So-net無料ブログ作成

生田緑地に秋探し [静]

11月3日文化の日

生田緑地へ秋を探しに

NikonD200 Sigma30mmF1.4 HSM

客車と2ワンショットを撮っていたら anpa&あんず登場 偶然に出会いました。

1.jpg

          この辺                   ナミビビはこの辺

秋探しを一緒にすることに。。。

 

ナミビビ休憩中

3.jpg

変な色かぶりはなんでしょう。 緑に引っ張られている?WB?

 

岡本太郎氏の母の塔 空は真っ青

4.jpg

 

水の塔を背景に2ワンショット

5.jpg

 

開店前のカフェテリアTAROの前で

ここのハンバーグランチはお勧めです。

6.jpg

テラスはワンコOKです。水も出してくれますがワンコメニューはありません。 

 

まだまだ青々して紅葉はまだのようです。

7.jpg

D200を秋色スペシャルにリセッテイングしているのですが なかなか思うよになりません^^;

カスタマイズは難しいです。レンズにも左右されているようです。

 

つつじは色づいていました。

9.jpg

 

銀杏は黄金色に ナミビビは石段の上です。

斜め^^;

10.jpg

生田緑地の紅葉はまだまだこれからが本番のようでした。

 

おまけの2枚

見つめ合うanpa&あんず

11.jpg

 

ナミビビ&ナビパ

12.jpg

D200でanpaに狙い打ちされちゃいました(笑)

 

おまけのおまけ

散歩から帰宅後 くつろぐナミ&ビビ

13.jpg

15.jpg

14.jpg

16.jpg

みなさんへの訪問が遅れてしまってすいません。それでは<(_ _)>


nice!(60)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 31

チェロ♂

生田緑地すてきですねー。
個人的には黄葉好きです。
着実に秋が深まりつつありますね~。
またナビパさん登場ですね!
ナミビビちゃん安心しきってそうですね。
by チェロ♂ (2009-11-05 02:38) 

kabekazi

あ、今日もブラビが登場してる☆

7.jpgのお写真、驚異的に綺麗っすね!!!
思わず保存しました(☆∇☆)
お家でくつろいでいるナミビビちゃん。
いつもは寄り添ってはるのに
このときばかりは離れてくつろいでるんやなぁと・・(笑)

by kabekazi (2009-11-05 07:02) 

アレクリパパ

ホントだ。
あんずちゃんとあんPaさんが写っている!
生田緑地の池、綺麗ですね。
黄色いのは、銀杏かなぁ。
あと少しで紅葉ですね。
by アレクリパパ (2009-11-05 07:25) 

COYOTE

ナミビビちゃん、秋の探索散歩ですね。。。
一緒に並んで可愛い。
お友達も一緒に楽しかったね。
生田緑地もいいなぁ~~!
by COYOTE (2009-11-05 07:30) 

kaoru

おはようございます。
素敵な所で黄葉も紅葉も綺麗ですね。
お友達と出会えて良かったですね。
抱っこされているのが微笑ましくて素敵ですね。
お散歩を楽しんでくつろいでいる
ナミちゃんとビビちゃんも可愛らしいですね。
by kaoru (2009-11-05 07:34) 

ジュピの飼い主

ナミちゃん、ビビちゃんとナビバさんの仲良しぶりがほほえましいですね。
あんずちゃんも、利発そう・・・

by ジュピの飼い主 (2009-11-05 08:53) 

ソニックマイヅル

自然に囲まれての散歩、段々冬に近づいてきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-05 09:29) 

チャピモモのママ

そちらの方の木々も秋めいて来ましたね!

素敵な写真にいつも癒されますよ~

ナミビビちゃんもとっても可愛いですね(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2009-11-05 09:37) 

koo

身のまわりにもチラホラと色づきが目立って来ました
もう少しですね^^
by koo (2009-11-05 09:39) 

びくとる

秋が深まり、とっても素敵ですね。^^
いちょうも綺麗に色づいて秋を感じます。
おうちでくつろぐナミちゃんビビちゃん、とっても可愛いです。
by びくとる (2009-11-05 10:18) 

noushin

生田緑地もいい所ですね~!!
真っ青の空がキレイで気持ち良さそうです☆
銀杏も色づいて秋ですね~!!
何だか、ナミ&ビビちゃんの表情も
アンニュイな感じです☆

by noushin (2009-11-05 11:54) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃん、おそろいのお洋服が可愛いですね。
外では元気いっぱいですが、おうちの中では
まったりって感じで過ごしているんですね。
by youzi (2009-11-05 12:56) 

多夢

いつもnice!の押し逃げで申し訳ありません。
ダックスは見ているだけで癒されます
by 多夢 (2009-11-05 14:00) 

吟遊詩人41

最近狙われてますね(笑)
by 吟遊詩人41 (2009-11-05 14:38) 

ノエル鷺草

ナビパさん こんにちは~♪
ナビパさん登場?^^
青い客車に晴れ空、紅葉と青葉のコントラストが爽やかですね~
ナミビビちゃん小さく発見しました^^
お家の出窓でまったりひなたぼっこ、心地良さが可愛い顔から伝わってきますね
by ノエル鷺草 (2009-11-05 16:13) 

gigipapa

ナミビビちゃんのお洋服が秋らしいですね^^
一面の紅葉も綺麗ですが、深い緑の中の紅葉も素敵ですね☆
寒くなるまで。。お散歩が楽しい時期です♪
ジジさんへのお祝いのコメント有り難うございました!
皆さんに可愛がられて、ジジさんは幸せものです♡
by gigipapa (2009-11-05 16:13) 

ikuko

岡本太郎さん、好きです〜♪
緑地、気持ち良さそうですね!!
今日も、ナビバさん登場☆☆ですね^^
by ikuko (2009-11-05 16:32) 

yuumi

生田緑地って素敵なところですね。
ナミビビちゃんも気持ち良さそうです。
青空や色づいた葉っぱやまだ青々してる葉っぱが綺麗です。
いろんな色が楽しめました。
くつろぐナミビビちゃんもまったりしてて可愛い!
by yuumi (2009-11-05 16:36) 

yuzu-hane

おまけの2枚・・・素晴らしいですね。
飼い主をみつめるわんのまなざしがよくとらえられていると思います。
特にanpa&あんずはナイスショットです。
そしておまけのおまけもまた素敵。けだるい様子を抑え目の光の中で撮っていてとてもいいと思いました。安心しているから見せる雰囲気でしょうね。
by yuzu-hane (2009-11-05 17:17) 

鶴

あんずちゃんとぶれにぃさん?
一緒に秋さがしいいですね~
紅葉はまだなんですか~かなり寒くなってきたのに・・・・・
ナミちゃん~置き物のようですね(笑)
by (2009-11-05 18:11) 

hiro_

素敵なところですね~
紅葉の季節になったら
もっと素敵でしょうね~☆
お写真楽しみにしています!!
by hiro_ (2009-11-05 19:24) 

秋風

黄金色の銀杏がキレイですね!
これから秋が深まるに連れ、
他の木々も色づいてくるのでしょうか
楽しみです!
by 秋風 (2009-11-05 20:21) 

デッコン

川の写っている写真、きれいですね
お家でくつろぐナミちゃんビビちゃん
さすが、リラックスしてますね
by デッコン (2009-11-05 20:33) 

バトンパパ

岡本太郎氏の母の塔

空の色が綺麗で感動の涙がでました。

今日はちょっと酔っぱらいのバトンパパです
by バトンパパ (2009-11-05 21:05) 

ぶれにぃ

すごい、い~~天気だったねぇ♪
生田で会うとは思わなんだよね(笑)
写真ありがとぅ☆
久々に見たけど
最近の写真、妙に暗くないかい?

ね、
色がど~~のこ~の、無意味でしょ(^^)b
WBだって完璧じゃないかんねぇ
レンズの色が、ど~のこ~のは無駄なエネルギーよ

>鶴さんや♪
そうそう(^^)V 地元anpa@ぶれにぃ+あんずだす~



by ぶれにぃ (2009-11-05 21:18) 

sunset

こんばんは。
生田緑地はいいところですね~
この前行った時には少しだけ紅葉してましたが
今から本格的な紅葉が楽しみです。
きっと素晴らしいでしょうね~
by sunset (2009-11-05 21:49) 

Michy

こんばんは。
所々で青がとても効いていますね。
こちらではまだ緑が主流の木々ですが、イチョウと
ナミちゃん、ビビちゃんのお写真はとても秋を感じ
させてくれる素敵なお写真です。
ふふふ。最近ナビバさん登場の機会が多いですね。
オレンジのジャケットがお似合いです。
by Michy (2009-11-05 22:24) 

びーんず

いつものわんこ広場のようなお散歩コースならまだしも、
偶然お友達に会えるのって、なんだかツイてる気がしますよね♪
つつじ、奇麗に色づいていますね。
でも私、つつじの上の写真が好きです。
なんだか幻想的で、つい見入ってしまいました。
風景写真もカメラマンのセンスが出ますよね(^u^)
by びーんず (2009-11-06 18:53) 

ナビパ

★みなさんへ
NICE&コメントありがとうございます。

生田緑地の紅葉はもう少し先が綺麗なようです。
あんずですが本当に賢い子でanpaの言うことが分かるようです。
凄く芸達者なんですよ。
へへへっ^^また登場しちゃいました(笑)
写真写すのは好きなんですが写されるのはどうも苦手で^^;
でもanpaがせっかく撮ってくれたので載せちゃいました。
そうそうanpaはぶれにぃ~でもありますよ。
写真の色合いって難しいです。
でも誉めて頂けると嬉しいです。
まだまだ未熟ですが上達できるよう楽しみながら
ナミビビを中心にいろんな被写体を撮っていきたいと思います。
それでは<(_ _)>
by ナビパ (2009-11-07 00:37) 

大将

ナミちゃん、ビビちゃんのお洋服は秋バージョンになりましたね
by 大将 (2009-11-07 19:45) 

つなみ

あっ♪超絶ハンサムのパパさんのお顔が♪^^
ナミちゃんビビちゃん、可愛いですネ^^
anpaさん、渋い系のハンサム♪
あんちゃんも可愛いですネ^^
うふふ~嬉しい♪
by つなみ (2009-11-10 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る