So-net無料ブログ作成
検索選択

武蔵野の森公園 セスナと一緒に2ワンショット [静]

調布飛行場に隣接した 武蔵野の森公園にお出掛けしてきました。

芝生広場がとても広い公園です。

CanonEOS40D EF24-105mmF4L IS USM(EF70-200mmF4L IS USM)

1.jpg

 

ナミビビの背景が調布飛行場になります。

2.jpg

 

今回はお散歩をしながら ナミビビと一緒にセスナを写すのが目的です。

ナミビビ最初はカメラ目線でしたが 飛行機の音に反応して後ろを振り返っています。

3.jpg 

別に飛行機の音を恐がることはありませんでした。

 

背景にセスナはありませんが 遠くを見つめるナミ&ビビ2ワンショット

4.jpg

 

親子連れが飛行機を眺めていました。

男の子は空に憧れを抱いて 大人になるのかもしれません^^

5.jpg

 

この公園には池がありバンが生息しています。

バンのヒナです。

6.jpg

 

ヒナは親のバンから小魚をもらっているようです。

7.jpg

 

茂みの中のバン

黒い身体に赤いクチバシ そして先端が黄色いのが特徴です。

9.jpg

 

身体の色が少し違うようですが この子もバンでしょうかね?

8.jpg

 

その池の真上をセスナが離陸していくのですが バンは全然気にする様子もありませんでした。

もうこの環境に慣れているんですね。

10.jpg

 

背景のセスナが小さいですが セスナと2ワンショットを 上手く収めることが出来ました^^

11.jpg

 

池でカワセミとも出会えました。

12.jpg

 

手持ちで捕食の瞬間を狙ったのですが失敗です(涙)

13.jpg

13-1.jpg

13-2.jpg

13-3.jpg

水に飛び込んだ瞬間までは追えたのですが水飛沫だけで何が何だか・・・^^;

ちょっと落ち込みながら次のお散歩場所の武蔵野公園に移動しました。

それでは<(_ _)>


nice!(81)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 43

schnitzer

飛行機が見られる公園は良いですね。
しかもワンちゃんと一緒で。
羨ましいです!
by schnitzer (2009-09-30 02:46) 

やまがたん

飛行機の音はやっぱり気になりますよね・・・・
そんな中でもジッとしているナミビビちゃんは
本当に賢いワンちゃんで凄いと思います!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-30 06:05) 

nyankome

バンという鳥、初めて見ました。
カワセミもいるのですね。
自然がいっぱいですね。
by nyankome (2009-09-30 06:14) 

あんれに

武蔵野の森公園は何度か行った事があります
けっこう広くて散歩に良いですね
ナミビビちゃんと飛行機をバックに大成功ですね
私が行った時は池には鳥が居ませんでした
by あんれに (2009-09-30 06:28) 

kaoru

おはようございます。
広くてのんびりお散歩も楽しめて
飛行機まで見られるっていいですね。
音も怖がらず仲良く眺めて可愛らしいですね。
セスナと2ワンショット見事でかっこいいですね。
カワセミさんも見られていいですね。
瞬間の様子が良く分かるお写真で凄いですね。
by kaoru (2009-09-30 06:29) 

チェロ♂

バンという鳥、初めて知りました。親子のシーン良いですね!
カワセミ、貴重ですよね?

ナミビビちゃんも相変わらずきまってます♪

by チェロ♂ (2009-09-30 06:55) 

mitu

おはようございます。
あの池にカワセミいたんですね^^。
ナミビビちゃん、いつ見ても可愛いですね♪
by mitu (2009-09-30 06:57) 

tubasa

セスナと一緒のフレームにおさまってるナミビビちゃん、いいですねぇ♪
その一瞬をとらえられるナビパさんってすごいっ!
by tubasa (2009-09-30 07:29) 

noushin

セスナが飛んでるのに自然もあって
面白そうな公園ですね~!!
ナミ&ビビちゃんの遠くを見つめる写真素敵です!!
バンって鳥初めて見ました!!
雛も黒いのですね~!
カワセミの捕食迫力は伝わってきましたよ☆
by noushin (2009-09-30 07:53) 

ダー

こんな公園良いですね~♪ 毎日でも行きたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-30 08:45) 

myumyu

武蔵野の森公園広くて、飛行機と、たくさんの野鳥にもであえる 出会える公園なんですね行ってみたいです。
by myumyu (2009-09-30 08:50) 

ソニックマイヅル

飛行場でのお散歩いいですね。
ナミ&ビビちゃんにとっては、なんだろうという感じなんでしょうね。
時間を忘れてセスナを見ていたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-30 08:56) 

びくとる

飛行機の音を怖がらずに見ているなんてカワイイですね。^^
カワセミ、いいですね。飛び込む瞬間の羽を広げているところ
すごいです。^^
by びくとる (2009-09-30 09:07) 

koo

ここはだいぶ前に行ったことがあります
飛行機を眺めながらおにぎりを食べた遠い記憶が^^;
by koo (2009-09-30 09:10) 

yuzu-hane

バンの赤ちゃんと、カワセミ、かわいいですね。
飛行機も撮ったら楽しそうですね。
by yuzu-hane (2009-09-30 09:19) 

Klose

ご無沙汰しちゃって・・・すみません。。

以前は、俺様の丘の後に寄ってセスナを眺めてましたが
最近は行ってません。
また、行ってみようと思います♪

by Klose (2009-09-30 09:33) 

チャピモモのママ

野鳥が見れてそれに飛行機も見れるなんて
最高の場所ですね(*^^)v

ナミビビちゃんもニコニコ笑顔で楽しそうですね(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2009-09-30 09:35) 

まあゆ

上を向いているナミビビちゃん。
まるで飛行機を見上げているようで
とっても可愛いです!
by まあゆ (2009-09-30 10:20) 

鶴

バンって鳥 名前をきくのも初めてです~こんなに近くにいるのですね
セスナとナミビビちゃん タイミングを待つの大変だったでしょうね~
ナビパさんの苦労の甲斐があったと・・・・・・でも一番の功労者はナミビビちゃんかな?(笑)

by (2009-09-30 10:33) 

gigipapa

飛行機は幾つになってもワクワクしますね☆
ナミビビちゃんもワクワクかな^^
by gigipapa (2009-09-30 10:53) 

アレクリパパ

調布飛行場、中学生の時に飛行機をパチリしに行きました。
隣が武蔵野の森公園なんですね。
2ワンとセスナのショット、niceですね。
2ワンのアップの写真も良いなぁ。
バンって知りませんでした。
親子のバン、可愛いですねぇ。
カワセミの写真、いつもながらniceです。
動体撮影、上手いなぁ。
by アレクリパパ (2009-09-30 12:07) 

ikuko

飛行機を眺める親子さん達の写真、好きです^^
by ikuko (2009-09-30 13:07) 

nekonote

自然のままの公園なんですね。
バンって見るの初めてです。
カワセミは、相変わらず実物に出逢えません。(泣)
by nekonote (2009-09-30 15:15) 

ちゃこちゃん

遠くを見つめるナミビビちゃんが可愛い~♪
バンっていう鳥なんでしょうか?初めて見ました。
親子でカワイイ(๑→ܫ←๑)
セスナとの2ワンショット上手く撮れててカッコイイです♪
by ちゃこちゃん (2009-09-30 16:35) 

hiro_

ヒナのお写真、とってもかわいいですね~
カワセミお見事です!!
すごいですね~上手に撮れてますよ!!
飛行機迫力があります~
by hiro_ (2009-09-30 17:13) 

sorasora

カワセミの水飛沫が速さを物語っていて、いいですね~
いつかは撮ってみたい写真ですよ!すごいです!
by sorasora (2009-09-30 20:11) 

Michy

飛行機って少年じゃなくてもワクワクします。
翼への憧れは誰にでもあるのでしょうね。
セスナ&ナミちゃん、ビビちゃん、素敵です。
自然もまだまだ残っているんですね〜。
by Michy (2009-09-30 21:27) 

アレクリパパ

そうそう、ブログ間のメールで、メールをお送りしました。
下世話な内容ですが、時間がある時に、見てください。
by アレクリパパ (2009-09-30 21:44) 

kiko1578

ナミちゃん、ビビちゃん飛行機の音を怖がらないんですね。
空では飛行機、地上では自然がまだしっかり残っていてとても
素晴らしいです。
いつもナイス・コメントありがとうございます。
by kiko1578 (2009-09-30 21:51) 

miwa

けっこう広くてのんびり散歩に良いですね~
ナミちゃん、ビビちゃんと飛行機をバックの写真
ナイスタイミングで素敵です。
遠くを見つめる2ワンショットもいいなぁ~

by miwa (2009-09-30 22:50) 

びーんず

これだけ飛行機が大きく・・・ってことは
音も結構大きいですよね!?
音、怖くなかったのか~。えらいぞ、ナミビビちゃん!
うちののいだったら・・・(^_^;)
親鳥からお魚をもらってるショット、ナイスタイミングですね!
こーゆうショットを撮れる人と撮れない人・・・
私は後者だなぁ。
「あっ」と思った時にレンズにカバーが付いていたりね(笑)
親子連れの写真、なんだかいいですね。
by びーんず (2009-10-01 00:24) 

moz

ナミチャンもビビちゃんも大空を見上げる姿、かっこいいですね。
そうだなぁ、ぼくも飛行機代好きでした。写真も父のカメラを借りて小学生の頃、羽田に良く行きましたよ。
カワセミくんにも出会えたんですね。 ^^
by moz (2009-10-01 06:28) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃん、セスナと一緒に
記念撮影いいですね。結構大きな音がするのかなって
思うのですが、ナミちゃんとビビちゃんも大丈夫なんですね。

この公園は知りませんでしたが、自然がいっぱいって感じで
とってもいい公園ですね。
カワセミがとてもきれい!うちの近くでも見れるのですが
稀にって感じなので、見れるとハッピーな気分になるんですよね。

by youzi (2009-10-01 15:08) 

秋風

飛行機の音は大きいから、
気になっちゃいますよね。
でも怖がらないでちゃんとモデルさんまでしてて、
ほんとにナミちゃんビビちゃんは
おりこうさんですね!
by 秋風 (2009-10-01 19:40) 

ノエル鷺草

こんばんは~☆

水玉模様の首輪 可愛いですね(/∀\☆)
そしていつも、お利口さんのモデルさんですね
雛鳥や親子の様子・・・とっても癒やされました
蓮の実も今こんな様子ですね
私も昨日、目にして来ました^^
同じ植物の季節を追うことも、また素敵なこと
カメラを楽しむ生活ならではかもしれません
by ノエル鷺草 (2009-10-01 19:50) 

たかこ

セスナもすごいけど・・・
カワセミよく撮りましたね!
すごい!!
by たかこ (2009-10-01 20:58) 

sunset

こんばんは。
セスナといっしょの写真、格好いいですね~
遠くを見つめているナミビビちゃんもいいです。
by sunset (2009-10-01 21:07) 

つなみ

カワセミちゃん、臨場感がありますネ!
スゴイ水しぶき!さすがHUNTER、カワセミちゃん^^
ナミちゃんビビちゃん、飛行機の音、かなり大きいのに
逃げたり怖がったりしないんですネ^^
すごいなあ。
ウチの子は、雷が鳴ると、ほふく前進で逃げるんですヨ^^
個性が色々ですネ!
ナミちゃんビビちゃん、見上げてる表情が可愛いデスネ!
飛行機を見てる親子さんのお写真、魅力的^^
将来はパイロットかしら、整備技師かしら。
それとも、飛行機の設計士かしら^^
by つなみ (2009-10-01 21:23) 

ダックスパパ

先日は訪問して頂きましてありがとうございます。
綺麗な写真ばかりですね。
ウチはキャノンEOS Kiss X2を使ってます。
レンズはタムロンの18-270を購入しました。
デジイチ初心者ですがこれからもよろしくお願いします。
by ダックスパパ (2009-10-01 21:43) 

そら

セスナにも動じないナミ&ビビちゃんすごーい^^
バンって鳥初めてみました♪
親から餌も貰ってる所なんて、素敵な1枚ですね
カワセミもちょこんと座ってて可愛い。。
by そら (2009-10-02 00:07) 

大将

水に飛び込むまでと言ってもかわせみショット凄すぎ!
ナミビビちゃんは飛行機の音は怖がらないって
結構音は大きいでしょうね
度胸があるんだなぁ
by 大将 (2009-10-02 12:29) 

Bacchus

こんにちは。
蒲に止まったカワセミ、いいですね。
バンと雛も初めてで、良い環境のようですね(^^
by Bacchus (2009-10-02 20:37) 

ナビパ

★みなさんへ
たくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。
いつももなさんのコメントを楽しくよまさせてもらっています。
なにか足跡を残して行っていただけると大変うれしいです。

今回はセスナ機と一緒にナミビビを撮りたくてこの飛行場がわりかし近いので
行ってきまいた。
最初ナミビビ音は大丈夫かなと思ったのですがセスナが頭上を越えたり近くを飛んでいっても大丈夫でした。
ナミビビは人工的な音より雷とかの自然の音の方が気になるようです。
バンは走る姿が凄くユーモラスで可愛いかったです。
親子のバンの姿も微笑ましいですね。
カワセミはたまたま出会えてシャッターチャンスに恵まれたのですが飛び込む瞬間まではなかなか撮れるのもではないですね。チャット悔しいです。
いつお散歩する森林公園や多摩川でもカワセミを見かけることがあるのでまた狙ってみます。
それでは今日はこの辺で<(_ _)>
by ナビパ (2009-10-04 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る