So-net無料ブログ作成
検索選択

郷土の森 ナミ頑張れ!編 [静]

多摩川の河口域まで行ったので 今度は上流域へさかのぼりを開始しました。

今回の場所は府中市の郷土の森公園です。

ここはいこいの森と多摩川河川敷そして郷土の森博物館で構成された公園です。

河川敷に出たら変わった場所を発見!これは何でしょうね。水路?

CanonEOS5D TamronAF28-300mm VC A20

1.jpg

 

大きなコンクリートブロックが並んだ場所もありました。

ナミビビジャンプで進もうと思ったら ビビは飛び越えるのですが ナミが飛べません。

2.jpg

 

ナミ飛べなくてウロウロしています。

3-1.jpg  3-2.jpg

3-3.jpg  3-4.jpg

 

下を覗き込むシーンもありました。

以前まではこれぐらい飛べていたのに・・・どうも下が気になるようです。

抱っこで移動しました。

4.jpg

 

シラサギがたむろっています。

5.jpg

 

ここは堰があり貯水池になっているんですね。

貯水池を背景にナミビビ2ワンショット

6.jpg

 

シラサギと水の流れをスナップ撮影

7.jpg

 

来たコースを戻ります。ビビはよっこらせで飛びます。ナミはそれを見ているのですが

8.jpg

8-1.jpg

 

ナミはやっぱり飛べません。無理って表情しています。

9-1.jpg  9-2.jpg

 

ビビよっこらせ ナミは別なルートを探しているようです。

10.jpg

 

ナミは別ルートが見つからなかったようです。

ビビはナミが心配なようで下を覗いていました。

11.jpg

 

でもナミは勇気を振り絞って 私と一緒に えい!飛び越えました^^b

12.jpg

良く頑張ったね。ナミ^^ 苦手克服これで少し出来たかな・・・。

 

川沿いに見えるのは府中市の街並みでしょうか

13.jpg

公園内の「いこいの森編」に続きます。

 

おまけ

川沿いはサイクリングロードになっています。

ロードスポーツサイクルの通り過ぎる瞬間を撮ってみました。

14.jpg

ピントがグランド側に抜けちゃっていますね^^;

それでは<(_ _)>


nice!(82)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 49

Yuki

ナミちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
以前は普通に飛べていたのですか?
でも、最後にジャンプできて、よく頑張った!!!^^
by Yuki (2009-09-28 00:35) 

tubasa

ごぶさたしております・・・
やっとブログを再開し、またナミビビちゃんに癒されにきました!
ナミちゃん、ジャンプがんばりましたね!
でも・・・ こわごわ下を覗きこんでる姿もカワイイですね♪
by tubasa (2009-09-28 00:58) 

鶴

ずいぶん上流までいかれたのですね~
それにしてもナミちゃんは慎重派なんですか?
よ~~~く頑張りましたね(^_^)v
怪我しなくてよかったです

by (2009-09-28 04:24) 

gyaro

ジャンプの瞬間かっこいいです☆
無理って表情もかわいいですね^^
by gyaro (2009-09-28 05:05) 

斗夢

ワンちゃんにも性格の違いがあるんですね。
慎重だったりおてんばだったり。相手のことを意識するんでしょうか?
by 斗夢 (2009-09-28 05:15) 

あんれに

多摩川も場所によってだいぶ違いますね
夏に青梅の方に行きましたが水がだいぶ綺麗でした
ビビちゃんは思い切りが良いタイプでナミちゃんは慎重派ですね
こんな場所でも個性の差が出るので面白いです
最後は頑張って飛びましたね
府中はサイクリングで賑わってる聞きました 事故も多いそうです
by あんれに (2009-09-28 05:51) 

やまがたん

足場の悪い川辺もなんのその
ちょっと恐いけどよく頑張ってジャンプをしてくれましたね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-28 06:20) 

吟遊詩人41

一度怖いと思うとダメですよね(>_<)
怖くないことを教えるのは大変です!
by 吟遊詩人41 (2009-09-28 06:26) 

秋風

無理ーーってオロオロしてるビビちゃん、
カワイイですーー
下を覗き込んだら怖かったんですね。
でも最後はナビパさんと一緒に飛び越えられて、
よかったですね^^
頑張りました賞ですね♪
by 秋風 (2009-09-28 06:40) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
猟犬なんだから鮎の取り方教えたら・・・ダメ?
by 旅爺さん (2009-09-28 06:42) 

mitu

ジャンプ頑張りましたね^^。
この辺りは私もよく行きます。

by mitu (2009-09-28 06:54) 

うっしー

たくさんの石の上でナミビビちゃんもちょっと戸惑い気味で
それがまた可愛い♪
by うっしー (2009-09-28 07:02) 

デルフィニウム

何か不安要素があったのでしょうね。
by デルフィニウム (2009-09-28 07:38) 

yuzu-hane

とぶのに戸惑うナミちゃん、かわいい!
最後はniceジャンプでしたね。
by yuzu-hane (2009-09-28 08:15) 

COYOTE

ビビちゃんよく飛び越えましたね~!
ナミちゃん、ちょっと考えてるところがまた。可愛い!
頑張って飛べましたね~!
ちょっとハラハラしちゃいましたが。。。
最後のロードサイクルの写真も好きです~♪
by COYOTE (2009-09-28 08:15) 

myumyu

郷土の森公園とってもすてきな公園ですね。
ワンちゃんでもそれぞれ性格が違って楽しいですね、ナミちゃんは飛び石が苦手なんですね、怖い気持ち私は判ります、色々考えてしまうんでしょうね、可愛いです。
by myumyu (2009-09-28 08:17) 

ダー

自転車越しのグランド・・・良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-28 08:36) 

びくとる

最初の何でしょうね。傾斜が出来ているから水路か何かでしょうかね。
ジャンプしている姿が可愛いですね。^^
河川敷のお散歩気持ちよさそうです。
by びくとる (2009-09-28 08:57) 

チャピモモのママ

面白そうなところですね~
ビビちゃんは平気で飛び越えるのに
ナミちゃんは怖かったのね~
不安そうな顔が可愛いですね~
最後は一緒に飛べたね(^_-)-☆
by チャピモモのママ (2009-09-28 09:42) 

nyankome

ビビちゃん、さすがです。
ナミちゃん、恐がりさんだったのですね。
不安げな表情が可愛いです。
by nyankome (2009-09-28 10:42) 

びーんず

今日のお散歩コース、面白いですね!
ナミちゃんは怖かったみたいだけど、こーゆう刺激もいいですよね。
なるべくお散歩には変化を付けてあげたいなって、私はいつも思ってます♪
最後のジャンプ、ナビパさんが一緒だったからがんばったんでしょうね。
ナイスファイトだよ、ナミちゃん(^-^)


by びーんず (2009-09-28 11:05) 

noushin

ナミちゃん頑張りましたね~!!
その頑張りが可愛いわぁ~♪
落ちないかと少し心配になっちゃった!!
次からは豪快なダブルジャンプができるかなぁ??
とっても楽しそうな公園ですね☆
by noushin (2009-09-28 11:21) 

そらまま

ちょっと困った感じのナミちゃんがかわいいですね
by そらまま (2009-09-28 11:44) 

まあゆ

ナミちゃんがとっても可愛くて愛おしいです。
どうしたのでしょうね?
心配しているビビちゃんも素敵です。
by まあゆ (2009-09-28 12:04) 

gigipapa

以前、分倍河原駅を降りて通勤してたことがあります^^
駅前に郷土の森。。行きのバス停と。。
サントリービール工場行きの黄色いバスが停まるところがあったような^m^
お天気の日には、会社よりそちらの方へ行きたくなったのを覚えてます(笑)
by gigipapa (2009-09-28 12:53) 

チョコママ

こんにちわ☆
ナミちゃん・ビビちゃんとっても可愛いですね☆
写真撮るときもちゃんと待てしてておりこうですね(*^_^*)
うちの子はまだちゃんとマテができないから、将来はナミちゃん・ビビちゃんのようにおりこうさんになれるかな^_^;
また読ませていただきますv(*´>ω<`*)v
by チョコママ (2009-09-28 13:43) 

ソニックマイヅル

家のティコは間違いなく岩場の上で立ち往生ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-28 13:57) 

yukikaze

ナミちゃんのオロオロした表情が可愛いですね。ビビちゃんの気遣いも素敵ですね。
by yukikaze (2009-09-28 14:35) 

pastel

ビビちゃんは恐いもの知らず、でもナミちゃんは
ちょっと慎重派でしょうか^^ 恐くて座りこんでる
様子が可愛いですね。相棒はさっさと行っちゃったのに
どうしよう・・・・って^^
でも写真で見ると結構ブロックとブロックの間があいてますね。
ビビちゃんよく飛び越えられましたね!スゴイ!
by pastel (2009-09-28 14:53) 

あきこ

ナミちゃん、頑張って飛んだミギャ!
けど、下を不安そうに見てるのが愛くるしいミギャ。
可愛いミギャ。
ビビちゃんは活発だミギャ。
足短いのに(失礼ミギャ・・・)、カッコ良く飛んでるミギャ。
世界陸上出れるミギャ!
by あきこ (2009-09-28 18:47) 

sorasora

ナミちゃんの弱点発見!
1回飛ぶとふたたびできるような気がするのですが、
体に良くないから無理は禁物ですね!
by sorasora (2009-09-28 19:54) 

nanakolove

ナミちゃぁぁああんツ.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。
頑張ったねえぇええええ♪,,,
誰だって苦手ぇ**あるもんねぇぇぇツ**ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
nanakoloveなんて大体苦手ばっかだぉツ♪
②ゎん仲良く飛べてよかったぉぉお,,,ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪
by nanakolove (2009-09-28 21:30) 

ひろきん

やっぱ怖いんでしょうね、
性格の違いが現れますね^^
by ひろきん (2009-09-28 21:32) 

sunset

こんばんは。
私もこういうの苦手なので
ナミちゃんの気持ちがわかります。
でも最後にちゃんと飛び越えたのは
凄いですね~
by sunset (2009-09-28 21:40) 

youzi

何となく、分かる場所が・・・。
うちは関戸橋を渡ってすぐのところあたりで散歩を
しています。
近くまでいらしているのですね。
近いうちにお逢いできたりするのかも。
by youzi (2009-09-28 21:41) 

ローコー

ナミちゃん、犬(おんな)になったニャ。
銀牙でそんな場面があったニャ。
by ローコー (2009-09-28 22:22) 

hiro_

ナミちゃん、飛べないでうろうろしてる姿、かわいいです!
でも、最後はよくがんばりましたね!
とっても偉いです~
心配してる、ビビちゃんもかわいい~
優しい、仲良し姉妹ですね!
by hiro_ (2009-09-28 22:22) 

yuumi

ナミちゃんが飛べて良かった!
前は飛べたのに、飛べなくなったのを見ると可哀相になっちゃいますよね。
飛べなくて下を向いちゃってるところも可愛くて可哀相ですもん。
でも良かった!
ビビちゃんの「よっこらせ」も可愛いです。

by yuumi (2009-09-28 22:36) 

ゆりすけ

オロオロっぷりがかわいいですね〜。。
でも飛べたんだ、、ヨカッタ!
置いて行かれるかと思ったでしょうね〜。。
by ゆりすけ (2009-09-28 23:45) 

Bacchus

こんにちは。
5歳というと、人の年齢に直すと(最初の1年で20歳、後の1年は4歳づつ)
36歳近くになりそうです。
ウチにいたミニチュアダックスと走る競争して、段々私の方が勝てるように
なったのもその頃からで無理させちゃまずいな、と考えたりしました。

by Bacchus (2009-09-29 00:41) 

つなみ

そうそう。そうなんですよネ^^
一度怖いなあって思うと、ジャンプなど出来にくいの。
人間の私でもそう。一回、失敗すると、すごく怖いデス。
(回転してて転ぶ、連続ジャンプで滑るとか・・^^;)
克服するのが大変☆だけど、克服できると嬉しいデス^^
by つなみ (2009-09-29 16:45) 

ナビパ

★みなさんへ
nice&コメントをありがとうございます。
まとめてのお返事申し訳ありません。

今回は府中の多摩川の河川敷をお散歩したくてこの郷土の森をチョイスして
行ってきました。河川敷はコンクリートブロックが並んでお散歩には適していませんでした。
そしてナミには少し無理をさせてしまったなって反省しています。
でもナミ頑張ってくれて最後は飛んでくれた時は嬉しかったです。
今後余り無理させない程度にナミビビとお散歩や散策していこうと思います。
ナミそしてビビへのお言葉ありがとうございます。

多摩川の河川敷に訪れて前から思っていたことなのですがサイクリングロードでスポーツ車は飛ばして恐いなと思うことが結構あります。でも自伝車専用どうなんですよね。歩行する人や愛犬とお散歩する人十分ご注意願います。

今後は多摩川の上流へ少しづつ進んでいこうと思っています。
年内どの辺まで行けるかな・・・もし見かけられたらお声おかけくださいね。
それでは今日はこの辺で<(_ _)>
by ナビパ (2009-09-29 19:28) 

アレクリパパ

ナミちゃんもビビちゃんも、ピョーンを頑張りましたね。
ウチの3ワン、絶対にできません。
堰の写真、上手いなぁ。
自転車の写真も、niceですよ。
わざと、ピントをずらしたのかと思いました。
by アレクリパパ (2009-09-29 21:43) 

パピパパ

ナミちゃん頑張りましたね。
たまにはいいでしょうけど
無理は禁物ですよ!
by パピパパ (2009-09-30 00:08) 

チェロ♂

ナミちゃん、飛べるかドキドキしちゃいました。
私だったら、とっとと抱きかかえそうです(笑)
えらいぞ!ナミちゃん!
by チェロ♂ (2009-09-30 06:59) 

貴和子

ナミちゃん、かわいい。オロオロする心情が伝わってきました。
by 貴和子 (2009-09-30 13:51) 

nekonote

ナミちゃんが跳べなくてオロオロするのって、モモと同じ。
慎重派なのか、怖がりなのか?
でも、最後に跳べたナミちゃん、よくがんばりましたね。
(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ
by nekonote (2009-09-30 15:09) 

大将

一枚目の写真は水路なんでしょうね
しかも左右の高さが違うのが魚道になるんでしょうね
はじめタイトルをみてなんだろう?と思ったら
つい応援したくなるナミちゃんの表情
本人にしてみれば大変な事なんでしょうけどほほえましいですネ
by 大将 (2009-10-02 12:23) 

エッチチャット

エッチなチャットを無料体験 http://www.h-rush.com/ エッチチャット <a href="http://www.h-rush.com/">エッチチャット</a>
by エッチチャット (2010-12-06 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る