So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆとりの森 [静]

前回記事の光陵公園から移動してきました。

厚木基地の南側のとても広い「ゆとりの森」です。

前回記事で引地川公園と記載しましたが間違いでした。「ゆとりの森」です<(_ _)>

21年7月にオープンしたばかりのようです。

CanonEOS40D Sigma18-50mmF2.8(EF70-200mmF4L IS USM ×1.4倍テレコン)

めちゃくちゃ広い芝生広場を背景に振り向き2ワンショット

1.jpg

 

青空と展望台を背景に2ワンショット

石段を上手く表現したかったのですが難しいですね。

ナミビビは舌を出して少し暑そうでした。

2.jpg

 

展望台では手すりの下から周辺を覗いていました。

3.jpg

 

石段をテンポ良く下るナミ&ビビ

お尻を向けてごめんなさい^^;

4.jpg

 

道路の向こうが海上自衛隊の厚木飛行場です。

5.jpg

 

望遠レンズで覗いてみました。

ジェット機ですが輸送機でしょうか ジェットエンジンは4基搭載みたいです。

6.jpg

7.jpg

 

写真を撮っていたら飛行機が離陸準備で移動していました。

これはプロペラ機ですね。

8.jpg

 

離陸して行くところを連写した一枚です。

9.jpg

 

「ゆとりの森」から基地北側の泉の森公園駐車場に移動してきました。 

飛行機撮りをしている人がいて 話をしていたら今日はジェット戦闘機の離発着はないとのことでした。

ラスト2ワンショットを撮って家路に向かうことにします。

10.jpg

今回は厚木基地を一周するように公園を巡ったのですが ジェット戦闘機を撮ることは出来ませんでした。無計画に思い付きではダメですね。次回来る時はちゃんと下調べをして 飛行計画の情報を得てから来ようと思います。

それではm(_ _)m


nice!(73)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 39

katze

おぉっ!飛行機が飛んでる!
運行計画って発表されてたりするんですか?
次はいい写真が撮れるといいですね。
by katze (2009-10-23 00:25) 

あんれに

とても広くて散歩には良い公園ですね
広い場所でナミビビちゃんも気持ち良さそうです
階段の下りは腰に一番負担がかかるのでご注意下さい
輸送機型のジェット機でしょうか けっこう大きいですね
やはり飛行計画の情報は必要なんですね
by あんれに (2009-10-23 00:52) 

schnitzer

厚木基地、楽しそうですね。
プロペラ機はYS-11のようですね。
ゆとりの森も素敵です。ナミビビちゃんが楽しそうです。
by schnitzer (2009-10-23 00:54) 

kabekazi

お尻をくっつけ合って座ったり
同時に下を見下ろしてたりと
ホンマに信じられんようなショットです!
色んなワンちゃんサイトを観たけど
こんなのホンマに初めてですよ(゚Д゚・・・・
ナミちゃんビビちゃん、思いっきり走り回ったんやろーなー。。
by kabekazi (2009-10-23 02:09) 

nyankome

厚木飛行場が近いのですね。
ジェット戦闘機の離発着がなく残念でした。
by nyankome (2009-10-23 06:24) 

kaoru

おはようございます。
広くて綺麗でゆったりとお散歩が
楽しめるところでいいですね。
間近で飛行機が見られるのもいいですね。
ナミちゃんとビビちゃんも仲良く
楽しんでいて可愛らしいですね。
by kaoru (2009-10-23 06:25) 

mitu

これは近くから見れるんですね。
行ってみたいです。
ナミビビちゃんの見下ろした姿、かわいいな~^^。
by mitu (2009-10-23 06:51) 

やまがたん

これだけ基地の近くだったら騒音に
ナミビビちゃんは驚かなかったのでしょうか?
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-23 07:00) 

COYOTE

飛行機が見れるのはいいなぁ~~!
音はちょっとビックリする2WANZなんですが・・・
ナミビビちゃん、一緒に楽しめましたね。
広い公園ゆっくりお散歩、行きたいなぁ~~!

by COYOTE (2009-10-23 07:30) 

ダー

戦闘機・・・見てみたいです♪ o(^o^)o ワクワク

by ダー (2009-10-23 08:28) 

koo

爆音を聞きながらのお散歩なのですね^^
ナミビビちゃん音に驚かなかったですか
by koo (2009-10-23 08:42) 

ソニックマイヅル

舞鶴にも航空自衛隊がありますが、ヘリコプターしかいません。
滑走路の関係なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-23 08:59) 

びくとる

手すりの下から覗いている姿が可愛いです。
何が見えたのかな?
輸送機迫力がありますね。
戦闘機の飛行計画って発表されているのですね。
by びくとる (2009-10-23 09:13) 

アレクリパパ

「ゆとりの森」、ゆとりがありすぎ(笑)
高低差も少しあって、ワンちゃんに楽しそうな広場ですね。
おっ、厚木基地。
昔は、行きましたよぉ。
飛行機が好きだったころ、パチリしていました。
そうそう、高低差の写真って、難しいです。
ボクも上手く撮れません。
by アレクリパパ (2009-10-23 09:28) 

DEMIりん

オープンしたばかりなのですね~♪
ナミちゃん、ビビちゃん⊂゜U┬────┬~
飛行機の音とか大丈夫なのですか?(*^_^*)
by DEMIりん (2009-10-23 10:41) 

ともママ

ゆとりの森いいですね~~心が晴れ晴れしそう(^O^)/
シンクロで下をのぞくふたり~~ぷぷっカワユイっ♪
紙飛行機のように見える~屋根と石の階段~ナイスぅ(●^o^●)

by ともママ (2009-10-23 11:14) 

貴和子

かわいいお尻です^^
小さくて羨ましい^^
by 貴和子 (2009-10-23 12:53) 

チャピモモのママ

広々してて素敵な公園ですね~

ナミビビちゃんのおちり可愛いですよ(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2009-10-23 13:02) 

ikuko

お天気良さそうですね!
お散歩、キモチよさそう・・・
by ikuko (2009-10-23 13:05) 

hiro_

これは、とっても広い公園ですね!!
ナミちゃんビビちゃんの下をのそきこんでる
姿とってもかわいいです!
後姿もかわいい~☆
by hiro_ (2009-10-23 13:50) 

ローコー

ナミビビちゃんは下を覗き込む時もピッタリ一緒なんだニャ。
可愛いニャ。
by ローコー (2009-10-23 14:49) 

デッコン

飛行機、迫力ありますね
わんこのお尻はかわいくて好きです(笑)
by デッコン (2009-10-23 15:48) 

emuzu

確かに広そうですねぇ~ワンコ遊ばせるにはもってこいですね
ゆとりの森にしては、、、木があまりないような^^;
by emuzu (2009-10-23 16:05) 

デルフィニウム

音にはびっくりしないのですか?
by デルフィニウム (2009-10-23 17:07) 

youzi

凄く広い公園があるんですね。
おそろいのお洋服のナミちゃんとビビちゃん、とっても可愛いですね。
こんなに広い場所を散歩できるのって、本当にいいですね。

運がいいと戦闘機も見れるなんて。
福生を通った時に停まっている戦闘機は見ましたが
離着陸していると、更に迫力があるでしょうね。
by youzi (2009-10-23 19:06) 

鶴

ジェット機じゃなくても離陸しているのみれてよかったですよ~
ナミビビちゃんはたくさん散歩できていいなぁ~
by (2009-10-23 19:08) 

旅爺さん

飛行機ばかり写してたらナミビビちゃん、
とこかへ行っちゃったよ!プッ 広々してていいな~!”
by 旅爺さん (2009-10-23 19:41) 

パピパパ

ものすごく広い公園ですね。
ジェット戦闘機ですとものすごい爆音だったかな
by パピパパ (2009-10-23 21:29) 

sunset

こんばんは。
厚木基地の近くにこんな広い公園が
出来たんですね~

by sunset (2009-10-23 22:16) 

miwa

飛行機が見れるのはいいなぁ~
飛行機のゴーォの音にナミちゃんとビビちゃんは大丈夫でしたか?
ウチのモモは、飛行機とかヘリコプターの音が怖いみたいで・・・
by miwa (2009-10-23 22:40) 

うっしー

ここって厚木市じゃないのに、厚木基地なんですよねぇ(^^;
by うっしー (2009-10-23 23:09) 

ゆりすけ

広いですね〜。。。
飛行機かぁ、、カッコイイ。。
しかしながら、見事にシンクロしてますよね。。
感心しちゃう(笑)
by ゆりすけ (2009-10-23 23:55) 

ジュピの飼い主

広々とした公園ですねぇ・・・いいですねぇ・・
飛行機もかっこういい!!
きっと、ジェット戦闘機は有事の時飛んでくるんじゃないでしょうか?
今は平和?!

by ジュピの飼い主 (2009-10-24 00:06) 

Michy

ああ…公園の工事をしていたの見ました。
あの工事が終ったのですね。
広くて素敵な感じ♪
今度我が家もドライブがてら行ってみようかな〜。
ナミちゃん、ビビちゃん、飛行機の音は大丈夫だった
みたいですね。
by Michy (2009-10-24 01:15) 

チェロ♂

展望台から二匹覗く姿がかわいいですね。
飛行機の音も慣れているのですか?
相変わらずポーズキマッテマスネ
by チェロ♂ (2009-10-24 01:29) 

びーんず

「ゆとりの森」ピッタリのネーミングですね。
お尻?そんな可愛いお尻なら、いくらでも向けちゃってください♪
飛行機の音、ナミビビちゃんは大丈夫なんですか?
雷・花火が大っきらいなのいは、卒倒してしまうかも・・・(^_^;)
by びーんず (2009-10-25 00:22) 

ナビパ

★みなさんへ
nice&コメントをいつもありがとうございます。

ジェット機の運航計画は機密なのでしょうね。
横須賀で何かあればジェット戦闘機の離発着があるようです。
それって今日だったんですね^^;
でもこの空模様では写真撮影は難しいでしょうね。
有事は勘弁です。平和な日本が良いですね。
ここ確かに厚木ではないのになぜ厚木基地なのでしょうね。
私も不思議に思っていました?

ナミビビですが羽田飛行場の近くの公園で撮影した時は恐がらなかったので
ジェット戦闘機も大丈夫だと思います。

本当にそうですよね。ゆとりの森なんですが広場があっても森が・・・なぜでしょう?

ナミビビのお尻可愛いって言ってもらえてみなさんありがとうございます^^
それでは今日はこの辺で<(_ _)>
by ナビパ (2009-10-25 19:47) 

hiro78

羨ましい~
近くへの出張があったら是非立ち寄りますよ!!!

by hiro78 (2009-10-25 22:50) 

大将

広いですねぇ
広さもゆとりの森ですね
by 大将 (2009-10-27 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る