So-net無料ブログ作成

忘れていた写真たち [思い出]

いつも持ち歩いているコンデジのIXYデジタル

でもデジイチ中心であまり撮らないんです。

でもちょこちょこ撮ってる画が溜まっていました。

そんなショットの紹介です。

車中の振り返るナミ&ビビ

季節は今年の桜のシーズンでした。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

 

4月下旬 雨の中ペットフォレストへ(ペットショップです)

ビビは良くナミの肩に頬を乗せて休んでいます^^

4.jpg

ペットショップの外の休憩場

ナミはタイミングよく(悪く?)瞬き中

5.jpg

 

ゴールデンウイークも終盤 動物病院の待合室

見上げるふたり ナミは病院嫌い ぶるぶるちゃんで この表情でした^^;

7.jpg

 

季節は流れて夏 

綺麗な花々が並ぶプランター前

どこにお出かけした時の写真か思い出せないんです。どこだっけなぁ?

8.jpg

 

これは最近朝のお散歩で 朝陽に照らされる雲が印象的でした。

9.jpg

 

そしてサンセット 朝焼けです。

10.jpg

コンデジで撮った 忘れていた写真たちでした。

 

おまけ

昨日(10/19)の夕景です。自宅のベランダから

CanonEOS40D EF70-200F4L IS USM

ズームで沈み往く太陽

1.jpg

引いて赤く染まる富士方面 

2.jpg

綺麗なオレンジ色がなかなか出せませんでした^^; 

それでは<(_ _)>


nice!(75)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 44

kabekazi

いわし雲、いいですねー☆
夕焼けもめっさ綺麗!
もう十二分過ぎるほど最高ですよ。
最後の写真、自分PCの壁紙用に頂いちゃいました(^^;

by kabekazi (2009-10-20 00:48) 

あんれに

コンデジは気軽に運べるのが良いですね
近所の散歩は最近はほとんどコンデジで撮ってます
ナミビビちゃん車の中でも仲良しですね
ウチのも病院はあまり好きでないみたいです
夕陽の写真が綺麗です オレンジ色を出すのが難しいですね
フィルターが効果があるようですが私はソフトで加工してます
by あんれに (2009-10-20 00:48) 

gigipapa

夕日とか朝焼けの写真は撮った事がないですね。。
今度撮ってみようかな。。と思ってます^^
by gigipapa (2009-10-20 05:04) 

nyankome

私もコンデジを鞄に入れて持ち歩いています。
忘れていた写真がたくさん出てくると懐かしくて嬉しいですね。
by nyankome (2009-10-20 06:14) 

やまがたん

ナミビビちゃんの振り向きショット 可愛いですねぇ^^
病院待ちのワンズの姿・・・可哀想だけど笑っちゃいました
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-20 06:36) 

kaoru

おはようございます。
ナミちゃんとビビちゃんはいつでも
仲良しで可愛らしいですね♡
桜も雲も夕日も綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2009-10-20 06:41) 

ダー

いやいや・・・素晴らしい夕焼けですよ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-20 08:28) 

大将

忘れられるにはもったいない写真たちですね
ナミちゃん、ビビちゃんの表情も活き活きだし
風景も綺麗!
by 大将 (2009-10-20 08:32) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
最近、太陽の写真を撮っていません・・・
綺麗ですネ。
デジタルでもこんなに綺麗に撮れるのですね。
何時もながらスーパーモデルのナミ、ビビちゃんですね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2009-10-20 08:42) 

ソニックマイヅル

綺麗な夕日ですね。
私も頬を少し乗せてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-20 08:42) 

びくとる

ナミちゃん&ビビちゃん、見上げているお顔がかわいいですね。
夕日がとっても綺麗ですね。
空気が冷たくなってきたから、こんど撮りに行きたいです。^^
by びくとる (2009-10-20 08:52) 

koo

コンデジでも充分楽しめますね
僕は古いコンデジしか持っていないのですが
最近のは凄そうですね^^
by koo (2009-10-20 08:55) 

myumyu

車中でのナミ&ビビちゃん良い写真ですね。
夕日とってもすてきです。
by myumyu (2009-10-20 08:57) 

アレクリパパ

春から秋へかけての写真。
良い写真ばかりが残っていて、良かったですね。
ナミちゃん&ビビちゃんの可愛さが写し出されていますね。
やはり、コンデジの方が緊張しないのかなぁ。
夕焼け&夕陽、とてもキレイです。
by アレクリパパ (2009-10-20 09:34) 

チャピモモのママ

忘れられてた写真だったんですね~
こんなに良い感じで撮れてたのに・・・。
やっとお披露目ができましたね~

ナミビビちゃんの違った表情を見たような気がしました(笑)
by チャピモモのママ (2009-10-20 09:58) 

甘党大王

ナミ&ビビちゃんたちは(>_<)♡本当にシンクロしていますね!
も~♡タマリマセン(*^。^*)
コンデジでこんなに素敵なお写真がイッパイって・・・キャリアですかね~??

by 甘党大王 (2009-10-20 10:22) 

noushin

コンデジってデジイチとは違う写真が撮れて面白いですよね!
気軽に持ち運べるので
私はもっぱらコンデジです!!
ナミ&ビビちゃんもいつもとは違って見えますね!
病院嫌いのナミちゃんの
ブルブル笑顔が可愛いです(笑)
by noushin (2009-10-20 11:12) 

あきこ

前の猫姉妹のコユキ(三女)もウッチャン(次女)にアゴ乗せて寝てました。
上下関係があるのでしょうかね? 笑

まばたきナミちゃん、梅干食べた時の顔になってるミギャ!
by あきこ (2009-10-20 12:01) 

yuumi

写真って、撮ろうと思って撮ってるはずだから
忘れ去ってた写真が出てくると懐かしいですよね。
ナミビビちゃんがすごく可愛いです!
by yuumi (2009-10-20 12:17) 

ikuko

アップのナミちゃん、ビビちゃんも可愛い(≧▽≦)
朝焼け、キレイですね〜〜^^
by ikuko (2009-10-20 12:55) 

youzi

ちょこちょこと撮った写真の中にもいいものが入っている事が
ありますよね。
ナミちゃんとビビちゃん、とても可愛く撮れていますね。

今日、府中の卸売センターまで多摩川の土手を自転車に乗って
行ってきました。この間、アップされていた記事の場所を確認して
あ~、ナミちゃんとビビちゃんはここで写真を撮ったのねと。
うちはもう少し上流の方なんです。写真を撮っていらした場所は
近くに駐車場もあって、気軽に行きやすい場所ですよね。
うちは関戸橋を渡った方なのですが、土手の近くに駐車場はほとんど
ないので、不便だよなって、思いながら帰ってきました。
by youzi (2009-10-20 14:28) 

つなみ

こうしてみると、どちらが
より甘えん坊なのかしら~^^
私はナミちゃんのほうが
甘えん坊かなあって思っていましたが♪
お車のなかの振り返り写真、
お目目が丸くて可愛い^^
色んなお写真が入っていましたネ。
最後のほうの朝焼け、きれいデスネ!
by つなみ (2009-10-20 15:11) 

鶴

思い出いっぱいのコンデジのメモリいいですね
1年を振り返る感じで(^_^)v
ナミビビちゃんは本当に仲良しなんですね
夕焼けに朝焼け~素敵でした~
ペットフォレスト?あざみのですか?時々行ってます~(^_^)v
by (2009-10-20 16:53) 

秋風

コンデジは、軽いので、
普段の持ち歩きにいいですよね!
わたしもついつい、取りだめてしまって、
あれ?これいつのだっけ??ってなります。
でも、思い出いっぱいで、それも楽しかったり。

by 秋風 (2009-10-20 17:21) 

まめもみ

「デジイチ中心」・・・
言ってみたい。書いてみたい。。
ワタシも早く「女子カメラ」に仲間入りしたいです~(≧ω≦)b OK!!
最終的には腕なんでしょうけど・・・

ビビちゃんはアイラインが濃いですよね♪
ふたりとも震えてるようには見えませんよ
むしろ ナミちゃんの方が余裕な感じに見えますけどね(●´艸`)ヾ
by まめもみ (2009-10-20 19:11) 

ちゃこちゃん

普段のナミビビちゃんの表情が出ててすっごく良いです♪
ビビちゃん、ナミちゃんに顔乗っけちゃうんですね♥
ナミちゃんは気にしないのかしら?かわいい~(。→∀←。)
夕日の写真ステキ~・・・
by ちゃこちゃん (2009-10-20 19:21) 

sorasora

コンデジだと何処で持ち運べ便利ですが、
性能など気になる点が多くちょっと使いにくいです!
四隅が暗く変に映るのが嫌で・・・
病院嫌いの表情でも可愛いですよ~
by sorasora (2009-10-20 20:52) 

ゆりすけ

撮ったの忘れるくらい、撮るんですね〜。。
勉強になります。。。
いいカメラ欲しい。。やっぱり。。
by ゆりすけ (2009-10-20 21:38) 

吟遊詩人41

コンデジで撮ってもいつもと変わらずセンスがいいですね♪
どーしてもいい機材が欲しくなる気持ちはよく分かりますが(^-^;)
by 吟遊詩人41 (2009-10-20 21:48) 

sunset

こんばんは。
忘れられていたのがもったいないような
写真ばかりですね~
振り返るナミビビちゃんが可愛いです。
by sunset (2009-10-20 22:06) 

こうちゃん

IXYデジタル、僕も持っていますが
コンデジは使い方がむずかしくないですか?
by こうちゃん (2009-10-20 22:21) 

びーんず

忘れていた写真・・・
こんなに奇麗に撮れているのに!!
私だったらPCの壁紙に決定レベルですよ!
(壁紙はとっておきしか使いません^^)
桜、見たいなぁ~・・・
満開の桜。ってまだ冬にもなっていないのに(笑)
次のお楽しみは、代々木のドッグランのイチョウですかね♪

by びーんず (2009-10-20 22:37) 

yuzu-hane

コンデジで撮った季節を追った数々のお写真楽しく拝見しました。
コンデジでも結構きれいに撮れるんでよね。
車中で振り返る二匹と、ナミちゃんの肩にあごを載せて休むビビちゃんのお写真がかわいらしくてナイスショットですね。
夕景もとてもきれいです。富士山見るとわー富士山と思わず言ってしまいますよね。
by yuzu-hane (2009-10-20 22:50) 

schnitzer

素敵な夕日ですね。
コンデジでもこのようにきれいに撮れるのですね。
羨ましいです!
by schnitzer (2009-10-20 23:39) 

Bacchus

こんにちは。
車の中のリラックスしているような表情、いいですね(^^
by Bacchus (2009-10-20 23:48) 

Michy

こんな可愛いお写真を忘れているなんて!
どれもデジイチにはない、何気ない感じがまたいいですね。
さすがにデジイチの夕日は素敵ですが(笑)。
by Michy (2009-10-21 01:08) 

うっしー

今日もナミ&ビビちゃんは息がピッタリの可愛い写真ですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-10-21 07:11) 

nanakolove

②ゎん仲良しさん♪。♡゜❤+.(・∀・〃)゜+♡.゜㋔㋩㋵❤。♡
振り向きまで一緒でヵゎぇぇ!!!!!!!!!!!

asayake-最高ぉぉおおおお↑だぁ↑↑
夕日も朝焼けもほっとけないッ/////
綺麗だと撮りたいぃいい!!!!!って思っちゃうぉねッ♪**
by nanakolove (2009-10-21 07:35) 

COYOTE

自然ななナミビビちゃんの表情がいいですね。
ちょっと写して、色々溜め込んでますが、
空の写真もいいですね。
雲や夕日、たまに映してみたいなぁ~~~!

by COYOTE (2009-10-21 08:07) 

ももこ

ワンちゃんの表情も飼い主の性格は反映するのですね(*^^)v
かわいいナミビビちゃん見て孫を見る目と同じ感じで、安らぎなんですね。

私も今故障中ですがIXYデジタルもっています。
一眼やめてそのほうが綺麗だと言われています(・へ・)
乱視があるせいかはっきりした写真でないと、言われています。
確かにそうで、視度調整だけではダメそうで、半分やりたくなくなりました
落ち込み中ーーーーー。pcやめて街に出ようが正解か??
by ももこ (2009-10-21 11:21) 

hiro_

私はPCの中に入れるとすぐに
消してしまうので、とっておいて
後で見るのもいいですね~
ナミちゃんビビちゃんとてもかわいいです!
by hiro_ (2009-10-21 20:14) 

チェロ♂

恥ずかしながらコンデジと略すのは初めて知りました(笑)
私もコンデジです!!
でもナビパさんだとコンデジでもどれも素敵な写真ですね。
by チェロ♂ (2009-10-22 01:41) 

yukikaze

ナミちゃん、ビビちゃん、いつも仲良しですね。
大きな写真が見れて、よかったです。
by yukikaze (2009-10-22 13:07) 

ナビパ

★みなさんへ
nice&コメントありがとうございます。
まためたレスをお許しください。

ナミとビビですがナミが先住犬でビビが後から来ました。
上下関係はナミが上です。でもビビが顎を乗せてもナミは気にしてなくて怒りません。
ビビはアイラインが私も魅力だと思っています。

コンデジですが私は苦手なんですよ。
やっぱりファインダーを覗かないと撮った気がしないんです。
でも気楽に持ち運べていざというとき便利ですね。
ナミビビもコンデジの方があまり気にしないようです。
表情に身出ていますかね?
みなさんIXYデジタル使っている方多いんですね。

夕陽や夕焼けそして朝陽はこの時期から冬にかけて空気が澄んでいて
撮ると綺麗ですね。
沢山のお誉め恐縮です。
今日はこの辺で<(_ _)>
by ナビパ (2009-10-22 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る