So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も走ってバトって! [動]

いつもの多摩川宇奈根の河川敷です。

今回は写真が40ショットで いつもの倍近く使っています。

長い記事で申し訳ありませんがお付き合いください。

CanonEOS40D EF70-200F4L IS USM

多摩川の河川敷に向かう途中の白花曼珠沙華 彼岸花の通り名の方が一般的かもしれません。

2.jpg

 

少しソフトがかかっているように見えるのは 白いガードレールを前ボケさせています。

1.jpg

 

3.jpg

 

河川敷の原っぱです。今日もナミビビは気持ちよく快走しています。

4.jpg

 

季節が秋分を過ぎ 秋の気配が色濃くなり涼しくてナミビビも走り易そうです。

11.jpg

12.jpg

13.jpg

 

ナミビビ右に左に快走中

14.jpg

14-1.jpg

16.jpg

 

走ってウォーミングアップ終了 お転婆バトルの開始です。

ビビのしっぽを咥えて動きを止めるナミ

5.jpg 

にらみ合ってるナミ&ビビ

6.jpg

ナミはビビの気迫に押されちゃったかな ビビのにらみ勝ち

7.jpg

ナミ切れちゃっていますが驚いた顔かな(笑)

8.jpg

でもナミも負けていません。ドスコイ!ドスコイ!

9.jpg

ビビ がぉ~!

10.jpg

ナミ 逃げろぉ~~~☆ミ

15.jpg

28.jpg

 

草むらでも競うように走っていました。

29.jpg

 

ガオガォ~~~^^;

17.jpg

あぁ~~~疲れた(笑)

18.jpg

 

走ってバトった後はひと休みでスリスリです。

19.jpg

19-1.jpg

 

シンクロラン3連写

ナミは舌を噛んでません?

20.jpg

21.jpg

22.jpg

最後は笑顔で^^ 

 

ナミビビ花々と2ワンショット

河川敷の原っぱや土手にも花々が結構咲いています。

23.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

またまた疑問顔のビビ(笑) 

 

空中戦

今回は多摩川の野鳥たちの珍しい光景に出会えました。

猛禽類 トンビだと思います。

30.jpg

31.jpg

 

木の上のアオサギ 羽根を広げています。

32.jpg

 

トンビが後ろから来てアオサギが逃げています。

33.jpg

35.jpg 

 

シラサギも木の上で羽根を休ませています。

34.jpg

 

トンビとアオサギとシラサギ同時に撮ることが出来ました。

36.jpg

 

今度はアオサギがシラサギの場所を取ってしまいました。

37.jpg

多摩川の野鳥たちの縄張り争いなのかもしれません。

 

おまけ

帰りかけのナミ&ビビの後頭部

38.jpg

 

お散歩から帰るとすぐご飯のナミビビです。

玄関を開けたとたん競争するように ご飯のお皿を目指してまっしぐら!

(玄関からリビングに続く廊下にて)

39.jpg

たくさん運動をしてお腹がペコペコだったようで快食でした^^

今日はこの辺で<(_ _)>


nice!(79)  コメント(47) 

nice! 79

コメント 47

gigipapa

走りに、ドスコイバトルに・・良い季節になりましたね^^
ナミビビちゃんも思い切り大遊びができて嬉しそう♪
ご飯を目指して突撃の姿が。。分かるような樹がします(笑)
食欲の秋ですね^m^
by gigipapa (2009-09-24 05:41) 

斗夢

いつも思うのですが、ワン公は走る姿が最高!
by 斗夢 (2009-09-24 06:21) 

yuzu-hane

白花曼珠沙華の素敵なお写真から、恒例お転婆バトル、最後の鳥の飛ぶ姿まで、すごく楽しませていただきました。
尻尾を噛まれたせいでナミちゃんにらみ勝ちだったかな?2匹のガオガォ~~~^^;にも思わず笑ってしまう楽しさがあります。
どのお写真もすごい動きがあって素晴らしいと思いました。
by yuzu-hane (2009-09-24 08:13) 

やまがたん

どんなに可愛いナミビビちゃんも
牙をむきだし、闘争心むき出しの時は怖いですね~
でも、それもまた可愛い愛嬌なんですよね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-24 08:19) 

ダー

これだけ動ごきゃ~お腹もへりますよね~♪ (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-09-24 08:29) 

あんれに

今回はいろんな構成で内容がたくさんですね
白い彼岸花の群生が綺麗です
ナミビビちゃんはバトルをしてる時が一番楽しそうです
尻尾を噛んで動きを止めたりするんですね
トンビとシラサギとアオサギの3ショットが見事です
涼しくなって散歩には良い季節になりましたね
by あんれに (2009-09-24 08:40) 

たかこ

すごいですねぇ・・・
犬のバトルを撮れるなんて・・・
私だったら、しっぽぐらいしか撮れない・・・
しっぽを押さえて動きを止めるという技があるんですね・・
それに対抗するには・・・ガウガウ?


by たかこ (2009-09-24 08:51) 

kaoru

おはようございます。
白い曼珠沙華が見事で綺麗ですね。
ナミちゃんとビビちゃんのバトル
本当に楽しそうで可愛らしいですね。
思い切り走ってお散歩を楽しんだから
お腹も空いて健康的でいいですね。
by kaoru (2009-09-24 08:51) 

吟遊詩人41

40ショット!凄いです。。。
採用されないの含めたらいったい何枚撮ってるのでしょう?
by 吟遊詩人41 (2009-09-24 09:19) 

びくとる

ガードレールのボケ具合がいいですね。雰囲気が素敵です。
ナミちゃん、ビビちゃんのバトルが楽しそうです。^^
野鳥たちの縄張り争いは休息がなさそうですね。
by びくとる (2009-09-24 09:20) 

チャピモモのママ

お久しぶりで~す!
彼岸花綺麗に咲いてますね~

ナミビビちゃん達はほんと、いつも元気ハツラツですよね~
バトルをしたり走り回ったり
ゴロスリしたり~お腹が空いちゃうよね

確かに帰宅したらご飯に直行になりますね(笑)
by チャピモモのママ (2009-09-24 09:23) 

アレクリパパ

ナミちゃん&ビビちゃん、舌も出さずに走ったりバトったり、楽しそうですね。
暑くないのかなぁ。
ビビちゃんのカメラ目線のラン、niceです。
アオサギがシラサギの写真、貴重な写真のような気がします。
by アレクリパパ (2009-09-24 11:00) 

ソニックマイヅル

やっぱりバトルはいいですよね!!
元気が出ます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-24 11:15) 

noushin

白い彼岸花がこんなにたくさん咲いているのを
初めて見ました~!!
凄くきれいですね☆
ナミ&ビビちゃんの元気なお転婆バトルは
いつ見ても良いです!
とっても楽しそうです☆
たくさん遊んでたくさん食べてが幸せですよね☆
by noushin (2009-09-24 11:36) 

jewel

彼岸花、赤も綺麗ですがちょっと毒々しい感じがしますが
白はなんとも可憐です。 秋の風物詩ですね。
ナミビビちゃん本当にお隣通しでぴったり寄り添って
全速力で走るのですね~♪  仲良しさんだなぁ^^

by jewel (2009-09-24 12:17) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
静止画像は良いですが、動きのある写真も素晴らしいですね。
何れもワン子ちゃんの姿がとっても良く撮れていて羨ましいです・・・(^-^)
by ちゃーちゃん (2009-09-24 12:25) 

hiro_

白い彼岸花もあるんですね!
とっても綺麗です~
ナミちゃんビビちゃんたくさん走って
遊んで楽しかったみたいですね♪
バトル後も仲良しで息のあった走り
とってもかわいいです!!
首を傾けているお写真最高にかわいいですね!!

by hiro_ (2009-09-24 12:29) 

gyaro

ガオ~って表情がまたかわいいですね☆
by gyaro (2009-09-24 13:03) 

こうちゃん

ガードレール、うまく使いましたね。
by こうちゃん (2009-09-24 13:59) 

ちか

ヒガンバナが咲く季節ですね。
ガオガォ~、そんな表情を…ちょっと怖かったです。(>_<)
by ちか (2009-09-24 16:41) 

びーんず

「ガオガオ」「あ~つかれた」・・・お見事!
どれも皆、表情がよく撮れてますね~!
ナミビビちゃんのように、のいとりとも一緒にバトルしたり走ったりするのかな?
それまでにカメラを使いこなせるようにしなければ(^_^;)
トンビ、アオサギ、シラサギ、すごいですね。
1枚に納まっちゃってるのには驚きました!
・・・やっぱりダックスは走った時のうさぎの耳がかわいいなぁ~♪・・・

by びーんず (2009-09-24 18:51) 

鶴

ナミビビちゃんの楽しそうな声が聞こえてきそうですね♪
今年は白い彼岸花まだ見てません(T_T)
鳥の場所取りバトル~すごい瞬間ですね~さすが~!
by (2009-09-24 19:21) 

Bacchus

こんにちは。
ナミちゃんに尻尾を咥えられてからの
ビビちゃんの睨み方がすごいです(^^;
by Bacchus (2009-09-24 19:30) 

pastel

今日も楽しいお写真がいっぱいですね~♪
白い彼岸花、先日初めて見ましたよ^^
ナミちゃんビビちゃんの「ガオガォ~~~」が
とっても迫力ありますね^^ 次の一枚の
「あぁ~~~疲れた」とのギャップが面白いです^^

by pastel (2009-09-24 19:35) 

nekotaro

私もガオガォ~で、ちょっとドキドキしましたが、
本ワンたちは楽しんでいるんでしょうねぇ(^o^)

by nekotaro (2009-09-24 19:52) 

秋風

スポーツの秋ですものねー
走ったりバトったり、大忙しですね^^
by 秋風 (2009-09-24 19:57) 

sorasora

散歩が終わるとご飯目指しまっしぐら!
うちの犬も見習ってほしいですよ・・・
最後の写真なんてスピード感たっぷり!!
by sorasora (2009-09-24 20:11) 

nyankome

元気に運動して美味しく食事。
今日も元気いっぱいのナミちゃんビビちゃんですね。
白い曼珠沙華、まとまって咲いているのですね。
綺麗です。
by nyankome (2009-09-24 20:37) 

そら

白い彼岸花がた~くさんで綺麗ですね^^
この間、生の白い彼岸花見れましたよ♪
ナミ&ビビちゃん、ガウガウ合戦可愛い(⌒。⌒)
いっぱい走って遊んで運動したら、お腹もペコペコだね

by そら (2009-09-24 21:03) 

まめもみ

白い彼岸花はキレイですよねぇ~
実物の彼岸花は見たことないんですけど
こんなにたくさん咲いてたら見とれちゃいそうです(人´∀`).☆.。.:*・゚

バトってますね!
1ヵ月妹のビビちゃんの方が強いんですか?
たくさん走ったらワタシもお腹空きますもん!(笑)
by まめもみ (2009-09-24 21:38) 

kiko1578

こうして近場で遊ぶ方が楽チンです。どこへ行っても混雑しているし。多摩川は良い所ですね。
家族サ-ビスが一番です。
by kiko1578 (2009-09-24 21:54) 

Michy

こんばんは。
白い曼珠沙華、とても素敵ですね。
秋の花々も見頃を迎えたようです。
そしてナミちゃん、ビビちゃん、写真で拝見すると
バトル中は迫力たっぷりのお顔です(笑)。
でも、このバトルが楽しいんですよね。
鳥の写真は難しいと聞きますが、見事に攻防が写って
いますね〜!
by Michy (2009-09-24 22:39) 

まろん

いつ見てもナミビビちゃんは表情豊かで
モデルにピッタリですね♪
いつも2ワンの姿がシンクロしていて可愛いです(^_^)
ガードレールを使ってカメラを撮るなんて!!
いつもナビパさんのカメラ技術にビックリです♪

by まろん (2009-09-24 22:57) 

まろん

いつ見てもナミビビちゃんは表情豊かで
モデルにピッタリですね♪
いつも2ワンの姿がシンクロしていて可愛いです(^_^)
ガードレールを使ってカメラを撮るなんて!!
ナビパさんのカメラ技術にビックリです♪

by まろん (2009-09-24 22:57) 

ローコー

ナミビビ姉さんの今日の服、可愛いニャ。
by ローコー (2009-09-25 09:20) 

もばいぬさん

ダックスの走ってる姿がとっても好きです。
我が家もお庭で走っている姿を撮影しているのですが、
もう少し直線距離が必要、、、(^_^;)
ふたりががうがうして、あーつかれた、、っていう時の顔が、
シェラちゃんそっくりで、思わず笑ってしまいました。
やはり、、連休の時に、NIKON買ってしまいました!
キャノンとソニー下取りにだして、、、
とってもシンプルでコンパクトになって、使いやすいです!!
by もばいぬさん (2009-09-25 11:54) 

emuzu

そうですね、、、ここんとこスッカリ涼しくなってきたので
ワンコ達は楽でしょうね^^
by emuzu (2009-09-25 11:59) 

まあゆ

白い曼珠沙華がとっても素敵です。
ナミビビちゃんのお洋服とっても可愛い!!
お似合いですね♪
by まあゆ (2009-09-25 12:20) 

翠紅

 こんにちは。
ナミ・ビビちゃん 躍動感溢れる写真で
かわいいし 楽しかったデス(●^o^●)
鳥の羽ばたいてる感じ あぁ~飛んでみたいっ!!
by 翠紅 (2009-09-25 12:44) 

yukikaze

二人とも元気で活気があっていいですね。
楽しそうに走る二人を楽しく見せていただきました。ありがとうございます。
by yukikaze (2009-09-25 14:38) 

ちゃこちゃん

かわいいかわいいー(≧∀≦人)
やっぱり2ワンいると楽しそうですね~!
いつも可愛いナミビビちゃんの顔が怪獣みたいになって可愛い(笑
ナビパさんの写真を見てると
ワンコってこんなに表情豊かなんだぁ~って驚かされます♪
by ちゃこちゃん (2009-09-25 14:54) 

akiko

2枚目、なんて幻想的な。。。☆彡
ナミビビちゃん、女の子とは思えない、元気なバトルっぷり(笑)
by akiko (2009-09-25 15:41) 

デルフィニウム

ガードレールを前ボケにするってすごいです。
古ンデジでもその技は使えるかしら?
いつかチャレンジしてみたいです。
by デルフィニウム (2009-09-25 16:30) 

youzi

多摩川にも白い彼岸花が咲いているんですね。
うちの方では赤いのしかって感じです。
ナミちゃんとビビちゃん、本当にのびのびと走り回っていますね。
嬉しそうに走っている姿でいつも癒されています。

鳥に色々見る事ができるんですね。
今朝は白い鷺が沢山多摩川にいました。
冬になると、渡り鳥もたくさんやってきて、
また楽しみが増えますね~。
by youzi (2009-09-25 19:56) 

sunset

こんばんは。
白い彼岸花、綺麗ですね~
最近白いのが増えてきたような気がします。
ナミビビちゃんのバトル、迫力がありますね。
by sunset (2009-09-25 22:10) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのniceとコメントをありがとうございます。
まとめたお返事申し訳ありませんがお許しください。

白い彼岸花が群生でこれだけ咲いているのは珍しいですね。赤いのが一般的ですよね。ガードレールの前ボケは彼岸花も白で同色だったのでボカしてみました。

この多摩川の河川敷に来るとナミビビの走る姿やお転婆バトルそして野鳥などを連写で撮るので1回のお散歩で2Gのコンパクトフラッシュがすぐいっぱいになってしまいます。なので最近は4Gを使っています。約2時間のお散歩で500~600枚撮っていると思います。それでも連写のピンボケで使えないのが結構あります。
不採用めちゃくちゃ多いですね^^;

ナミは良くビビのシッポや洋服を噛んで動きを止めます。ビビはやりません。
ナミの知恵なのだと思います。
ナミビビ今回は怪獣みたいでした(笑)でもいつもこんな調子なんですよ(笑)
お転婆バトルはどちらが強いとかあまりなく勝負はほぼ互角です。と言うか決着がつかないことが多いです。

撮りの写真ですが長年足を運んでいますがこんな光景を私も始めてみました。
多摩川にもやはり野鳥の厳しい世界なのだと思います。でもこれが自然なことなんですよね。でもシャッターチャンスに恵まれて良かったです。
これから冬にかけより鳥たちの自然な姿が見れると思います。
またお伝えできればと思っています。

帰宅してからのナミビビですが玄関を開けリードを外すともう毎回ご飯に突撃しています(笑)健康的な証拠ですね^^

たくさんのお誉め毎回ありがとうございます。今日はこの辺で。

by ナビパ (2009-09-26 22:04) 

大将

けっこうマジ声でバトってビックリする事がありますが
本人達は案外普通にストレス解消なのか遊びなのか
写真の中で見え隠れする肉球がかわいくて好きです
by 大将 (2009-10-02 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る