So-net無料ブログ作成

晩秋の昭和記念公園 こがね色 [静]

11月21日昨日から3連休 晴れは初日だけとの予報 

晩秋の昭和記念公園へお出掛けしてきました。

ちょうど紅葉まつりが開催中です。

デジイチはNikonD200で秋色Spにリセッテイング

下4枚はSigma10-20mmの広角レンズの10mm側で撮った銀杏並木です。

見事に銀杏並木がこがね色になっていました。でもピークは過ぎているようです。

黒い点はカラスです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

久しぶりに使った広角レンズですが 水平を出すのが大変でした^^;

水平器があると便利そうです。

 

レンズをTamron28-75mm(A09)ズームに換装

銀杏並木を背景に構図や焦点距離を変えてナミビビ撮りを楽しみました。

6.jpg

5.jpg

 

Nikon純正レンズのAF-S70-300mmVR望遠ズームに換装し 

視点を変えて銀杏を撮ってみました。

12.jpg

14.jpg

13.jpg

見事なこがね色がとても綺麗でした。 

 

ナミ&ビビこちらを見てくれません^^;

7.jpg

それならばナミ&ビビを左右入れ替えて^^ それでも微妙に視線をそらされちゃいました(笑)

8.jpg

この日は連休でもあり紅葉狩りのお客さんが多く来園し ナミ&ビビは落ち着かない様子でした。

 

久しぶりに防湿庫から引っ張り出してきたNikon純正AF50mmF1.8単焦点レンズで

ナミ&ビビ2ワンショットを撮ってみました。下3枚がそうです。

9.jpg

16.jpg

15.jpg

今回はナミビビを含め 晩秋の昭和記念公園を撮りまくり写真がいっぱいです。

続きは次回またアップする予定です。

またまた「Freedom」とコラボしました。宜しければ<(_ _)>


nice!(85)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 45

ろびママ

綺麗な銀杏並木ですね。
ナミビビちゃんのお揃いのニットがとーーーーっても可愛いです!
銀杏の黄金色と合ってますね^^


by ろびママ (2009-11-22 00:49) 

SIBA

いつも、仲良く並んで良く撮れてますね~♪
落ち葉のガサガサって音が聞こえてきそうです(^^)
by SIBA (2009-11-22 01:09) 

kabekazi

一面の落ち葉の絨毯!すごいっすね!
(コレが風で舞ったらどーなるんだろーか)
ナミビビちゃんが完璧に溶け込んでますやん☆
人工池が背景のおさしん、
フォレストガンプの名シーンのよ~だ~(^(エ)^)/
by kabekazi (2009-11-22 04:25) 

斗夢

地上もイチョウの黄葉!ワンちゃん達もビックリしたのでは。
秋を堪能されましたね。
by 斗夢 (2009-11-22 05:07) 

schnitzer

見事に紅葉してますね。
紅葉まつりが開催されているのですね。
行ってみたいです!
by schnitzer (2009-11-22 06:15) 

kaoru

おはようございます。
青空が綺麗で銀杏並木が
美しくて素晴らしいですね。
落ち葉の絨毯も素敵ですね。
風景とも絵になりナミちゃんとビビちゃん
ニットが似合って可愛らしいですね。
by kaoru (2009-11-22 06:37) 

nyankome

黄金色の絨毯ですね。(^_^)
by nyankome (2009-11-22 07:08) 

COYOTE

黄金色ですね~~!
イエローカーペットにナミビビちゃん、可愛い!
秋の公園が眩しいです^^
素敵風景がたまりませんねヽ(^◇^*)/
もうニットの季節だな~って
イチョウの葉っぱいっぱいの公園散歩、行きたいなぁ~♪

by COYOTE (2009-11-22 07:26) 

mitu

どれもお見事です^^。
モデルさん、銀杏に負けてませんね♪
by mitu (2009-11-22 08:09) 

ジュピの飼い主

わぁー!昭和記念公園なつかしいです。
4年ぐらい前まで、そっちの方で生活していたので、年間パスを持っていて、
ドッグランに通っていたんです。

噴水もありますねぇ。
いつも思うんですが、
ナミちゃんビビちゃん、けっこう、水辺のギリギリのところで
ポーズとってますよね・・・
落ちないんですねぇ・・お利口です。
by ジュピの飼い主 (2009-11-22 08:35) 

やまがたん

見事な紅葉! とっても素晴らしいです!
イチョウなどの落ち葉の絨毯、まだこのような場所があるんですね^^
こっちはもう全て葉が散ってしまい寂しい様子になってしまいました・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-22 08:39) 

デッコン

黄色いカーテンとじゅうたん!見事ですね
ナミビビちゃんのセーター姿もとってもかわいいです
by デッコン (2009-11-22 09:09) 

あきこ

紅葉真っ盛り、辺り一面ビビちゃん色で素敵ですね。
ナビパさんまたまた登場してたミギャ、素敵なパパミギャ。
ナミビビちゃん、ナビパさんに甘えまくってたミギャ!
by あきこ (2009-11-22 09:33) 

アレクリパパ

綺麗だなぁ。
昭和記念公園の銀杏並木、新聞でも紹介されていました。
並木の中に入ると、少し寂しいなぁ。
やはり、外苑が良いかなぁ。
でも、写真は、noceですよ。
by アレクリパパ (2009-11-22 09:55) 

putarou

銀杏並木がとても良いですね♪
素敵なお写真です。
by putarou (2009-11-22 10:16) 

ソニックマイヅル

見事な銀杏道ですね。
写真のアングル、さすがでございます。
すばらしい!^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-22 11:03) 

ダー

銀杏イエローが眩しいですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-22 11:32) 

jewel

うわぁぁぁ どっちのレンズも素敵ぃぃ^^
青空とオレンジがかった黄色の
コントラストが最高~
そしてその中で2匹のポーズが
ちゃぁんとキマっていて、可愛いですね♪
水もあると景色がワンランクアップします

by jewel (2009-11-22 11:41) 

もばいぬさん

ダックス目線の紅葉写真、、すっごく綺麗です~~~♪
ここ数日の寒さで一層紅葉が深くなって、、
我が家はお出かけしていないのですが、庭からの森の眺めを楽しんでおります!

by もばいぬさん (2009-11-22 12:17) 

akiko

寒くなりましたねぇ^^

あちこちで紅葉のお写真満載ですが、イチョウも綺麗~☆
ナミビビちゃんの「ウインターファッション」、楽しみです♪
by akiko (2009-11-22 13:16) 

katze

一面、黄金色の絨毯みたい。
ふかふかで気持ち良さそうすね〜
人が多いと落ち着かない?
でも、見事なモデルっぷりですよ^^
by katze (2009-11-22 14:13) 

鶴

わぁ~黄金色一色ですね~
ナミビビちゃん落ち葉にうまってますね~(笑)
by (2009-11-22 14:31) 

吟遊詩人41

ナミ様&ビビ様も紅葉が見たくてカメラ目線してる場合じゃなかったようですね^^;
by 吟遊詩人41 (2009-11-22 14:45) 

yukikaze

黄葉が綺麗ですね。ナミちゃんもビビちゃんも大満足ではないでしょうか。
by yukikaze (2009-11-22 14:47) 

myumyu

とっても綺麗ですね、昭和記念公園 、黄金色の絨毯も良い感じです。
by myumyu (2009-11-22 15:19) 

chappyまま

お久しぶりです♪またブログを再開しました。
ゆっくりペースとなりますが、よろしくおねがいします!

昭和記念公園のイチョウ~きれいですね~(^▽^*)/
遠くなってしまったので、気軽にもう行かれなくなってしまったけど
実家に帰った時には、行きたい公園です~。
どちらのレンズもいいですね~!
また、写真も色々と撮りたい気分になりました。色々と教えてくださいね♪
by chappyまま (2009-11-22 17:09) 

k-yagi

初めて、コメントします。
先ほどは、「nice」を頂き、有難う御座いました。

非常に写真がきれいで、見とれてしまいました。
我が家にも、「ミニチュア・ダックス」が居候していて、
(私が居候かも。。。)
楽しい生活をしています。

是非、写真の撮り方など参考にさせて下さい。
by k-yagi (2009-11-22 18:21) 

miwa

昭和記念公園の銀杏並木綺麗ですね~
青空と黄金色の景色が晩秋を思わせます。
落ち葉の絨毯も素敵で風景に溶け込んでるナミちゃん、ビビちゃんの
モデルも最高!!

by miwa (2009-11-22 19:19) 

ぽりぽり

こんばんは!イチョウの絨毯が見事ですねぇ。秋の色感じておりま~す。私もD200を粘り強く使っております。広角レンズが活きていますねぇ。。昭和記念公園、一度行ってみたくなりました。。
by ぽりぽり (2009-11-22 20:48) 

sunset

こんばんは。
イチョウの黄葉が見事ですね~
黄色の絨毯も凄いです。
by sunset (2009-11-22 21:02) 

大将

黄金色のワンちゃんって感じ(^^♪
そちらも秋が深まりましたねぇ
黄金色の景色に青空がまぶしい感じですね
by 大将 (2009-11-22 22:13) 

まめもみ

イチョウ並木キレイですね!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
銀杏落ちてました?
いつか拾ってみたいと思ってるんですけど
いつも行く公園のイチョウは銀杏がつかない雄株らしいです(ノД`)・゜・。

ナミちゃんのフセ写真が多いのは気のせいかしら?
歩き疲れたのかな?
by まめもみ (2009-11-22 22:16) 

gyaro

この時期の昭和記念公園も気になってますが、
それよりもレンズ群にかじりついてしまいました^^;
単焦点が欲しいっす☆
by gyaro (2009-11-22 22:22) 

のの

我が家も先週、初・昭和記念公園に行ってきました~。
黄色いじゅうたんがきれいでした。
いろいろレンズ交換して撮れば良かったと後悔です・・・・涙。

by のの (2009-11-22 22:30) 

びくとる

昭和記念公園のいちょう並木、すごいですね。
一度行ってみたいですね。^^
イチョウのお布団の上で可愛いです。^^
by びくとる (2009-11-22 22:48) 

sorasora

見事な銀杏ですね!
なんとなく匂いが・・・なんて(笑)
この公園は行ってみる価値がありますね!
いつか行きたいです!
by sorasora (2009-11-22 23:19) 

Bacchus

こんにちは。
こちらを見てくれないナミビビちゃんも
銀杏並木を見ているようでいいです(^^
by Bacchus (2009-11-22 23:31) 

Riyo-Lyon

ご無沙汰しました!
イチョウの木が、こんなに四角く剪定されてる光景をはじめてみました(・ω・*)
国会議事堂前の並木も美しいけど、こういう美しさもあるんですねえ。
ちなみに、東大構内のイチョウの黄葉はまだまだこれからです。
すごい地域差がある~~(^▽^*)
by Riyo-Lyon (2009-11-22 23:48) 

チェロ♂

銀杏並木とナミビビちゃん、すごく素敵!!
並木道本当に黄葉がすばらしいですね。
by チェロ♂ (2009-11-23 01:43) 

パピパパ

みごとな黄金色ですね!
by パピパパ (2009-11-23 11:19) 

hiro_

お見事ですね!
銀杏並木とナミちゃん、ビビちゃん絵になりますね~素敵です!!
by hiro_ (2009-11-23 13:33) 

ナビパ

☆みなさんへ
今回もたくさんのniceにコメントそれにご訪問頂きありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。

昭和記念公園の銀杏並木はピークは過ぎていましたが
本当に見事でした。でも人も多く人波を避けて撮影するのもまた大変でした。
ナミビビも少し人の多さに圧倒されていたようです。
でもこれだけ集中してくれるナミビビに感謝です。

この銀杏の絨毯は風邪で舞いあがったらお見事でしょうね。
でも時期が過ぎたら公園の係りの人が掃除してしまうのでしょうね。

たくさんのナミビビへのお言葉ありがとうございます。
今回昭和記念公園を3回にわたって送る予定で
見る方も飽きてしまうと思いますが宜しくお願いいたします。
それでは<(_ _)>
by ナビパ (2009-11-23 17:59) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃんが写真を撮っていると、
人が集まってきてしまいますよね。
ももはなでてもいいですかって言われる事が時々ありますが
写真撮らせてくださいって言われる事はないんですよ。
みんな柴犬は一筋縄ではいかない事が分かっているのでしょうね。
いちょう、とてもきれいですね。
いちょうを見ると、留学していた大学の校内を思い出します。
by youzi (2009-11-23 22:31) 

びーんず

見事に黄金色ですね~!!
目線をくれないナミビビちゃんショット、
でもこれはこれで私は好きです(^u^)
昭和記念公園ってほんとに広いですよね。
ゆっくりまわったら1日かかるかな?
りとがお散歩デビューしたら、お弁当持参で行こうかなぁ♪
そのころには紅葉は間違いなく終わっちゃってるけど(^_^;)
by びーんず (2009-11-24 10:12) 

秋風

黄金色、きれいですねーー
ほんとうに見事な銀杏並木。
こっちを向いてないナミちゃんビビちゃん
なんだか新鮮ですね!
by 秋風 (2009-11-24 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る