So-net無料ブログ作成

再び逢っちゃいました^^ [静]

sp2.jpg

生田緑地に再び行ってきました。紅葉が少し進んでいました。

CanonEOS5D EF50mmF1.8(Tamron90mmF2.8Macro/Tokina10-17mmFisheye)

 

燃えるような真っ赤な紅葉を背景にナミビビをいろいろな角度から撮ってみました。

F1.8開放 背景がボケ過ぎてしまいました^^;

3.jpg

sp.jpg

4.jpg

ビビ へっくしょ~ん(笑)

 

 

1.jpg

2.jpg

 

可笑しなカラスくん

撮影していたら人慣れしたカラスくんが・・・靴の紐を引っ張ってほどいちゃうんです^^;

5.jpg

7.jpg

なかなか愛嬌のあるカラスくんでした^^  咥えているのはおやつのようです。

 

5Dで初めて魚眼レンズを使ってみました。

8.jpg

9.jpg

イメージセンサーがAPS-C用の10-17mm魚眼ズームレンズですが フルサイズのEOS5Dでも15mm位からならけられずに使えました。

それにしても空が青く気持ち良いです。

 

生田緑地でまたまたanpa(ぶれにぃ)&あんずと遭遇(笑)

先々週にここで偶然に出会ったばかりなのにまたばったりと遭遇(爆)

ここからあんず特集です^^

6.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

〆はナミビビと一緒に後頭部(爆々) 

 

あんずに主役の座を奪われそう・・・^^;

12.jpg

でもやっぱりお転婆Diary 主役はナミ&ビビです。

あんずの活躍の場はこちら ⇒ 雀庵亭風呂 2nd

 

今日のおまけ

またまた登場しちゃいました。 ← 実は目立ちたがり屋のお調子者なのです^^;

10.jpg

たそがれanpa(ぶれにぃ) 良い一枚でしょう。

11.jpg 

それでは<(_ _)>


nice!(86)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 50

nyankome

緑の中の紅葉の赤が綺麗ですね。
この連休が最後の見頃でしょうか?
by nyankome (2009-11-19 06:16) 

やまがたん

綺麗な紅葉、真っ赤なもみじはいいですよね
ワンチャンのステキなコラボ写真もとっても可愛いですワン!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-19 06:36) 

kaoru

おはようございます。
見事な紅葉で綺麗ですね。
ナミちゃんとビビちゃんと絵になって素敵♡
青空も綺麗で気持ちがいいですね。
お友達とも会えて素敵な時間が過ごせて良かったですね。
by kaoru (2009-11-19 06:47) 

mitu

おはようございます。
紅葉とナミビビちゃん、お見事です^^。
フィッシュは楽しいですよね。
最後の一枚最高ですよ!
by mitu (2009-11-19 07:14) 

putarou

綺麗な色彩で、全てが絵になっていますね。
素敵です。
by putarou (2009-11-19 07:40) 

yuzu-hane

カラス君、面白いですね。
紅葉をバックにナミちゃんたち、ぶれにい君もナイスショットです。
魚眼レンズは不思議な感じになっていいですね。
by yuzu-hane (2009-11-19 07:42) 

鶴

生田緑地も紅葉がきれいになったのですね~
ナミビビちゃん可愛いお洋服を着て紅葉バックに溶け込んでますね
カラスちゃんもすごーい!
あんずちゃんとまた会うなんて~生田緑地も森林公園みたいになってきてるのかしら?
撮影風景が目に浮かぶようです~♪
by (2009-11-19 07:56) 

大将

そちらは今時期が紅葉なんですね
ナミビビちゃんのお洋服、活発的な感じで似合っていますね
by 大将 (2009-11-19 08:08) 

ダー

へっくしょ~ん・・・・ナイスショット♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-11-19 08:45) 

びくとる

ビビちゃん、くしゃみの瞬間だったのですか。お顔がすごいことに。^^;
真っ赤に染まった木々をバックにカワイイですね。
お洋服も素敵です。^^
by びくとる (2009-11-19 09:07) 

チャピモモのママ

紅葉綺麗ですね(*^^)v

ビビちゃんのくしゃみの瞬間よく撮れましたね(*^^)b

家のモモはそのカラスを追っ払ってたと思います(笑)
by チャピモモのママ (2009-11-19 09:38) 

アレクリパパ

紅葉、良い感じですね。
ぶれにぃさん、こんな感じで被写体やアングルを考えているんでしょうね。
これ、勉強になります。
ぶれにぃさん、帽子もあんず色なんですね。
by アレクリパパ (2009-11-19 09:48) 

miwa

真っ赤なもみじの紅葉はいいですね~
靴の紐を引っ張るカラス君もお茶目な仕草が
この時ばかりは可愛らしく見える(^^ゞ
ナミちゃんビビちゃんのお揃いでの重ね着が
とっても可愛いです。
by miwa (2009-11-19 11:00) 

もばいぬさん

うわあ、、いい感じのお写真がいっぱいですね!
この冷え込みで、紅葉もすすみましたね、、、
今日窓の外みてびっくりしました、、、
あっというまに散っていくのかなあ、、、、
いよいよ冬支度ですね、、、
目立ちたがり、、、って、、、笑
本当の目立ちたがりさんは自分のことそうはいわはりませんよ!笑
by もばいぬさん (2009-11-19 11:33) 

デッコン

どれもいい写真だと思います^^
作り手の顔がみえるというのも
いいものですね~^^
by デッコン (2009-11-19 12:30) 

COYOTE

紅葉が綺麗で、
ナミビビちゃんが切り株に乗ってるのかな?
可愛い~~(~o~)
主役を取られるって・・・観ている姿も自然でniceです~♪
秋の公園たくさんお散歩したいなぁ。。。

by COYOTE (2009-11-19 12:58) 

yukikaze

デニムの服が秋の景色にマッチしていますね。お揃えの服でかわいいです!
by yukikaze (2009-11-19 15:15) 

SIBA

あははは~ ビビちゃんのへっくしょ~ん顔にnice! ~!(^^)v
by SIBA (2009-11-19 15:36) 

ぶれにぃ

ぶっはっは(^^)V
また会っちゃいましたねぇ
てか、この時期は生田でしょぉ~~~~☆
外人さんに大ウケだったねぇ(爆)
あれ、たそがれてんじゃなくてさ
レンズキャップどこに落としたっけって考えてんじゃん(笑)

by ぶれにぃ (2009-11-19 16:24) 

emuzu

おッ洒落ですねぇ~
チェック柄のシャツとサロペット風のデニムv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-19 17:26) 

hiro_

ナミちゃんビビちゃん森の中の
妖精みたいです~
1枚目のお写真とっても素敵ですね♪
やだ~ナビパさんハンサムさんなんだから
お顔だしてください~~
by hiro_ (2009-11-19 17:52) 

ジュエルママ

紅葉の赤と空の青のコントラストがキレイですね~
そこに写るナミちゃんとビビちゃんも
ちゃーんとモデルになってる(^^)
ナビパさん、ほんと、顔ちゃんと見せてくださいよー
by ジュエルママ (2009-11-19 20:17) 

秋風

紅葉がきれいですね
ナミちゃんとビビちゃんのお洋服もカワイイです。
カラスは、靴紐を解いちゃうなんて
すごいなぁ
知らないで解かれちゃったら、
ホントびっくりしちゃいますね^^;
by 秋風 (2009-11-19 20:22) 

バトンパパ

3番目の下から見上げるナミビビちゃんの
ダックスでは「あり得ない」目線の写真が大好きになりました。

紐を解くカラスくんもありえないでsね~^^
by バトンパパ (2009-11-19 20:47) 

katze

もうけっこう紅葉してるんですね。
靴ひもほどこうとするカラスなんて初めてみました(笑)

by katze (2009-11-19 21:03) 

ゆりすけ

カワイイ洋服〜。。
紅葉もキレイですし、、でも今日は秋を通りこして
冬でしたねぇ。。。

by ゆりすけ (2009-11-19 21:38) 

パイ~ン

紅葉の季節、お散歩もついつい足が止まりますね。^^
ナミちゃんビビちゃんすっごく可愛いお洋服!
ビビちゃんのへくション顔が最高です。その下の写真もいいですねー。
ここまで人慣れしてるカラスって初めてみました。
おそってこないなら、カラスも楽しい仲間ですね。^^
あんずくんの写真もすっごく素敵。

by パイ~ン (2009-11-19 21:48) 

yuumi

ナミビビちゃんの背景が絵のようで素敵ですね!
色もすごく綺麗!
カラスくんも可愛いですね。
こういうカラスくんなら許せます。
あんずちゃんもきりりとしていてカッコイイ!

by yuumi (2009-11-19 21:52) 

甘党大王

カラスって(-_-;)賢スギ~~~!
三女に知恵を分けてほしい(^^ゞ
アラッ(*^_^*)
もっとドンドン出てきてくださいませ!(^^)!
by 甘党大王 (2009-11-19 22:35) 

Michy

緑の中の赤いモミジが綺麗ですね。
ナミちゃん、ビビちゃんの背景にすごく素敵に
マッチしています。
靴の紐をとくカラス??!
本当に人間に慣れているのね〜。
お友達とまたも遭遇!
すごい偶然。
by Michy (2009-11-19 22:46) 

kabekazi

紅葉のシーンもいいですね!!
こんな綺麗なさしんを見せつけられると
迷ってまうなあ(笑)(^^;
でもすでにフィールドに着手状態す♪
by kabekazi (2009-11-19 23:22) 

こうちゃん

男2人、絵になっていますねぇ。^^*
by こうちゃん (2009-11-20 00:00) 

多夢

私の記事に御来訪、nice!評価、コメントをいただきましてありがとうございました。
300mmレンズをD40にマウントするとあたまでっかちになってしまって三脚を使用すると転倒しそうで怖いです^^;
by 多夢 (2009-11-20 00:24) 

schnitzer

素敵な出会い、ふたたびですか?良いですね。
紅葉がすばらしいですね。
連休にどこかへ行って紅葉を見たいのですが、天気が良くなさそうですね。
by schnitzer (2009-11-20 01:40) 

nekonote

私は1枚目の写真が好き。 (o^∇^o)ノ
色付きのガラス瓶の中にいるような気にさせられます。
今の時期の散歩は、紅葉がきれいだから楽しいですね。
by nekonote (2009-11-20 02:50) 

Klose

素晴らしい紅葉ですね☆
ナミビビちゃん・・・デニムのお洋服、お似合いです♪
クシャミのお顔も、可愛いですねv
by Klose (2009-11-20 09:23) 

びーんず

紅葉が奇麗ですね~!!
あんずちゃんの3枚目、見上げてるショットがいいですね。
あんずちゃんの心の声が聞こえてきそうなショットです。
ナビパさんは『目立ちたがり屋のお調子者』なんですか?^m^クスクス
いつかオフ会等でお会い出来るのを楽しみにしています♪
by びーんず (2009-11-20 09:23) 

noushin

空が青くて紅葉の赤と凄く映えますね~!
フィッシュアイが欲しい病がまた出てきそうです(-_-;)
だって、お外では楽しいレンズですよね~!
あんずちゃんもとっても可愛いですね!
でも、主役はナミ&ビビちゃん!!
コレは譲れないですよね~!!(笑)
by noushin (2009-11-20 11:35) 

つなみ

わ~♪なみちゃんビビちゃん、
お洋服可愛い~^^よくにあってますネ!
あんずちゃん、かわいい^^
こうなると、お父さん同士も会話が弾むのでしょうね~♪
by つなみ (2009-11-20 12:02) 

meiyezi_d

こんにちは。
景色の中に溶け込んでいるワンちゃん達
可愛いですね^^
by meiyezi_d (2009-11-20 12:58) 

ikuko

ビビちゃんのくしゃみ!!
微妙な表情も可愛いですね^^
by ikuko (2009-11-20 13:05) 

そらまま

ナミビビちゃんの
お揃いのお洋服がなんんとも
かわいいです
by そらまま (2009-11-20 18:13) 

myumyu

生田緑地も紅葉していますね、お散歩は色々な発見があって楽しいですね。
お揃いのお洋服がオシャレです。
by myumyu (2009-11-20 19:04) 

sorasora

こんなカラスならかわいいですが、ゴミを食い散らかすカラスは・・・
紙一重なのかも(笑)
ナミちゃん、ビビちゃんお揃いの服で可愛いですよ~おしゃれ!
by sorasora (2009-11-20 20:52) 

nanakolove

あんずちゃんって何犬ってのぉおお???
超ぉ-ヵゎぇぇねぇええヾ(*´.ω.`*)σ
あんずちゃんが㊤向いてるとこなんてヵぁぃぃ!!!!!!
もちろんナミビビちゃんもぉおおお♪***
ゎんこってなんでこんなヵわぃんだろっ::**
くしゃみの顔なんて最高ぉぉぉぉおお( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、
by nanakolove (2009-11-21 00:01) 

Bacchus

こんにちは。
靴の紐を引っ張ってほどく程、人に慣れてるカラスは
初めて見ました。敵に回すとコワそうです(^^;
by Bacchus (2009-11-21 00:08) 

チェロ♂

楓とナミビビちゃん超すてきです!
あんずちゃんもかわいい!
スリーショットもすごく良いです!!!
by チェロ♂ (2009-11-21 03:48) 

パピパパ

紅葉が進んでいますね。
あんずちゃんの目線が引きつけられました。
by パピパパ (2009-11-21 08:20) 

youzi

こんばんは♪
ナミちゃんとビビちゃん、お揃いのお洋服がとても可愛いですね。
カラスがくつの紐のほどいてしまうって、凄いですね。
知らないでちょっと近づいてこられたら、ビックリって感じですね。
by youzi (2009-11-21 20:54) 

ナビパ

☆みなさんへ
いつもnice&コメントをありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。

そうそう主役はナミビビです。これは譲れません(笑)
あんずですがジャックラッセルテリアの女の子です。
凄く賢い子で芸達者なんですよ。
ぶれにぃ~とは相思相愛の仲なんですよ^^
まぁ私とナミビビもなんですが・・・^^;
ぶれにぃ~たちとは本来森林公園のお散歩仲間なのですが
立て続けに生田で合うとは思っていなかったので逢った時には
驚きました。
でも一緒にお散歩楽しいですよね^^

ホントからすって賢いですね。
一羽だったので良かったのですがこれが群れだったら
やはり怖いですよね。

今回もまた登場してしまいましたが
すっぴンは勘弁を^^;

短いレスで申しわけありませんがこの辺で^^b
by ナビパ (2009-11-22 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る