So-net無料ブログ作成
検索選択

森林&多摩川 [動&静]

森林公園芝生広場の夕刻です。

CanonEOS5D EF-24-105F4L IS USM

1.jpg

 

その芝生広場に来ていた カッコ良いお兄さんと美人ちゃんのチョコタンの女の子 スコップちゃん

2.jpg

 

場所は変わって多摩川の狛江地区

大きな木の下で 

CanonEOS5D EF24-105F4L IS USM(EF70-200F4L IS USM)

5.jpg

 

ここは遊水地になっています。

2.jpg

 

草むらを走るナミ&ビビ

6-1.jpg

5Dやはり連写が物足りません。 

 

7.jpg

8.jpg

フルサイズの5Dに200mmの望遠では少し短かったです。

鳥撮りはAPS-Cサイズで望遠が効くEOS40DやD200が向いていますね。

それとも超望遠・・・高くて手が出ません^^;


nice!(71)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 37

斗夢

鳥を撮り始めたらレンズはだんだん長くなるのでしょうね。
カメラ本体よりも高くなるどころか、何倍にもなるようです^^。
by 斗夢 (2009-08-28 05:27) 

あんれに

フルサイズはボケの大きさが綺麗ですね
データ量も大きくなるので後処理が大変そうです
鳥撮りなど望遠ではやはりAPS-Cが有利ですね
風景やポートレートはフルサイズですね
by あんれに (2009-08-28 05:46) 

やまがたん

そうなんです、鳥を撮りたくなるとお金がかかる・・・・
正直これが一番の悩みかもしれないですね><
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-28 06:17) 

kaoru

おはようございます。
綺麗なところでナミちゃんとビビちゃんが
絵になって素敵ですね。
楽しそうに走っているのも可愛い♡
鷺のお写真も美しくて素晴らしいですね。
by kaoru (2009-08-28 07:02) 

koo

高性能なクロップ機能が欲しいところですよね^^
でもやはり二台持ちがベストなのかもしれません

by koo (2009-08-28 07:45) 

ダー

いつも全力で走ってますね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-28 08:56) 

びくとる

夕日に染まったナミ&ビビちゃん、きまってますね。^^
鳥を撮るのは難しいです。^^;
by びくとる (2009-08-28 09:02) 

チャピモモのママ

お澄ましして座ってるナミビビちゃんも可愛いけど
走り回って笑顔のナミビビちゃんも最高に可愛いですね(^_-)-☆

ほんとカッコ良い兄さんですね~(笑)
by チャピモモのママ (2009-08-28 09:19) 

ソニックマイヅル

走っている姿を拝見すると、こちらも元気が出ます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-28 09:44) 

アレクリパパ

5D、大活躍ですね。
ボケが綺麗ですね。
連写と望遠レンズは、APSと異なる部分ですね。
by アレクリパパ (2009-08-28 11:51) 

Bacchus

こんにちは。
フルサイズ憧れます。空気感みたいな物を感じます(^^
by Bacchus (2009-08-28 12:11) 

吟遊詩人41

超望遠、、、ワンコより大きいアレですね?
by 吟遊詩人41 (2009-08-28 13:28) 

ちゃこちゃん

超望遠はナミビビちゃんより長い?!
ニコニコ走ってくるナミビビちゃんめちゃめちゃキュート(。→∀←。)
by ちゃこちゃん (2009-08-28 15:30) 

あきこ

大きな木の下でチョコン・ナミビビちゃんが可愛いミギャ。
レイアウト元に戻ったミギャ、チィと一緒ので嬉しかったのにミギャ・・・。
けどこちらの方がナビパさんのブログって感じでシックリ来るミギャ!
by あきこ (2009-08-28 16:06) 

まあゆ

ナミビビちゃんおすましもうさぎさんも可愛いです。
by まあゆ (2009-08-28 16:18) 

ikuko

カッコイイお兄さん、
誰かに似てると思うのに・・
誰だか思い出せない・・(^_^;)
by ikuko (2009-08-28 17:50) 

nanakolove

今日もぉおお走ってるねぇε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!!!!
こんなナミ&ビビちゃんヵヮぃい♪♪だねぇ,,,,
by nanakolove (2009-08-28 19:08) 

秋風

大きな木と
小さなナミちゃんビビちゃんが、
とっても絵になりますね!
カッコいいお兄さんと美人さんなチョコタンちゃんも
とってもステキです
by 秋風 (2009-08-28 19:35) 

noushin

5D楽しんでますね~♪
うちのパパが超~欲しがってます!!
でも、我が家はまず50Dかなぁ??
超望遠・・・・。
ナビパさんママさんに怒られますよ~(笑)
by noushin (2009-08-28 21:21) 

ももこ

お金があまって(笑〕洋服買い捲っていた頃、写真好きだったらレンズそろえれたけれど、今となってはなかなかレンズ買えませんね、
まだあまり知識がないから買っては失敗してます・・・。
by ももこ (2009-08-28 21:34) 

そら

今日も元気一杯走るナミ&ビビちゃん可愛い^^
イケメンお兄さんのスコップちゃんも可愛いですね♪
by そら (2009-08-28 21:43) 

sunset

こんばんは。
やっぱり鳥の写真を撮りたかったら
超望遠が必要なんですね。
デジカメだと相当近付かないと
無理ですもんね。
by sunset (2009-08-28 21:57) 

nyankome

秋っぽい景色になってきたように見えます。
いつもですが、並んで走る姿が可愛いですね。
by nyankome (2009-08-28 22:16) 

ひろきん

超望遠いっちゃいましょうか?^^
by ひろきん (2009-08-28 22:30) 

ゆりすけ

カメラって望めば、、どんどんですね〜。。
高そう〜。。
でもキレイな画像って、いいですよねぇ。。
見たいなぁ〜。。なんて〜(笑)

by ゆりすけ (2009-08-28 23:35) 

sorasora

カメラは本体よりレンズが高いですよね~
なかなか手が出ません(笑)
超望遠レンズの価格もビビりますね・・・
by sorasora (2009-08-29 00:15) 

Yuki

おはようございます。
ご無沙汰してすみませんでした♪
久しぶりにナミちゃん&ビビちゃんが見れて嬉しいです。^^
by Yuki (2009-08-29 10:20) 

まめもみ

変わったお名前のワンコですね!
素敵なショット(>▽<)b OK!!

EXILMの我が家の場合
望遠レンズどうのこうのより
イチデジの本体買わないと・・・(;´∀`)
by まめもみ (2009-08-29 13:13) 

noi

こんにちは。
大きな木の下の写真、すごく素敵ですね!
結構距離が離れてそうなのに、
大人しくモデルさんやってくれてますね。
お利口さんだ~(^v^)
by noi (2009-08-29 14:51) 

こうちゃん

9/1に50Dの後継機、
7Dが出るらしいです。
by こうちゃん (2009-08-29 18:02) 

youzi

多摩川も場所によって随分雰囲気が違いますね。
ナミちゃんとビビちゃん、色々な場所にお散歩に行けていいな。

父は野鳥の写真を撮っていますが、
確かに大きな望遠レンズを使っています(>_<)

by youzi (2009-08-29 20:57) 

つなみ

すごい勢いで走ってますネ^^
なんて可愛いのでしょう。
カッコイイお兄さんとスコップちゃん、
絵になっていますネ^^
ああ、本当にステキ♪
癒されるわ~♪♪
by つなみ (2009-08-29 21:24) 

大将

超カッコ良いお兄さんってワンコとの写真が似合いますね
大将のようにコンデジだと
鳥の写真はハナから諦めモードですね(^_^;)
でも、、、濡れる可能性のあるところに持っていくカメラ
今のが1番使いやすいんですよネェ…
by 大将 (2009-08-31 10:25) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのniceにコメントを頂きましてありがとうございます。
一括のレス申し訳ありません。

公園のお兄さん本当にカッコよくて思わず横顔をパチリしてしまいました。
誰かに似ているんですが私も思いだせないんですよ^^;
鳥撮りですが今の機材で頑張るつもりです。
超望遠欲しいのは山々なのですがあまりにも値が張りますし
大き過ぎて機動性に欠けそうです。
自分の足で距離はちじめてみます。
望遠側は40Dを良く使うのですが明日その後継機が発表されるんですね。
7Dですか60Dではないのですね。明日が楽しみです。
今回もナミビビへのお言葉恐縮です。
ありがとうございます。それでは今日はこの辺で^^b
by ナビパ (2009-08-31 21:49) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 11:33) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 11:34) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-09 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る