So-net無料ブログ作成

ナミビビシルエット [静]

秋分も過ぎ陽が短かくなってきました。

夕方のお散歩に出遅れると写真撮るのもなかなか厳しいです。

と言うことでナミビビシルエット ← いったい何が・・・^^;

NikonD200 TamronAF28-75mmF2.8 A09Ⅱ

1.jpg

 

ちょっと明るくするとこんな感じ・・・ってシルエットのタイトルで何かごまかしているような(笑)

2.jpg

 

ナミビビスカイブルー再び・・・ネタ不足なもので^^;

3.jpg

4.jpg

実はNikonD200の標準設定での素朴な色合いを5Dと比較してみたんです。どちらかと言うと発色はこちらが私好みです。 ナミビビスカイブルーの時は5Dでブルーを強調しすぎました。

 

彼岸花 

彼岸花の深紅も強調しすぎると時には嫌味になってしまいます。

素朴な色合いにしたつもりですが如何でしょう?

5.jpg

6.jpg

背景が少しうるさいですが 背景を変えるだけでも印象が変わりますね。

 

夕闇迫る中で再びナミビビシルエット ちょっとシルエットになりきれていませんね(汗々)

7.jpg

ただの失敗写真と言う説も(爆々) 

 

露出をあげて表情が分かるようにしました。

8.jpg

ナミ&ビビモデルの協力ありがとう^^

 

おまけ

もじゃもじゃお化け(笑) ちょっと怖いシルエットでしょう^^;

o.jpg

そう言えば横はお墓でした。<(_ _)>


nice!(70)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 37

こうちゃん

シルエット、いいですね。
今回はアンダーな感じが彼岸花を妖艶にしていますねぇ。^^*
by こうちゃん (2009-09-27 00:51) 

あんれに

ナミビビちゃんのシルエットが雰囲気あって良いです
発色は好みのみがありますね レンズによっても変ってくるで難しいところです
スカイブルーの写真ですが空の色がアンバーが浮いて見えます
すいません職業柄、色のほうに目がいってしまいます
厳密に色の比較はキャリブレーションとったモニターでないとわからないのですがね
私のモニターでは彼岸花もRが少し派手に見えます
by あんれに (2009-09-27 00:58) 

吟遊詩人41

お墓の横でも二人のシルエットは怖くなんかないですよ♪
by 吟遊詩人41 (2009-09-27 03:04) 

まあゆ

おはようございます。
黄昏時のシルエット素敵ですね。
彼岸花勉強になりました。
by まあゆ (2009-09-27 06:31) 

やまがたん

シルエット ステキっす^^
彼岸花は・・・毒があるものですから・・・苦手な花です
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-27 07:24) 

COYOTE

シルエットの可愛い写真です!ちょっと色がわかる
暗い感じもすきです!
ナミビビちゃん、モデルぴったりです。
彼岸花、こんなに繊細だなんて。。。。NICEですね。
by COYOTE (2009-09-27 07:52) 

kaoru

おはようございます。
シルエット素敵ですね。
ナミちゃんとビビちゃんだと怖くなく
魅了されてしまいます♡
彼岸花も優しい感じで綺麗ですね。
by kaoru (2009-09-27 07:54) 

ダー

なんとも・・・シルエットが良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-27 09:01) 

鶴

他社はもちろん 同じメーカーでも機種によって色合いって色々なんですね
見えます見えます~私のモニターでも彼岸花しっとりとした感じに見えます~
繊細な色合いって 見られているモニターでそれぞれ違うのでしょうね・・・・・
もじゃもじゃシルエットniceです(^_^)v
いつもナミちゃんは何かしてくれますね~(笑)
by (2009-09-27 09:19) 

アレクリパパ

シルエット写真、niceです。
一番下のは、少し怖いですが(笑)。
彼岸花、確かに彩度を落とした方が良い写真になるような気がします。
それと、細長い花びらなので、バックを単純にするとキレイに見えますね。
by アレクリパパ (2009-09-27 09:37) 

パピパパ

シルエット写真が素敵です (^v^)
微妙な調整で発色がずいぶん異なるんですね!
by パピパパ (2009-09-27 10:50) 

つなみ

シルエット、とってもおしゃれで素敵デス^^
ナミちゃんビビちゃんは、いつも
とてもお利巧ですネ!
きっと、パパさんの言葉を
ちゃんと全部理解しているのでしょう^^
素晴らしいお子達ですネ~(≧∇≦)
by つなみ (2009-09-27 11:56) 

ももこ

写真上手い方でもいろいろ比較して学ぶんですね。
写真に関心持つようになったら生活めちゃくちゃになってきました。
あまりにも懲りすぎて車中生活して三行半された方、知ってます、怖いですね(笑)
広角レンズ夕べ初めてオークションで落としました。
一週間誰も入札なく私一人なのでちょっと心配です、まさしく衝動買いです。
キャノン17-40、レンズ選ぶの難しいですね。
標準レンズは24-105使ってます。確か同じですよね

by ももこ (2009-09-27 12:24) 

tubasa(バロン)

ご無沙汰でした・・(^^ゞ
なんだか放置癖がついてしまい、ついつい・・^^;
ナミビビちゃんもナビパさんもお元気のご様子でよかった~。
お散歩も、涼しくなってきたのでワンも人間も楽しくなってきましたね。
シルエット、ステキです・・が、最後のはやはりちょっと怖いかも(笑)
曼珠沙華もこれくらいの色合いがいいですね。
今年は曼珠沙華を見に行けませんでしたが、近所のお庭で鑑賞しています(笑)
by tubasa(バロン) (2009-09-27 14:28) 

DEMIりん

最近はスグに暗くなってしまうのですが
シルエットっていうのも。。美しい写真でいいですね♪
横がお墓。。。(^_^;)オバケちゃんは写らないでねー。

by DEMIりん (2009-09-27 14:48) 

youzi

シルエットの写真、とても素敵ですね。
私が撮ると、ただ真っ暗な写真になりそうなのに
色々な技があると、また素敵な写真になるのですね。

ナミちゃんとビビちゃんもとっても素敵に写っていますよ~。
by youzi (2009-09-27 15:43) 

Michy

これからの季節は、夕方はすぐ暗くなってしまいますね。
でも、それも季節感溢れる写真につながるのではないで
しょうか。
シルエットもとても素敵です。秋を感じました。
ふふ。最後のもじゃもじゃオバケはかわいいオバケさん
でしたね〜。
by Michy (2009-09-27 17:01) 

秋風

シルエットの写真、ステキですね。
発色は、カメラの機種によっても違うんですね。
そういえば、うちのデジカメ(CANON)とデジイチ(ニコン)でも、
結構違います。
腕がないので、好みに調節とか出来ないんですけどねーー(爆)

by 秋風 (2009-09-27 17:04) 

ソニックマイヅル

こんな感じで撮影すると、また一味違いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-27 17:22) 

nyankome

シルエットを撮るのは難しそうですね。
一枚目の写真がイイ感じです。
最後の写真も可愛いです。
by nyankome (2009-09-27 17:25) 

まめもみ

シルエットだけでも見分けはつきますよ♪
おばけ写真を写した隣にお墓って・・・ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

↓小梅ちゃん&らんちゃんは お友達です♪
ずっとブログお休み中だったので 
まさかこちらで元気な姿を拝見できるとは感激!(T△T)
ご近所さんなんですね。

by まめもみ (2009-09-27 19:17) 

gyaro

シルエット&横顔が素敵ですね~♪
by gyaro (2009-09-27 19:43) 

もばいぬさん

もじゃもじゃお化け、、、(^_^;)
めちゃ可愛い、、、と思ったのに、、ナビパさんの、、
横はお墓、、、でひいてしまいました、、、(^_^;)
by もばいぬさん (2009-09-27 20:04) 

デルフィニウム

ナミちゃんとビビちゃんには見えてたかも?
うひゃぁーーー 怖いです。
by デルフィニウム (2009-09-27 21:08) 

ローコー

今日のナミビビ姉、渋いニャ。
by ローコー (2009-09-27 21:28) 

sunset

こんばんは。
シルエット、いいですね~
ナミビビちゃんの表情が凛々しいです。
「横はお墓」という一言でビクビクして
しまいました。
by sunset (2009-09-27 21:55) 

うっしー

シルエット、いい感じいい感じですよぉ~(^0^)
by うっしー (2009-09-27 22:02) 

ともママ

色合いや背景~大事なんですね(^v^)
私も気をつけて撮らないとだわ~~(^^;)
素朴な赤~~素敵でーーす♪
ナミちゃんの~最後のシルエット!
言われないとわからないですね~~もじゃっ!!なるほどです(●^o^●)
by ともママ (2009-09-27 22:09) 

swm104

シルエットも良い感じ!!
大人の雰囲気~。
by swm104 (2009-09-27 23:23) 

yuzu-hane

でましたね、もじゃもじゃお化け!!
シルエットいい感じです。
by yuzu-hane (2009-09-28 08:16) 

びくとる

夕日に照らされている所、カッコイイですね。^^
シルエットの感じ素敵です。
by びくとる (2009-09-28 08:53) 

びーんず

シルエット写真も雰囲気があっていいものですねぇ!
私は最後のもじゃもじゃ写真が好きです(^u^)
ビビちゃんを手で隠してナミちゃんだけ見ると・・・
ちょっとダックスのシルエットには見えないですよね(笑)
by びーんず (2009-09-28 11:09) 

yukikaze

シルエットもかっこいいですね。とくに横顔は精悍な感じですね。
by yukikaze (2009-09-28 14:32) 

あきこ

シルエット素敵ミギャ。
チィもこんな風に撮ってもらいたいミギャ。
by あきこ (2009-09-28 18:50) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。
まとめてのお返事をお許しください。申し訳ありません。

今回は少し悪ふざけが過ぎてしましました^^;
申し訳ないです<(_ _)>

発色ですが色かぶりとか難しいですね。
自分でなかなか色傾向の判断付かないのんです。
もっと経験や勉強をしなければなりませんね。
あんれにさんアドバイスをありがとうございます。

色合いもピクチャースタイルとかピクチャーコントロールの設定を変更して撮るとまた楽しめますので標準以外の設定でもお楽しみください。

露出補正をいろいろ変えて撮るとアンダーになったりハイキーになったり
して雰囲気の違う写真になって楽しめます。
皆さんも試してみて下さい。

ナミビビは今回もモデル頑張ってくれました。
それにみなさんからのお誉めありがとうです。
それでは^^
by ナビパ (2009-09-28 21:51) 

hiro_

シルエット写真素敵ですね~
彼岸花もとっても美しいです!
最後のお写真、面白いですね♪
by hiro_ (2009-09-28 22:14) 

大将

カメラによって違いがあるんですねぇ
シルエットにするだけでこれまた雰囲気の違う写真になるんですね
ただ夕暮れ時のようですがお墓のそばと言うのがへヴィー!
by 大将 (2009-10-02 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る