So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の愛車 [静]

我が家の愛車はもう旧車ですが2002年式の日産リバティのコールマン仕様です。

パパママリバティのCMで記憶のある方もいると思います。

CanonEOS5D EF24-105mmF4L IS USM

車中の2列目シートのナミ&ビビ

s.jpg

 

ナミは助手席からビビは2列目からこちらを見ています。

このリバティの特徴は電動スライドドアとコールマン仕様の人工皮革防菌防水シート ワンコを乗せるのに非常にありがたい仕様です。ワンコを飼うために買った車ではなかったのですが結果的にはナミ&ビビにはピッタシな仕様です。

2.jpg

電動スライドドアをリモコンで開閉できるので ちょっと遠めから開ければナミビビは自分たちで乗り込んでくれるので楽チンです。

 

リアウィンドに貼っています。Nami&Bibiシール

みなさんもワンコシール貼ってる人多いですね。

3.jpg

 

今では珍しくリアウィンドだけ開けられ 物の出し入れに重宝しています。

小さなタイヤが見えますがスヌーピー柄のナミビビ用カートです。もう積みぱなしです。

ナミビビは3列目シートからポーズを決めてくれました^^

5.jpg

 

実はオートキャンプ目的で購入した車です。キャンプ用具も一通り揃えたのですがキャンプ未実施なんです(笑) アレクリパパさんみたいに星空を眺めに行こうかな・・・。

4.jpg

 

家政婦は見たリバティバージョン(爆)

6.jpg

 

ビビもこちらを見ていました^^

7.jpg

 

ナミ&ビビより付き合いの長いリバティも年末には3回目の車検です。

8.jpg

このリバティにもうひとつ特徴がありました。駆動系がCVTで無段階変速のため 変速の時のショックがありません。少しはナミビビの車酔いの防止になっているようです。

 

さてナミビビとまたどこへお出掛けしようかな♫♪

l.jpg

ナミビビ専用に中古購入した軽自動車HONDAダンクですが 最近はナビまま専用車になっています。小回りがきいて「運転しやすいわ」ってお気に入りのようです。機会があればまた紹介します。

それでは今日はこの辺で<(_ _)>


nice!(76)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 38

あんれに

2002年式とは思えないくらい綺麗に乗ってますね
両サイドのスライドドアが開くのが便利そうです
ミニバンの良いところは人も多く乗れて荷物がたくさん載せられることですね
ワンコのお出かけには最適な車だと思います
ナミビビちゃんもすっかり車には慣れた感じがします
CVTはキックダウンが無いの乗り心地が良さそうですね 
私は面白味が無いのでシーケンシャルシフトを選んでしまいました
by あんれに (2009-10-24 00:44) 

kabekazi

車を大切にしておられるんですねー。
まるで新車のようです☆
珍しくナミビビちゃん、前後に分かれた写真っすね(笑)
それでもちゃんとコチラを向いてるから不思議や・・。
コールマンのステッカーを発見!
自分もぎょうさん持ってます~♪
by kabekazi (2009-10-24 00:56) 

鶴

スライドドアいいですね~
車のCMに出れますよ~
ナミビビちゃんいつもながら最高のモデルさん(^_^)v
by (2009-10-24 01:02) 

Michy

ワンコを乗せてドライブするにはピッタリの
お車ですね。
ナミちゃん、ビビちゃんのシールも素敵です。
透けるタイプというところがいいですね〜。
ぷぷっ。結局キャンプ行ってないんですか??
ワンコ優先かな?
by Michy (2009-10-24 01:18) 

チェロ♂

リバティのコールマン仕様とは!かっこいいです!!
ナミビビちゃんにも優しい車ですね。シールもすてきーー

by チェロ♂ (2009-10-24 01:27) 

もばいぬさん

冒頭の写真好きです~~
我が家は子供達が小さい頃はMAZDAのプロシードマービーに乗っていました。
あの当時、トヨタや日産や、、色々と四駆ばやりでしたが、そのなかでもマービーは洗車の様な大きさで、、、笑
幼稚園の送り迎えの狭い道が大変だったですね、、、
キャンプや海や、、で大活躍しましたが、いつのまにか子供達も大きくなってそういった機会も減ってきて、主人が一人フィッシング、一人キャンプ、、だけのために燃費の悪いでっかい車も、、ということで、、、
おかげさまででっかい車でうろうろしておりましたので、こぶりの車の運転駐車は全然へっちゃらになりましたよ!笑
12わんになったいま、、またでっかい車が欲しいなあ、、と思ったりもしますが、、
カヌーを買って、ロコモコを、カヌー犬にする、、と主人は準備中です、、、笑
by もばいぬさん (2009-10-24 01:28) 

吟遊詩人41

うちのクルマは今日車検に出します・・・何回目か忘れました^^;
by 吟遊詩人41 (2009-10-24 02:25) 

mitu

ナミチャンビビちゃんもお気に入りの車なんですね。
シールがいいですね♪
by mitu (2009-10-24 05:31) 

kaoru

おはようございます。
車を大切にされているのですね。
コールマン仕様ってかっこいいですね。
シールも素敵ですね。
ナミちゃんとビビちゃんが可愛らしくて
CMみたいですねぇ〜^^
by kaoru (2009-10-24 06:13) 

COYOTE

コールマン仕様ってはじめて知りました!
スライド式のドアって乗ったこと無いので・・・・
アウトドアにもってこいの車なのかな?
ナミビビちゃん、どこにお出かけなのか教えてね。
スッテカーかわいい。どこかで見かけるかも?(笑)
by COYOTE (2009-10-24 07:37) 

やまがたん

リバティとは懐かしいですね^^
車を大事にすること、とっても大事なことなんですよね
とは分かっているのですが我が家は・・・・だったりしちゃってます><
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-24 07:40) 

そら

車の事はあまり詳しく無いのですが。。
3回目の車検とは思えないくらい綺麗♪
ナミ&ビビちゃんも自ら乗り込んでくれるなんて
車大好きなんですね^m^
小さい車は小回りが利くから、ママさんも便利なんでしょうね~^^
ステッカーが可愛い これが張ってあったらナビパさんの車ね
覚えておきま~す
by そら (2009-10-24 07:44) 

ソニックマイヅル

ドアが開いたらお出かけだ!と解っているんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-24 09:00) 

アレクリパパ

篠崎公園に来ていただいた時、クルマの写真がありました。
あれ、赤いステッカー何かなぁと思っていたんです。
コールマン仕様のパネルだったんですね。
格好良い!
リアウィンドウにデカイシールもあるなぁ。
バウマークとジャック???
なんだぁ?
by アレクリパパ (2009-10-24 09:34) 

ももこ

車の中でも写され、ちょっと不安げですね。
可愛いステッカー張ってますね、私の車は大雄山のシールです
去年まで年間2万キロ走り続け、
遂にぼろい車に格下げされ、むかついています。


by ももこ (2009-10-24 09:35) 

nyankome

大切に乗られていますね。
他社のものですが、ウチの車も同じく2002年式です。
一枚目の写真、期待に満ちた目をしていますね。
by nyankome (2009-10-24 09:38) 

チャピモモのママ

スライドドアは良いですよね~
ナミビビちゃんも快適なドライブが出来ますね(*^^)v

私も日産車ですよ~もう11年目に突入してますよ~
by チャピモモのママ (2009-10-24 09:44) 

koo

僕は15年くらい前までは年間に10回はキャンプするほど
アウトドアにのめり込んでいましたが、今では使わなくなった道具達が物置小屋いっぱいです^^; 
by koo (2009-10-24 10:59) 

emuzu

おぉっと、、、ナミビビステッカーに
でっかいジャックウルフスキンのステッカー、、、目立ちますね\(^_-)-☆

by emuzu (2009-10-24 11:57) 

デッコン

ステッカーにはちゃんと名前が入ってるんですね^^
キャンプの道具をお持ちなのにもったいない・・でも
わかる気はします^^;
by デッコン (2009-10-24 12:55) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃん、車が大好きなんですね。
ドアを開けると、乗ってしまうって凄いです。
ももは車はあまり乗った事がないので、
この間、なるとくんの車に乗せていただいた時も
大人しくしているか、とっても不安だったんです。
車が好きだったら、遠出するのも楽でいいですね。
by youzi (2009-10-24 14:20) 

nanakolove

nami&bibiちゃんも車好きぃいい???
nanakoもだぉぉお
自転車とか乗り物系ヮ何でも大好きらしぃ(^m^ )クスッ
最後の大きな木と一緒の②ゎん♪ヵゎぃいねぇええ(。→∀←。)キャハ♡
by nanakolove (2009-10-24 15:21) 

弥由希

ナミちゃんビビちゃん幸せそうな顔してますね(*^o^*)
by 弥由希 (2009-10-24 18:21) 

ちゃこちゃん

ちゃこは昔は車に酔ってたんですが最近は酔わなくなりました。
むしろ車が好きになってきたようです。
ナミビビちゃんも車きっと大好きなんでしょうね♪
この車は私たちの!ってわかってそうですね゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
リアウィンドウだけ開けれるのはすごく便利そうですね~
by ちゃこちゃん (2009-10-24 19:11) 

sorasora

確実にワンコを連れてのキャンプにぴったりの車ですね。
キャンプに行かないのは勿体ないですよ~
後ろのガラスだけ開くのもワンコにはありがたいですね!
by sorasora (2009-10-24 20:02) 

ikuko

1枚目にキュン☆
ナミちゃん、ビビちゃんと車でお出かけ、楽しそうです〜^^
by ikuko (2009-10-24 21:09) 

ダックスパパ

凄い綺麗に乗ってますね。
それに、5Dですか~憧れのカメラです!
by ダックスパパ (2009-10-24 21:15) 

schnitzer

"ナミ&ビビ"ステッカーが素敵です。
by schnitzer (2009-10-24 22:14) 

kiko1578

名前入りのステッカーがいいですね。
by kiko1578 (2009-10-24 22:18) 

yuzu-hane

1枚目、夢の中のような柔らかい雰囲気ですごく素敵な一枚ですね。
ナミビビシール…かっこいいです。
家政婦は見たりバティーバージョン…笑わせていただきました。
by yuzu-hane (2009-10-24 22:24) 

ゆう

こんばんは。
今日はナミビビちゃんに会えて嬉しかったです♪
プレゼントもありがとうございました♪ 
ナナ以上に自分たちが反応してしまいました(笑)
また、気軽に立ち寄ってくださいね(^^)

ナミビビ号! 乗り心地抜群ですよね。
星空を見に行く時は誘って下さいね(^^)

by ゆう (2009-10-24 23:47) 

びーんず

うちはウィンタースポーツ&キャンプが趣味なので、
ナビパさんと同じくシートは防水です。
その後のいが家族となって・・・ほんとに防水にして良かったなぁと^m^
電動スライドドア、これ便利ですよね。
ちなみにうちはセレナです。
ステッカー名前入りだぁ!オーダー出来るんですね。
うちも作ろうかなぁ(^-^)
by びーんず (2009-10-25 00:19) 

tubasa

おとなしく車に乗ってるのがエライですねっ!
ちょこんって感じがかわいい~☆★☆
by tubasa (2009-10-25 02:49) 

びくとる

名前入りのシール、素敵ですね。
普通に貼ってあるのは見かけますが、これはいいですね。^^
ナミちゃん、ビビちゃん、乗り心地がよさそうですね。
by びくとる (2009-10-25 09:30) 

秋風

電動スライドドアにリアウィンドウ開閉・・・
いろいろとワンコに嬉しい仕様ですね。
座席も3列目まであってウラヤマシイです *^^*
うちの車は10年以上乗ってますが、
2ドアで電動ロックですらなく、
ワンコに優しいとはとても言い難いんですよね><
それでも、喜んで乗ってくれるパルなんですが。
いいなぁ 次の車を買うことがあったら、
「ワンコ仕様」も考慮に入れるのかなぁ

by 秋風 (2009-10-25 10:16) 

ナビパ

★みなさんへ
nice&コメントありがとうございます。
まとめてのレスをお許しください。

リバティですが古くなってきてもお気に入りでなかなか便利なので
買い換えられないです。それに先立ちものが・・・(笑)
最初のショットは実は私もお気に入りです。
ナミビビの表情がなんか好きなんです。
ナミビビステッカーですがオーダで作りました。
あまり高くなかったと思います。
肉球のマークはジャックウルフスキンのステッカーです。

キャンプですが道具本当にもったいないですね。
本格的なキャンプは別として来年暖かくなったら計画しようと思います。

もばいぬさんはクロカンに乗られていたんですね。私たち家族も一時期ランクルのプラドに乗っていましたが大きくて運転が大変でした^^;

ミニバンの3列シートは多人数で荷物も載せられるので便利ですね。
リバティみたいな車種になると乗用車感覚なので楽ですよ^^

今回もナミビビお誉め感謝です。
それでは<(_ _)>
by ナビパ (2009-10-25 20:01) 

nekonote

乗りやすそうな車で、人も荷物もいっぱい積めてうらやましいです。
うちは二人乗りだから、人も荷物も積めなくて…
ステッカーもおしゃれで車に合ってますよ!
by nekonote (2009-10-27 04:45) 

大将

ワンコとドライブとなるとそれなりの車が必要ですよね
もちろん、普通の車じゃダメと言うわけでもありませんが
そう考えると防菌防水にリモコンスライドドアは超便利かも
それにこういうワンボックス車は広さが良いですね
以前10匹のワンコをドライブに連れて行くときは
ワンボックスに乗っていて後ろはシートを倒してまっ平ら状態
その時にもしかしたら家政婦は見ていたかもだなぁ…
by 大将 (2009-10-27 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る