So-net無料ブログ作成
検索選択

半年ぶりの昭和記念公園前編 [静]

週末のお天気は久しぶりに夏が戻ってきました^^

9月5日朝 昭和記念公園へGO! 

半年ぶりの来園です。せっかくの年間パスポートをやっと使えました。

もっと足を運ばなければいけませんね。

本編です。

快晴 行楽日和 大渋滞でいつもの倍の時間で昼頃到着しました。

CanonEOS40D Sigma18-50F2.8EX

1-1.jpg

                                            ナミ&ビビ 

実は昨年ここを訪れた時に 愛機EOS40Dが突然の故障でエラー99の苦い経験 電源を入切りしたりバッテリーを抜き差ししても復帰ならず 渋々帰宅した苦い経験をしました。結局CANON送りでシャッターユニット交換のメーカ保障 そして今年の2月に再度昭和記念公園を訪れたのですが 40Dと相性が悪いと思い その時はもうひとつの愛機NikonD200を使用しました。なので今回はEOS40Dの本当の意味でのリベンジ再来園になります。もしもの時の5Dも持参し車の中で待機させておきました。

2.jpg

 

ナミビビベンチショット新バージョン 「家政婦は見た」(笑)

3.jpg

 

ナミビビ親善大使

そんな写真を撮っていたら外人さんに声を掛けられました。

ナミビビは表情が少し固いです。私も最初はドキッてしました^^;英語わかりません・・・

そしたら日本語がペラ~ペ~ラな人で良かった^^

4.jpg

 

モデルデビューのナミ&ビビ?f^^;

そして先に進むとハスのある池でニコンの写真スクールが開催されていました。

急遽ナミ&ビビはモデル参戦 たくさんのカメラマンに囲まれてしまいました^^;

5.jpg

ナミビビ良く頑張ったね。御苦労さま^^ 飼い主としては正直嬉しかったです。

 

芸術の秋

この日はお天気が良くてたくさんの人たちが公園を訪れていました。

風景画を描いている人たちも大勢いました。

絵に描かれている風景を切り取ってみました。

6.jpg

7.jpg

 

原っぱ広場に移動して来ました。

この時期は色とりどりのインパチェンスの花が咲き誇っています。

8.jpg

 

ピンクのインパチェンスと見上げるナミビビツインショット

9.jpg

 

白や赤そしてピンクのインパチェンスの花がとても綺麗でした。

10.jpg

 

白いインパチェンスを前景にナミビビツインショット

11.jpg

 

インパチェンスの花マクロです。

CanonEOS40D TamronAF90mmF2.8Macro 272E

12.jpg

13.jpg

14.jpg

 

魚眼レンズで原っぱ広場を撮ってみました。

大空がとて見気持ち良かったです。

CanonEOS40D TokinaFisheye10-17mmDX

15.jpg

後編に続きますm(_ _)m


nice!(90)  コメント(58) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 58

aqua_papa

モデルが出来るとは、すごくお利口さんですね。
我が家のアクアは飼い主のモデルすら気分次第です。
なかなかカワイイ写真ってのが撮れずに困ってしまいます(^_^;
by aqua_papa (2009-09-07 00:52) 

swm104

本物のモデルわんこになりましたね!!
ニコンからのギャラは??
by swm104 (2009-09-07 01:14) 

斗夢

モデルデビュー。
常日頃の訓練の賜、臆せずモデルを務めたようですね!
by 斗夢 (2009-09-07 05:55) 

やまがたん

さすがはナミビビちゃん ワンコも出るには可愛さも
愛嬌もサービス精神もばっちりなのではないでしょうか?
ただ、色んな人に囲まれてタジタジだったりして・・・・

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-07 07:09) 

あんれに

昭和記念公園は散歩するには最適な公園ですね
最近は周辺の道路が以前より混んでる感じがします
私もここでカメラが故障したのでサブ機は必ず持っていくようにしてます
ナミビビちゃん被写体として大人気ですね
by あんれに (2009-09-07 07:58) 

koo

ナミビビちゃん大人気ですね♪
僕も最近行っていないですねぇ
年間パス有効利用しなくては^^
初期の40Dではエラー99問題があったそうですね
canonさんもっとしっかりバグ出ししてくれないと困りますよね
僕の40Dは後期型なので今の所トラブルはないです^^;



by koo (2009-09-07 08:46) 

チャピモモのママ

素敵な公園ですね~
ナミビビちゃん、外人さんに緊張しちゃったのかな(笑)

でもこんなにたくさんの人が周りでカメラ向けられても
おとなしく座っていられるなんて
モデル犬に絶対になれるわよ~

家のチャピモモは絶対に無理(笑)
by チャピモモのママ (2009-09-07 09:51) 

びくとる

すごいですね。みんなに囲まれてモデルですね。^^
魚眼レンズがいいですね。すてきな青空です。
by びくとる (2009-09-07 10:15) 

ひろきん

ナミビビちゃんにしてみればモデルは慣れたものですね!
でも有名モデルになった気分で飼い主としても嬉しいですよね^^
by ひろきん (2009-09-07 10:21) 

gyaro

すごい囲まれておりますね~☆
でも撮りたくなっちゃう気持ちわかります♪
by gyaro (2009-09-07 10:36) 

ソニックマイヅル

ほんと、撮影会ですね。
お二人ともモデル業バッチリこなしていますね。
すごいじゃないですか~^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-07 11:28) 

gigipapa

お利口にモデルさん出来て。。
本当に飼い主としては目尻下がっちゃいますね^m^
原っぱの大きな樹。。懐かしいなぁ
たまには行ってみようかな^^
by gigipapa (2009-09-07 11:42) 

そらまま

いろんな人のモデルになれるナミビビちゃんは
やっぱりすごいですね
by そらまま (2009-09-07 11:43) 

ともママ

おぉ! リベンジですねっ(^^)
蝶と花~ナイスぅ(●^o^●)
ナミビビちゃんの撮影会~ヽ(^。^)ノ大盛況だぁ~
なんだか私も嬉しいでーす♪
そして羨ましい~素晴らしいモデルワンコですねぇ♪♪

by ともママ (2009-09-07 12:07) 

デッコン

魚眼レンズの効果面白いですね^^
外国の方とちょっと緊張気味のナミちゃんビビちゃん
ナイスです♪
by デッコン (2009-09-07 12:19) 

ikuko

初めての人たちに囲まれても
ちゃんとポーズをとれるなんて、
なんてエライんでしょう^^
魚眼の青空、気持ちいいです♪
by ikuko (2009-09-07 12:46) 

まあゆ

家政婦は見たならずナミビビは見た最高です!
どのお写真もとっても綺麗です。
モデルもお利口さんだし、チャコに脳みそを
半分で良いから下さい!
by まあゆ (2009-09-07 12:51) 

吟遊詩人41

あら?外国のワンコなのに英語話さないんですか^^;
英語ペラペラに見えるのに!
by 吟遊詩人41 (2009-09-07 13:32) 

アレクリパパ

キヤノン40Dのリベンジは、大成功ですね。
明暗差が大きい場所でも、上手く撮れていますねぇ。
外人さんとも交流して、ニコンのスクールのモデルさんもして、ナミちゃん&ビビちゃん大活躍ですね。
90mmマクロ、使いこなしていますね。上手いなぁ。
キャンバスが写っている横写真、いいですねぇ。
キャンバス横の木を引っこ抜いたら、もっと良いのになぁ。
レタッチで消すのは、難しそうですね。
by アレクリパパ (2009-09-07 14:30) 

ちゃこちゃん

わー!みんなでナミビビちゃん撮ってる~(。→ˇ艸←)
でも視線はナビパさんにいってるのかなぁ?
家政婦は見たシリーズが超カワイイです♥
by ちゃこちゃん (2009-09-07 15:37) 

noi

昭和記念公園ってパスポートいるんですかぁ?
前にコンサートで1度行ったことがあるけど、しらなかったです(^_^;)
それにしても・・・みんなに囲まれてもモデルさん続行!
すごい!!プロですね!!
のいだったら後ずさりしちゃいますよ!
家政婦は見た(大笑)
by noi (2009-09-07 16:03) 

COYOTE

また行きたいですね。
昭和記念公園・・・・モデルになっていい写真ですよね。
家政婦は見た・・・・笑えます。
カワイイ!
また2WANZと一緒に行きたくなりました~~~!
by COYOTE (2009-09-07 16:36) 

emuzu

ここだけの話にしておいて下さいネ
実は宇宙人に誘拐されまして、、、先ほど2週間ぶりに開放されました
奴等に誰にも喋るなと念を押されたんですが
ナビバさんだけにはご報告しようと思い、、、とり急ぎ

くれぐれも口外はしないで下さいネ
ボクの命が危険にさらされますから(*´Д`)=3

by emuzu (2009-09-07 16:38) 

Klose

初めて、ランデビューしたのが・・・ここでした。。
嫌な思いをして、ラン嫌いになり
それっきり行ってませんでしたが
また、行ってみようかなぁ♪
公園内のお散歩も、楽しいですよねv

でも、ナミちゃんビビちゃんみたいにモデルは出来ません(笑)
by Klose (2009-09-07 19:18) 

yuzu-hane

さすがにしつけもよくて美形なナミちゃんビビちゃんですからいいモデルだったことでしょう。
昭和記念公園はいつの季節にいってもお花があるし広くていいところですよね。
by yuzu-hane (2009-09-07 19:41) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃん、あんなに沢山のカメラマンの前で
しっかりモデルを務めたって、凄いですね。
by youzi (2009-09-07 19:50) 

秋風

うわー 本格的にモデルデビューですね!
異国の方に微笑まれても、
たくさんの方々にカメラを向けられても、
動じることなくモデルを務めるとはさすがです。
いつもおりこうさんなナミちゃんビビちゃんならではですね!

by 秋風 (2009-09-07 20:00) 

DEMIりん

昭和記念公園だけど
ナミちゃん、ビビちゃん。。まるで海外旅行しているような絵ですね♪
⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2009-09-07 20:28) 

hiro_

ナミちゃんビビちゃん本物の
モデルさんになったんですね~
すごいですね!!
みんなのかわいいい♪の声が聞こえてきそうです!!
どうしたら、そんなにおりこうさんにできるのでしょうか?
我が家の2匹には無理です~~
リードを話した途端どこかに消えてしまいます。。。
by hiro_ (2009-09-07 20:33) 

sorasora

どこからどう見てもモデルです。
このような撮影会見たことあるような・・・
昭和記念公園いろいろ見ますが、良いところですね~
by sorasora (2009-09-07 22:00) 

nyankome

知らない大勢に囲まれてのモデル体験、緊張したでしょうね。
by nyankome (2009-09-07 22:08) 

パイ~ン

ナビパさん、こんばんは!
御無沙汰してすみません。(TT)
昭和記念公園、年間パスポートがあるんですね?!
それはぜひたくさん行かなくてはね。
親善大使の家政婦さんには笑いました。^^
それにモデルさんたち!
ナミちゃんビビちゃんは本当にしつけがしっかりされてるから、皆さん驚かれたでしょうね!^^
生田緑地の写真もどれもみな素敵でしたー。

by パイ~ン (2009-09-07 22:11) 

noushin

ナミ&ビビちゃんの家政婦は見た!良いですね~!
ぜひ、続編をお願いします☆
外国人の方の笑顔とナミ&ビビちゃんの表情の差が(笑)
ナミ&ビビちゃんも日本語オンリーなのかしら??
写真教室でのモデル凄いですね~!
こんなに囲まれるとパパとしては嬉しいですよね☆
by noushin (2009-09-07 22:28) 

リュカ

ナミちゃん&ビビちゃん、モデルのお仕事お疲れ様でした^^

by リュカ (2009-09-07 22:29) 

cocoa

ナミビビちゃん、モデルデビューですね。
たくさんのカメラマンに囲まれて、すご~い☆
家政婦は見た!ショット、おもしろかったです~( *´艸`)
by cocoa (2009-09-07 22:32) 

ulyssenardin36000

おぉ!
凄い、人気でしたね。
二人とも、お疲れsummer!
by ulyssenardin36000 (2009-09-07 22:36) 

nacco

モデルさんに抜擢されるなんてすご~い!
いつも上手に撮られていますからね
ほんとおりこうさんです。
by nacco (2009-09-07 23:11) 

takui

写真なれしてるだけあって、モデルになってもお利口さんですね。
しかも国際交流まで(笑)
可愛いものに国境はないですね。
by takui (2009-09-08 00:08) 

ももこ

年間パスポートとは意気込みが違います、それで半年振り(笑)
高尾方面行きます時、一度はと思いながらいまだに行けません。
沢山のお花が次々咲くようですね。

by ももこ (2009-09-08 00:56) 

schnitzer

昭和記念公園はワンちゃんを散歩している方が多いですね。
そろそろ秋の花も見頃になるのでしょうか?
また、訪れてみたいです。
by schnitzer (2009-09-08 01:08) 

Bacchus

こんにちは。
たくさんのカメラマンに囲まれての晴れ舞台
こっちも緊張してきそうです(^^;
by Bacchus (2009-09-08 01:16) 

yukikaze

大量の砲列の前でも動じないのはやはりモデルドッグだからではないでしょうか。普通はおびえるものですからね・・・。
by yukikaze (2009-09-08 01:49) 

ダー

魚って・・・こんなふうに見えてるのかぁ~~♪ (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2009-09-08 08:17) 

myumyu

昭和記念公園、お花もきれいですよね、ナミちゃん&ビビちゃんカメラマンに囲まれてもさすが落ち着いていますね、キット皆さんも可愛いモデルで楽しまれたと思いますよ。
by myumyu (2009-09-08 11:53) 

nekotaro

昭和記念公園を散策するにも、
良い季節ですね(^_^)v
そろそろ、でかけてみようかなぁって
思いました!!
by nekotaro (2009-09-08 12:34) 

pastel

リベンジできて良かったですね☆
外人さんとのショット、ナミちゃんビビちゃん、ちょっと
緊張で固まってますか?(笑)
わぁ、囲まれちゃいましたね^^ すごい! ほんとに
売れっ子モデルのようです☆
by pastel (2009-09-08 13:20) 

デルフィニウム

家政婦は見たに笑いました。w
モデルになれているから恰好の的になっちゃいましたね。
写しやすくて 良い子の証明ですねー^。^
by デルフィニウム (2009-09-08 13:25) 

あきこ

白いインパチェンスが可愛いミギャ!
ナミビビちゃんに似合ってるミギャ。
ナミビビちゃん、顔がこわばり過ぎミギャ。
英語喋れないのがバレバレみぎゃ。
あんなに沢山の人に囲まれても立派にモデルとしての務め果たしてるミギャ。
偉いミギャ!

by あきこ (2009-09-08 13:58) 

鶴

ナミビビちゃんはどこへ行っても人気者ですね~
ニコンのスクールの方はラッキーでしたね~
いいなぁ~私も一度ナミビビちゃんのモデルぶりを生で見たいものです(^_^)v
by (2009-09-08 16:16) 

nanakolove

cho-人気者ぉおお✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)ウキャ✿ฺ
ナミ&ビビちゃんゎあ♪どこでも人気者ぉおおお♪
こっちまで嬉しくなっちゃいまひたぁあああ♡→ܫ←♡***
みんなが写したくなるのも解るょぉおおお♪♪
    ***ぉつかれさまツ!!!!!!!
by nanakolove (2009-09-08 21:17) 

sunset

こんばんは。
ナミビビちゃん、本格的にモデルデビューですね~
こんなにたくさんのカメラマンに囲まれて
堂々とポーズを取れるなんて凄いです^^
by sunset (2009-09-08 21:34) 

hrd

芸能界デビューも近いかな~
僕も40D、いつエラー99が出るかドキドキです^^;
by hrd (2009-09-08 21:59) 

そら

わ~っ すごいすごい!
ナミ&ビビちゃん沢山のカメラマンに囲まれて
いよいよ本格的にデビューかしら?^^
可愛いもんね~みんなが撮りたくなるのも分かるわ~♪
by そら (2009-09-08 22:03) 

Michy

リベンジ大成功でしたね。
一度行ってみたいですこちらの公園。
いつもとてもキレイですよね〜。
ニコンの写真スクールですか?
是非とも参加したいものです。
さすがモデル犬のナミちゃん、ビビちゃん。
皆さん、とってもかわいいお写真を撮ってお帰り
でしょうね。
by Michy (2009-09-08 22:50) 

moz

家政婦は見たの新バージョンや、親善大使、撮影会と、色んなことがあったお散歩だったのですね ^^
ナミちゃん、ビビちゃん、ご苦労様でした。
蝶ちょの写真もとっても素敵です。
by moz (2009-09-09 06:22) 

katze

ナミちゃん、ビビちゃんはモデル慣れしてますよね。
いっぱいの人に囲まれて緊張しちゃったかな?
写真スクールの方々にも喜ばれたのでは?
by katze (2009-09-09 18:25) 

ナビパ

★みなさんへ
いつもniceにコメントありがとうございます。
みなさんから頂くniceやコメント励みになります。
魚眼レンズ面白いですよね。いつも景色まるめちゃっています(笑)
広く被写体が入るため時には自分の足まで写してしまうことがあります^^;
昭和記念公園は広くていろいろ変化もあり楽しめるところです。
みなさん機会があれば立ち寄ってみて下さい。
ナミビビドイツ犬なので英語は話せないと思います^^;
ナミビビ今回はたくさんの出会いがある公園巡りで楽しめたようです。
ニコンの写真教室は私も混ざってなら痛かったのですが今回はCanonでした。
今回もナミビビに写真お誉め頂き本当に恐縮しちゃいます。
ありがとうございます。今日はこの辺で<(_ _)>
by ナビパ (2009-09-11 22:57) 

大将

外人さんに触れられて緊張風味の表情のナミちゃん、ビビちゃん
カメラの撮影会だとなんとも堂々としたもんですね(^^♪
by 大将 (2009-10-02 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る