So-net無料ブログ作成

HANABI [静]

ナミとビビを連れて家族で多摩川花火大会に行ってきました。

CanonEOS40D EF24-105F4L IS USM

昨年に続き2回目の花火撮影です。

s.jpg

s3.jpg 

s2.jpg

 

場所は国道沿いのおもちゃ屋さんトイザラスの屋上駐車場です。

ナミビビは最初は音に驚いていました。特にナミは目が泳いでいます。

nb1.jpg

 

花火の写真は40Dにリモートスイッチをつけてバルブで撮りました。三脚使用です。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

 

花火とのナミビビショットは車の上から撮っています。

nb2.jpg

少し慣れてきたようですがやっぱ花火は恐いようです。

ナミビビ来年はお留守番かなぁ。。。

また週末にお会いしましょうm(_ _)m


nice!(87)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 55

noushin

うわぁ~!!
花火キレイ~!!
後でパパが「俺が思い描いてたのはコレ!!」って
大興奮しています!
本当にキレイだわぁ!!
来年はこんなキレイな写真が撮れたらいいなぁ~♪
また色々教えて下さいね☆
目指せ!ナビパさんの花火です!!
by noushin (2009-08-24 00:35) 

吟遊詩人41

今年は一度も見れませんでした(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-08-24 01:35) 

斗夢

ワンちゃんには音がちょっときつかったのでは?
by 斗夢 (2009-08-24 05:39) 

kaoru

おはようございます。
綺麗な花火で素晴らしいですね。
魅入ってしまいました。
ナミちゃんとビビちゃんと絵になって素敵♡
花火は大きな音がするから怖かったのでしょうね。
来年は、もっと慣れて楽しめるといいですね。
by kaoru (2009-08-24 07:09) 

やまがたん

いやいや、花火の音は大きいからは
ナミビビちゃん達がなれたといっても恐いでしょう・・・・
しかし、お見事な花火の写真!
良いものを見させていただきました^^
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-24 07:56) 

moz

素晴らしい花火の写真ですね。
場所も・・・、穴場なんでしょうか(笑)。バーンってうち上がって、ぱーんぱーんぱーんって3つが綺麗な花を咲かせた、ちょうどその瞬間の写真、かっこいいです。
ナミちゃんとビビちゃんは、やっぱり、少し引き気味・・・ ^^;
by moz (2009-08-24 08:03) 

秋風

色とりどりの花火、きれいですね!
トイザラスの屋上駐車場ですか・・・
すごい穴場ですねーー
こんなに近いと、やはり音が大きくって、
ナミちゃんビビちゃんは怖いですよね^^;
人間よりもはるかに耳良いんですものね。

by 秋風 (2009-08-24 08:46) 

びくとる

花火綺麗ですね。
ナミビビちゃんと一緒に花火が綺麗に写ってますね。^^
トイざの屋上からも鑑賞できるのですか。いいスポットですね。
by びくとる (2009-08-24 08:54) 

koo

ナミビビちゃんのちょっとビビっているのがかわいいですね
花火も綺麗です^^
by koo (2009-08-24 08:59) 

チャピモモのママ

花火見事に撮れてますね~
とっても綺麗ですね~

ナミビビちゃんは花火の音にびっくりしちゃったのね
花火の音って大きくてお腹に響きますものね~
by チャピモモのママ (2009-08-24 09:51) 

COYOTE

見事な花火ですね。
音だけ聞こえました~!
ナミビビちゃんも一緒に見れてよかったですね♪
ちょっと怖かったのね~~~!(o゜◇゜)ノ
by COYOTE (2009-08-24 09:56) 

akiko

すごいですねぇ~~@@;
花火、こんなリアルに撮れるんですかぁ!!!
画面触ったら、ちくちくっとしそう^^; お見事です(感嘆)

あの空いっぱいに広がる轟音は、ナミビビちゃんたちにはびっくりだったでしょうね^^;
by akiko (2009-08-24 10:31) 

TOPPO PAPA

今年は病気もあり、花火大会は見ることができませんでした。
結構中止になった花火大会も多かったようですね。
ナミバさんの写真で楽しまさせてもらいます。
ワンコは花火は苦手のようですね。 以前にトッポを連れて行ったことがありますが、途中で我慢しきれなくなったのか、興奮してしまいました。
by TOPPO PAPA (2009-08-24 11:02) 

ソニックマイヅル

綺麗な花火ですね~。
煙も被ることなくナイスショットですね。
花火の音は低音が響くのでビックリしちゃいますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-24 11:05) 

youzi

うちの近くでも花火があるのですが、
迫力が違うって感じですね。
ナミちゃんとビビちゃんからすると、花火の音も
ビックリだったのかなって思いますが、
うちの近くだった、少し離れた音も小さくなるので
大丈夫かもしれません。

花火をバックにしたナミちゃんとビビちゃんの写真、
とても素敵ですね。
by youzi (2009-08-24 11:21) 

お茶屋

花火のお写真☆見事ですばらしいですね!
by お茶屋 (2009-08-24 11:22) 

そらまま

花火の写真きれいですね
うちのも花火は苦手みたいです
っていうか吠えまくりです
by そらまま (2009-08-24 11:35) 

アレクリパパ

大きくはみ出している花火の写真、良いなぁ。
あんれにさんも上手く撮っていたけど、ワン&花火写真って難しいですよね。
ナビパさん、niceに「撮れています。
ボクも、挑戦してみよう。←来年ですが。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2009-08-24 11:42) 

gyaro

周囲が白くならずに花火の閃光だけが綺麗な形で
撮れるなんてすごすぎです!
2枚目が特に好きです☆
by gyaro (2009-08-24 12:34) 

ikuko

花火の写真、すごくきれいに撮れてますねー!!
わんちゃんたち、音がやっぱり怖いのかなぁ。。
ウチの娘も2歳ぐらいの時に花火大会に連れてったら、
怖がってました^^;
by ikuko (2009-08-24 12:39) 

あんれに

花火の写真がとても綺麗に撮れてお見事です
ナミビビちゃんと花火のショットが良いですね
たしかに爆音が凄いのでワンコには怖いかもしれません
多摩川の花火が終るともう秋の気配ですね
by あんれに (2009-08-24 12:56) 

ちゃこちゃん

綺麗ですね~(≧∀≦人)
多摩川の花火って22日?の二子玉で行われたものでしょうか?
上のほうだけしか見えませんが家から家族で見てました♪
近くまで見に行きたかったー!!
by ちゃこちゃん (2009-08-24 13:04) 

vivi

綺麗!!!
すごい綺麗~~~(^-^)/
こんなに綺麗に花火、撮れるものなんですね!!
そこらへんのポスターなんかよりずっと上手。。。さすがです^^
佐助も近くで見るのは苦手です♪
by vivi (2009-08-24 13:14) 

Klose

花火の写真、綺麗ですね☆
こんな素敵な写真が撮れて・・羨ましいです
ナミちゃんビビちゃんと花火も素敵です
by Klose (2009-08-24 13:53) 

tubasa(バロン)

ご無沙汰していました。
あれこれとちょっと忙しい日々を送っていました(笑)
ブログも放置状態で、コメントのお返事もしていなくて・・・すみません。
花火はタイミングが難しくて・・・・毎年「今年こそ」と思いますが・・・(苦笑)
ナビパさんの花火、綺麗ですねぇ。
ナミビビちゃん、やっぱり音が怖いですよネェ。でも、ちゃんと座っていられるなんて凄い。。
バロンはカートの中でブルブル・・・が精一杯(笑)こんな風に車の上に載せたら、逃げようと必死になってしまいますよ。
by tubasa(バロン) (2009-08-24 16:08) 

yukikaze

いいですね。綺麗な花火がきれいに収まっていますね。
ナミちゃん&ビビちゃんにとっては慣れても怖いものだと思いますよ・・・。実家の犬は雷でも花火でもまっさきに何かの下に隠れるか、誰かに抱きついて離れませんから・・・。車の上で見物できるだけでも将来有望ではないでしょうか。
by yukikaze (2009-08-24 17:32) 

Bacchus

こんにちは。
花火とても綺麗です。
特に枝垂れ桜みたいなのが見事です(^^
by Bacchus (2009-08-24 18:04) 

hiro_

花火のお写真お見事です!
とってもきれいですね~
今年は花火大会、行ってないので
うれしいです♪
我が家のワンコも花火怖いのか
ワンワンいってますね。。。
by hiro_ (2009-08-24 19:30) 

yuumi

綺麗ですね!迫力が伝わってきます!
私は残念ながら今年はノー花火サマーでした。llllll(- _ -;)llllll
ナミビビちゃん、大きい音にびっくりしちゃったみたいですね。

by yuumi (2009-08-24 20:27) 

myumyu

きれいですね、花火、今年は近くで見ていません、多摩川の花火、家からほんの少し見えました。
by myumyu (2009-08-24 20:39) 

pastel

花火の写真、素晴らしいですね☆ 
こちらでも先週末、夏祭り&花火大会がありましたが、
ベルは怖がりそうなので、留守番させました^^;
by pastel (2009-08-24 21:53) 

sorasora

この花火の写真が今年の初花火です。
実物より綺麗!
運動会の前のドンドンなる花火ですが、
ウチのワンコ、毎年少しずつ慣れてきてますので、たぶん慣れますよ!
by sorasora (2009-08-24 21:55) 

yuzu-hane

素晴らしい花火ですね。
お写真とてもきれい!!
今年はどこの花火も見に行かなかったので、ナビパさんや皆さんのところで楽しませていただきました。
うちは、花火の音におびえて全く駄目です。雷、地震の次くらいに嫌いみたいです。
by yuzu-hane (2009-08-24 22:24) 

Michy

わ〜ぁ、花火師さんの腕がわかるほど見事な
花火のお写真です。
綺麗だな〜♡
ワンコは花火の大きな音は苦手ですよね。
でも、花火とナミちゃん、ビビちゃんのお写真も
素敵です。
by Michy (2009-08-24 22:56) 

大将

さすがは人間の6000倍の聴覚
花火が苦手な子は多いですね
でも、綺麗に撮れていますネェ
by 大将 (2009-08-24 23:52) 

まめもみ

TVで見ましたよ~! 多摩川花火大会!
迷子センターの報道でしたけどね(≡^∇^≡)ニャハハ
あんなキレイな花火大会なら
すっごい人が多いのも納得でした♪

ナミちゃん&ビビちゃんは花火が苦手なんですね。
我が家のワンズは雷鳴っても
まったく気にする事なく爆睡ですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by まめもみ (2009-08-24 23:52) 

ひろきん

三脚とケーブルスイッチは必需品ですね、
私はこの夏やっとケーブルスイッチを購入しました^^
by ひろきん (2009-08-25 00:38) 

hrd

ナミビビちゃん花火の音に圧倒されたでしょうね^^
花火と一緒に撮影とは凄い!!
by hrd (2009-08-25 08:55) 

nanakolove

cho-綺麗ぃいいいい!!!!!!!!!
めちゃ綺麗ぃいいい+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚cho-イィよぉ!


ナミ&ビビちゃんが花火と一緒のとこ最高ぉぉおおお㊤(。→ˇ艸←)***
②ゎんとも花火が苦手に見えないぉぉ...
「花火♪綺麗ぃいいい!!!!!!!」って楽しそおにしてるみたいぃい♪♪

by nanakolove (2009-08-25 09:34) 

ダー

ちょっと・・・怖そぉ~ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-25 11:02) 

NO NAME

ヽ(*^。^*)ノ 今年初の花火観賞できました♪
今年もまったく見に行かず・・・でしたので。

とってもきれいにたくさんの花火がみれて
感激です♪
ナミビビちゃんたちと花火のショットもいいですね。
あたしは最後の車の上のナミビビちゃんショットが
好きです♪
by NO NAME (2009-08-25 15:03) 

こうちゃん

とても綺麗に撮れていますね。
花火は音が凄いですからね。
by こうちゃん (2009-08-25 17:44) 

青い鳥

美しい花火、堪能させていただきました。
ナミビビちゃん、じっと我慢で偉かったですね。
by 青い鳥 (2009-08-25 17:50) 

あきこ

ご主人様家に居た犬の太郎ちゃん花火恐がってたミギャ。
ご主人様今年は花火一回も見てないので、
ナビパさんの写真で凄く満喫したミギャ。
by あきこ (2009-08-25 18:11) 

ゆりすけ

花火、キレイですね〜。。
さすがのナミちゃん、ビビちゃんでも
ちょっとコワイですか〜。。
うちの2匹は問題外です〜(笑)
by ゆりすけ (2009-08-25 19:49) 

fullcon

やっぱり夜景&花火は3脚を使うと凄く綺麗に撮れますね。
by fullcon (2009-08-25 20:39) 

パピパパ

さすがうまく撮れてますね。
三脚は必須として設定が良く分かりません。
我が家の花火の音はダメですね!
by パピパパ (2009-08-25 22:18) 

ろびママ

花火、すごく綺麗に撮れてますねぇ~。
ナミビビちゃん、花火の音、怖いですよね。
ろびんは、雷ですら、かなり怖がるので
近いくで花火の音は絶対無理かも・・・。




by ろびママ (2009-08-26 00:21) 

鶴

やっぱり行かれたのですね~
自宅からは音だけ聞こえてきました(T_T)
ナミビビちゃんと花火~楽しませていただきました
by (2009-08-26 00:22) 

nekonote

(*'▽'*)わぁ♪ すごくきれいな花火の写真ですご~いぃぃぃ。
どうしたらこんな風に撮れるのでしょう?
私も今年、花火の写真にチャレンジしたけど、思うように設定が決まらず
100枚以上撮ってもダメでした。 (ノ_・。)
by nekonote (2009-08-26 22:27) 

ナビパ

★みなさんへ
いつもたくさんのniceにコメントをありがとうございます。
一括のお返事をお許し下さい。

今回はナミビビを花火に連れて行ってちょっと可愛そうなことをしたかもしれません。あのお腹に響く低音の爆発音は私が考えている以上にワンコは恐いものだと思いました。ナミビビごめんね^^;
花火のお写真たくさんのお誉めありがとうございます。
でも結構失敗でボツ写真いっぱいなんですよ^^;
みなさんもデジイチを三脚使用でバルブ開放で撮ってみて下さい。
きった綺麗に撮れると思いますよ。
ナミビビお誉め今回も感謝です^^
by ナビパ (2009-08-27 21:38) 

nyankome

綺麗に撮れていますね。
ナミちゃんビビちゃん、やはり花火は恐いですよね。
大きな音がしますから。
by nyankome (2009-08-28 22:06) 

チェロ♂

花火がこんなにきれいに撮れるとは驚きです!
ほんとに拍手拍手です。
犬は花火大会は試練の時間ですよね
by チェロ♂ (2009-08-30 03:21) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 11:25) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る