So-net無料ブログ作成
検索選択

モノクロなナミ&ビビ [静]

久しぶりにこの一枚です。

モノクロなナミ&ビビ

CanonEOS40D  Sigma18-50mmF2.8

sp.jpg

いつもは撮ってからソフトでモノクロにしているのですが 今回は最初からピクチャースタイルの設定をモノクロにしての撮影です。

 

雨なので いつもの東名高速道路の高架下での お散歩です。

2.jpg

1.jpg

 

みかん 

3.jpg

 

小降りを狙って・・・ナミビビ何か気になるようで目線をくれませんでした^^; 

4.jpg

 

5.jpg

 

今度はしっかり見上げてくれました^^

6.jpg

週末は雨で寒かったですね。

 

おまけの一枚 

台風一過の朝6時頃の富士山と丹沢山系 自宅のベランダにて

CanonEOS5D EF70-20F4L IS USM

雲が山頂にかかっていました。

1.jpg 

週末までブログをお休みします。

また週末にお会いしましょう<(_ _)>


nice!(85)  コメント(50) 

nice! 85

コメント 50

鶴

朝陽があたった富士さん素敵ですね
今朝家を出るころは雲ひとつない富士山でした~
鳩さんもナミビビちゃんも高架下でお散歩だったのですね
モノクロにしたい時ってありますよね~
ナミビビちゃん すっごく雰囲気ありますね~
by (2009-10-28 00:28) 

Michy

モノクロ写真もシャープで素敵ですね。
週末から昨日にかけて本当に寒かったですね。
ナミちゃん、ビビちゃんもお洋服ですね。
今日は一転、いいお天気で…
週末の更新、楽しみにしています。
by Michy (2009-10-28 01:01) 

吟遊詩人41

うちの会社(葛飾)の屋上からも見えましたよ♪
富士は日本一の山ですね^^
by 吟遊詩人41 (2009-10-28 01:01) 

nyankome

しっかりと見上げてくれると嬉しいですね。
いつ見てもつぶらな瞳が可愛いデス。
by nyankome (2009-10-28 01:31) 

kabekazi

ご自宅から富士のお山が見えるんですね!
エエなぁ・・羨ましいです。
モノクロ写真、めっさカッコいいですねー☆
このままワンちゃん雑誌の表紙に
使えそうじゃないですか!
(ポスターにも出来るな~♪)

鳩さんの群れに意識がイッちゃったんですか?
狩猟本能が目覚めてはるんかなぁ(笑)
by kabekazi (2009-10-28 03:24) 

COYOTE

モノクロのナミビビちゃんもシックで可愛いでしゅ。。。
べらんだから、富士山が見えるなんて、羨ましいですね。
すっかり秋になりましたね。
わぁ~これだけ鳩さんがいると、SENAが追いかけたくなる
ような感じです(笑)
ナミビビちゃんもそうかな?


by COYOTE (2009-10-28 06:45) 

やまがたん

富士山の写真 ステキでっす^^
上を見上げるナミビビちゃんのお顔がとってもプリチィ
相変わらず可愛いお顔ですね^^
ブログを休むのもたまにはよいことですので
ごゆっくりとお過ごしくださいませ^^
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-28 06:54) 

kaoru

おはようございます。
モノクロも富士山も素敵ですね。
ご自宅からこんなに美しい富士山が
見られるって羨ましいです。
ナミちゃんとビビちゃんもはんなりとした
雰囲気で見上げているのも可愛らしいですね。
by kaoru (2009-10-28 07:37) 

アレクリパパ

トップの写真、良いなぁ。
これで、バックの壁がペインティング(落書き)されていたら、カラーで撮っておいてペインティング以外をモノクロにすると面白いですね。
横浜の辺の落書き、面白いですよね。
ナミちゃん&ビビちゃんは、高架下で遊べて良いなぁ。
ハトさんも集まっているんですね。
by アレクリパパ (2009-10-28 08:00) 

yuzu-hane

モノクロななみちゃんたち、かっこいいですね。
ポストカードにしたいです。
富士さんよく見えましたね。
by yuzu-hane (2009-10-28 08:08) 

ソニックマイヅル

自宅から富士山が見れるなんてうらやましいです。
モノクロのナミ&ビビちゃんポストカードにいいんじゃないでしょうか。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-28 08:50) 

旅爺さん

ミカンの木が欲しい~!
ツワブキの花も綺麗ですね~・・
ナビバちゃんも色艶満点で可愛いで~す。
by 旅爺さん (2009-10-28 09:28) 

あきこ

ご無沙汰してたミギャ。
京都旅行の疲れが出てたミギャ!
お転婆ナミビビちゃんも可愛いけど、
モノクロナミビビちゃんはシックで素敵ミギャ!
by あきこ (2009-10-28 09:41) 

チャピモモのママ

モノクロ写真も素敵ですね~
雨降りでもお散歩が行けるガード下があるのって良いですね!

ナミビビちゃんもとっても可愛いですよ(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2009-10-28 10:03) 

ダー

モノクロ・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪   また来週~~♪

by ダー (2009-10-28 10:04) 

びくとる

モノクロの写真、雰囲気がまた違っていいものですね。^^
ベランダからの眺めが素敵ですね。
富士山もすっかり冬支度ですね。
by びくとる (2009-10-28 10:14) 

ikuko

ベランダから富士山が見えるのですかー!
うらやましいです☆

by ikuko (2009-10-28 10:59) 

miwa

モノクロ写真もシックで素敵ですね。
自宅から富士山が見えるなんて・・・羨ましいです
いつもモデルのようなナミちゃんビビちゃんが目線をくれない時が
あるなんて・・・( ´艸`)週末の更新、楽しみにしています。

by miwa (2009-10-28 11:16) 

hiro_

モノクロ、やっぱりかっこいいですね!!
見上げたお顔の、ナミちゃんビビちゃん
なんてかわいいんでしょう~
こんな顔で見つめられたら、おやつ
たくさんあげたくなりますね~☆
by hiro_ (2009-10-28 12:27) 

もばいぬさん

いいですね、、モノクロ。
最近私もモノクロ加工にするのが好きなんですが、
最初からモノクロ設定にて撮影してみたくなりました。
今度やってみよっと!
by もばいぬさん (2009-10-28 15:04) 

youzi

モノクロの写真、とても素敵ですね。
私の小さい時の写真はモノクロでカラーの方が
いいよねって思ってみていましたが、
今はモノクロが写真が却ってオシャレなような感じがしますね。
富士山もきれいに見えるんですね。
多摩川の土手からも以前は良く見えたのですが、今はビルが
増えてしまって、隙間からちらっと見える程度になってしまいました。

by youzi (2009-10-28 15:48) 

emuzu

モノクロ2ワンコ、、、渋いですねぇ~^^
by emuzu (2009-10-28 16:02) 

ひろきん

モノクロのワンコも味がありますね^^
私も姫で試してみます!
by ひろきん (2009-10-28 16:03) 

ゆう

ナビパさんのお家からも雪化粧した富士山が
見えたんですね^^
うちも~河川敷から見ました♪
モノクロ良いですね!
うちもたまにモノクロで撮ってみようかな~ぁ

by ゆう (2009-10-28 18:00) 

ともママ

モノクロ~いい感じですぅ(●^o^●)神秘的♪
赤い実と赤いポールも~~印象的で素敵~~~(^◇^)

by ともママ (2009-10-28 19:42) 

sunset

こんばんは。
モノクロ写真もいいですね~
見上げているナミビビちゃんが
可愛いです^^

by sunset (2009-10-28 20:21) 

パピパパ

モノクロっていいですね。
富士山で決まりましたね。
by パピパパ (2009-10-28 20:43) 

TOPPO PAPA

モノクロも面白いですね。 今度トライしてみます。
自宅から富士山が見えるとは、羨ましいかぎりです。
晴天の日は式の富士山の顔を拝めるわけですね。
毎月の変化を望遠で、定点撮影したら面白いでしょうね。
by TOPPO PAPA (2009-10-28 21:18) 

大将

(笑)
ナミちゃんもビビちゃんもちょっと寒そうですね
by 大将 (2009-10-28 21:36) 

schnitzer

モノクロなナミ&ビビちゃんも良いですね。
ご自宅から富士山が見えるなんて素敵ですね。
by schnitzer (2009-10-28 22:44) 

Bacchus

こんにちは。
天気が良くて綺麗に富士山が見えると
気持ちいいです(^^
by Bacchus (2009-10-28 23:17) 

そら

モノクロ写真も素敵ですね^^
そのままお部屋に飾りたくなっちゃいます♪
しっかり見上げてカメラ目線のナミ&ビビちゃん
今日もナビパさんに、可愛く撮ってもらえていいなぁ
by そら (2009-10-28 23:29) 

DEMIりん

モノクロも雰囲気あっていいんですよね~♪
私も毎日、富士山の様子を自然に見ているのですが(山梨だし)
やっぱり白くお化粧している姿が美しいですよね。
by DEMIりん (2009-10-29 00:28) 

うっしー

富士山はもう真冬ですねぇ。
キレイなお写真ですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-10-29 07:43) 

びーんず

モノクロ写真、いいですねぇ!
私はのいのSクリームの色を奇麗に出すにはどうしたらいいか?
そんなことばかり考えていましたが・・・
たまにはガラッと変えてしまうのもいいですねぇ!
鳩ぽっぽ大集合~~♪
最後の見上げてるナミビビちゃん、かわいいです(^-^)
ベランダからこんな奇麗な景色が見れるなんて~!
うちのベランダからは屋根ばかりですよぉ(笑)
by びーんず (2009-10-29 09:51) 

つなみ

モノクロって、腕が出ますネ!!NICE!!!
ベランダからのお写真、すごい^^
素敵~♪とっても贅沢ですネ。
by つなみ (2009-10-29 11:34) 

ももこ

モノクロ写真うまくないと絵にならないのでしょうね。
素敵な一枚ですねーーー♪
写真撮り勇んで出かけてもいい出会いがあまりなく
偶然に出会うのはむずかしいです。
めげずにガンバでしょうか・・・・。
重くてもお出かけにはカメラもって歩くのが一番でしょうね。
by ももこ (2009-10-29 11:45) 

貴和子

ナミちゃん、ビビちゃんと視線があったような感じがしてうれしい。
保存してディスクトップの背景にしてもいいですか?
by 貴和子 (2009-10-29 13:31) 

yukikaze

モノクロ写真がいいですね。モノクロ写真は写し手の技量がわかりますから。
by yukikaze (2009-10-29 17:39) 

秋風

モノクロ写真は、シックな感じでステキですね
台風は凄かったですねーー><
私はパルと一緒に1日家に閉じこもってましたが・・・
台風の去ったあとのスカッと晴れた空、
いつもながらキレイですよね
by 秋風 (2009-10-29 17:54) 

まろん

うわ~!モノクロなナミビビちゃんの写真
かっこいいですね~♪
鳩を見るとナミビビちゃんは反応しちゃうんですね。
ワンちゃんらしいですよね♪
うちは全然興味がないようなんです・・(^_^;)
台風、そちらは大変だったようですね。
大丈夫でしたか?
自宅からの富士山、とっても綺麗ですね♪

by まろん (2009-10-29 20:25) 

sorasora

家から富士山が見えるのは良いですね!
見えない地域なので関東から見えると思わず興奮しますよ(笑)
モノクロで撮ったことが無いので真似してみます~
by sorasora (2009-10-29 21:18) 

nanakolove

モノクロが超ぃぃぉぉおお!!!!!!!
ナミ&ビビちゃんとぴったりぃい♪
   ベンチとも合っててぇえ((〃∀〃人〃∀〃))ネェ~ン☆

by nanakolove (2009-10-29 23:00) 

noushin

モノクロも素敵ですね~!!
なんだかお淑やかに見える??
い・いつもナミ&ビビちゃんはお淑やかですが(笑)
普段とは違った一面で楽しいですね☆

ベランダから富士山??
いいなぁ~!!
私、キチンと富士山って見たことないんですよ(汗)
by noushin (2009-10-30 10:49) 

ローコー

ナミビビちゃんの立ち方と鳥、似てるニャ。
by ローコー (2009-10-30 19:49) 

myumyu

富士山が見えるベランダ良いですね、これから、きれいですよね。
赤い実、可愛いですね。
最後の2ワンちゃんの顔とっても良いですね。

by myumyu (2009-10-30 20:35) 

そらまま

モノクロのナミビビちゃんも素敵ですね
by そらまま (2009-10-30 22:36) 

tubasa

モノクロの写真、何だかそのままカレンダーにできそうな感じですよねぇ。
雰囲気が違っててまたいいですねっ!
by tubasa (2009-10-31 19:13) 

ナビパ

★みなさんへ
nice&コメントありがとうございます。

少しブログを休んで気分転換できました。
モノクロもたまに撮ると新鮮ですね。
お誉め感謝です。
赤い実は何でしょうね。
名前が分かりませんでした。
ナミビビの見上げるショット私自身も自画自賛なんですよ。
ってちょっと照れますが^^;
富士山綺麗で思わずパチリしちゃいました。
今日はこの辺で<(_ _)>
by ナビパ (2009-10-31 23:58) 

チェロ♂

モノクロ、すごくかっこいいです!!
by チェロ♂ (2009-11-01 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る