりこうさん、かわいいです。
by myumyu (2009-11-29 16:33) 

鶴

躍動感しっかり作られて素晴らしいですね
最後のナミビビちゃん~さすが~参りました(^^ゞ
by (2009-11-29 17:08) 

トモミ

ご無沙汰でした。あいかわらずかわいい〜ですね!
by トモミ (2009-11-29 17:18) 

ちゃこちゃん

すごい!いまにも動き出しそうです♪
表情が本当に良いですね。
笑顔だ~(。→∀←。)
しっぽとか動きがナミビビちゃんぽくて素晴らしいです!
by ちゃこちゃん (2009-11-29 18:38) 

kabekazi

うわー可愛い!でもよく見ると似てないですね。
ゴッドハンドなんて呼ばれて有頂天になっている
作者のツラがみてみたいもんですね。誰だいったい。(ヲレだ)
掲載して下さって感激しております(;ー;)
それ以上に震撼したのはこの撮影!
はぁ~・・・プロが撮るとこうなるんやぁ。。
マクロ撮影っていうんでしたっけ。
自分のカメラにもあるんすけどこんなに近づけたらボケるし
それに確実に手ブレするんす(TДT)
下からの光の具合とか真上からの描写とか。
やっぱ凄いのう。。。( ̄□ ̄;)・・
ご依頼、本当にありがとうございました☆
ナミビビちゃんまでご挨拶して下さり
ホンマにホンマに嬉しいっす!(笑)(笑)

by kabekazi (2009-11-29 19:28) 

デッコン

すばらしいですね
とても自然な感じに出来ていて
微笑ましくなる作品だと
思いました(^^)
by デッコン (2009-11-29 20:39) 

ミルメーク

ジオラマ素晴らしい出来ですね。
それにしても一番のツボは最後の写真。
良いタイミングでしたね。
by ミルメーク (2009-11-29 21:05) 

ローコー

ジオラマのナミビビちゃんもかっこいいニャ。
最後のペコリお礼が可愛いニャ。
by ローコー (2009-11-29 21:33) 

sunset

こんばんは。
素敵なジオラマですね~
お部屋に飾っておいたら楽しそうですね。
最後のお辞儀をしているナミビビちゃんが
可愛いです。
by sunset (2009-11-29 21:45) 

そらまま

ジオラマとっても素敵です
ナミビビちゃんのバトルがとってもよく再現されていますね
私も作ってもらいたい!
おじぎしているナミビビちゃん
かわいいです
by そらまま (2009-11-29 22:05) 

甘党大王

かなり感激のプレゼントですね!
UPのお写真ではマサカ??って言うほどナミビビちゃんにソックリ☆彡
生き生きしていて素晴らしい作品ですね!
by 甘党大王 (2009-11-29 22:11) 

noushin

可愛いジオラマですね~♪
ナミ&ビビちゃんがイキイキとしてて素晴らしいですね!
細かい所にまでこだわった作りで凄いです!
こんな素敵な物を頂いて良いですね~!!
クリスマスにとっても嬉しいプレゼントでしたね☆
ペコリのナミ&ビビちゃんも可愛いです!!
by noushin (2009-11-30 00:06) 

まろん

すっご~い!!なんて素敵なんでしょう!
こんなに上手に作れるんですね~
ナミビビちゃんの表情とかとってもうまく表現されてて
ビックリです!
あまりに素敵で感動しちゃいました!
手作りのものって心がこもっていて嬉しいですよね~
ほんと、これは一生ものの宝物ですね(*´ー`*人)
ナミビビちゃんのペコリ~がまたたまらなく可愛いです♪
by まろん (2009-11-30 00:07) 

schnitzer

素敵なジオラマですね。
可愛いナミ&ビビちゃんの楽しそうな姿に私もほしくなってしまいます。
by schnitzer (2009-11-30 01:03) 

Bacchus

こんにちは。
クリスマスを連想させるワクワクする写真ですね。
ジオラマもお転婆バトルで振り返っている様子とかが
うまく出ててそっくりです(^^
by Bacchus (2009-11-30 01:11) 

katze

細かい動きがリアルに表現されてますね。
今にも動きだしそう^^
リアルナミちゃん&ビビちゃんの動きもかわいい♥
by katze (2009-11-30 01:13) 

yuzu-hane

一足早くkabekazi さんのところで拝見していましたが、ナビパさんがお写真撮られるとますます素敵に見えますね。
バトルジオラマ、本物もお写真もほんと素晴らしいですね。
最後のナミちゃんたちのぺこりにも感激しました。
by yuzu-hane (2009-11-30 08:50) 

びくとる

ジオラマ、すごいですね。
いい記念になりましたね。^^
真っ黒くろすけまでいて可愛いです。
最後の写真も素敵ですね。
by びくとる (2009-11-30 09:40) 

つなみ

きゃああ~^^可愛い♪
どれもこれも可愛い~^^
すてきすてき♪
拝見するだけでにっこりしました^^
by つなみ (2009-11-30 12:20) 

ikuko

ジオラマ、素敵ですね〜!
いつもの、ナミちゃん、ビビちゃんの元気な様子が
そのまま表現されてますよね^^
by ikuko (2009-11-30 13:13) 

emuzu

あの目線の先は、、、おやつで?
流石、、、芸がこまかいですねv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-30 14:31) 

ふふふ

こんにちは~。



すごいクリスマスプレゼントですね♪
とってもステキ♪
そしてミニナミビビちゃんたちですね。
今にも動き出しそうな躍動感あるジオラマですね♪
笑顔で走ってる姿がいいですね~☆

これは永久保存版ですね♪
真っ黒クロスケがまた、いい味出してて素敵ですね~♪
by ふふふ (2009-11-30 16:11) 

miwa

わぁ~躍動感があって素敵なジオラマですね~
ナミちゃんビビちゃんの特徴がよく出てます!
こういうの大好きなので私も作ってもらいたいなぁ(^^ゞ
おじぎしている姿も可愛いです。

by miwa (2009-11-30 16:21) 

sorasora

スゴイ・・・
見事にバトル風景を思い浮かべる細かい技術!
お礼のお辞儀までしてかわいいですよ!
by sorasora (2009-11-30 20:45) 

びーんず

完成しましたね~~♪
なんだか私まで楽しみにしていたんです(^^)
ナミビビちゃんの豊かな表情が上手く再現されてて
とってもいいですね!!
さすがですよね、kabekaziさん!!
つい無理難題を言いたくなっちゃうんですよ、私(笑)
私も今度ジオラマをお願いしよっと♪
まずはりとがお散歩デビューしてから、親子写真撮らなくっちゃ♪

by びーんず (2009-11-30 21:16) 

瑛奈

とっても可愛いですね♡
by 瑛奈 (2009-11-30 21:28) 

チャピモモのママ

ほんと、ナミビビちゃんにそっくりですね(*^^)v

ナミビビちゃんの走り回ってる姿がよく出来てます

素敵なプレゼントですね(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2009-11-30 22:29) 

cocoa

躍動感あって素敵なジオラマですね☆
可愛くて何度も見ちゃいました(*^▽^*)
最後にちゃんと、ごあいさつしている
ナミビビちゃん、カワイイです~♪
by cocoa (2009-11-30 22:49) 

kiko1578

凄い躍動感ですね。ごあいさつもちゃんと出来るんですね。
by kiko1578 (2009-11-30 22:54) 

ゆりすけ

かわいいーーー!!
素敵でございます〜。。
最後のペコリもいい感じで〜。。
こんなナイスなタイミングで写真が撮れるなんて〜(笑)

by ゆりすけ (2009-11-30 23:11) 

ももこ

この世でもっともセクシーなジョニーデップさんに瓜二つとは、いいなーーーー(笑)
それにしてもかわいいですね、
これって奥さんよりナミビビちゃんの方が言うこと聞くんじゃないの(^_-)
by ももこ (2009-12-01 00:34) 

秋風

ステキなジオラマですね!
ナミちゃんビビちゃんも
ちゃーんとお礼のお辞儀していて
すばらしいです!!
by 秋風 (2009-12-01 19:11) 

hiro_

わぁ~とても素敵ですね~
うちのはなとさくらも作ってほしいなぁ。。。
表情がすごくいいです!
大切な宝物ですね!!
ナミちゃんビビちゃん最後のお写真かわいい~~

by hiro_ (2009-12-01 19:40) 

ナビパ

☆みなさんへ
今回もたくさんのnice&コメントをありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。

今回はkabekaziさんに作って頂いたジオラマは躍動感にナミビビの明るさが
表現されていて本当に良かったです。
あらためてkabekaziさんありがとうございます。
ビビの胸毛はこんなものですよ。
みなさんも愛犬のストラップとかジオラマいかがでしょうか
宝物になりますよ。
花マクロですがポインセチアの赤い色がシツコイかもしれませんね。
ナミビビは今回頑張って挨拶してくれて良かったです。
挨拶のトリックはバレバレだと思いますが企業秘密なんですよ^^;
でもたくさんのお誉め大変嬉しいです。
ありがとうございます。
短いレスで申しわけないですが
今日はこの辺で<(_ _)>
by ナビパ (2009-12-02 21:58) 

youzi

kabekaziさんのブログでナミちゃんとビビちゃんのジオラマを
見ました。
ナミちゃんとビビちゃんの雰囲気がとっても出ていて、
素敵ですね。
最後に、ありがとうのご挨拶をしているナミちゃんとビビちゃん、
とっても可愛いですね。
by youzi (2009-12-03 23:12) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://agubpm8.becquerel.tubuyaku.com/agubpm8/
by えなり (2011-04-03 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る