So-net無料ブログ作成

ナミビビマリンブルー?&サンドアートフェスタ [静]

前回記事のナミビビスカイブルーを撮った日の午後に 八景島シーパラダイス横にある金沢海の公園へ行ってきました。ナミビビマリンブルーを撮りに・・・結果は失敗でした。青い海に青い空をなんて理想はもろくも崩れ去りました。海の方向を考え順光(太陽を背にし方が空は青くなります。)になる夕刻近くを狙って訪れたのですが 海は青くないし 海に近い遠くの空は灰色だし無理でした^^; 私の心はブルー。。。なので下の写真はレタッチでブルーにしちゃいました(笑)

CanonEOS5D EF24-105mmF4L IS USM(CanonEOS40D EF70-200mmF4L IS USM)

3.jpg

 

ナミビビシンクロ振り向きブルー

2.jpg

 

ナミはナミなのに波を怖がって 落ち着きが無く視線を貰えません。シャレにもなりませんね(笑)

波 いやいやナミは以前は怖がらなかったのですが・・・なぜに? 原因不明です。

でもナミビビ頑張ってくれました。ありがとう^^

3.jpg

 

あの白い砂浜 どこまでも青い海 そしてもくもく入道雲にスカイブルーの空はいずこへ。。。。。

こんな素敵な大型クルーザーで南の島に渡って ナミビビマリンブルーを撮ってみたい・・・夢だな(爆)

5.jpg 

 

気分を変えて公園散策です。

1.jpg

 

横浜開港150年イベントのサンドアートフェスティバルが行われていました。

5.jpg 

4.jpg

11.jpg

 

たくさんのサンドアートの作品たちを見れて良い気分転換になりました。

s.jpg

 

ガンダム vs ザク

ガンダムとナミ&ビビ

6.jpg

 

ザクとナミ&ビビ

9.jpg

 

ワニさんとナミ&ビビ

8.jpg 

 

中世のお城

7.jpg

 

イルカ

10.jpg

 

これもサンドアートですね。 遊びに来ていた来園者の落書き? 楽しい^^

14.jpg

 

その他にもたくさんのイベントが行われていました。 

12.jpg

 

どこかの民族楽器でしょうか

13.jpg

 

コンサートも行われていました。

4.jpg

 

         帰りがけにスムースのダックスの男の子と ご挨拶して帰りました。

         ワンコのご挨拶は なぜかお尻です^^

                15.jpg

17.jpg 16.jpg

 

おまけ

駐車場で見かけたトンビかな?

1.jpg

ナミビビマリンブルー いつか現実化したいな!

お付き合いありがとうございます。今日はこの辺で<(_ _)>


nice!(81)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 39

takui

ナミビビちゃんだけにワニはバナナワニ?
すみませんマニアックなネタになっちゃいました(汗)
by takui (2009-09-23 00:40) 

あんれに

海をバックにナミビビちゃんが素敵です
青い空は残念でしたね またリベンジして下さい
サンドアートは面白いですね 砂が崩れないのが不思議です
これは貴重な記念のショットになりましたね
by あんれに (2009-09-23 00:56) 

吟遊詩人41

いやいやいやいや、十分青いですよ^^
これ以上のマリンブルーは南の島・・・行くしかないですね!
by 吟遊詩人41 (2009-09-23 01:30) 

チェロ♂

サンドアートもすばらしいですね!
海とナミビビちゃん、すてきです。
by チェロ♂ (2009-09-23 01:54) 

moz

綺麗なブルーです。でも、本物は・・・、やっぱり天気悪いんですよね。結局この5連休も、真っ青な空は1日だけ・・・ ^^;
ちょっと残念な連休でしたね。
でも、アートもコンサートもあってナミちゃんビビちゃんと良いお散歩だったのでは ^^
ザクがいい味出してます(笑)
by moz (2009-09-23 04:59) 

COYOTE

海にまた行きたくなりました!
シンクロナミビビちゃんのポーズ可愛いです。
サンドアートも素敵ですね。
崩れないものだなぁ~と見てましたが。
良い体験でしたね♪
by COYOTE (2009-09-23 08:15) 

パピパパ

この時期はいろんな色が楽しめますね!
サンドアートは面白いですね
ワンコ連れだとダッシュして崩してしまいそうです。汗;


by パピパパ (2009-09-23 08:22) 

たかこ

海はいいですねぇ~!大好きなんですよ。前世は漁師かと思うほど。
でも、海を見に行くには山や峠、河を越えていかなければならないので、
なかなか行けません…山梨県でぶどう狩りの方が近い・・
ナビバさんの写真から潮の匂いがする?!
サンドアートいいですね!
by たかこ (2009-09-23 08:31) 

kaoru

おはようございます。
ナミちゃんとビビちゃん海と絵になって素敵ですね。
シンクロも可愛らしいですね。
サンドアート面白くて凄いですね。
記念撮影もバッチリポーズを決めてさすが!
by kaoru (2009-09-23 08:47) 

アレクリパパ

マリンブルーって、難しいですね。
でも、海のブルーは、大成功ですね。
プレジャーボートが写っていますが、これ知人の持ち物です。
「億」の単位の価格です。
一度、乗せて貰って、大島で遊んだ記憶があります。
サンドアートフェスティバル、楽しそう。
近ければ行きたいなぁ。
by アレクリパパ (2009-09-23 08:47) 

デッコン

サンドアート、見てみたいです
ナミちゃんビビちゃんはいろんなところに
連れて行ってもらっていいなあ(^^)
by デッコン (2009-09-23 09:11) 

こうちゃん

サンドアート、素晴らしいですね。
やはり、同級生でしたね。うれしいです。
これからもよろしくで~す。^^*
by こうちゃん (2009-09-23 09:24) 

yuumi

サンドアートが素晴らしいですね。
サラサラの砂がこんなにきちんと固まるなんて。
実際に見てみたいし、作ってみたくなりました。
大したモノは作れませんが。

by yuumi (2009-09-23 10:51) 

gyaro

サンドアートの「立ち入り禁止」のロープを見ていて、
井上雄彦さんの「あれから10日後」のイベントを思い出しました。
ロープがなしでサンドアートを楽しめればもっとすばらしいですよね^^
by gyaro (2009-09-23 11:06) 

DEMIりん

日本の海だと、なかなか綺麗なブルーに出会えなかったりしますが、
でもきっときっと実現できますよ!ナミちゃんビビちゃんが一緒なんだもの♪
サンドアート、近くで見てみたいものです!
by DEMIりん (2009-09-23 11:07) 

旅爺さん

サンドアートは是非行ってみたいですね。
by 旅爺さん (2009-09-23 12:17) 

hiro_

青い海をバックに素敵ですよ~
砂のアートお見事ですね!!
うちの事たちは壊しに行きそうで。。。
ナミちゃんビビちゃんの振り向き姿
とってもかわいい!!
by hiro_ (2009-09-23 12:35) 

noushin

マリンブルーなかなかですよ~♪
失敗なんてとんでもない!!
とってもキレイです☆
ナミちゃんは波が嫌いなんですね~(笑)
落ち着かない様子が可愛いです!

サンドアート良いですね~!
みんな大作ばかりです!
by noushin (2009-09-23 13:09) 

nyankome

思ったような色の写真が撮れない事も多いです。
自然相手ですから。
お城のサンドアート、よくできていますね。
by nyankome (2009-09-23 13:31) 

ちゃこちゃん

南の島のナミビビちゃん可愛いだろうなぁ♪
ぜひぜひ実現を(≧▽≦)
サンドアートすごいですね!
どうやって固まってるんでしょう?
by ちゃこちゃん (2009-09-23 14:33) 

yukikaze

我が家の犬ではこんな所に連れて行けません・・・。走り出して穴を掘って迷惑をかけること間違いなし・・・。ナミちゃんもビビちゃんも大人しいですね。セレブって感じですね。
by yukikaze (2009-09-23 15:20) 

youzi

サンドアートをバックにしたナミちゃんとビビちゃんが
とても素敵でした。
それにしても、色々なサンドアートがあったんですね。

by youzi (2009-09-23 15:24) 

emuzu

潮干狩りだけかと思っていましたが、、、こんな事もやってるんですねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-09-23 15:34) 

Riyo-Lyon

見事ですよね、サンドアート!
やっぱりガンダムは人気者ですねえ(・ω・*)
ワンコ同士のご挨拶・・・散歩ヒモがこんがらがっちゃいそう(A´▽`;)
by Riyo-Lyon (2009-09-23 16:19) 

つなみ

サンドアート・・^^
すごいデスネ。子供の頃、
波がきて消えても、
せっせと落書きしたのを思い出しました^^
by つなみ (2009-09-23 17:31) 

秋風

マリンブルー、失敗なんですか!?
とってもきれいです。レタッチ効果なのかしら?
ぬけるような青い海と空は、
やはり光量がかなりないとダメなんでしょうかね。

by 秋風 (2009-09-23 17:48) 

katze

マリンブルーだ!! と思ったらレタッチでしたか^^;;
いつか実現する日を待ってます♪

サンドアートのイベントなんてやってたんですね〜〜
市民なのに・・・知らなかったorz
by katze (2009-09-23 18:56) 

まめもみ

マリンブルーに間に合ってよかったです★
サンドアートまで見れちゃったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
日本でもイベントやってるとは
知りませんでしたよ(゜д゜)<あらやだ!
イルカちゃんが可愛かったです♪
by まめもみ (2009-09-23 20:12) 

fullcon

サンドアート、、、凄いですね。
by fullcon (2009-09-23 20:16) 

びくとる

砂浜が気持ちよさそうですね。^^
サンドアートすごいですね。ガンダムとザクと良くできるものです。^^
2枚目の振り向いているのがいいですね。
by びくとる (2009-09-23 21:08) 

ゆりすけ

うみですね〜。。。
ナミちゃん、ナミが苦手なんだ(笑)
うちのもダメみたい。。ってか水がキライみたい〜。。
次回はマリンブルー撮れるといいですね〜。。
by ゆりすけ (2009-09-23 21:48) 

sunset

こんばんは。
海、充分青いと思いますよ~
サンドアート、面白そうですね。
砂でこんなに作れるなんて凄いですね。
by sunset (2009-09-23 22:21) 

鶴

盛りだくさんのシルバーウィークだったのですね~
どこへも行けなかったので 楽しませていただきました
by (2009-09-23 22:29) 

nanakolove

砂アートヾ( ゚∀゚)ノ゙♪***
こんなん初めて見たぁあああ♪♪
崩れないぃい???
by nanakolove (2009-09-23 23:43) 

ひろきん

砂のガンダムですね^^
さすがに等身大はムリか…
by ひろきん (2009-09-24 03:07) 

ソニックマイヅル

砂のオブジェすごいですね。
雨降らないでほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-24 11:25) 

びーんず

へぇ~サンドアートかぁ!面白いですね!
ぜひ1度見てみたいです♪
ナミちゃん、波が怖くなっちゃったの?
それとも、汚れちゃうのがイヤなのかなぁ?
ナミビビちゃんの心中はさて置き・・・
「ナミビビシンクロ振り向きブルー」いいですね(^-^)
自然な感じがとってもいいです♪



by びーんず (2009-09-24 18:57) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのniceそしてコメントをいただき恐縮です。
ご訪問頂いたmなさんありがとうございます。
こんな言葉表現が下手で写真中心のブログですが何か足跡を残して行っていただけると嬉しいです。
またまとめてのご返信をお許しください。

ナミビビマリンブルーはいろいろ条件がそろわないと難しいですね。
本当は真夏に計画していたんですがなかなかお天気と自分の都合が合わなくて
今まで延び延びになってしまいました。来年の真夏にまた挑戦してみようと思います。出来れば南の島なのですが予算がかかりすぎそうで・・・(笑)

ナミビビブルーの次はナミビビレッドを計画しています。
タイトルは「ナミビビレッド サンセット&サンライズ」です。
構想倒れにならなければ良いのですが(爆)

ナミは何が原因かわからないのですが波が苦手になってしまいました。
前に訪れた時は全然大丈夫だったんですよ。

プレジャーボートはアレクリパパさんの情報によると億の価格だそうです。
一回で良いのでクルージングしてみたいです。


サンドアートは私も始めてみました。崩れないの本当に不思議です。
いろいろノウハウがあるんでしょうね。
今回もたくさんのお誉め本当にありがとうございます。
それでは今日はこの辺で<(_ _)>

by ナビパ (2009-09-25 23:24) 

大将

早速マリンブルー!なんだ!!と思ったら
ちょいと残念モードだったんですね
レタッチでもOK!と言う事で
日本でマリンブルーなら沖縄なのかなぁ
ほんとうにクルーザーで旅に行きたくなりますね
by 大将 (2009-10-02 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る