So-net無料ブログ作成

2度あることは3度ある!? [静]

11月三度目の生田緑地の紅葉です。

CanonEOS40D Tokina10-17mmFISHEYE(EF24-105mmF4L IS USM)

先週来た時よりもモミジの色が鮮やかになっていました。

s.jpg

 

モミジと一緒に2ワンショット

1.jpg

3.jpg

 

久しぶりにナミビビを探せ どこに居るかすぐわかりますね^^

2.jpg

                                     このへんに居ます。

 

またまたあの靴紐を解いてしまうカラスくんを発見 鼻デカ(くちばし)を撮ろうとしたら横を向かれてしまいました。レンズもツンツンされちゃいましたが無傷で良かった^^;

9.jpg

 

物真似マネマネ

anpa(ぶれにぃ)&あんずを真似て撮ってみました。Fisheyeならではの構図ですね。

4.jpg

さすがanpa(ぶれにぃ)ですね。

 

丸いものを丸く撮るとさらに丸くなる。これも久々です。

5.jpg

 

生田緑地のメタセコイア(曙杉)はまだまだ青かったです。

Fisheyeで撮るとメタセコイアが「しぇ~」をしているように見えます(おそ松くんに出てくるイヤミのギャグですが古いかな^^;)

7.jpg

 

6.jpg

 

今回は生田緑地内の枡形山へ足を伸ばしました。枡形山の展望台です。晴れると眺めが良いのですが ワンコは立ち入り禁止なのがたまにきずです。

10.jpg

枡形山の門も丸くf^^

11.jpg

 

民家園をモノクロで撮ってみました。

12.jpg

 

2度あることは3度ある(笑) 3回連続anpa(ぶれにぃ)&あんずと遭遇^^;

逢った証拠写真です(笑) 右からあんず&ナミ&ビビ

13.jpg

やっぱり晩秋は生田でしょう(爆) クリッククリック^^ ⇒ 雀庵亭1st

1回目の遭遇記事はこちら ⇒ 「生田緑地に秋探し

2回目の遭遇記事はこちら ⇒ 「再び逢っちゃいました

 

今日のおまけ

車中のナミ&ビビをFisheyeで撮りました。

14.jpg

15.jpg

鼻が長く見えますね^^

今回はフィシュアイレンズを多用しましたが いろいろ表現するのは難しいです。でも楽しいレンズですよ^^b それでは<(_ _)>


nice!(89)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 47

花火師

紅葉の紅がいい感じですね
それにしても・・・カラス・・・良く撮れましたね
by 花火師 (2009-11-26 01:11) 

kabekazi

紅葉の真上からの図、めっさカッコエエですね!
どないして撮影しはったんやろ・・。
前回まで黄色だったのが今回は紅。
一段と艶やかになりましたねー。
=追伸=
今日っす、今日☆
by kabekazi (2009-11-26 04:44) 

nyankome

紅葉は真っ赤に色づいていますね。
カラスはレンズまで寄ってくるのですね。
by nyankome (2009-11-26 06:13) 

斗夢

カラスは人を恐れないんですね。
真っ黒だから嫌われるのでしょうが、真っ白だったらどうでしょう^^。
by 斗夢 (2009-11-26 06:38) 

mitu

おはようございます。
上からのお写真、いいですね^^。
生田緑地いい所ですね。
by mitu (2009-11-26 07:00) 

COYOTE

ナミビビちゃんのまぁるい世界可愛い~~!
紅葉も上から見ると
また違って面白いですね^^
カラスもなんだか可愛く見えちゃいますね。。。
モミジの葉っぱから見える、ナミビビちゃん好き♪
by COYOTE (2009-11-26 07:01) 

やまがたん

車の中でもきちんとお座りをして
いつもお行儀の良い&仲良しのナミビビちゃんですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-26 07:08) 

アレクリパパ

フィッシュアイだとカラスが可愛く見えるなぁ。
あんPaさんの構図って、ホント面白いですよね。
フィッシュアイの車内も面白いなぁ。
そうそう、富士写のS1-Proも所有していたんですよ。
これは、返品となりました。
by アレクリパパ (2009-11-26 07:39) 

吟遊詩人41

レンズをツンツン、、、ヤバいです!
次回レンズを持ち帰りされませんように(≧▽≦)ゞ
by 吟遊詩人41 (2009-11-26 07:53) 

ダー

カラスのアップ!! 根性要りますね~~!! σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-11-26 07:58) 

ソニックマイヅル

カラス君めちゃ近ですね。
その下の写真の構図が最高です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-26 08:32) 

myumyu

もみじの上から撮った写真、見上げる、ナミ&ビビちゃん良い写真ですね、おまけ写真の車中のナミ&ビビちゃんも良い写真です。
by myumyu (2009-11-26 08:49) 

チャピモモのママ

紅葉きれいですね!
見事だわ(*^^)v

カラスくんすごい!カメラ目線(笑)

ナミビビちゃんの見上げる顔もとっても可愛いですよ(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2009-11-26 09:10) 

putarou

今回も数々の素晴らしいお写真、
楽しませて頂きました!
カラスがあんなにかわいい表情としているとは、
驚きと感動です♪

by putarou (2009-11-26 09:28) 

びくとる

モミジが綺麗に赤く染まって素敵ですね。
繁殖時のカラスに足でつつかれた事があって
怖くて近寄れないです。^^;
by びくとる (2009-11-26 10:06) 

ももこ

カラス、上手く捉えていますね。生活を楽しんでいるご様子、なにやら羨ましいです。こちら遊びながらも喘息の気配で払拭できないでおります。
by ももこ (2009-11-26 11:02) 

noushin

もみじが見事ですね~♪
赤が凄くキレイです!!
やっぱり、フィッシュアイっていいなぁ~♪
遊び心のある写真が撮れますよね~!
ん~、やっぱり欲しい~!
ナビパさんは偶然にブロ友に会う確率高いですね!
良いな~♪その高確率!!(笑)
by noushin (2009-11-26 11:19) 

emuzu

あの距離だと、、、結構怖くないですかッv(^皿^♪)


by emuzu (2009-11-26 15:46) 

大将

釣り好き大将としては魚眼ってどんなんだろう?
そんなバカな事を考えていたら
先日天下のNHKさまが見せてくれました
水の中から上に向って丸く見えるんです!
ちょうどナミちゃんやビビちゃんを撮っている魚眼を
もっと激しくまん丸にした感じ!
ってどうでも良い話をすみませんm(__)m

すっかり紅葉も綺麗ですねぇ
まん丸ナミちゃんビビちゃんも最高です
by 大将 (2009-11-26 15:53) 

のこ

カラス君、可愛い!
こんなに近くで見たのは初めてです♪
以外とつぶらな瞳をしていらっしゃる(笑)
by のこ (2009-11-26 16:02) 

yukikaze

最後の一枚は、ナミちゃんが運転してくれそうな気配がしました。
by yukikaze (2009-11-26 16:46) 

まろん

大きなモミジ~!
ナミビビちゃんがとっても小さく見えます(^_^)
真っ赤に紅葉して綺麗ですね♪
カラスって、こんなに可愛い顔をしてるんですね~
間近で見ることがなにので新鮮です♪
by まろん (2009-11-26 17:30) 

ともママ

フィシュアイレンズ~楽しそうでーーす(^_-)-☆いいなぁ~♪
紅葉も見事な赤ですね~~(^^)ナイスナイス~♪
カラスと~ナミビビちゃん!似てる気がしちゃいました(●^o^●)
by ともママ (2009-11-26 18:32) 

hiro_

紅葉がすごく綺麗ですね!!
ナミちゃんビビちゃん絵になってます~
カラス意外とかわいいお顔してますね♪
by hiro_ (2009-11-26 19:11) 

バトンパパ

カラスのくちばしデカっ!にびっくりです。
じっくりカラスの顔をみるのは初めて。

カラスも良い表情しますね。
ナビパパマジックでしょうか~^^
by バトンパパ (2009-11-26 19:50) 

秋風

紅葉、見事な色ですね!
カラス君、レンズをつんつんデスカ!?
わー やっぱりちょっと怖いかも><

by 秋風 (2009-11-26 20:16) 

moz

カラスって意外と可愛い表情しているんですね。 ^^
フィシュアイでの紅葉と、ナミちゃんビビちゃん、とっても素敵です。
by moz (2009-11-26 20:33) 

sunset

こんばんは。
モミジがすっかり真っ赤になってますね~
カラスがなんだか可愛いです。
by sunset (2009-11-26 21:03) 

うっしー

カラスがダイナミックぅ~(笑)
by うっしー (2009-11-26 21:30) 

TOPPO PAPA

フィッシュアイは、実に楽しく遊べそうなレンズですね。
別の世界が浮かび上がるようで、楽しく拝見しました。
紅葉もあちこちでピークになってきましたね。
by TOPPO PAPA (2009-11-26 21:57) 

abika

きれいな紅葉ですね^^
カラスにビックリ@@; でも、かわいいですね。。
フィッシュアイレンズのせいでしょうか?
ナミビビちゃん~今日も決まってますね♪
by abika (2009-11-26 22:14) 

Michy

モミジ、随分赤くなってきましたね。
カラス君にはビックリ。
人懐っこいですね。
フィッシュアイレンズのお写真はとても
面白いです♪
by Michy (2009-11-26 22:33) 

ぎんのとり

はじめまして。訪問&nice!ありがとうございます。
ナミちゃんビビちゃんかわいいですね。
カラスの写真はいったいどうやって撮ったのでしょう。
怖くなかったですか?
これからもよろしくお願いたします。
by ぎんのとり (2009-11-26 23:01) 

Bacchus

こんにちは。
カラスにこれだけ寄った写真はすごいです。
彼はなぜこんなに慣れているんでしょうね(^^;
by Bacchus (2009-11-26 23:31) 

デルフィニウム

Fisheyeで可愛らしさが倍増×倍増ですね。
by デルフィニウム (2009-11-26 23:32) 

yuzu-hane

カラス君。。。すごいです。これだけ寄れるのはナビパさんのお人柄?笑!
車中の2ワンもキュートですね。
紅葉がきれいになってきましたね。フィッシュアイ・・・楽しそうです。
by yuzu-hane (2009-11-27 08:16) 

SIBA

うちの近所、たまにカラスの団体さんが来ます・・・ヤダヤダ!^^;
このカラスさん、可愛い顔してるかも?
近所のカラス、怖い顔してギャングみたいですよ^^;
ナミ&ビビちゃん、いつも可愛い写真ありがとう~♪(^^)v
by SIBA (2009-11-27 15:31) 

ちか

生田緑地の紅葉もキレイですね。
メタセコイアの樹木たち、私も見上げたいな~。
久しぶりに行きたくなりました。
フィッシュアイ、楽しそうですね♪
by ちか (2009-11-27 16:19) 

そらまま

紅葉がとってもキレイ
車中のナミビビちゃんカワイイです
by そらまま (2009-11-27 18:10) 

甘党大王

カラスさんを撮影なんて(>_<)勇気あります~。
レンズもみなさんもご無事でナニヨリ♡
by 甘党大王 (2009-11-27 19:29) 

chappyまま

真っ赤な紅葉!キレイですね~っ!!
わ~キレイ~と思ってスクロールしてたら、
突然カラスでビックリしちゃいました 笑 
魚眼レンズって面白いですね~♪(^▽^*)/

by chappyまま (2009-11-27 20:22) 

tubasa(バロン)

お久し振りです(^^ゞ
綺麗な紅葉ですね。
東京も今がピークのようです。
カラス・・・私も何度か撮ろうと思いましたが、なんだか怖くて。
ナビパさん、凄い。

ナミビビちゃんも元気そうで何よりです。
by tubasa(バロン) (2009-11-27 21:46) 

sorasora

カラスに突かれて頭切ったと言う人がいたので
この距離は凄すぎですよ!
見てるとフィシュアイレンズ欲しくなってきます・・・
by sorasora (2009-11-27 22:36) 

schnitzer

真っ赤なモミジが素敵ですね。
それにしても不思議なカラスですね。カメラを向けても逃げないのですね。
カラスは印象が悪いのですが、イメージが変わりました。
私もカラスの写真をアップで撮りたいです!
by schnitzer (2009-11-27 23:11) 

akiko

6枚目のアングル、素敵ですね^^

カラスって、近くで見るとびっくりするくらい大きくて、
真っ黒でちょっと怖いですが、こんな近くでよく撮られましたね@@;
すごいぃ~~~!!!
by akiko (2009-11-28 13:08) 

ナビパ

☆mなさんへ
niceにコメントいつも頂きましたありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。

このカラスくん(ちゃん?)ですが人慣れしているようで
愛嬌があるカラスくんです。
カラスは黒いので敬遠されがちですがけっこう可愛いかも^^;
でも頭が良くて凶暴なところもあるかと思うので気をつけなければ
なりませんね。
魚眼レンズを中心に今回は楽しみました。
いろいろなアングルで撮ってみましまが
使いこなせていません。まだまだ可能性のあるレンズなので
もっtp積極的に使っていこうと思います。
ナミビビに沢山のお言葉を今回もありがとうございます<(_ _)>
by ナビパ (2009-11-28 19:03) 

youzi

紅葉がとてもきれいですね。
紅葉をバックにしたナミちゃんとビビちゃん、とてもいいですね。

カラス、こんなに近くにいると、ちょっと怖いですね。
うちの近くにも多いのですが、何故か生ごみ収集の日に
よく見かけます。しっかりと収集日を把握しているようで
カラスが賢いのって本当なんだと思ってしまいます。

by youzi (2009-11-28 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る