So-net無料ブログ作成

光陵公園 [静]

神奈川県綾瀬市の光陵公園に行ってきました。

実は米軍厚木基地のジェット戦闘機を撮りたくて 基地周辺の公園を巡ってみました。

この公園は基地の西側に位置しますがジェット戦闘機を確認することは出来ませんでした。

でもこの公園に薔薇園があり朝の薔薇を撮影することが出来てラッキーでした。

CanonEOS40D EF-S60mmMacroF2.8 USM(Sigma18-50mmF2.8)

色鮮やかな秋薔薇たちと2ワンショット

1.jpg

2.jpg

 

ちょっとポーズを決めてみました^^

3.jpg

 

薔薇を60mmMacroで撮ってみました。

b1.jpg

b2.jpg

b3.jpg

b4.jpg

 

ちょっとした芝生広場もありワンコ散歩には良い場所です。

4.jpg

 

公園の前の道路を挟んで大きな森があります。長峰の森です。

とても広くてすべては回れませんでしたが気持ち良いお散歩コースになっていました。

5.jpg

この森はボランティアの方々で整備されている森のようです。野鳥もたくさん生息しているようでした。 

 

しいたけ栽培のコーナーもありました。

6.jpg

ナミビビもお散歩が気持ち良さそうでした。

 

駐車場に戻る途中で小高い丘から公園内の薔薇園を撮ってみました。

7.jpg

この後は車に戻り 厚木基地南側の引地川公園に移動します。

その模様は次回にお伝えしますね。m(_ _)m


nice!(91)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 48

ダー

秋薔薇って・・・可愛いですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-21 08:48) 

びくとる

薔薇がたくさん咲いていて素敵なところですね。
丘での写真、秋の日差しを浴びて気持ちよさそうです。^^
by びくとる (2009-10-21 09:22) 

チャピモモのママ

秋薔薇ってあるんですね~
始めてしりました!

とっても綺麗ですね(*^^)v

ナミビビちゃんも薔薇に負けないぐらい可愛いですよ(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2009-10-21 09:50) 

emuzu

もぎたてのしいたけ、、、七輪で焼いて醤油をジュッと
たまりませんね\(^_-)-☆

by emuzu (2009-10-21 11:40) 

miwa

薔薇がたくさん咲いていて素敵なところですね~
薔薇のマクロ写真水滴が付いてるのに惹きつけられます。
ナミビビちゃんもバラ園の中で色々なポーズを決めて
美しいものはより美しく~可愛いです。
by miwa (2009-10-21 12:35) 

吟遊詩人41

ナミ様&ビビ様とジェット戦闘機のコラボ楽しみにしてます♪
by 吟遊詩人41 (2009-10-21 13:14) 

ともママ

秋の薔薇もイイですね~♪♪
落ち葉の芝生も~秋らしくていいわぁ(^0^)
↓朝焼け~ナイスですぅ~♪ 早起き~尊敬でーす(^◇^)


by ともママ (2009-10-21 13:17) 

あきこ

もたれかかりポーズ、前から見ても後ろから見ても可愛いミギャ。
薔薇って秋も楽しませてくれて偉いお花ですね。

by あきこ (2009-10-21 13:43) 

まあゆ

薔薇が美しいです。
ナミビビちゃんのポーズ
いつも素敵ですね!
by まあゆ (2009-10-21 14:40) 

アレクリパパ

光陵公園はバラ園も良いですが、森のお散歩コースが良いですね。
夏の散歩場所として、覚えておきます。
φ(..)メモメモ
バラの蕾がひょこっと出ている写真、引きつけられました。
by アレクリパパ (2009-10-21 15:38) 

ソニックマイヅル

ジェット戦闘機って撮影するの本当に難しいですよね。
しっかり秋空になってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-21 16:32) 

秋風

秋にもバラが咲くんですね。
しいたけかぁ・・・
網焼きにして、スダチとしょうゆで。。。
美味しそう!

by 秋風 (2009-10-21 17:00) 

鶴

東に西に~お散歩1都3県におよぶのでは?(笑)
水滴のついたバラ素敵ですね
しいたけの栽培も見れるなんて~すごい!
ジェット戦闘機楽しみです(^_^)v
by (2009-10-21 17:02) 

あんれに

綾瀬市とはけっこう遠征しましたね
友人が住んでましてジェット機の騒音が凄いそうです
秋バラが綺麗に咲いてる良い時期に行きましたね
バラとナミビビちゃんが素敵です
けっこう広そうな公園で散歩に良さそうですね
by あんれに (2009-10-21 17:32) 

こうちゃん

薔薇も今が、見頃ですね。
by こうちゃん (2009-10-21 17:50) 

DEMIりん

薔薇、いいですよね~♪
ナミちゃん、ビビちゃんは香りをかぎますか?⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2009-10-21 18:26) 

Michy

綾瀬にこんな公園があったのですね〜。
あちこちナミちゃん、ビビちゃんとお出かけになり
いいですね。
秋咲きの薔薇は今が見頃でしょうか?
様々な色の薔薇が咲いていてキレイです。
秋の公園を楽しむナミちゃん、ビビちゃんがとても
気持ちよさそう。
お散歩には絶好の季節になりましたね。
by Michy (2009-10-21 18:50) 

myumyu

白いバラもきれいですね。
by myumyu (2009-10-21 19:13) 

kaoru

こんばんは。
秋薔薇が沢山咲いていて
綺麗で素敵なところですね。
ナミちゃんとビビちゃんとも
絵になって可愛らしくてウットリ〜♡
新鮮なしいたけが食べたいです。
by kaoru (2009-10-21 19:16) 

mitu

いつもナミビビちゃんお利口で感心します^^。

by mitu (2009-10-21 19:37) 

つなみ

バラ、きれいですネ^^
ほとんど原種に近い形の薔薇もあって、
とってもきれい。
薔薇はどなたにも愛されるお花ですネ。
私も大好き。
ナミちゃんビビちゃん、薔薇と一緒にきれいに撮れてます^^
とっても素敵デスネ!!
by つなみ (2009-10-21 19:52) 

hiro_

バラがとてもきれいですね~
ナミちゃんビビちゃん、とっても絵になります!!
しいたけ作ってるんですね~すごいです。
by hiro_ (2009-10-21 20:11) 

sunset

こんばんは。
薔薇、綺麗ですね~
厚木基地は何回か行ったことがありますよ。
戦闘機の前で記念写真を撮ろうとしたら
鉄砲を持った兵隊さんが駆けつけてきて
注意されちゃいました。
by sunset (2009-10-21 20:33) 

ジュピの飼い主

秋バラは印象的ですね。ナミちゃん、ビビちゃんも仲良しに撮られてお利口ですね!羽でもつけていたら妖精のようですよ!

by ジュピの飼い主 (2009-10-21 20:34) 

nyankome

まだバラが咲いているのですね。
綺麗です。
ラッキーでしたね。
by nyankome (2009-10-21 20:53) 

パピパパ

ナミちゃんビビちゃんいつもお利口さんですね。
秋薔薇とマッチしてますね。

by パピパパ (2009-10-21 20:55) 

yuzu-hane

秋バラが咲き始めましたね。ピンクや緑の玉ボケがある一柄のバラの写真がきれい!シイタケコーナーもあっったり楽しそうな公園ですね。
by yuzu-hane (2009-10-21 21:36) 

びーんず

またまた気持ちよさそうな所ですね~。
ナミビビちゃんもご機嫌だったのでは?^m^
バラがとっても奇麗ですね。
バラの下の芝生広場のショットが
とっても秋らしくてGOODです♪
by びーんず (2009-10-21 21:38) 

sorasora

ジェット戦闘機の撮影面白そうですね~
こちらでは基地が無いので、
気がついたときは先行ってて写真間に合いませんが・・・
楽しみにしてます~
by sorasora (2009-10-21 22:30) 

youzi

バラをバックにナミちゃんとビビちゃん、とっても可愛いですね。
バラ、とても切れに咲いて、香りがここまでしてきそうな感じです。
しいたけの木、凄いですね。
うちでも以前に親戚から、しいたけの菌を植え付けた木を
もらった事がありますが、結構しいたけ出てくるんですよね~。
ビックリしました。
by youzi (2009-10-21 22:40) 

schnitzer

バラがきれいですね。
ナミちゃん、ビビちゃんもバラの前でさらに可愛くポーズですね。
来週訪れるハウステンボスも秋バラが見ごろのようです。
今からちょっと楽しみです!
by schnitzer (2009-10-21 23:56) 

kabekazi

白薔薇とナミちゃんビビちゃんのコラボがイイっすね!
夕暮れの時刻なんでしょうか。
影も長く、落ち葉もあったりして
ちょっと哀愁っぽい作品ですね~。
いつも不思議に思うのですが
何でこうも見事なまでにお二人が並んでいるのか・・
何かkeyword的な言葉とか、あるんでしょうか(笑)
by kabekazi (2009-10-22 00:55) 

NO NAME

バラ素敵な写真ですね。
ナミビビちゃんもきまってます!

by NO NAME (2009-10-22 01:35) 

Bacchus

こんにちは。
手入の良いバラ園のようですね。
マクロの写真が綺麗です(^^
by Bacchus (2009-10-22 01:56) 

やまがたん

秋でもこんなにも綺麗なバラがさいているんですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-22 06:53) 

旅爺さん

おはよう御座います。
バラから今度はしいたけの香りが・・・・
by 旅爺さん (2009-10-22 07:27) 

COYOTE

バラが素敵ですよね。。。。
ナミビビちゃん、バラの間から見えて
かわいい!
マクロレンズ欲しいでち。。。

by COYOTE (2009-10-22 08:14) 

koo

秋バラ見事ですね
家の近くでも見れるところないかなぁ^^
by koo (2009-10-22 09:01) 

jewel

秋のバラはこんなに見事に咲くのですね!
香りよし、広さよし、の素敵な公園です。
2匹も楽しそう~~

by jewel (2009-10-22 11:00) 

TOPPO PAPA

散歩コースも、すっかり空きの装いですね。
秋に咲く薔薇を集めた薔薇園なのでしょうか? 普通は5月ごろですよね。
出張から戻りました。 無理をしなかったので、体調も崩さず戻ってきました。
落ち着いたら、紅葉を撮りに行きたいと思っています。

by TOPPO PAPA (2009-10-22 12:24) 

ローコー

ナミビビちゃんは薔薇も似合うニャ。
by ローコー (2009-10-22 13:12) 

そら

お散歩も気持ちの良い季節ですよね♪
秋薔薇ってあるんですね^^ 初めて知りました
ナミ&ビビちゃん、に薔薇が良く似合います 可愛~い
椎茸取りたくなっちゃうますね^m^

by そら (2009-10-22 15:25) 

ノエル鷺草

ナビパさん こんばんは☆

鏡を映したようなナミビビちゃんのモデルポーズにはいつも感心します
雫の中に映ってるのも可愛いですね
走り抜ける電車のお写真に青空清々しく感じたり
お花のマクロ写真にしっとり感を感じたり・・・^^
こんな木立の中をお散歩すると癒やされリフレッシュ出来ますよね
by ノエル鷺草 (2009-10-22 18:31) 

ダックスパパ

バラ綺麗ですね♪
綾瀬にこんな公園があるなんて知りませんでした。
戦闘機を撮るのなら横須賀に空母が来てる時がいいと聞いたことがあります。
本当かは・・・・・・・
by ダックスパパ (2009-10-22 20:57) 

kiko1578

バラが見事ですね。わんちゃん達も素敵です。
by kiko1578 (2009-10-22 21:22) 

翠紅

こんばんは。
公園の落ち葉の2ワンショット姿に
季節を感じます。
夏には 水遊びをしていたナミ・ビビちゃんなのに
・・・って(●^o^●) 早いわぁ~。
どんどん 秋も深くなって行きますね(●^o^●)
by 翠紅 (2009-10-22 21:24) 

ナビパ

★みなさんへ
nice&コメントありがとうございます。
まとめてのレス申しわけありません。

しいたけ網で焼いて食べると美味しいですよね。
醤油を少したらして香りがたまりません^^

ジェット戦闘機ですが実は撮れませんでした。
離発着がなかったんです^^;
基地周辺にお住まいの方々は飛行音とかでうるさいのかも知れませんね。

ナミビビのポーズですがいつも写真を撮っているせいか慣れのようです。
特別キーワードになる言葉はないんですよ。

早朝の薔薇に会えたのは今回ラッキーでした。
お誉め感謝です。

短いレスですいませんが今日はこの辺で<(_ _)>
by ナビパ (2009-10-23 23:43) 

大将

この時期にまだ薔薇が咲いているんですね!
しいたけと薔薇ってなんだか不思議な感じです
ナミちゃん、ビビちゃんには薔薇が似合いますね
by 大将 (2009-10-27 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る