So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩川の夕暮れ後編 [動]

前回記事の後編です。

NikonD200 AF-S70-300 VR (ノイジーなのはお許しください)

ナミビビ走りシンクロ3連写

33.jpg一歩目

34.jpg猫背

35.jpg振り乱して

 

旅客機が飛んでゆきます。

23.jpg 

 

ナミビビお転婆バトル第2ラウンド

もうシャッタースピードを稼げず動態がぶれています。

20.jpg

21.jpg

22.jpg

動態ぶれで流れるのもまた味があって好きです。って苦しい言い訳^^;

手ぶれも多少^^;;;

 

対岸のグランド照明も付き始めました。

24.jpg

 

ナミビビと三日月を撮ってみました。

月が小さいです。

25.jpg

それでは縦構図で・・・月がぼけてるぅ^^;

27.jpg

では月にピントを。。。ナミビビがお化けになちゃいました(笑)

28.jpg

なかなか上手くいきませんでした・・・ 

 

もう真っ暗になってしまったので三日月を撮って帰りました。

29.jpg

 

満月ばかり狙って撮っていましたが三日月も良いものです。

31.jpg

多摩川の夕暮れ 前・後編にお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)> 


nice!(78)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 35

kabekazi

新参者のくせに一番乗りですんません(T口T)
一瞬、油絵を描きはったのかと思いました☆
(特にお転婆バトルの2枚目が)
ナショジオ級の躍動感っすね!(笑)

三日月の月光って柔らかで好きっすー♪


by kabekazi (2009-10-27 06:08) 

やまがたん

夕暮れまで遊びまくったナミビビちゃん
きっと大満足だったのではないでしょうか?
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-27 07:22) 

yuzu-hane

この前私も三日月を見ました。
とてもきれいに撮れてますね。
月の前でお化けになったびびちゃんたち面白いです。

by yuzu-hane (2009-10-27 07:25) 

ダー

ほんと今の夕方は・・・つるべ落としですね♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-10-27 07:43) 

アレクリパパ

夕方の写真、面白いですねぇ。
ナミちゃん&ビビちゃんの動きのブレが、躍動感に感じられますねぇ。
ホント、つるべ落としを感じちゃいます。
by アレクリパパ (2009-10-27 08:14) 

ジュピの飼い主

人間の脳が映し出す映像と写真機の映すものが違うのが難しいですよねぇ・・
うちのほうは山が迫っているので、すごい迫力があるときがあるんです。
写真にとると・・・(^◇^;

三日月がきれい!いいですねぇ・・・
by ジュピの飼い主 (2009-10-27 08:21) 

チャピモモのママ

ブレブレは私がチャピモモを撮るとそうなっちゃいますよ(笑)

三日月とっても綺麗に撮れてますね(*^^)b
by チャピモモのママ (2009-10-27 09:57) 

びくとる

ナミちゃん&ビビちゃんの動きに躍動感があっていいですね。^^
三日月がとっても綺麗です。

by びくとる (2009-10-27 09:59) 

ソニックマイヅル

綺麗な月ですね。
バトルの写真も躍動感を感じますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-27 10:02) 

DEMIりん

満月には神秘的なものを感じますが
三日月ってなんだかアクセサリーみたいに可愛らしさ、キュートさを感じます。
ナミちゃんビビちゃんのペンダントにしたくなっちゃう!
by DEMIりん (2009-10-27 10:41) 

ikuko

ナミちゃん、ビビちゃんと三日月の三枚セット、
好きです〜〜♪
最後の三日月もキレイ・・やっぱりお月様っていいですね^^
by ikuko (2009-10-27 12:02) 

デッコン

月の写真、きれいです^^
ナミちゃんビビちゃんのおもいっきり
遊んでいる様子がかわいいです♪
by デッコン (2009-10-27 12:10) 

こうちゃん

動きのある、ブレがいいですね。
by こうちゃん (2009-10-27 13:19) 

もばいぬさん

三日月のお写真すてきですね。
球体の一部分っていう立体感もあって、、、深いです・・・
夕暮れの写真って撮影しているうちにあっというまに景色変わってしまいますよね、、
最近仕事が忙しくて明るいうちに家に帰れないので、、、お散歩も息子任せになっております、、、、
by もばいぬさん (2009-10-27 15:34) 

まろん

三日月、とっても綺麗に撮れてますね♪
私は月を撮ったことがないのですが・・
きっと難しいんでしょうね~(^_^;)
ナミビビちゃん、不思議なくらい綺麗に
シンクロしてますよね♪
表情までそっくりなのにはビックリです(^_^)
バトルのブレブレの写真も雰囲気があっていいですね♪
by まろん (2009-10-27 16:35) 

emuzu

うぅ~ん、、、月ですかッ
どこからでも狙える被写体なのに、、、意外と撮らないものですね
今度ッ\(^_-)-☆

by emuzu (2009-10-27 16:48) 

秋風

三日月がとってもきれいですね
ちゃんとクレーターや影も映ってます。
月って、望遠鏡で見ると
ほんとにキレイで、ずっと見ていたくなりますね
by 秋風 (2009-10-27 17:49) 

ちゃこちゃん

ブレブレでボケボケも面白いです(。→ˇ艸←)
三日月っていいですよね。
細~い三日月が好きです♥
by ちゃこちゃん (2009-10-27 18:53) 

hiro_

お月様とナミちゃんビビちゃんとっても
素敵ですね~
三日月いいですね~
うっとりです~☆
by hiro_ (2009-10-27 19:12) 

大将

秋のつるべ落とし
秋の夜長
これからはナミちゃん、ビビちゃんのお散歩は暗くなることが多くなっちゃうのかな?
by 大将 (2009-10-27 19:18) 

yukikaze

元気ですね。いつも思うのですが、ドッグスはどれだけ走っても筋肉痛にならないのか?と・・・。実家にも元気だけが取り柄のトイプードルがいますが、あれだけ、跳びはね、走り回って、筋肉痛にならないのか?と思うこの頃。単に自分が年老いて筋肉痛になるからかもしれませんが。
by yukikaze (2009-10-27 19:20) 

鶴

三日月頑張ったのですね~綺麗ですね~
ナミビビちゃんもナビパさんの撮影にちゃんと付き合ってくれて 本当におりこうさん(^_^)v柚に爪のあかでも煎じてのませたいくらいです~
by (2009-10-27 19:21) 

ノエル鷺草

こんばんは ナビパさん
どちらにピントを合わせるかで違ってきますよね^^
私も欠けた月の方が撮った時好きです^^
最近、雲に覆われてような月
美しい三日月も拝見出来て嬉しいです♥
ナミビビちゃんは、よく覗いてたりしますが
お行儀がよいから、落ちる心配もありませんね
朝に夕に可愛い姿を撮って貰いながらのお散歩
素敵な時間ですね^^
by ノエル鷺草 (2009-10-27 19:48) 

youzi

もしかして、関戸橋の近くまでいらっしゃっていたんですかね。
三日月の前の写真が多摩市側が写っているような気がします。
ナミちゃんとビビちゃん、いつも元気いっぱいですね。
見ていると、私まで元気になってきます。
三日月、とてもきれいに撮れていますね。
by youzi (2009-10-27 20:15) 

ともママ

夕暮れ~早くなりましたよね~今日も月がきれいでした(^^)
三日月~私だとブレブレです(^^;)
ナイス~~~ナビパさん~~(●^o^●)
↓のぞき込むのも~シンクロ!笑っちゃいました(^v^)~~
by ともママ (2009-10-27 21:40) 

sunset

こんばんは。
三日月、綺麗ですね~
ブレブレのバトルは迫力がありますね。
by sunset (2009-10-27 21:43) 

Michy

日が落ち始めるとあっという間に暗くなりますね。
お写真からも晩秋の夕暮れを感じました。
ナミちゃん、ビビちゃんと月の両方をしっかり
撮るのはもう無理かな?
最後の三日月はとてもキレイですね。
by Michy (2009-10-27 22:04) 

びーんず

動態ぶれの効果で迫力増ししてますよ~^m^
それにしても奇麗な三日月だなぁ~。
確かに満月って撮りたくなります。
でも三日月こそ、欠け具合で違った印象になるから
撮りがいありますよねぇ!
ほんと奇麗です(^-^)


by びーんず (2009-10-27 23:08) 

そら

私なんてエドが走ってる姿いつも見れたもんじゃないですよ^^;
満月も綺麗ですけど、三日月も良いですね~
最後の写真とっても好きです♪
by そら (2009-10-27 23:23) 

ゆりすけ

三日月ってカッコイイですよね。。
っていう勝手な思い込み(笑)
月とワンコいいですね〜、、ワタシも撮ってみたいなぁ。。。
by ゆりすけ (2009-10-27 23:31) 

schnitzer

三日月もきれいに撮れてますね。
いつもながらお二方が可愛いです。
by schnitzer (2009-10-27 23:44) 

miwa

ナミちゃんビビちゃんのバトルは躍動感があっていいですね。
三日月とのコラボは、面白いです。
でもこの時間帯の三日月は、ナビパさんだから撮れるんですよ~
私だったら、見せられる写真は、撮れないし、今なら17時が限界です。
by miwa (2009-10-28 00:16) 

吟遊詩人41

両方にピント合わせるなんて、、、出来るんですか???
是非その技を習得してください^^
by 吟遊詩人41 (2009-10-28 01:05) 

パピパパ

三日月は三脚使用ですか
by パピパパ (2009-10-28 20:39) 

ナビパ

★みなさんへ
コメント返しおそくなってすいません。

三日月は手持ちで撮っています。
ナミビビと月両方にピントを合わせるのは多分無理です^^;
ぶれも動きはあると面白いですね。
秋の夕刻は本当に加速して暗くなっていきます。
秋のつるべおとし情緒のある言葉だと思います。
今夜は十三夜だそうです。
秋の夜のお散歩で空をずぅ~と見上げていました。
今日も月が綺麗でしたよ。
それでは<(_ _)>
by ナビパ (2009-10-30 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る