So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩川の河口へ -浮島町公園- [静]

ナミ&ビビを飼い始め多摩川をお散歩するうちに 多摩川がどんどん好きになり

今年は多摩川を下ってみようと思い(イカダで下るわけではないですよ(笑))

シルバーウィークの初日の朝に とうとう多摩川の終点の河口へやって来ました。

NikonD200 Sigma17-70 HSM(Sigma50F2.8Macro AF-S70-300G VR)

 

多摩川の河口を背景に 記念ショットを撮ろうとしたら ナミビビだらけています。

スリスリ中のナミと良い臭いでもするのか 下を覗きこんでいるビビです。

1.jpg

 

ナミビビ頼むからさぁ~~~並んでおくれよぉ~^^a

2.jpg

 

やっと並んでくれて撮れました。はぁ~~~先が思いやられるぅ^^;

3.jpg

 

場所は多摩川河口に位置し 川崎臨界工業地区にある浮島町公園(海風の森)です。

s.jpg 

 

多摩川を挟んで対岸側は羽田空港になります。

4.jpg

 

ナミビビの背景が羽田空港なのですが判り難いですね。

5.jpg

 

公園内にはイカリのオブジェがあります。

ナミビビは調子が出てきたようで やっとポーズを決めてくれました^^

6.jpg

 

風力発電のプロペラが3基回っています。

7.jpg 

 

プロペラを見上げると結構な高さですね。

8.jpg

 

飛行機を背景に2ワンショットを久しぶりにチャレンジ

11.jpg

 

こんな感じになってしまいました。ナミビビがボケ過ぎですね^^;

12.jpg

 

浮島公園から見る羽田空港は 目の前が着陸側の滑走路になります。

ANA

9.jpg 

13.jpg

 

JAL

14.jpg

15.jpg

 

この黒いのは どこのジェット旅客機?

10.jpg 

 

園内に咲いていたコスモスたち

変わった模様のコスモスも咲いていました。縁取りが綺麗です。

300mm望遠近接撮影

17.jpg

18.jpg

コスモスとイチモンジセセリ

19.jpg

 

50mmのマクロレンズで撮ったコスモスたち

20.jpg

21.jpg

河口までやっと到着し満足 今度は上流域へさかのぼって行こうと思います。 

そのうち源流まで行ったりして。。。 

 

おまけ

多摩川の河口から帰宅し ナビままの膝の上で 変な表情のナミ&ビビです(笑)

sp.jpg

本当は寛いでいるところを撮ろうとしたのですが 上手くいきませんでした^^;

長い記事にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m


nice!(78)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 44

あんれに

多摩川は本当に良いお散歩コースですね
河口の方は何度か釣りでは行ったことがあります
ナミビビちゃん気になる匂いに夢中ですね
飛行機と一緒に撮るのはけっこう難しそうです
ここら辺は離着陸の音がかなりしますよね
ママさんに甘えてるナミビビちゃんの姿が可愛いです
by あんれに (2009-09-20 06:23) 

やまがたん

運転で疲れた体にとっても癒される写真の数々
とってもありがとうございますのだ!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-20 06:42) 

バトンパパ

シルバーウィーク突入ですね。
いつの間にか「シルバー」が定着してますが
個人的にはコスモスウィークも良かったな~と・・・
そういえばナミビビちゃんの微妙顔は珍しいですね。
うちはいつも微妙な顔してますが^^

見慣れないデザインの飛行機は怪しくみえますv
多摩川の源流も気になります^^
by バトンパパ (2009-09-20 06:44) 

kaoru

おはようございます。
気持ちも良さそうでのんびりとお散歩が
楽しめるコースでいいですね。
スリスリと匂いに夢中なのも可愛いですね。
飛行機と一緒にかっこいいですね。
色んなコスモスが咲いていて綺麗ですね。
ママさんに甘えているのが微笑ましくて可愛い♡
by kaoru (2009-09-20 06:49) 

yuzu-hane

多摩川の河口はこんな風なところなんですね。今度は上流へとのこと、楽しみです。
飛行機の写真、すごくかっこいいですね。空港で撮ろうと思っても、柵が邪魔でうまくいかないですが、こういう広いところならいいですね。
コスモスのお写真もまた皆素敵。特に2枚目の横向きショットがお気に入りです。
by yuzu-hane (2009-09-20 07:03) 

ulyssenardin36000

多摩川の河口ってこんなところだったんですねぇ~~~。
by ulyssenardin36000 (2009-09-20 07:51) 

こうちゃん

イカダで下ったら、ニュースに出そうですね。
JALもどうなるのやら・・・・・
by こうちゃん (2009-09-20 08:19) 

アレクリパパ

浮島町公園、良いなぁ。
行きたい場所に、登録しておきます。 φ(..)メモメモ
ナミちゃん&ビビちゃんと飛行機のショット、niceです。
飛行機が、こんなに大きく入ってくるとは思っていませんでした。
花もキレイだなぁ。
by アレクリパパ (2009-09-20 08:49) 

たかこ

飛行機・・・ラジコンのかと思ってしまいました・・・
よく、ナミちゃんビビちゃんと写りましたねぇ・・・びっくり。

多摩川の上流方面の河辺(かべ)というところに住んでますが、
歩行道路は完備していないようです・・

できればいいんですが。

都心部の方が整備されているようですね。

海風の森・・・いいですね!!いきたいな・・


by たかこ (2009-09-20 09:25) 

あきこ

黒いのは福岡の航空会社、スターフライヤーだったと思います。
私、飛行機見るのも乗るのも大好きなので、
今日のブログ大興奮で見ました。

イカリ・オブジャのショット、凄く可愛いミギャ~!
スリスリ、気持ち良いミギャよね。

by あきこ (2009-09-20 09:37) 

gyaro

だらけた感じもとてもかわいらしいですね ><。。
癒されました☆
コスモスの雰囲気もすごく好きです♪


by gyaro (2009-09-20 10:08) 

ひろきん

来年は是非イカダ下りで^^
ワン+飛行機は至難の技ですね!
by ひろきん (2009-09-20 10:13) 

COYOTE

多摩川の河口って行ったことがないし、ナミビビちゃん達が
ご紹介してくれたので、行きたくなりました。
飛行機も見えるのは、嬉しいですね。
2枚目の写真、好きです!
可愛い、自然なナミビビちゃんが、NICEですヽ(^◇^*)/

by COYOTE (2009-09-20 10:22) 

youzi

多摩川の土手って、多摩市側は上流にしか行けないのですが
府中市に行くと、ずっと、下流まで続いているって感じですよね。
調布までは自転車で行った事がありますが、どこまで行けるんだろうって
ずっと思っていました。
ナミちゃんとビビちゃんがポーズを決めていない写真は
珍しいですね。
でも、さすがですね。しっかりといいポーズでパチリしていますね。
本当にナミちゃんとビビちゃんはプロのようにねって思います。
by youzi (2009-09-20 10:24) 

吟遊詩人41

ワンコがいるから川に行きますが・・・
いなかったら川に用は無いです^^;
by 吟遊詩人41 (2009-09-20 10:46) 

yuumi

いつもバッチリ決まってるナミビビちゃんもだらけることがあるのですね。
だらけてるところも可愛いです。
縁取りのコスモス、綺麗ですね。
白とピンクを掛け合わせた感じですね。
by yuumi (2009-09-20 12:16) 

hiro78

黒いのはスターフライヤーですね!

多摩川の河川敷はのびのび出来て気持ちが良いですよね。
今度は六郷土手もお願いします。

by hiro78 (2009-09-20 12:58) 

gigipapa

浮島は会社に入ってから20年以上通った場所です^^
日航機のエンジンを機長が逆噴射させて滑走路手前に墜落した場所ですね
当事は国外に出ていたので後で聞いたんですが、会社から事故機が見えたそうです

土曜日は、反対側の城南島から飛行機を狙ってました(カメラで^^;)
飛行機を撮るのも。。なかなか楽しいですよね☆

変顔のナミビビちゃん。。マッタリ感出てますよ^m^
by gigipapa (2009-09-20 14:53) 

schnitzer

海風の森、素敵な場所ですね。
会社から比較的近いので仕事中に…無理ですね(笑)
by schnitzer (2009-09-20 15:41) 

Riyo-Lyon

寛いでるからこその表情じゃないですか?(≧ω≦*)
あまり見ない表情だもの♪
イカリと一緒に撮った写真は決まりすぎ(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2009-09-20 18:18) 

ソニックマイヅル

すりすり攻撃かわいいですね。
家のティコは仰向けになることなく、
クッションに顔をこすりつけています。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-20 18:28) 

fullcon

え?なかなか並ばない時があるんですね~!
by fullcon (2009-09-20 20:46) 

sunset

こんばんは。
多摩川はいいお散歩コースですよね~
何回かお散歩したことありますよ。
これからお散歩するのに良い季節に
なりますね。
by sunset (2009-09-20 21:02) 

びくとる

スリスリがかわいいですね。^^
コスモスも色とりどりで綺麗ですね。
by びくとる (2009-09-20 21:10) 

もばいぬさん

なみちゃんのへそ天ポーズ可愛いです!!
ダックスのへそ天、ほんと可愛いですよね、、、
飛行機にピントを合わせた写真、、いいですねえ、、
今度あんな風に撮ってみよっと!
by もばいぬさん (2009-09-20 21:35) 

nyankome

ゴロンしているナミちゃん可愛いですね。
by nyankome (2009-09-20 21:57) 

kiko1578

仲良しさんのポーズの決まってない写真もなかなかいいですよ。ヘソ天 とてもかわいいです。多摩川ってとても魅力がありますね。
by kiko1578 (2009-09-20 22:40) 

Michy

あの多摩川の終点に行かれたのですね。
飛行機とナナちゃん、ビビちゃんのお写真、
とても素敵です。
もう少しお天気がよあったらもっとキレイ
だったのにね。
美しいコスモスを見ると秋を感じます。
by Michy (2009-09-20 22:53) 

katze

モデルさんの気分をのせるのが大変なんですね〜
でも、盛り上がってくれば、さすがのショットがいっぱい♪
今日も見事に決まってますね(^^)v
by katze (2009-09-20 23:35) 

やまがたん

飛行機の写真がかっちょええなあと思っている私です^^
ナミビビちゃんももちろん可愛いですわよ^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-21 06:20) 

ローコー

ナミビビちゃん、今度は飛行機と競争だニャ。
by ローコー (2009-09-21 07:05) 

パピパパ

ナミちゃんのヘソ天が可愛いです。
多摩川沿いは良いお散歩コースですね。
飛行機の離着陸いつも楽しめます。
成田ですとさくらの丘公園で楽しめるんですよ!
by パピパパ (2009-09-21 07:07) 

ダー

黒いジャット!! 格好良いですね~!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-21 08:58) 

うっしー

黒いジェット、気になりますねぇ。
始めてみましたよ、こんなの。

ナミビビをぼかした写真、いやいやGOODですよ(^0^)

by うっしー (2009-09-21 09:01) 

nekonote

海なし県に住んでるから、海辺の散歩がうらやましいです。
昨日、海辺の公園に遠征したら、海風がすごくて…
写真撮るのに苦労しました。 (ノ_・。)
by nekonote (2009-09-21 09:08) 

びーんず

まだモデルさんモードじゃないナミビビちゃん、
こんなかんじのまったり写真もとってもいいですね。
2枚目のナミちゃんのうさぎちゃんバージョン、
私すっごい好きですね。くぅ~~~かわゆいっ^m^
とても気持ち良さそうなお散歩コースですね。
黒い飛行機、すごい気になる・・・。
縁取りのコスモス、初めて見ました!綺麗ですね!
と、その下の1枚。濃いピンクが綺麗です。        
by びーんず (2009-09-21 12:04) 

そらまま

ちょっとアップのナミビビちゃん
かわいいですね
いつもバッチリポーズを決めてくれるから
たまにはこんなのもいい感じですね
by そらまま (2009-09-21 12:53) 

emuzu

あのスリスリ、、、先代のビーグルがよくやっていました
臭い匂いのところだけに
人間にとっては臭くても、、、ワンコにはイイ匂いなんでしょうねぇ~^^;
by emuzu (2009-09-21 14:17) 

hiro_

ナミちゃんビビちゃんほんとに
モデルさんですね!!
ちゃんとポーズとって決まってます♪
アップのお写真もとってもかわいい~~
コスモスの季節ですね!
とっても綺麗です。
by hiro_ (2009-09-21 15:32) 

yukikaze

さすがに寛ぎモードではダメでしたね。でも、いつもがんばっていますからねお二人(ナミちゃん&ビビちゃん)は。ポーズも視線も抜群ですから。
by yukikaze (2009-09-21 23:23) 

akiko

出だしの「気まぐれナミビビちゃん」、笑っちゃいました^^
でも後半はさすがのモデルっぷりですね☆
by akiko (2009-09-21 23:54) 

秋風

気まぐれなナミちゃんビビちゃんもカワイイですね
スリスリしちゃったりして。
ナビままさんは、2ワンもひざに乗せて、
重くないですか!?
私の華奢太ももではパル1匹で満杯です ^^;
(うそです。華奢太ももじゃないです。スミマセン><
単にパルが重たいだけです。)
by 秋風 (2009-09-22 16:46) 

ナビパ

★みなさんへ
いつもたくさんのniceとコメントをありがとうございます。
一括のご返信をお許しください。

多摩川の下流側やっと制覇出来ました。
hiro78さんもう六郷土手は今年回ったんですよ。広々していて良い夕陽に出会えてよかったです。
黒いジェットはスターフライヤーなんですね。あきこさん&hiro78さん教えて頂きありがとうございます。
普段のナミビビはいつもこんな調子なんですよ^^
やっぱりワンコ長い緊張は続かないし可哀想ですよね。
これからは普段のナミビビをたくさんお伝えできればと思っています。
でもたくさんのナミビビへのお誉めのお言葉大変恐縮いたします。
いつもありがとうございます。
今度は自宅近くの多摩川を起点に上流側をゆっくり散策していこうと思っています。
その時はまた皆さんお付き合いくださいね。
それでは今日この辺で^^b

by ナビパ (2009-09-22 22:03) 

大将

テーマのあるお散歩も良いですね
お散歩コース川下り編を読んで思い出したのが
以前10匹の兄弟がいた大将家のワンコたち
夏場になるとカヌーで遊びに行ったのですが
カヌーを好む子もいれば苦手とする子もいるんですよネェ
カヌー犬は素質が必要なのかも
by 大将 (2009-10-02 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る