So-net無料ブログ作成
検索選択

森林公園上空 [静]

いつもの森林公園です。

NikonD200 Sigma50mmF2.8Macro 

(AF-S70-300mmVR/TamronAF28-75mmF2.8 A09NⅡ)

1.jpg

2.jpg

3.jpg

 

今回はナミビビの出番が少ないです^^;

水辺を眺めるナミ&ビビ

4.jpg

お尻の出番です(笑)

5.jpg

 

森林の晩秋

6.jpg

7.jpg

 

カエデが良い色になっていました。

8.jpg

 

ここからは飛び物です。

カモ

9.jpg

10.jpg

 

背景の曇り空と同化して分かりにくいですがオナガだと思われます。

スズメ目カラス科 オナガ

11.jpg

12.jpg

13.jpg

名前の由来は尾が長いのでオナガだそうです。 

 

森林公園上空は航路になっているようで たくさんの飛行物を見かけます。

ジェット戦闘機? 轟音と共に飛び去って行きました。

14.jpg

航空自衛隊 機種名はよく判りません。

15.jpg

ダイワハウス^^

16.jpg

羽田発の国内便のジェット旅客機もたくさん見かけるんですよ。

森林公園上空の模様でした。それでは<(_ _)>


nice!(67)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 34

鶴

森林公園も秋が深まってきましたね
水辺でナミビビちゃんの目線の先には何があるのかな?
紅葉バックに和の雰囲気素敵ですね~
浴衣か着物のナミビビちゃん是非みてみたいです
ダイワハウチュ~森林の上空までくるのですか~
by (2009-11-21 00:41) 

Michy

パンジーの季節ですね。
寒い時期にカラフルな花を咲かせてくれる
ありがたい花です。
鳥も沢山みかけましたね。
鳥の写真は難しいと聞きました。
よく撮れていますね〜。
by Michy (2009-11-21 01:16) 

miwa

1枚目のパンジーステキですね~
紅葉をバックにしてのナミちゃんビビちゃんも
風情があっていいなぁ~
by miwa (2009-11-21 02:01) 

チェロ♂

パンジーの写真すごく良いです!
楓も色づいてますねーーーっ
飛行船がすごく近く撮れるんですね!さすがっ!
by チェロ♂ (2009-11-21 03:46) 

gyaro

ナビパ さんのお写真、色合いがいつも独特ですよね^^
レンズもほしいし、フォトショもほしいっす。。。
by gyaro (2009-11-21 04:49) 

kabekazi

飛翔する野性のオナガから
爆走する近代戦闘機へ。
この対比が何ともエエですね~☆
ナミビビちゃんは黒と茶だから紅葉にもバッチリ映えますね!
それにしてもカモの見事なショット。
羽模様までバッチリわかる・・(☆∇☆)
by kabekazi (2009-11-21 05:05) 

gigipapa

ダイワハウチュ。。私もあちこちで目撃します^m^
by gigipapa (2009-11-21 06:22) 

kaoru

おはようございます。
パンジー綺麗ですね。
ナミちゃんとビビちゃんと紅葉が
味わい深くて素敵ですね。
鳥のお写真も素晴らしいですね。
ダイワハウチュ間近で見られるのですね。
by kaoru (2009-11-21 07:11) 

COYOTE

1枚目のパンジー素敵!!
すっかり森林公園も秋に色付きましたね。。
ナミビビちゃんの尻尾・・・フサフサ~~
紅葉をバックに可愛い!
鳥さんも、素敵ですね。。。。
あっつ、「ダイワハウチュ・・・」のだ~^^♪

by COYOTE (2009-11-21 07:20) 

大将

デジイチ大活躍の巻きぃ風味ですね
ワンコのお尻ってなんであんなにかわいいんだろう??
by 大将 (2009-11-21 07:41) 

mitu

バックショットのお二人もいい感じですね。
オナガは家族で群れをつくっているんですよね^^。
「ギャー」という鳴き声が玉にきずですね。
by mitu (2009-11-21 08:11) 

デッコン

オナガもカモもかわいいですね
最近、飛行船をみかけることが多い気がします
どこから離発着してるんでしょうね
ダイワハウチュ(笑)
by デッコン (2009-11-21 08:21) 

アレクリパパ

森林公園の秋が凄く感じられました。
上空、いろいろな物が飛んでいますねぇ。
飛行船、久しぶりに見ました。
あんずちゃん、飛んでいませんでしたかぁ(笑)。
そうそう、リコーの新デジ、気になるなぁ。
ガチャチャってレンズ&撮像素子を換えるGXR、非常に気になるなぁ。
カメラバッグ不要、交換レンズはポケットの中でOKな感じも良いなぁ。
でも、新システムの初号機だからなぁ。
レンズも揃ってないしなぁ。
もう少し、様子見です。
by アレクリパパ (2009-11-21 08:22) 

やまがたん

カモの水かきがとってもチャーミングに写っておりますね^^
ナミビビちゃんのお尻もとっても可愛いのであります!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 08:24) 

パピパパ

パンジーの色にひきつけられてしまいました。
お尻がかわいいです。

by パピパパ (2009-11-21 08:33) 

チャピモモのママ

うわぁ!
まだ綺麗なお花が咲いてるんですね(*^^)v
紅葉も綺麗だし、ナミビビちゃんのお尻も可愛いし(笑)

飛行船ですね(*^^)v
by チャピモモのママ (2009-11-21 09:06) 

ソニックマイヅル

公園での楽しみ方って色々あるんですね。
ふだんただ歩いているだけではなく、もう少し観察してみようと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-21 09:18) 

nyankome

パンジーの写真を拝見していると、春と勘違いしてしまいそうです。(^_^;)
by nyankome (2009-11-21 09:26) 

hiro_

パンジーとっても綺麗ですね!
かえでをバックにナミちゃんビビちゃん
のお写真とっても素敵ですね!
かももかわいいです♪
by hiro_ (2009-11-21 09:28) 

putarou

どのお写真も色がとても美しいですね~
ダイワハウス、何度か見かけます(^^)
by putarou (2009-11-21 09:38) 

yuzu-hane

冒頭のパンジーきれいですね。
お尻でましたね。笑!
by yuzu-hane (2009-11-21 12:10) 

emuzu

おぉーー花から入るとは、、、お珍しいですね
ダイワハウチュ、、、流石に横須賀までは飛んできませんv(^皿^♪)

by emuzu (2009-11-21 13:46) 

mamii

初めて伺いました。
パンジー綺麗ですね。
どの写真も色が鮮やかです。
by mamii (2009-11-21 13:58) 

吟遊詩人41

オナガは綺麗な体なのですが鳴き声がカラスでがっかりします(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-11-21 19:17) 

ひろきん

良くお手入れさえた可愛いお尻、いやシッポですね!
うちの姫様にはないですが…^^;
紅葉も終りぎみでしょうか。
by ひろきん (2009-11-21 19:38) 

すてぃっち

ヾ(〃゚ー゚〃)ノ コンバンワァ!!ご訪問&コメント
をありがとうです!少々、ご訪問が遅れてし
まって、ゴメンネ・・・。(>人<*)

最近、飛行機とかもなかなかゆっくりと見る
機会が減ってきましたねぇ!その前に、空を
見る機会がなくなってきた?っていうのが、
正解かも゚+.(*´pωq`)゚+.

もっと、気持ちに余裕があったら、のんびりと
空でも眺めてみたいなぁ~って思いますね(*^-゚)vィェィ
by すてぃっち (2009-11-21 20:43) 

youzi

パンジー、とてもきれいですね。
ナミちゃんとビビちゃんの尻尾は同じ感じで
シンクロしていますね。
そこまで気が合っているって、凄いわ~。
by youzi (2009-11-21 20:56) 

こうちゃん

あ!ダイワハウチュ!!(笑)
by こうちゃん (2009-11-21 21:46) 

sunset

こんばんは。
パンジー、綺麗ですね~
神奈川は基地が多いからジェット戦闘機が
空を飛び交っていますよね。
by sunset (2009-11-21 23:08) 

Bacchus

こんにちは。
もうパンジーが綺麗な時期ですか〜(^^
by Bacchus (2009-11-22 00:01) 

ナビパ

☆みなさんへ
nice&こめんとをありがとうございます。
またまとめてのお返事をお許しください。

着物はちょっと勘弁、お正月用にとっておきます。
ダイワハウチュですね^^
ナミビビのお尻お誉め感謝です^^;
そうですね神奈川県は基地関係が多くて
飛行気が良く飛びかっていますね。
特に厚木から大和にかけては多いと思います。

今回は森林公園上空に目を向けてみたのですが
曇り空が残念でした。

オナガの鳴き声ききましたがホントに
残念な鳴き声ですね。
群れで移動していましたがあれは家族なんですよね
勉強になります。ありがとうございました。
それでは<(_ _)>
by ナビパ (2009-11-22 20:51) 

びくとる

ナミちゃん、ビビちゃんのおしり可愛いですね。^^
オナガ、素敵です。
by びくとる (2009-11-22 22:46) 

びーんず

あははは(^▽^)
飛びものシリーズのダイワハウスには笑っちゃいました♪
最近私もよく見かけます(^u^)
って・・・どこに食いついてるんだ?私(^_^;)
カエデをバッグに撮ったナミビビちゃんがいいですね~。
カモの写真もナイスです♪

by びーんず (2009-11-24 10:08) 

秋風

カモがまるで置物のようにつややかですね
模様までくっきりはっきり。
お尻の出番には笑っちゃいました^^
by 秋風 (2009-11-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る