So-net無料ブログ作成
検索選択

ナミビビスカイブルー [静]

 s.jpg

以前からナミビビブルーなる構想を考えていました。別に気持ちがブルーと言う訳ではないですよ。

ナミビビスカイブルー そしてナミビビマリンブルーです。

ナミビビマリンブルーは綺麗な砂浜にたたずむナミ&ビビ 背景は青い海 そして遠い地平線で 青い空につながっているイメージでしょうか でもなかなか実現が難しい構想です。 南の島に犬連れで旅行したいです(笑)

って言うことでナミビビスカイブルーを撮るチャンスがやって来ました。シルバーウィークの2日目は澄み渡るほどの青空で行楽日和でした。

1.jpg 

5.jpg

デジイチはCanonEOS5DとEF50mmF1.8Ⅱ単焦点レンズの組み合わせです。大枚一枚を切るお安いレンズですが写りは馬鹿に出来ません。Lズームをしのぐかも!それに50mmを50mmとして使えるのも良いです。

 

ナミビビスカイブルーを撮って 満足の中お散歩を楽しみました。

秋ですね。赤とんぼ

t.jpg 

 

気温は少し高め 木陰が気持ち良いです^^

6.jpg

 

ナミ&ビビ曼珠沙華(まんじゅしゃげ)の中で

有名な埼玉県日高市の巾着田と言う訳にはいきませんがたくさんの彼岸花が咲いていました。

7.jpg

ナミビビは陽が射している中にお座りしています。

 

おまけ

帰宅してからのナミ&ビビ

ボールが大好きなナミです。

o1.jpg

ボール好きなのですが 咥えると離さくて取ろうとすると 唸って怒るんですよ^^;

前はビビと一緒にボール遊びしていたのに・・・

ナミが怒るもんだから ビビも遊ばなくなってしまいました。

 

そんなビビはと言うとゲージの中でミニナミ&ビビに見張られてお休み中です(笑)

o2.jpg

でもしっかりカメラ目線をしてくれていました^^

次回はナミビビマリンブルーを撮りに行ってきました。さて成功か失敗かお楽しみに^^

それでは<(_ _)>


nice!(87)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 44

hiro_

青いお空が本当に、まぶしいくらいに綺麗ですね!
ナミちゃん、ビビちゃんの表情
もとっても素敵♪
いいお顔しています!!
後ろ姿だけど、ナミちゃん、ビビちゃんに
そっくりなぬいぐるみですね!
かわいいなぁ~

by hiro_ (2009-09-21 15:35) 

noushin

スカイブルーキレイですね~♪
爽やかな感じですね☆
寝転んでの撮影ですか???
彼岸花の中でスポットライト浴びたナミ&ビビちゃんも
良いですね~!!!
マリンブルーはどこにお出かけなのかしら??
とっても楽しみに待ってますね☆
by noushin (2009-09-21 15:40) 

まめもみ

お久しぶりコメになってしまいました(;^ω^)
スカイの次はマリンブルーが待ってるんですね!
雲ひとつない空もいいかも~

ミニナミちゃんが振り向いたら
ボール咥えてたりしないですよね?(= '艸')ムププ

by まめもみ (2009-09-21 18:47) 

nyankome

綺麗なスカイブルーです。
秋の空ですね~。
気持ちよさそうですが、暑かったでしょう!?
by nyankome (2009-09-21 19:46) 

アレクリパパ

ナミビビスカイブルー、いい感じですね!
ナミビビマリンブルーが楽しみです。
赤とんぼも、良いなぁ。
ボールを咥えたナミちゃん、可愛い顔をしてますね。
by アレクリパパ (2009-09-21 19:53) 

こうちゃん

まさにブルースカイですね。
by こうちゃん (2009-09-21 20:09) 

ひろきん

綺麗なブルーですね!
いいですね!フルサイズ^^
by ひろきん (2009-09-21 20:34) 

パピパパ

スカイブルー、いいですね
ワンポイントの赤も似合いますね。
by パピパパ (2009-09-21 20:41) 

myumyu

ナミビビスカイブルー、とっても良い感じです。
ぬいぐるみのミニナミ&ビビちゃんも可愛いですね。
by myumyu (2009-09-21 20:55) 

びくとる

おお~。1枚目から青空をバックにナミ&ビビちゃんが
いいですね。すごくさわやかな感じでステキです。^^
ミニナミ&ビビちゃん、かわいいですね。
by びくとる (2009-09-21 21:41) 

sunset

こんばんは。
綺麗な青空ですね~
ナミビビスカイブルー、とってもいいです。
マリンブルーも楽しみにしています^^
by sunset (2009-09-21 21:54) 

katze

スカイブルーさわやかですね♪
ナミちゃん、ビビちゃんも気持ち良さそう^^
by katze (2009-09-21 21:58) 

sorasora

見事なブルーですね!
意外と雲があって見れないような気がします。
しっかりカメラ目線、ちょっといじけているようで(笑)
by sorasora (2009-09-21 22:35) 

吟遊詩人41

吸い込まれそうなブルーですね♪
マリンブルーも楽しみにしてます(^-^)ノ
by 吟遊詩人41 (2009-09-21 22:45) 

ソニックマイヅル

見事なブルーですね。
家のティコもボールが好きで、なんと吼えながら
ボールをくわえることが出来ます。「うぉぇっ!」見たいな感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-21 22:53) 

youzi

空の色、とってもきれいですね。
青空の下で、ポーズを決めているナミちゃんとビビちゃん、
とっても可愛いですね。
最後のビビちゃんがとっても可愛い~。
見られているとね、なかなか眠れないよねって
言っているようです。
by youzi (2009-09-21 23:06) 

yukikaze

まるで絵葉書みたいなツーショットですね。特に1枚目や3枚目は抜群のかわいらしさです。
by yukikaze (2009-09-21 23:34) 

つなみ

素晴らしいスカイブルー!!
ナミちゃんビビちゃんに良く似合っていますネ!
秋のお空って、高くて美しいですネ。
とっても可愛い笑顔です^^v
by つなみ (2009-09-21 23:47) 

Riyo-Lyon

見事な空の青さ(✿◡‿◡ฺ)
大成功じゃないですか~~~♪♪
ヒガンバナの中の陽だまりにいる写真が胸キュン☆です!
by Riyo-Lyon (2009-09-21 23:53) 

akiko

目が覚めるようなブルー!!なんて鮮やかな(´▽`*)
曼珠沙華の妖精のようなナミビビちゃん、幻想的ですね~☆

by akiko (2009-09-21 23:58) 

あんれに

ナミビビちゃんの背景の青い空がきれいですね
ここまで綺麗な空はなかなか見れないと思います
5Dは色合いが良いですね 自然光に近い感じがします
ナミちゃんはボールが大好きなのですね
私はアンディのボールを強引に取ろうとして何度か噛まれました
by あんれに (2009-09-22 00:08) 

やまがたん

雲ひとつない見事な青空の下のナミビビちゃん
とっても写真に映えてステキですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-22 06:37) 

yuzu-hane

ナミビビブルー…3枚ともすごくきれいな青空のもとでの2匹、いいお写真ですね。
真ん中に木がある光が部分的に当たった彼岸花のお写真がすごく素敵だと思いました。
ミニナミビビちゃんもいるんですね。
by yuzu-hane (2009-09-22 07:00) 

moz

2日目だけは良い天気でしたよね。あとは・・・、ちょっと残念な連休です。
写真、撮りに行く気になかなかさせてもらえません ^^;
ブルー、秋のブルーですよね。ナミちゃんもビビちゃんも、少し大人っぽく見えます。
とても、綺麗 !!
by moz (2009-09-22 07:16) 

kaoru

おはようございます。
見事な青空で綺麗ですね。
ナミちゃんとビビちゃんもキラキラ素敵。
曼珠沙華の中でお座りしているのも可愛いですね。
ボールと遊んだりまったり過ごしている様子も
微笑ましいですね♡
by kaoru (2009-09-22 07:28) 

COYOTE

ナミビビブルー・・・・コレはとても綺麗な
空ですね~~~!
彼岸花にヒカリがスポットライト見たいで。ちょこんと座っているナミビビちゃん
可愛い!

by COYOTE (2009-09-22 07:48) 

ダー

ブルーが映えまくりですね~♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-09-22 08:23) 

デッコン

きもちの良さそうな風景ですね
カメラ目線もかわいいです♪
by デッコン (2009-09-22 09:30) 

もばいぬさん

タイトルのスカイブルー背景の写真もすごく素敵なのですが、、
私は曼珠沙華の中の二人の写真が、、すっごく好き!
丁度二人に日があたって、、とっても素敵な一枚になりましたね!!
今NICONのD3000を購入しようと思っています、、、
SONYのα350がどうしても馴染まなくて、、、(^_^;)
大きさとかシャッターの感じが、、、
せっかくいただいたものなのですが、、、(^_^;)
引っ越してイチデジ全く使っていないのですが、撮りたいものは沢山あるし、、というかんじで、ソニーを頂く前に、自分で買おうとNICONのD40を考えていたので、、
by もばいぬさん (2009-09-22 10:24) 

秋風

鮮やかな青色ですね
マリンブルー編も楽しみです^^
by 秋風 (2009-09-22 16:40) 

fullcon

ホントに50mmを50mmで使えるのが良いですね。
by fullcon (2009-09-22 16:45) 

ふふふ

すっごい素敵です。
ブルーが似合うナミビビちゃんたちですね♪

真っ青な青空をバックにうちもサン兄弟を撮ってみたいけど
まずナミビビちゃんたちのようにおりこうさんに
マテが出来ず協調性もなく・・・・なので
しっかりリードを使って、無理やりに撮ってみたいですノ(´д`)

最後のミニナミビビちゃんたちに見守られてるビビちゃんのカメラ目線
なところがいいですね(*^m^*)
by ふふふ (2009-09-22 16:56) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
ナミ&ビビちゃんは全くモデル犬ですネ・・・
素晴らしいワン子ちゃん達ですネ。
我家のワン子は写真が撮れません・・・(><)
by ちゃーちゃん (2009-09-22 18:49) 

gigipapa

スカイブルー綺麗ですね^^
50mmを50mmで。。良いですね☆
75mmは。。ちと使いづらいです^^;

by gigipapa (2009-09-22 20:24) 

びーんず

おおっと!1枚目からカレンダーばりのショットが!
私ものいを連れて沖縄に行きたいと、常日頃思ってます(^u^)
日が差してるところにチョコンと座ってるショット、とってもいいですね。
ここまでくると、ナビパさんのカメラの腕はもちろんですが・・・
優秀モデルのナミビビちゃんに大きな拍手ですね~♪
どんだけ離れてもOKなのぉ?お二人さんってば!!
ナミちゃんが唸って怒るなんて・・・よっぽど好きなんですね。
意外な一面でしたぁ~^m^


by びーんず (2009-09-22 22:00) 

hiro78

ブルーがもの凄くgoodです!!


by hiro78 (2009-09-22 22:16) 

miwa

ナミビビスカイブルーで空の中にナミ&ビビちゃん映えてますね~
鮮やかな青空ですね。マリンブルー編も楽しみです。
ウチのモモもボール好きで、遊んで欲しいくせに咥えたら離さないのです。
by miwa (2009-09-22 22:33) 

Michy

本当にこれぞ青!って感じのブルーですね。
ナミちゃん、ビビちゃんの笑顔が映えます。
どれもとっても素敵なお写真です。
連休2日目が絶好の行楽日和でした。
次はマリンブルー??海ですか〜?
by Michy (2009-09-22 22:44) 

nanakolove

cho-青ぢゃぁぁぁぁあ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
気持ちぃぃねぇえええ♪**
陽が射している中にお座りしてぃるナビ&ビビちゃんっ
  ////不思議な感じでぃぃねぇぇ♪**
連休ぅ-も明日で終わりぃいい(( ,,・з・,, ))ぶ~
by nanakolove (2009-09-22 22:51) 

チェロ♂

曼珠沙華って綺麗ですねーーー
ナミビビちゃんととっても絵になってます。
by チェロ♂ (2009-09-23 01:56) 

ノエル鷺草

こんばんは ナビパさん
ゲージの中のビビちゃん・・・可愛い(/∀\☆)幼犬のような目ですね
シオンにも似てる表情^^
彼岸花の中でお行儀よくて本当にいい子たちです(*⌒ー⌒*)

気持ちの良い空色がいっぱいで、私も気持ちよくなりました
ゆっくり前記事も拝見して帰りますね
サンドアートやはりどこでも盛んなのですね
能登の千里浜では毎年開催してるようです

by ノエル鷺草 (2009-09-23 23:14) 

ナビパ

★みなさんへ
こんかいもたくさんのniceそしてコメントをありがとうございます。
一括したお返事申し訳ありません。

スカイブルー気持ち良い空の下ナミビビを上手く収めることが出来て良かったです。
たくさんのおほめの言葉ありがとうございます。
毎回恐縮してしまいます。
たくさんの彼岸花の中のナミビビも気持ち良さそうでした。
マリンブルーは金沢海野公園にお出かけして撮ったのですがなかなか難しいものですね。詳細は本編で見て頂けると嬉しいです。
もばいぬさんデジイチですがシャッターを押したときのシャッターフィーリングは音も含めて大事だと思います。それに持って構えたときにしっくりくるものが良いと思います。ニコンはその辺のフィーリング良いと思いますし評判も良いですね。最新デジですと写りに差はそうないと思いますのでお店であれこれ触ってお決めになるのが一番だと思いますよ。
それでは今日はこの辺で<(_ _)>
by ナビパ (2009-09-24 05:39) 

そらまま

そらのブルーとナミビビちゃんが
マッチしていて素敵です

個人的にはミニナミビビちゃんが
好きです
by そらまま (2009-09-24 11:42) 

大将

超青空!!!
気持ち良かったでしょうね
きっとこれだけの晴天なら人も気持ち良ければワンコも気持ち良いでしょうね
次はマリンブルー!期待してます
ワンコと何処へでも旅に行きたいものですね
アヒル君に頼んでみようかなぁ
by 大将 (2009-10-02 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る