So-net無料ブログ作成

お転婆バトル連写で激写 [動]

今回記事はデジイチ撮り比べネタで趣味の世界に深く入ってしまっています。本来ワンコブログなのですが・・・お許しを^^; でもお転婆バトルも楽しめますのでご容赦を^^v 

私の愛機はもう4年前デビューのNikonD200と 2年以上前にデビューしたCanonEOS40Dです。両機ともにもう2世代前のデジイチで 年式は違いますが同じミドルクラス(中級機) デジタルカメラの進歩は日進月歩もう古い部類です。 この2台に望遠ズームを撮りつけて ナミビビお転婆バトルを撮り比べてみました。

撮り比べと言ってもどちらが優れているとか どちらが高性能と言う趣旨のものではないです。単純に私が楽しんでいるだけなんですよ^^;

NikonD200にはNikon純正ズームの ED AF-Sニッコール70-300mmF1.4-5.6 G VR

n1.jpg

CanonEOS40DにはCanon純正ズームのEF70-200mmF4L IS USMの組み合わせです。

c1.jpg

両望遠ズーム共に手ぶれ補正機構を備えた人気レンズなんです。 お転婆バトルを撮るために買ったようなレンズでお気に入りなんですよ^^

カメラセッティングは出来る限り条件を合わせました。撮影条件も同じ構図やシーンをチョイスしたつもりですがナミビビの動態撮影が中心なので難しいものがあります。場所はいつもの多摩川河川敷のホームコースです。 

まずはお座りのマテから号令発進です。Nami&Bibi Let’s Go!

NikonD200

n2.jpg

CanonEOS40D

c2.jpg

 

加速中のナミ&ビビ

NikonD200

n6.jpg

CanonEOS40D

c5.jpg

上段のNikonが逆光なってしまっていました。おかしいなぁ^^;

 

NIKONで撮ったお転婆バトル

視線をくれたり ナミがビビの裾を引っ張ったり 楽しそうなナミ&ビビです。

n8.jpg

n9.jpg

nb1.jpg

nnb.jpg

ナミ嬉しそう^^ 

フレアーが良い味かなf^^

 

CANONで撮ったお転婆バトル

左右に走り回るナミ&ビビ 前後に走りながら良く見合ってられるよね。器用だなぁ(笑)

c8.jpg

c9.jpg

cb1.jpg

csp.jpg

ラストはビビのアップで〆です。

似た性能のデジイチなので比較してみましたが・・・比較なんてもうどうでもいいやぁ!連写で激写 楽しかった♪ ナミビビを撮りたくて始めたデジイチライフを満喫中です。ナミビビ今日もありがとう^^


nice!(68)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 31

kabekazi

うわ、珍しく1げと♪
穴の開くほどにブログを鑑賞して色んな写真を集めたのですが
今回のビビちゃん、胸の毛のフサフサ感が!
しまったなぁ~!!(>Д<)
by kabekazi (2009-11-28 01:04) 

kaoru

おはようございます。
どれも素晴らしいですね。
ナミちゃんとビビちゃん仲良く
走って飛んで遊んで可愛らしいですね。
最後のビビちゃんのアップも素敵ですね。
by kaoru (2009-11-28 05:41) 

COYOTE

どのカメラでも凄く、写真が綺麗で
ナミビビちゃんの、キュートな感じが出ていますね~~!
カメラだけでなく、腕前じゃないかなぁ~~~^^
走ったり、光の中の写真とか、憧れますね。。。
・・・・niceです♪可愛いもん(*_*)
by COYOTE (2009-11-28 07:16) 

大将

こうして比べてみると違うもんなんですねぇ
それにしても二台のカメラをぶら下げて
とっかえひっかえシャッターを切る姿は他から見ると
プロカメラマン?と思われたでしょうね
by 大将 (2009-11-28 07:39) 

nanakolove

cho-楽しそぉぉおお!!!!!!
ナミ&ビビちゃんの仲間に入りたいと思うぅ♪**
nanakolove&nanakoでふぅうン\マッ♪☆⌒ヽ(´ε・●三○・з`)ノ⌒★ンマッ♪
この子らのバトりにぃいい***L□∨Ε...φ'`◆
by nanakolove (2009-11-28 08:10) 

斗夢

モデルに徹している2ワンコ、御主人の望みを叶えるのは疲れるなーと言っているかかも知れませんね^^。
by 斗夢 (2009-11-28 08:32) 

チャピモモのママ

やっぱりデジイチは走ってる姿や細かいところまで
綺麗に撮れますよね(*^^)v

被写体には最高のモデルさん達ですよね(^_-)-☆


by チャピモモのママ (2009-11-28 09:14) 

やまがたん

ビビちゃんのアップで〆
とっても可愛いお顔でおおとりにも持って来いです!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-28 09:16) 

mitu

おはようございます。
ニコンとキヤノン、色々操作が逆なので一緒に使うと
混乱してしまいます^^。
器用なんですね♪  
躍動感あるお写真、お見事です!!
by mitu (2009-11-28 09:16) 

nyankome

>前後に走りながら良く見合ってられるよね
あれだけのスピードで走りながらよくできますね。
手ぶれ補正付きの望遠レンズはいいですね。
by nyankome (2009-11-28 09:19) 

ソニックマイヅル

本当に楽しさがよく伝わってきます。
夕日の光加減も柔らかい感じで良いと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-28 09:35) 

パピパパ

跳んでいるナミちゃんビビちゃんがとにかく素敵です。
by パピパパ (2009-11-28 10:13) 

アレクリパパ

なんとなく、ニコンの方が好きだなぁ。
逆光で粘っている感じ。
でも、関係ないですよね。
どっちで撮ってもナミちゃん&ビビちゃんは、仲良しで可愛いですよ。
by アレクリパパ (2009-11-28 10:36) 

hiro_

どちらでとったお写真も素敵です~
楽しそうに走っているナミちゃんビビちゃん
生き生きとして、とってもかわいいです!

by hiro_ (2009-11-28 11:07) 

emuzu

うわぁ~ほんとだ、、、黄色の色合いとかが微妙に違いますね
そういうもんなんですねv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-28 11:54) 

デッコン

全力で走っている時のナミちゃんビビちゃんの
表情や耳の動きがこんなにも豊かなのかと気づかされます(^^)
by デッコン (2009-11-28 12:12) 

putarou

どのお写真も素敵ですね。
躍動感が伝わってきます。
あ~私とプーには絶対絶対無理です、、、(^^;)
by putarou (2009-11-28 13:38) 

Bacchus

こんにちは。
お転婆バトルは、表情がコロコロ変わる感じで
いつも見るのが楽しいです(^^
by Bacchus (2009-11-28 19:45) 

ぽりぽり

ニコンとキャノンの両刀使いですねぇ~。ナミビビちゃん達、太陽の光を浴びて楽しそうに遊んでいますねぇ~生き生きした姿がいいですね。
by ぽりぽり (2009-11-28 19:49) 

吟遊詩人41

デジタル家電は焦って買わないようにしてます。。。
半年も待てば安くて更に性能がいいのが発売されて・・・なんて思ってたら永遠に買えませんね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-11-28 19:59) 

youzi

こんばんは。
走り回っているナミちゃんとビビちゃんを
どうして、こんなにきれいに撮れるんですかぁ~。
私はいつもぶれぶれになってしまいます(>_<)
by youzi (2009-11-28 20:19) 

yuzu-hane

どちらで撮ってもナビパさんのやさしい目線で撮るから、お写真はどれも素敵ですよね。
撮って楽しい、わんこにありがとうっていう気持ち。よくわかります。
by yuzu-hane (2009-11-28 20:37) 

甘党大王

(+o+)♡どうでも良く成っちゃうくらいに
可愛い2ワンチャンズですものね!
by 甘党大王 (2009-11-28 20:42) 

sunset

こんばんは。
公園などでカメラを何台も持っている人を
見かけるたびに不思議だったのですが
カメラによって写り方がずいぶん違うんですね~
by sunset (2009-11-28 21:42) 

chappyまま

どちらのカメラもいいですね~っ(^▽^*)/
ニコンの方が柔らかい感じがするような気がします~。
ナミビビちゃん、お転婆バトルとっても楽しそう♪♪
見つめ合って走って、「あはは~♪」って聞こえてくるようです!
by chappyまま (2009-11-28 22:07) 

びくとる

どちらもそれぞれの味があっていいですよね。
一緒に走ってバトルして、可愛いですね。^^
by びくとる (2009-11-28 22:17) 

つなみ

うわあ、可愛い!!!
走り回って楽しんでる様子が可愛い。
そしてとっても微笑ましいです。
癒されました~♪
アクティブな動きなのに、どのお写真も
バッチリ撮れていますネ!流石です♪♪
by つなみ (2009-11-28 23:50) 

moz

こういうのも楽しいですね。
どっちがナビバさんの好みなのかな?
ぼくのは2台ともオリンパスなので、あまり変わらないです。
by moz (2009-11-29 13:52) 

sorasora

新しいデジカメが出るたび見ないようにしてます(笑)
性能が良くなる度に反対にフィルムカメラも気になる・・・
by sorasora (2009-11-30 20:51) 

びーんず

カメラはちっとも詳しくなくて(^_^;)
素敵な写真をみると「こーゆう風に撮りたい!」
そう思ってマイカメラをいじくりまわすんですが・・・。
カメラで変わりますね~!!
それにしてもなんて楽しそうに走るんだろ?
私からも、ナミビビちゃんありがとう(^-^)
by びーんず (2009-11-30 21:23) 

ナビパ

☆みなさんへ
nice&コメントをありがとうございます。

今回はナミビビよりも私の方が楽しんでしまったようです(笑)
似たカメラでも色や写り違いますね。
私の好みはどっちだろう・・・両方でしょうか^^;
それにしてもニコンとキヤノンは操作系が全く反対なんですよね。
水と油のような関係で・・・でも操作慣れてしまいました。
ナミビビ今回もたくさん楽しそうにお転婆バトル良い運動です^^
みなさんからのお誉め本当に感謝です。
ありがとうございます<(_ _)>
by ナビパ (2009-11-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る