So-net無料ブログ作成

上野毛自然公園 [静]

いつも前を通るたびに気になっていた二子玉川近くの公園に行ってきました。

CanonEOS5D EF24-105F4L IS USM (CanonEOS40D EF70-200F4L IS USM)

車をタイムスに止めて公園に向かう途中で お散歩途中のおじいさんに可愛がってもらえました^^

1.jpg

 

上野毛自然公園です。深い緑の思っていたより小さな公園でした。

2.jpg

 

公園の入口に赤い彼岸花と一緒に咲いていた白い彼岸花

b.jpg

望遠近接撮影 

 

この公園は清楚な住宅地の中にある公園です。

4.jpg

 

小さな公園でも結構アップダウンがあります。

5.jpg

 

ナミビビを抱っこで お散歩と言うより 私の筋肉トレーニングになってしまいました^^;

6.jpg

               ↑ ナミ&ビビ

 

ナミビビ抱っこで 階段を登り切ると 広場が現れました。

夏でも木陰で涼しそうな場所です。

7.jpg

 

ナミ&ビビは木の上からこんにちは^^

9.jpg  8.jpg

立つ場所が狭くてナミビビ窮屈な体勢です。無理させちゃった^^; 御免ナミビビ^^

 

これではお散歩にならないので公園の周辺を散策してみました。

10.jpg

 

公園脇のいなり坂

11.jpg

 

公園前の神社です。境台が広い神社でした。

12.jpg

お賽銭を入れてお参りしました。 

 

お散歩中のダックス2頭

a.jpg

 

多摩川高校前 それにしても電線が凄いです^^; 

14.jpg 

 

駐車場に戻る途中で雰囲気の良いカフェを発見

まだ10時前でオープン前でした。

15.jpg

テラス席だとワンコOKのようです。

c.jpg

機会がれば今度 立ち寄ってみようと思います。

16.jpg

宜しければこちらもどうぞ ⇒ Photo -Freedom- 

それでは今日はこの辺で<(_ _)>


nice!(91)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 45

akiko

白い彼岸花、初めて見ました~!
公園の階段、かなりハードですね^^;
by akiko (2009-09-18 01:06) 

Country Boy

ナミちゃん、ビビちゃん良い表情ですね^^
多摩川高校前の電線は凄いですね。
なぜ、地下に埋設しないのでしょうね?
阪神・淡路大震災の時には電信柱が倒れ、電線が道路を塞ぎ大変でした。
by Country Boy (2009-09-18 01:46) 

あんれに

上野毛自然公園は木々多くて散歩に良さそうです
階段が凄いですね ここは抱っこは辛そうです
ナミビビちゃん木陰の下は心地良さそうです
多摩川から環八まではけっこう坂がありますね
それにしても電線の多さに驚きです
by あんれに (2009-09-18 05:48) 

やまがたん

いいなあ、私もナミビビちゃんをナデナデしたいですわ^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-18 06:01) 

yuzu-hane

白い彼岸花もまた素敵ですよね。
駒沢あたりにはドックカフェがいっぱいあると聞きました。
これもその一つかな。煉瓦の壁がいい雰囲気ですね。
by yuzu-hane (2009-09-18 08:33) 

ソニックマイヅル

昔は、聖蹟桜ヶ丘からもう少し八王子よりの南平という所におりました。
写真拝見して懐かしいなと思いました。
聖蹟桜ヶ丘の河原でバーベキューをした思い出があります。^^;

by ソニックマイヅル (2009-09-18 08:40) 

ひろきん

長~い階段を二頭だっこでカメラも担いで大変ですね^^;
狭い足場でもお利口でポーズをとれるナミビビちゃんは偉い!
by ひろきん (2009-09-18 08:40) 

kaoru

おはようございます。
おじいさんと微笑ましいですね。
緑豊かでゆっくりお散歩が楽しめそうでいいですね。
でも階段が凄いのは大変そうですね。
ナミちゃんとビビちゃんは何処でもポーズが
バッチリ決まっていて可愛らしいですね。
カフェもお洒落で素敵ですね。
by kaoru (2009-09-18 08:54) 

びくとる

白い彼岸花は赤とは違った雰囲気がありますね。
階段辛そうです>_<
お洒落なカフェですね。^^
切り株のポーズ、カワイイです。
by びくとる (2009-09-18 09:02) 

こうちゃん

1枚目のナミビビちゃんとおじさんの
写真、いい写真ですね。
by こうちゃん (2009-09-18 09:16) 

youzi

お散歩で会った、おじいちゃんは犬好きな方なんですね。
ナミちゃんとビビちゃん、大きな公園でお散歩いいですね。
車に乗れると、色々な場所にも気軽に行けるので
いいなって思いました。

by youzi (2009-09-18 09:29) 

ダー

ほぉ~白い彼岸花・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-18 09:35) 

チャピモモのママ

おじいちゃんに撫でられてナミビビちゃん嬉しそうですね!
家の場合はチャッピーは逃げてママの後ろでウロウロ
モモは吠えまくってますよ~
なのでこうやって撫でてもらえません(悲)

この階段ナミビビちゃん抱っこしたんですか~
それは筋肉痛になりますよね(笑)
by チャピモモのママ (2009-09-18 09:36) 

アレクリパパ

上野毛自然公園も、怪談さえなければ良い公園ですね。
「上野毛」っていう名前が、ある本で注目されたことがありました。
「上野毛美容室」っていう看板の写真が、大注目な元でした。
  ↑ 下品な内容、ご容赦ください。 (^^ゞ
ウチのアレン&クリンの散歩の時、最初の5分ぐらいはダックス2ワンを連れた人と同じような状態の時がありました。
とっても大変でした。
by アレクリパパ (2009-09-18 09:53) 

まあゆ

白い彼岸花が素敵ですね。
木の上のナミビビちゃん可愛いです。
階段が多いと大変ですよね。
お疲れ様でした。
by まあゆ (2009-09-18 11:11) 

吟遊詩人41

カフェやってなくて残念でしたが・・・次に行く楽しみが出来てよかったですね♪
by 吟遊詩人41 (2009-09-18 12:42) 

そら

ナミ&ビビちゃんにカメラも持って、ナビパさんいつも筋トレ
してる感じですね^m^
ポジションが悪くても、ちゃんとモデルを務めるナミ&ビビちゃん
偉いなぁ^^
白い彼岸花は初めて見ましたよ 珍しいですね♪
by そら (2009-09-18 12:47) 

schnitzer

ナビ&ビビちゃんとカメラ2台ではかなり筋力がついたのではないでしょうか?
お疲れ様でした!
by schnitzer (2009-09-18 16:05) 

つなみ

白の彼岸花・・やはり美しいですネ^^
さすがに天上の花といわれるだけありますネ♪
ナミちゃんビビちゃんも楽しそう^^
by つなみ (2009-09-18 16:17) 

swm104

学生時代にウロウロしてました。
by swm104 (2009-09-18 16:22) 

yukikaze

世田谷区にはいい街並みが多いですし、渓谷や公園も整備されていていいですね。あとはぜひ、電線を地中化してほしいですね。
by yukikaze (2009-09-18 17:53) 

noi

写真だと広そうに見える公園ですが、違うんですね。
世田谷はあまり縁がないんですよね。
せっかくの町並みが電線で残念なことになっちゃってますね(^_^;)
お洒落なカフェですね。もし行かれた時には、写真UPしてくださいね♪
by noi (2009-09-18 19:49) 

sorasora

電線多いですね・・・
電線の地中化も東京だといろいろ大変そうですね!
世田谷は緑が多くて良い街ですね!
ちなみにドッグカフェ行ったことないです(涙)
地方は無い(笑)
by sorasora (2009-09-18 21:29) 

DEMIりん

へぇぇ♪
今度、実家に帰省したらチロを連れて行ってみよう⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2009-09-18 21:38) 

sunset

こんばんは。
白い彼岸花、綺麗ですね~
最近赤い彼岸花よりも白い彼岸花の
方が目につきます。
by sunset (2009-09-18 22:39) 

yuumi

ナミビビちゃんを抱っこして階段上っちゃうなんて、ナビパさんすごい!
それはいい運動になりますね。
ワンコOKのカフェ、雰囲気があって素敵ですね。
寒くならないうちにテラス席でナミビビちゃんとのお食事、
是非行ってみて下さいね♪

by yuumi (2009-09-18 22:42) 

Michy

妹が尾山台なので比較的近いかもしれません。
今度行った時足を伸ばしてみたいです。
都会にもこんな静かな公園があるんですね。
切り株におとなしく乗っているナミちゃん、ビビ
ちゃんはさすがです。
カフェも素敵ですね。
ナミ&ビビちゃんなら絵になりそう。
by Michy (2009-09-18 22:58) 

katze

雰囲気のよさそうな公園だけど、
さすがに2頭かかえて歩くのはしんどそうですね・・・
相変わらず、どんな場所でも見事なモデルっぷり。
がんばって甲斐ありましたね。
by katze (2009-09-18 23:16) 

nyankome

白い彼岸花ってあるんですね。
自然の豊かな公園ですね。
by nyankome (2009-09-18 23:34) 

パピパパ

白い彼岸花は珍しいですね
2ダックスとカメラでは相当の筋トレになりそうです。
by パピパパ (2009-09-19 06:23) 

moz

一枚目、すごい木ですね。森の奥の主みたいな木です。
上野毛あたりにはこんな公園や神社があるんですね。カフェ、良さそうです。
by moz (2009-09-19 08:55) 

emuzu

うあぁ~~上野毛懐かしいです、、、仕事の関係でよく行きました
っといっても環八沿いだけですが、、、一歩入ると閑静なんですねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-09-19 11:15) 

hiro_

ナミちゃんビビちゃんお散歩中も
みんなのアイドルですね~
カフェ素敵ですね!!
行かれたらまたお写真お願いします~
by hiro_ (2009-09-19 12:30) 

ゆりすけ

長い階段〜。。キツそう。。
でも良い公園ですね。
東京のカフェはワンコOK多いからいいな〜。。
by ゆりすけ (2009-09-19 12:54) 

jewel

1枚目のような写真、すごく好きです。
つえをついたおじいさんが、可愛くて
たまらないといった感じで撫ぜてる・・・
素敵な1枚ですね^^
彼岸花に白があるって、最近近所の庭に
両方咲いているのを見て知りました。

by jewel (2009-09-19 15:23) 

Yuki

白い彼岸花、綺麗ですね!
近くで自然に咲いているのを見る機会がないので、
羨ましいです。^^
by Yuki (2009-09-19 15:56) 

nanakolove

アップ♪ダウンだぁぁっぁああ(*´pq`)クスッ
ここ大変だけど筋肉つきそツ////

////このおじいちゃんも絶対ゎんこ好きだねツ!!!
by nanakolove (2009-09-19 18:36) 

TOPPO PAPA

彼岸花の季節になりましたね。
トッポパパには、今年の夏はアッという間に過ぎていってしまった感じです。
今年は紅葉の季節には、全開できるように頑張ります。
別のブログにもお邪魔させ手いただきました。
エネルギッシュですね。 感心しました。
by TOPPO PAPA (2009-09-19 20:14) 

miwa

白い彼岸花も素敵ですね~
落ち葉もあって・・・秋ですね。
by miwa (2009-09-19 23:53) 

鶴

ナミビビちゃんはだれにでもフレンドリーでおりこうさんですね
緑がいっぱいで森林浴できそうなところなんですね~

by (2009-09-20 00:26) 

ulyssenardin36000

目黒通りは結構、通るのですが、
ここは横目で
通り過ぎてしまいます^^;;
いいところですね!
by ulyssenardin36000 (2009-09-20 07:57) 

COYOTE

近いので上野毛に、今度行って見たいです!
PCの様子がおかしくって、遅くなりましたが・・・
カフェも寄りたいです~~~!
ナミビビちゃん、お散歩楽しんでますね\(*T▽T*)/

by COYOTE (2009-09-20 10:18) 

ナビパ

★みなさんへ
いつもniceにコメントをありがとうございます。
まとめてのお返事申し訳ありません。

この上野毛に縁ある人が結構いらっしゃるのですね。
環状8号線から一本中に入った住宅地の中の小さな自然公園ですが
アップダウンがある公園ですね。
電線は景観を壊していますね。それに大地震の災害時に電柱が倒れて大変なのが分かりました。出来れば地中化なのでしょうが予算の兼ね合いがあるのでしょうね。
雰囲気の良いカフェですがこれからならテラス席でも暑くなくてOKそうですね。機会があればランチでも食べに行ってみますね。
それでは今日はこの辺で^^
by ナビパ (2009-09-21 15:08) 

秋風

ナミちゃんビビちゃん、
すごいところにとまってますねーー
バランス感覚がいいんだなぁ・・
by 秋風 (2009-09-22 16:53) 

大将

なんとも閑静な感じの公園ですね
白い彼岸花なんてあるんだぁ!知りませんでした
by 大将 (2009-10-02 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る