So-net無料ブログ作成

ダックスがいっぱい! [動]

前回記事の「今日も走ってバトって」の翌日の夕刻も またまたいつもの多摩川河川敷へGO

お転婆バトルばかりだとナミビビ仲が悪いのでは?と誤解を招くので 今日はほのぼのシーンを中心にお送りします。 

原っぱでゴロスリ中のナミビビです。

1.jpg

1-1.jpg

 

ビビのブルンブルン 顔が変形しています(笑)

2.jpg

 

ナミビビのレッツダンス♪ダンス♪♫ それとも柔道かな(爆)

3.jpg

 

ナミビビはいつも思い切りバトっていますが 不思議なほどに お互いをケガをさせたことがないんですよ。

バトった直後ですが 満足そうな表情のナミ&ビビでしょう^^

4.jpg

 

なんだかんだ言ってるうちに またまたゴロスリをしていました^^;

5.jpg

 

今日もまたまた快走中

7.jpg 

 

気持ち良さそうな表情で走ってくれると こっちまで嬉しくなちゃいます^^b

6.jpg

 

11.jpg 

 

ダックスがいっぱい!

多摩川へ この夕刻に来るとたくさんのお友達と会えます。

前列左からナミ ビビ ランちゃん アッシュくん 2列目のコウメちゃん

一番後ろがレニーくんです。あんれにさんちのレニーくんとお名前が一緒です^^

アッシュくん&レニーくん兄弟 コウメちゃん&ランちゃん姉妹 みなさん多頭飼いです。

みんなおやつの方に釘付けです。レニーくんだけはカメラ目線ありがとう^^

8.jpg

 

あれ!?今度はレニーくん(一番後ろ)の顔はカメラ方向ですが目線はおやつですね。

可笑し可愛いぃ^^

ナミ&ビビ&コウメちゃんはカメラを見てくれました。

9.jpg

 

アッシュくん&レニーくんのダブルスタンディング 息が合っていますね^^

10.jpg

 

またまたおやつタイム さっきよりワンコの数が増えています(笑)

12.jpg

 

後ろ姿はブラックタンコンビのランちゃん&ナミです。

アッシュくんとビビは両サイドから仕掛けています(爆)

13.jpg

デジイチですが今回は久しぶりにNikonD50を持ち出しました。(最初の愛機です)

タムロンの18-250mmの便利レンズとの組み合わせた軽量コンビです。

軽いのは楽で良いですね。

今日はこの辺で<(_ _)>


nice!(76)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 45

ろびママ

ナミビビちゃん2ワン同時で背中スリスリはすごいですね!
芝生に何かあったのかな??
ダンス?は、お相撲にも見えますね(笑)
たくさんのダックス画像も、それぞれの表情があって
とっても可愛いかったです^^

by ろびママ (2009-09-26 00:38) 

Michy

本当に仲がいいんですね、ナミちゃん&ビビちゃん。
ダブルゴロスリには笑っちゃいました。
そして本当にダックスがいっぱい♪
みんなちょっとずつ色やお顔の雰囲気が違いますね〜。
私の実家も親子でダックスを飼っていました。
懐かしいな〜。
by Michy (2009-09-26 01:31) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
お仲間が沢山いるのでお散歩も楽しい日課ですね。
by 旅爺さん (2009-09-26 06:08) 

やまがたん

仲が悪いなんて思ってもないですよ~
可愛いなあ^^っていつも楽しませて頂いてます^^
ダックスがいっぱい!どの子も愛嬌があって可愛いですね
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-26 06:17) 

kaoru

おはようございます。
仲良くゴロゴロスリスリと楽しそうで
可愛らしいですねぇ〜♡
お友達がいっぱいでどのこも可愛くて
わらわらと仲良く微笑ましいですね。
by kaoru (2009-09-26 06:20) 

gigipapa

おはようございます!
いつも楽しそうな笑顔のナミビビちゃんですね☆
同じようなタムロンの便利レンズ。。ワタシも愛用してます^m^
by gigipapa (2009-09-26 06:43) 

mitu

おはようございます。
いや~堪りませんね。
また飼いたくなってきますよ^^。
by mitu (2009-09-26 07:23) 

あんれに

ナミビビちゃんにはバトルは良い遊びですね
これだけ激しくできるのは相性が良いからだと思います
ダックスのお友達がたくさん居ますね
おやつタイムのシーンはどこも同じ感じがします
ここのお友達はみんなおなしくて行儀が良さそうですね
by あんれに (2009-09-26 07:25) 

yuzu-hane

ゴロすりやレッツダンスもあるんですね!
ほんと気持ちよさそうな表情を見るとこちらも、うれしくなりますよね。
by yuzu-hane (2009-09-26 07:36) 

COYOTE

一緒にスリスリも可愛いです!
多摩川の河川敷、ちょっといいなぁ~~!
のんびりお散歩できそうで、ニコタマと反対側ですか?
ダックスちゃんも沢山勢ぞろいですね。
みんな可愛い~~!
おやつタイム真剣な顔が、笑えますね(可愛いんだもん♪)
by COYOTE (2009-09-26 07:48) 

fullcon

多摩川、楽しそうでしたね!
ちょっと顔だけだしたくなりました。
by fullcon (2009-09-26 08:02) 

パピパパ

ナミちゃんビビちゃんは相性がいいだけでなく
お互いが良く理解しているんですね。
ダックスのおやつ目線はポジションが低いだけに
見あげる姿が絵になります。
ダブルスタンディングもいいなぁ~ \(^o^)/
by パピパパ (2009-09-26 08:14) 

そらまま

ダックスがいっぱいでかわいい~
ほのぼのナミビビちゃんもGoodです
by そらまま (2009-09-26 08:59) 

チャピモモのママ

ナミビビちゃん、ゴロスリ気持ち良さそうですね~
思いっきり走って、バトルして
ほんといつも楽しそうですよね(^_-)-☆

ダックスちゃんが勢ぞろいですね
みんな可愛いですね~

おやつ待ちの姿が良いわぁ~(笑)
by チャピモモのママ (2009-09-26 09:27) 

DEMIりん

とっても楽しそう!
みんないい表情していますね~(*^_^*)
オヤツは何をもらったのかな?

by DEMIりん (2009-09-26 11:02) 

びーんず

わ~い!ダックス大集合(^-^)
よく1枚に綺麗に・・・しかもみんなお座り!
何度もチャレンジしてるけど、こんな1枚なかなか撮れません。
みんなお利口さんなんですねぇ(^u^)
今お散歩日和ですもんね、これだけ集合すると楽しいですよね。
ダブルスタンディング、拍手!!
by びーんず (2009-09-26 12:20) 

デッコン

こんなにのびのび、喜んで遊んでくれると
連れてきてよかった!って思いますよね^^
ごろごろするのはなぜなんでしょう、においつけかな?
by デッコン (2009-09-26 12:52) 

アレクリパパ

やっぱり、バトルは凄いですね。
本人同士は、じゃれあっているつもりなんでしょうね。
おぉ、ダックスが集まりましたねぇ。
ちょっと後ろで遠慮しているトイプーちゃんも、可愛いですねぇ。
by アレクリパパ (2009-09-26 13:44) 

hiro_

原っぱでスリスリ、ゴロゴロはかわいいですね!
ダックスちゃん、たくさんですね~
おやつを見つめる姿が
なんとも言えず、かわいいですね!
by hiro_ (2009-09-26 13:51) 

もばいぬさん

びびちゃんとなみちゃん、、お相撲さんするんですね!
プードルはよくするのですが、、わがやのダックス達はしたことないので、手足が短いからだと思っていました、、、、へええ、、可愛い!!!
ダックスが沢山集まると壮観ですね!!
みんなおやつさんガン見ですし、、、笑
by もばいぬさん (2009-09-26 13:55) 

ふふふ

ナミビビちゃんたちってほんとに仲良しサンですよねぇ。
同じタイミングでゴロゴロンっとしたり
仲良しバトルして楽しんだり♪
とっても楽しそう♪
仲良く遊んで走り回ってる姿を見るのが何より嬉しいですよね♪

ダックスだらけ~でみんなおやつを狙って並んでる姿が
かわいい~♪
ダックスちゃん’Sたちにとっておやつをくれる人はヒーローですね♪
by ふふふ (2009-09-26 14:49) 

swm104

ダックスがいっぱいで、
みんな楽しそうですね!!
by swm104 (2009-09-26 15:01) 

吟遊詩人41

柴がこんなに集まったら、、、どうなっちゃうんでしょう^^;
by 吟遊詩人41 (2009-09-26 15:14) 

youzi

ほんと、ダックスちゃんがいっぱいですね。
うちの近くでも2匹連れている方がいらしたりで、
最近多いような気がします。
こんなに集まると、とっても可愛いですね。
by youzi (2009-09-26 15:53) 

こうちゃん

みんな大集合ですね、楽しそう。
by こうちゃん (2009-09-26 16:14) 

秋風

ナミちゃんビビちゃん、ゴロスリカワイイです!
(最初ぱっとみて「なんとゴスロリ!?」て思っちゃいました)
D50軽いですか・・・
D40で、「重い><」とか言ってるようじゃ甘いですね。
18-250mmあったら、便利ですねーー いいなぁ
便利レンズ、欲しいかも。
by 秋風 (2009-09-26 17:20) 

nanakolove

ダックスいっぱいぃいいい!!!!!!!
仲間にいれてぇええヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
こんな楽しそぉ!!!!!でぇええ♪
トイプ-もびっくりだぁツ**(●´艸`)フ゛ハッ
by nanakolove (2009-09-26 18:52) 

まろん

ナミビビちゃん、とっても仲良しなの分かりますよ~!!
だっていつも一緒に走って同じようなしぐさをして~♪
2ワンがとっても楽しそうなお顔してるので
こっちまでほのぼのしちゃいます(*´ー`*人)
一緒にゴロゴロ~って可愛いですね♪♪
多摩川で沢山のダックスちゃんに会えてよかったですね。
やっぱりオヤツの魅力にはみんな負けちゃいますよね。笑

by まろん (2009-09-26 19:21) 

sorasora

ワンコを知らない人が見たら、激しいケンカに見えますよね~
でもこれが最高の犬の遊びかもしれないですね!
今日はほのぼので楽しそうですよ!
by sorasora (2009-09-26 20:11) 

びくとる

いつもナミちゃんビビちゃんは楽しそうでいいですね。^^
スリスリしあっているのがかわいいです。
by びくとる (2009-09-26 21:27) 

cocoa

ダックスいっぱいですね♪
お写真見てるだけで楽しくなっちゃいます~。
ナミビビちゃんのWスリスリも可愛いなぁ(´▽`*)
by cocoa (2009-09-26 21:33) 

sunset

こんばんは。
本当にダックスがいっぱいですね~
みんなとっても可愛いです^^
by sunset (2009-09-26 21:45) 

kiko1578

ダックスがいっぱいですね。走れる原っぱがあっていいですね

by kiko1578 (2009-09-26 22:07) 

まあゆ

一緒にゴロスリとっても可愛いですね。
本当に楽しそうな顔をしているナミビビちゃん!
こっちまで楽しくなりました。
by まあゆ (2009-09-26 22:18) 

ゆりすけ

ダックスがいっぱい。ワンコが
いっぱい。。
ワタシこんなに寄ってこられたら
ウレシーです〜。。
by ゆりすけ (2009-09-26 22:21) 

yuumi

ナミビビちゃんの表情がすごく可愛くていいですね!
仲良しっぷりをアピールですね。
ダックスがいっぱいで可愛い!
私も囲まれてみたいです♪

by yuumi (2009-09-26 23:10) 

noushin

お転婆バトルでも仲悪いなんて思わないですよ~♪
ナミ&ビビちゃんはいつも仲良しで
微笑ましいです~!!!
毎日遊べるナミ&ビビちゃん羨ましいな♪
親友が側にいる感じですかね?
ダックス大集合凄い~!!
ラン子が喜びそうな光景です(笑)
by noushin (2009-09-26 23:47) 

schnitzer

ワンちゃんがたくさんで楽しそうですね。羨ましい~!
by schnitzer (2009-09-26 23:47) 

鶴

ゴロゴロにブルブル~ナミビビちゃんは最高ですね~

by (2009-09-26 23:53) 

miwa

わ~ダックスがいっぱいだ~
2匹での原っぱでゴロスリ可愛らしいですね。
ウチノモモは、原っぱでゴロゴロ、砂の上でゴロゴロ
河川敷から帰る頃には、黒い犬に変身です。

by miwa (2009-09-27 00:07) 

ソニックマイヅル

本当に二人はいいコンビですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-27 16:37) 

jewel

ホントだぁ~ ダックス天国♪

by jewel (2009-09-27 17:28) 

ナビパ

★みなさんへ
いつもたくさんのnice&コメントありがとうございます。
また訪問していただき感謝です。
まとめてのお返事申し訳ありません。

この河川敷の宇奈根地区ですが二子玉川対岸の上流1キロほどさかのぼったところになります。沢山のワンちゃんたちがいつもお散歩して飼い主さんたちはワンコ談義に花を咲かせていますよ。本当に良いお散歩コースで楽しいです。

ナミビビの仲が誤解されるかなと思って本文の中で触れていましたが
とんだ心配だったようです。皆さんのお言葉が本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。

ダブルスタンディングですがアッシュくん&レニーくん凄いでしょう。
ナミビビにも試しにおやつで釣ってやってみたのですが出来ませんでした(笑)
バトってるときにたまたまスタンディングになるだけでナミビビには無理なようです。

ダックスはもともと数が多いですがこのお散歩コースでは特に比率が高そうです。
みんなおやつでお行儀よくしていますね。でもみんなお転婆だったり好奇心旺盛だったり行動的なダックスが多いですよ。
それではみなさんまた遊びにいらしてくださいね。それでは。
by ナビパ (2009-09-27 21:09) 

あきこ

凄いミギャ!
つい数えたくなるミギャ!
by あきこ (2009-09-28 18:52) 

大将

ダックスがこうやって集まるとまたかわいいですね
1枚目の写真と2枚目の写真、、
ナミちゃんとビビちゃんが同じような格好をしているのが面白いものですね
by 大将 (2009-10-02 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る