So-net無料ブログ作成

郷土の森 いこいの森お散歩編 [静]

前回記事の続きです。府中市の郷土の森に来ています。

河川敷から いこいの森へ移動してきました。

CanonEOS5D TamronAF28-300mm VC A20

噴水と蓮を背景に2ワンショット

いこいの森にはたくさんの種類の蓮がありました。花の咲く頃に訪れたい場所ですね。

1.jpg

 

シャワーの口 背景はシャワー?(笑)

2.jpg

 

水際ではたくさんの鴨が休憩をしていました。

3.jpg

 

マーメイドの像でしょうか? 手の上に乗っているのは鳩のようです。

石の上にはナミビビです。

4.jpg

 

久しぶりにクイズ ナミビビを探せです。

どこにいるか分かりますか?

5.jpg

答えは真中の大きな石の上です。

 

またまたナミビビを探せです。今度のは少し難しいです。

どこでしょう^^

6.jpg

答えは橋のちょっと右側でこっちを見ていました。

7.jpg

クイズにお付き合いありがとうございます。 

 

蓮池を抜けると広い芝生広場があります。

ちょっとポーズを変更して V字2ワンショットで決めてもらいました。

8.jpg

この後は いこいの森の芝生広場で休憩して帰宅しました。 

 

ちょっと公園案内

釣りが好きな人には 釣り堀が園内にあります。

9.jpg

 

郷土の森博物館も併設されており 中にはプラネタリュームもありますので楽しめますよ。

入館は有料です。

10.jpg

残念ながらワンコは同伴NGですのでご注意ください。

11.jpg

今日はこの辺で<(_ _)>


nice!(69)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 40

Bacchus

こんにちは。
遠くで「ちょこん」と待っていてくれるの凄く可愛いです(^^
by Bacchus (2009-09-29 00:44) 

Michy

写真を撮るためにかなり離れても、そのままちゃんと
待ってポーズをとれるナミちゃんとビビちゃんは本当に
モデル犬のようです。
ふふ。池のほとりの岩の上の2匹…
甲羅干しをしているカメさんみたいですね。
素敵な公園をいくつも御存知で羨ましいです。
by Michy (2009-09-29 00:50) 

tubasa

クイズ、橋にいつナミビビちゃんはすぐにはわからなかったですよ。
答えの写真があってよかったです!(^^;
あっ、うちの駅前の池のカモも、最近はめっきり数が増えました。
ただ、雨が少ないもので、お水が干上がってきてますが・・・
by tubasa (2009-09-29 02:45) 

gyaro

曇り空のようですが、
撮り方で絵になってしまうものですね♪
by gyaro (2009-09-29 04:21) 

斗夢

遠くに離れても大丈夫なんですね!
なれたのかな?
by 斗夢 (2009-09-29 05:35) 

あんれに

大きな池もあって散歩するのに良さそうです
蓮が咲く時期は綺麗でしょうね
釣り堀やプラネタリムもあるのですね
by あんれに (2009-09-29 05:51) 

やまがたん

鴨のヨチヨチ歩きがとっても好きな私です^^
しかし、ロングショットでもナミビビちゃんはおとなしくて・・・
ほんっとにいい子ですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-29 06:59) 

gigipapa

ハスの実をそんな角度から撮るのって。。(笑)
確かにシャワーの口にみえますね。。^m^
by gigipapa (2009-09-29 07:05) 

koo

こんなに離れても動かずじっとしているんですね^^

by koo (2009-09-29 07:24) 

吟遊詩人41

ワンコ同伴NGなんて、、、時代の流れに乗り遅れてますよ(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-09-29 07:51) 

kaoru

おはようございます。
離れてもちゃんとお利口さんで待って
ポーズも取ってナミちゃんとビビちゃん
素晴らしいですね。
綺麗な所で素敵なお散歩も楽しめていいですね。
by kaoru (2009-09-29 08:15) 

yuzu-hane

2ワン探しクイズ…楽しいですね。
by yuzu-hane (2009-09-29 08:29) 

ソニックマイヅル

遠目からのポーズ本当にお利口さんですね。
じっと待っているとは、すごいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-29 09:06) 

チャピモモのママ

ナミビビちゃんはほんとこんなに離れて撮影してるのに
黙って座ってるなんて、偉いな~

家のチャピモモは絶対に無理ですよ(笑)
by チャピモモのママ (2009-09-29 09:27) 

あきこ

ナミビビちゃん探し、面白かったミギャ!
マーメイドに負けない位の、ジッとした振る舞いミギャ。
by あきこ (2009-09-29 09:31) 

びくとる

カモがみんなで毛繕い中が可愛いですね。^^
ナミ&ビビちゃんをさがせは2枚目が一瞬いない?って思っちゃいました。^^;

by びくとる (2009-09-29 09:51) 

まあゆ

岩の上のナミビビちゃん!
とっても賢いですよね。
うちなんか、絶対に慌てて池にぽっちゃんです♪
とってもお利口さんですよね!
by まあゆ (2009-09-29 10:38) 

DEMIりん

おかあさん、ワンコの二人あそびは。。。?(*^。^*)
by DEMIりん (2009-09-29 12:06) 

ikuko

ハスの口と噴水、面白いです〜☆
ナミちゃん、ビビちゃんを探せ、好きです^^
by ikuko (2009-09-29 12:19) 

デッコン

よかった、ちゃんと見つけられました^^
by デッコン (2009-09-29 12:21) 

jewel

ナビパさんの言うことを聞くことが
誇り・悦びと感じているような
従順なショットばかりで、微笑ましいです^^
綺麗な水の多い公園、いいですね~

by jewel (2009-09-29 12:26) 

ちゃこちゃん

遠くにちょんっているナミビビちゃんは可愛い(。→∀←。)
マーメイド像・・・なんか面白いです♪
釣堀もあるんですねー!
by ちゃこちゃん (2009-09-29 15:04) 

こうちゃん

5枚目のナミビビちゃんの前の
カメがいい味を出しています。
by こうちゃん (2009-09-29 15:44) 

たかこ

ナミちゃん、ビビちゃんの訓練度がすごい!!
精神的安定感があるんですよね・・・
うちのは・・・
姿が見えないとパニック?!(^^;)
by たかこ (2009-09-29 16:17) 

つなみ

ナミちゃんビビちゃん、本当になんて賢いのでしょう。
こんなにお父さんと離れてもジッとできるなんて。
信頼関係が、本物なのですネ!
だって、人間同士でもこんなに離れたら、
ちょっと心配になりますのに。
良い子たちですネ!
by つなみ (2009-09-29 16:22) 

旅爺さん

広々した綺麗な公園にナミちゃん、ビビちゃんも満足げですね。
ナビパ さんのお散歩にも最高の所ですね。
by 旅爺さん (2009-09-29 16:53) 

berry

車で近くを通り過ぎている郷土の森です。(^^;)
いいところなんですね。驚いています。
鴨がいたり!? 釣り堀があったり!?
ナミビビちゃん、しっかりモデル犬でいいなぁ〜。うらやましい。
by berry (2009-09-29 19:22) 

youzi

府中の郷土の森はワンコダメなんですよね。
うちでも知らないでももを連れて、梅を見に行った事があって
入れなかったので、隣の公園を少し回って、帰ってきました。
モデルのナミちゃんとビビちゃん、とっても決まっていますね。
by youzi (2009-09-29 21:28) 

sunset

こんばんは。
いいところですね~
ナミビビちゃんは離れていても
ちゃんとポーズをとってくれるのが
さすがですね^^
by sunset (2009-09-29 21:43) 

もばいぬさん

ほんといつも感心します、、ふたりとも、ナビパさんが離れても全然大丈夫なんて、、、
我が家でしたら、ここにすわっときよ、、と背を向けて歩く後ろを全員ついてきますから、、、笑
プラネタリウム、、近所にあるそうなのですが、そこはわんこOKだそうなので、いつかいってみたいと思っています!
by もばいぬさん (2009-09-29 21:52) 

miwa

ナミちゃんとビビちゃん、モデルさんですね~
離れても、そのままちゃんと待ってポーズをとれるなんて凄い!
ウチのモモなんてカメラを構えると側に寄ってきちゃって・・・
by miwa (2009-09-29 23:07) 

ローコー

カモの楽園だニャ。

by ローコー (2009-09-29 23:13) 

鶴

ナミビビちゃんみ~つけた!
あんなに遠くてもおりこうさんに待って目線はしっかりカメラに~すごいです!
by (2009-09-29 23:44) 

パピパパ

橋の上は気がつきませんでした。
違うところを探してしまいました。
by パピパパ (2009-09-30 00:13) 

nyankome

蓮の実のシャワーの口は笑ってしまいました。
by nyankome (2009-09-30 06:13) 

チェロ♂

ナミビビちゃん、探せはおもしろいですね!
でもちゃんと橋からこちらを見ていて待てが出来てイイコですね!
by チェロ♂ (2009-09-30 06:56) 

びーんず

クイズ、おもしろーいっ(^u^)
っていうか、どんな仕組みなんだろ?
CGとか?(笑)
なんでそんなにじっとしていられるのかな。
のいはもちろん、私も無理ッス(^_^;)

by びーんず (2009-10-01 00:32) 

秋風

えー!?ナミちゃんビビちゃんどこだろう・・・
3分くらい探しちゃいました。
いたいた!!
ちゃーんとこっち向いてますね^^
遠く離れてても、ちゃんとナビパさんに注目してるんだなぁ
by 秋風 (2009-10-01 19:43) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのniceとコメントをありがとうございます。
まとめてのレスをお許しください。

郷土の森資料館の方ですが噴水広場があったり緑も豊かな場所なのですが
ワンコはNGで費用に残念なんですよ。マナーの問題もあるのだとは思うのですが
出来れば同伴OKにしてくれるとお散歩楽しめる場所なんです。残念です。

今回なナミビビを探せで皆さん楽しんでいただけたようで良かったです^^
ナミビビの前の甲羅干しのカメさん良い味出していますよね。
ナミビビも甲羅干しのように見えますよね(笑)
ナミビビですがマテで写真を撮っているうちに少しぐらいなら離れても待てるようになったんですよ。多分慣れなんだと思います。でもお言葉大変ありがとうです。

それでは今日はこの辺で<(_ _)>
by ナビパ (2009-10-01 22:34) 

大将

クイズが楽しい♪
ナミちゃん、ビビちゃん、共に隠れるのが上手いでしょう(^_^)v

by 大将 (2009-10-02 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る