So-net無料ブログ作成

晩秋の昭和記念公園 最終章 [静]

晩秋の昭和記念公園の最終章です。

写真を撮りながら車を止めた立川口駐車場まで戻ります。

NikonD200 TamronAF28-75mmF2.8 A09NⅡ

穴場の銀杏並木からこもれびの丘へ移動してきました。

映りこむ緑

29.jpg

ナミ&ビビもそんな池を眺めていました。

30.jpg

 

こもれびの里

昇り龍と一緒にナミ&ビビ2ワンショット

匠の職人さんによる策なのでしょうね。間近で見ると迫力がありました。

31.jpg

こもれびの里では収穫祭が行われていました。

昔あそびの竹馬 懐かしいですね。子供の頃よく遊びました。

32.jpg

こもれびの里丸 実りの秋の収穫物で出来た宝船です。

33.jpg

帆が長ネギ 船首が稲穂 船体が白菜や大根や赤カブなど野菜で出来ているようです。 

 

みんなの原っぱ

広々した気持ちの良い広場です。

34.jpg

黄葉を背景に皇帝ダリア ダリアの高さが分かると思います。

36.jpg

37.jpg

38.jpg

青空に映えるダリア

みんなの原っぱ周辺も 銀杏のこがね色で輝いていました。

40.jpg 

晩秋の昭和記念公園を回ってみて感じたことは ニコン写真スクールでも感じましたが デジイチをもった女性が増えたなって思いました。ブログの普及などでデジイチが身近になったのでしょうね。近い将来 女流プロカメラマンがたくさん増えるかもしれませんね。女性ならではの優しくて繊細なお写真をたくさん見れそうです。凄い楽しみです^^

 

さて先に進みます。

水鳥の池と紅葉を背景にナミ&ビビ2ワンショット

42.jpg

その池の横のベンチにて

43.jpg

これも好きな一枚です。

 

ふれあい広場まで戻ってきました。

銀杏並木と噴水を背景に

44.jpg

45.jpg

 

ナミ&ビビラスト2ワンショット

46.jpg 

目に染みいるような「こがね色」でした。

もうひとつのブログ 「Freedom」 とコラボしています。宜しければ<(_ _)>

3回に渡り「晩秋の昭和記念公園」にお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>


nice!(74)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 38

あんれに

コメントが久しぶりになってすいません
またしばらくコメントができなくなると思います
今回は隅々まで公園内を周ったのですね
天気も良くてナミビビちゃんも楽しかったと思います
私と1週間違いでしたが落ち葉が多く感じました
休日は人が多いですね 朝一番ですとそんなには混んでません
by あんれに (2009-11-24 00:27) 

花火師

天気がよくて気持ち良さそうです
by 花火師 (2009-11-24 00:46) 

nekonote

本当にイチョウの黄色が鮮やかで圧倒されちゃいますね。
デジイチを持って探索する人が確かに増えたと思います。
私もその一人ですが…(笑)
いつもヘタな写真を見にきてくださり、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
満足できる写真が撮れるようにがんばってますが、ナビパさんのように
ステキな写真はなかなか撮れません。^^;
by nekonote (2009-11-24 05:00) 

斗夢

子供のころ、親に竹馬を作ってもらって乗りましたがなかなかうまく乗れなかったです。大きい子が高いのに乗っているのを見るとうらやましかったです^^。
by 斗夢 (2009-11-24 05:52) 

kaoru

おはようございます。
映り込みが綺麗ですね。
池を眺めて可愛らしいですね。
銀杏が色鮮やかで美しいですね。
ナミちゃんとビビちゃんのショットが素敵ですね。
いいお天気でお散歩も気持ちよくて
楽しかったでしょうね。
by kaoru (2009-11-24 05:56) 

やまがたん

イチョウの葉っぱの上のナミビビちゃんがとっても可愛いです
こういう構図の着眼点・・・私も見習って勉強したいと思います!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-24 07:42) 

Bacchus

こんにちは。
天気の良い日の広い公園、とても気持ちよさそうなのが
伝わって来ます(^^
by Bacchus (2009-11-24 08:05) 

COYOTE

日本庭園のようで素敵ですね。。。
この奥地まで到達できず・・・・(>.<)
ナミビビちゃんオススメポイントの、お散歩行たいなぁ~
お天気が良くって気持ちがよかったですね。
最後の写真可愛い~♪

by COYOTE (2009-11-24 08:15) 

yuzu-hane

ほんと目に染みいるような黄金色・・・秋を満喫されましたね。
昭和記念公園は本当に広いのでナミちゃんたちもたくさんあるいてがんばりましたね。青空に映えたダリアがきれいです。
by yuzu-hane (2009-11-24 08:46) 

アレクリパパ

昭和記念公園、良いなぁ。
トップの写真、良いなぁ。
皇帝ダリアって、木ですね。
これで、ダリア。驚きです。
銀杏の木を眺めているカメラマンの写真も良いなぁ。
一眼ユーザーにおける女性の比率は、35%だそうです。
水元公園でも、女性が指でフレーミングしていました。
そして、三脚とデジイチを取り出してパチリしていました。
フレーミングを真似してみましたが、逆光だしこれといった景色も無し。
フレアとかの綺麗な写真でも狙っていたのでしょうか。
by アレクリパパ (2009-11-24 08:58) 

ソニックマイヅル

散歩が気持ち良いですね。
最近は竹馬とかしている子供たち、見かけなくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-24 09:17) 

putarou

いつも素敵なお写真に癒されます。
私もカメラを持ってお散歩したいなぁと思い始めました。

by putarou (2009-11-24 09:26) 

チャピモモのママ

綺麗な紅葉と竹馬に噴水
こういうところでお散歩できて
ナミビビちゃん楽しいでしょうね(^^♪
by チャピモモのママ (2009-11-24 09:27) 

びーんず

ダリア、ほんとに背が高いですね~。
前回の写真であまりにも上手くナミビビちゃんと納まっているので、
こんなに高いとは思いませんでした。
天気も良く、気持ちのいいお散歩になったようですね。

by びーんず (2009-11-24 10:20) 

DEMIりん

黄金色の木の葉の絨毯がとても気持よさそう。。
カサっサクっという音が聞こえてきそう。
ナミちゃんとビビちゃんは木の葉の温度も楽しんでいるのでしょうね。
by DEMIりん (2009-11-24 10:34) 

びくとる

ナミちゃん&ビビちゃん、写りこむ池をみて何を思っていたのでしょうね。
こがねいろの中、カワイイです。^^
by びくとる (2009-11-24 11:08) 

つなみ

噴水のお写真、水がすごいですネ^^
ナミちゃん、ビビちゃん、
秋の日のショット、印象的です。
癒されました~~^^ありがとうございます。
by つなみ (2009-11-24 11:56) 

abika

ナミビビちゃん、どこでも絵になりますね~^^
周りの景色がとても自然に一帯になってます。
by abika (2009-11-24 12:09) 

noushin

昭和記念公園って本当に広くてキレイなんですね~!!
今度は昭和記念公園に行こう!!
昔遊びって竹馬なんですね~!
懐かしい~♪
皇帝ダリアも凄くきれいです☆
毎回違った顔を見せてくれたので
行きたい度が上がりました!
ナミ&ビビちゃんも楽しそうですね!
by noushin (2009-11-24 14:38) 

鶴

撮影中もナミビビちゃんは注目の的みたいですね~

by (2009-11-24 15:45) 

ikuko

竹馬、娘がやりたがって、買いに行きました〜。
何回か家の前で遊んで・・
思うように乗れないことが分かると、
玄関横のスペースに放置。。。
私も乗ってみたけど、昔は歩けたのに、
全然歩けなくてショック!!
また、出して来てチャレンジしたいです^^
by ikuko (2009-11-24 17:05) 

のこ

ナミ&ビビちゃん、イチョウの黄色がとっても良く似合いますね♪
どの写真も素敵です^^
by のこ (2009-11-24 17:52) 

tubasa

ごぶさたしています・・・ すみません。
やっとナミビビちゃんに癒されに来ることができました!(^^)
首のかしげ方までシンクロしてるのが何ともカワイイですねぇ♪♪
で、いつも思うんですが、おそろいのお洋服はお手製なんですか?
by tubasa (2009-11-24 18:03) 

ちゃこちゃん

黄金の景色ですね~♪
秋って感じですごく綺麗です。
ダリアは青空に映えて堂々としていて美しいですね。
ナミビビちゃん黄金の中でキラキラしてる~♥
銀杏は食べようとしたりはしませんか?
by ちゃこちゃん (2009-11-24 19:04) 

chappyまま

お野菜の宝船ってすごいですね~!!
全部本物を使っているのですよね?
チャーさん食べちゃいそうです(*´艸`)
黄金色の絨毯~とっても素敵です!!
by chappyまま (2009-11-24 20:54) 

秋風

お天気がよくって、
色づいた葉の色と、空の色がきれいですね。
宝船、すごいです。
お野菜満載ですね!!

by 秋風 (2009-11-24 21:25) 

ぽりぽり

昭和記念公園、盛りだくさんのイベントで楽しそうですねぇ。国営公園はやはり違いますね。私はD100の時からデジイチを使っていまして、家内はお古のD100、私はD200を使っております。銀塩の難しさが、まったく無いですよね。良い時代になったものです。。
by ぽりぽり (2009-11-24 21:29) 

まろん

昭和記念公園、何度か行ったことがあるので
懐かしいです(^_^)
綺麗に紅葉してますね~。
最後の写真の銀杏並木、とっても好きです♪
今の時期はお散歩も気持ちよくてついつい
遠くまで足を運んでしまいますよね(*^_^*)

by まろん (2009-11-24 21:32) 

ノエル鷺草

ナビパさん こんばんは☆

ダリアと銀杏の共演、凄いですね
この高さは? と、思いました^^

ベンチのナミビビちゃんのナビパさんのお好きな一枚
私も大好きです(*⌒ー⌒*)
紅葉を眺める人々の風景も和みます
優しいお写真ですね

皆さんのモデルさんになって・・・
私の方が照れてしまいそう(笑
いつもながら、お利口さんですね
黄金色の中で、優しい陽射しを浴びてるようなナミビビちゃんのお顔ですね^^

by ノエル鷺草 (2009-11-24 22:52) 

kabekazi

ご訪問、遅れてしもうてすんません。
実はかくかくしかじか☆

今回の写真!めっさタイムリー!!
これは【乞うご期待】という他ない(笑)(笑)です。

=暗号=
☆完成☆
by kabekazi (2009-11-24 23:00) 

nana

ダリアって木になるんですか?
あまりの大きさにビックリです
銀杏の紅葉も綺麗で圧倒されますね

いつも仲良しの2匹の2ショット羨ましいです
お利口にじっとしていてくれたら最高の写真が
撮れるのに~っていつも涙しています
by nana (2009-11-24 23:48) 

nyankome

池に映り込んだ風景が素敵です。
ナミちゃんビビちゃんものぞき込んでいますね。
by nyankome (2009-11-25 00:03) 

もばいぬさん

最期のお写真すきですね~~~
私の大好きなキアヌリーブスの映画「sweet november」のワンシーンを思い出します、、、
昔あそび、、、竹馬、、乗れませんでした、、笑
by もばいぬさん (2009-11-25 00:08) 

yukikaze

>ナミ&ビビラスト2ワンショット

秋を堪能した満足感がお二人の表情に出ていていい写真ですね。
by yukikaze (2009-11-25 17:56) 

大将

色付いた枯葉の中のナミビビちゃん。
最高にかわいいです、どの写真も好き
by 大将 (2009-11-25 21:12) 

吟遊詩人41

皇帝ダリア・・・今年覚えました!
by 吟遊詩人41 (2009-11-25 22:30) 

ナビパ

☆みなさんへ
いつもたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。

昭和記念公園を長らくお付き合い頂きありがとうございました。
晩秋の公園 紅葉の紅 銀杏の黄が色鮮やかでとても綺麗でした。
季節は冬へとまっしぐらです。
なんか寂しさもありますが
まだまだこの公園は楽しめますし
12月になるとイルミの点灯も始まるようです。
まだまだ楽しみがあります。
街もクリスマスモードに突入かと思いますし。
夜のお出かけも楽しいかもしれません。
愛犬と一緒にいかがですか
お出かけの際には寒くなってきていますので
暖かい恰好でお出かけしてくださいね。
それでは<(_ _)>
by ナビパ (2009-11-26 05:58) 

youzi

昭和記念公園もすっかり秋って感じになっていますね。
皇帝ダリアもとてもきれいに咲いていて、いいですね。
by youzi (2009-11-28 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る