So-net無料ブログ作成
検索選択

お盆休み [動&静]

お盆休みも今日で終了 今週投稿予定の記事を一気放出しちゃいます。

 

タイトル1:「森林公園でマクロ 

森林公園をデジイチにマクロレンズを装着してお散歩に撮影にと楽しみました^^

CanonEOS40D EF-S60mmF2.8 USM Macro

狐の剃刀(キツネノカミソリ)を背景にナミビビツインショット

6.jpg

 

キツネノカミソリ

5.jpg

 

プランターの千日紅(せんにちこう)をマクロで撮ってみました。

1.jpg

2.jpg

 

アメンボウの番い

3.jpg

 

サルスベリの蕾

4.jpg

 

黄釣船草(キツリフネソウ)

黄色に釣り船の形からこの名前がついたそうです。

7.jpg

 

キツリフネを背景に

暑くてナミはやる気なしです。目に羽虫が付いてるし・・・^^;

8.jpg

 

クモの巣ショット 雫の中はナミとビビですが判り難いですねf^^;

9.jpg

 

タイトル2:「芝生の中を疾走 

多摩川河川敷の宇奈根です。

いつもの河川敷より数百メートル下流になります。

走るナミビビ5連写です。笑顔で競うように走ってくれました^^

ナミのスーパージャンプにビビのチラ見走りです(笑)

s1.jpg

s2.jpg

s3.jpg

s4.jpg

s5.jpg

余談です。2マウント運用比較でいろいろ楽しんでいます。前記事の 「多摩川から残暑お見舞い申し上げます」 はCanonEOS40DとEF70-200F4L IS USMの組合せで撮りましたが 今回はNikonD200とAF-S70-300 G VRの組合せで連写比較のため撮ってみました。結果的に私には両機種ともに満足いくものです。ちなみにCanon/Nikon共に売れ線の人気のある望遠レンズです。デジイチは時期は少しずれますが同クラスです。

ナミビビが遊んでいる場所はこんなところです。

6.jpg

 

バトったり追いかけっこをしたりしています。

7.jpg

8.jpg

9.jpg

                                   ↑ 芝生が飛んでいます。

 

偶然に流れました^^;

13.jpg

 

ナミ画面いっぱいに^^

14.jpg

 

セミさんたちも比較で撮ってみました。

11.jpg

12.jpg

 

またまた連写です。

またまたナミのスーパージャンプに負けじと ビビもスーパージャンプ

ビビはナミをロックオンしているようです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

ビビがナミにアタック U* *U

 

何するのよ!ってナミが怒っているような・・・(笑)

5.jpg

ナミ&ビビはたくさん走って良い運動になりました。

 

タイトル3:「お寺とカサブランカ 」

ご近所のお寺の等覚院へ お散歩して来ました。

NikonD200 TamronAF28-75F2.8 A09NⅡ

カサブランカが綺麗に咲いています。

(お詫び:カサブランカはテッポウユリの間違いです。あんれにさんご指摘ありがとうございます)

6.jpg

 

鶴喉坂 この坂を少し上がって右に折れるとお寺があります。

1.jpg

 

お寺の門の前で 左右にはワラジがぶる下げてあります。

2.jpg

 

本堂を背景にナミビビツインショット

3.jpg

 

5.jpg 

 

この日は気持ち良い快晴でした。

4.jpg

 

お寺とカサブランカなぜかマッチングしていました。

7.jpg

 

タイトル4:「ナミ&ビビシルエット」

この日は夏らしいお天気でしたが朝晩は秋風を感じる日でした。

お散歩場所は大きな市営の霊園内です。

NikonD200 TamronAF28-75F2.8 A09NⅡ

ナミビビシルエット1 

6.jpg

                      ↑ この辺の木の根元にいます。

ナミビビシルエット2

5.jpg

 

1.jpg

 

木陰にたたずむナミ&ビビ

4.jpg

 

日向はやっぱり暑そうなナミ&ビビ

2.jpg

 

やはり木陰が気持ち良いねナミビビ^^

3.jpg

この記事は何気なくアルバム的にご紹介しました。

 

長い記事にお付合い頂きありがとうございました。

今週いっぱいお休みを頂きます。

またみなさんの所へはお邪魔いたしますので宜しくお願い致します。 

それではm(_ _)m


nice!(121)  コメント(66) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 66

まあゆ

ナミビビシルエット1 がとてもとっても好きです!
どの写真も素敵ですけれどね。
遅い夏休みですか?
ゆっくり楽しんで下さいね!
by まあゆ (2009-08-16 19:46) 

アレクリパパ

わぉ、一気載せですね。
千日紅のマクロ面白いですね。
クモの巣も良いなぁ。
宇奈根での連写も迫力だなぁ。
シルエット写真も、好きだなぁ。
ナビパさん、圧倒的に面白い写真を撮ってますね。
いろんな技術が見れて、面白かったです。
by アレクリパパ (2009-08-16 19:51) 

kaoru

こんばんは。
どのお写真も素晴らしいですね。
順番に魅入ってしまいました。
ナミちゃんとビビちゃんが飛んじゃったり
バトったり笑ったりと色んな表情で可愛い♡
シルエットも素敵ですね。
お休みは寂しいですがまた素敵なお写真を
見させて頂けるのを楽しみにしていますね。
by kaoru (2009-08-16 20:08) 

パピパパ

こんばんは
どれも素晴らしいですが
シルエット1は黙っていたら
北海道の美瑛の雰囲気がありますね (^u^)
by パピパパ (2009-08-16 20:16) 

ローコー

木の根っこナミビビショット最高だニャ。
by ローコー (2009-08-16 20:19) 

ムーママ

暑いのにナミビビちゃんお外でバトル、跳ねている姿、楽しそうですね!
夕暮れのナミビビちゃんショットもほのぼのとしていい感じですね。

by ムーママ (2009-08-16 20:55) 

chii

クモの巣ショットでナミビビちゃんが
映っているのには驚きです~~
ナミビビちゃん、結構寄り添って(?)走るんですね!!
やっぱり仲良しの証??(^-^)

by chii (2009-08-16 21:35) 

ひろきん

ナミビビちゃん凄い顔で連射ですね!
CANONやNIKONの連射やAF性能はいいですね^^
by ひろきん (2009-08-16 22:04) 

あんれに

盛りだくさんの内容ですね
ナミビビちゃんが走ってるシーンが迫力があります
マクロの写真が綺麗でお見事です
ユリの写真ですがカサブランカでなくテポッウユリだと思います
ふたりのシルエットの写真が素敵です
by あんれに (2009-08-16 22:11) 

いわもっち

良いお休みをお過ごしください!
by いわもっち (2009-08-16 22:14) 

あきこ

チィやっぱり雫ショット好きミギャ。
しかも今回は色んな大きさ・形のナミビビちゃん沢山ミギャ
by あきこ (2009-08-16 22:15) 

さくらそう

ステキな写真がいっぱいですね。
ナミビビちゃん、とっても仲良しで可愛いです。
いつも一緒ですねー。
by さくらそう (2009-08-16 22:17) 

tomo

シルエット1~ステキです!

一緒の飛んで走ってる2ワン~GOOD>^_^<
by tomo (2009-08-16 22:22) 

ゆりすけ

くものすの中にナミちゃん、ビビちゃん
すごいです〜。。
こんな写真、、、カッコイイ!!
by ゆりすけ (2009-08-16 22:29) 

nacco

ナミちゃんもビビちゃんもほんといい表情ですね。
どれをみても笑顔で…
私もなんだか遊んだ気になってきました♪
by nacco (2009-08-16 22:35) 

Michy

素敵なお写真満載ですね。
クモの巣も、飛んでいるのも、シルエットも本当に
綺麗です。
写真の楽しさを堪能しました。
by Michy (2009-08-16 23:24) 

貴和子

元気そうですね^^
ナミチャンもビビチャンも。
ダッシュダッシュで楽しそう^^
by 貴和子 (2009-08-16 23:52) 

ゆず

可愛いナミ&ビビちゃんに加え、季節感たっぷりの
写真がズラリ★ですね^^
カレンダーにしたら素敵そう♪
引き続き夏を満喫して下さいね!!
by ゆず (2009-08-16 23:55) 

びくとる

どの写真も素敵ですね。マクロレンズ欲しくなっちゃいます。^^
芝生の上を飛んでいる姿、躍動感あってステキです。
シルエットが決まっていていいですね。^^
by びくとる (2009-08-17 00:18) 

ろびママ

ナミビビちゃんの素晴らしい
スーパージャンプ&カメラ目線にはびっくりです!
ジャンプで宙に浮いてるお写真は
かなりキュートです♪♪♪^^


by ろびママ (2009-08-17 00:43) 

斗夢

お寺さんの「水垢無」はなんと読むのでしょう。どんな意味があるのかなぁ。
下で支えている方々、大変ですね^^。
by 斗夢 (2009-08-17 05:59) 

COYOTE

ナミビビちゃんの夏のアルバムって可愛い!
どれもいいですが、シルエットの写真もお気に入りです!
元気に遊んでいる姿は、夏の暑さ忘れちゃいますね。
走ってる写真は難しい~~と実感!
くもの巣もいいですよね♪

by COYOTE (2009-08-17 07:02) 

yuzu-hane

コメントしたいことがいっぱいです。
木が2本と、シルエット、最後の2ワン、額にいれて飾りたい。
クモの巣の中の2ワンよくわかります。
芝生の中を疾走の2ワンの表情が生き生きして素晴らしい。
まだあったけどとにかくお写真楽しませていただきました。
ゆっくりお休みなさってください。
by yuzu-hane (2009-08-17 08:31) 

ダー

森林マクロ!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-08-17 08:39) 

旅爺さん

もの凄い長編大作でしたね。

by 旅爺さん (2009-08-17 09:27) 

koo

やはりナミビビちゃんは走ってバトってが似合いますね^^

by koo (2009-08-17 09:41) 

noushin

わぁ~!!
いつもは迷惑なくもの巣も
こんなに素敵に変身しちゃうんですね~!!
くもの巣の雫にナミ&ビビちゃんなんて幻想的ですね~♪
またまた、マクロが欲しくなっちゃったよ~!!
ナミ&ビビちゃんはお転婆バトルが楽しそうですね~☆

ゆっくり休んでリフレッシュして下さいね♪
by noushin (2009-08-17 09:43) 

チャピモモのママ

お花もセミもクモの巣に写るナミビビちゃんも
ほんと綺麗な写真ですよね(^_-)b

ナミビビちゃんは何時ものようにバトルと
元気いっぱいに走り回って楽しそう!


by チャピモモのママ (2009-08-17 10:07) 

gigipapa

シルエットのお写真ステキデスね☆
今度真似して見よう。。。無理かな?^^;
by gigipapa (2009-08-17 10:56) 

そらまま

相変わらずいつも素敵でかわいいお写真がいっぱいですね
私は弟にねえちゃんのブログの写真はいつも寝てるのばっかだね
って言われました。。。確かに。。。
弟もナミビビちゃんのファンらしく
ナビパさんの写真に感動しています

by そらまま (2009-08-17 11:44) 

emuzu

1週間もお休みですかぁ~~いいですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-17 12:19) 

デッコン

ふと思ったのですが
全速力で駆けてくるナミちゃんビビちゃんですが
ナビパさんめがけて走ってくるんですよね
怖くないですか?やっぱりつっこんじゃうのでしょうか(笑)
by デッコン (2009-08-17 13:05) 

ikuko

キツネノカミソリって、なんだかすごい名前だけど、
お花は可憐で可愛いですね!
ナミちゃん、ビビちゃんのちっちゃなシルエットが可愛くて好きです^^
by ikuko (2009-08-17 16:48) 

TOPPO PAPA

ボリュームがすごいアップですね。
ナミビビちゃんの元気いっぱいですね。 トッポパパもようやくカメラ片手に、近所の散歩に出かけられるようになりました。
いい写真がたくさんで、いつも楽しんでいます。
by TOPPO PAPA (2009-08-17 17:50) 

ちゃこちゃん

こっちに向かって走ってくるナミビビちゃん良いですね♪
いつもすご~くくっついて走ってるけど
そんなに好き好きなのかしら?(。→∀←。)
走りながらぶつかったりして転ばないのかなぁ?
by ちゃこちゃん (2009-08-17 17:59) 

やまがたん

ナミビビちゃんの元気なお姿
見ていてとっても楽しいです^^
お疲れモードですが元気を貰えた気がします^^
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-17 18:06) 

まめもみ

写真がいっぱいですね!
キツネノカミソリ?
見た目はカワイイお花なのに変わった名前のお花で・・・ (;´∀`)
クモの巣についた水滴の中にナミちゃん&ビビちゃんがいたとは
説明がなければ気付かないところでしたよ~!
さすがナビパさん!∑d(≧▽≦*)OK!!
by まめもみ (2009-08-17 19:39) 

sorasora

見ごたえがあります~!
特に雫の中にナミちゃん、ビビちゃんが写ってるのが
不思議で面白いです!
by sorasora (2009-08-17 20:32) 

秋風

夏のアルバムみたいで、見ごたえがありますね!
ナミちゃんビビちゃんが寄り添って走ってるのは、
ホント可愛いです!
by 秋風 (2009-08-17 20:54) 

大将

暑い日にはワンちゃんもかわいそうな感じになりますよネェ
そんな中でもナミちゃん、ビビちゃん、とても素敵な笑顔で
最高のモデルさんですね、ゆっくりお休みください
by 大将 (2009-08-17 22:38) 

ノエル鷺草

ナビパさん こんばんは☆

千日紅のこの黄色の☆が可愛いですよね^^
ナミちゃんビビちゃんのシルエットがまたいい雰囲気で素敵です
ひまわり畑では、ちゃんと撮って貰えて(*⌒ー⌒*)
背丈が違い過ぎて・・・撮りにいけるなら連れて行きたいとおもいつつ
行けるか分からないのに・・・笑
芝の上でかけっこ最高です♥
おりこうさんですね 
ちゃんとそれぞれのゲージで寝てるんですね
秋の花も咲き始めましたね

by ノエル鷺草 (2009-08-17 23:24) 

そら

元気一杯な、ナミ&ビビちゃんの走りがたくさんで
見ごたえがありましたぁ^^
今週からお休みですか、ゆっくりお休みを満喫して
下さいね~♪

by そら (2009-08-17 23:26) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃんが並んで走ってくる写真、
とっても可愛いですね。
完全に宙に浮いている写真がとっても素敵です(*^_^*)
by youzi (2009-08-18 10:03) 

vivi

すごいとしか言えない綺麗な写真ばかり!!
蜘蛛の巣にナミちゃんビビちゃんが写ってるなんて
見てて感動もんです^^
くっついて走る姿がめちゃくちゃ可愛い。。。
仲良しさんですね^^
シルエット写真は飾りたいです。。。
by vivi (2009-08-18 12:45) 

myumyu

ナミちゃんビビちゃん,楽しそうに走っていますね、くっついて走ったり、ジャンプしたり、じゃれあったり、仲良し姉妹ですね。
ナミビビシルエット1 、とっても素敵な写真です。
by myumyu (2009-08-18 20:28) 

katze

クモの巣ショット、すご〜〜い!
ビビちゃんのスーパージャンプ、かなり豪快ですね^^
仲良しさんでいいなぁ。
by katze (2009-08-18 22:38) 

nyankome

ジャンプ、すごいですね~。
よく撮れています。
蜘蛛の巣ショット、綺麗です。
by nyankome (2009-08-19 00:18) 

ふふふ

蜂の巣ショットすごいですね~。
ちゃんとナミビビちゃんたち確認しましたよ~♪
楽しいですね、こうゆう写真♪


ナミビビちゃんたちが楽しそうに走る姿が一番好きです♪
とっても楽しそうなのが伝わってきます。
並んで走ってる姿が二人三脚してるようでにんまり
しながらみてしまいました♪
by ふふふ (2009-08-19 10:41) 

つなみ

う~ん、こうしてみると
やっぱり、二人とも美犬ですよネ~^^
いやあ、貴重なお写真ばかりですネ。
やっぱり、可愛くてたまらないです。
by つなみ (2009-08-19 15:50) 

デルフィニウム

盛りだくさんの内容を楽しみました。^^
by デルフィニウム (2009-08-19 19:44) 

あきこ

ナミビビシルエット1凄く可愛いミギャ。
けど一番目のナミビビちゃんが最高ミギャ。
とっても良い顔してるミギャ!幸せそうミギャ!
by あきこ (2009-08-19 21:34) 

schnitzer

ナミビビチャンはシャッターが下りるまで"おりこうさん"に待てるのですね。
お母さんの教育が素晴らしいのでしょうね。
夏休みですか?素敵な休暇をお過ごしください!
by schnitzer (2009-08-20 00:05) 

Bacchus

こんにちは。
やっぱり、ナミビビちゃんが揃って走っているショットは
最高です。
これから涼しくなると、もっとお転婆な所が見れるかな(^^
by Bacchus (2009-08-20 06:21) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
マクロレンズで撮影した写真、ハッと目をひく素敵な写真ばかりですね。
目に羽虫がついちゃってるナミちゃんに笑ってしまいました。
ビビちゃんは超笑顔なのに…!(笑)
すみません。ナミちゃんにしたら災難ですよね…。(汗)
飛んでる芝生まで写っているのが凄いです~!
動画じゃないのに、とても動きが感じられますね!
by skimble (2009-08-20 14:03) 

ちか

マクロレンズ、楽しいですよね~。
ボケボケちゃうこともありますけどね。(^_^;)
躍動感あるナミ&ビビちゃん、見ているの楽しいです♪
by ちか (2009-08-20 21:49) 

うっしー

ステキ写真ばかり(^0^)
by うっしー (2009-08-21 07:56) 

ソニックマイヅル

ナミ&ビビちゃんお元気そうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-21 09:07) 

pastel

クモの巣、面白いですね~なんか現代アートみたい
です^^ 雫のナミちゃんビビちゃん、わかりますよ^^
いつも躍動感あふれる写真、とても生き生きした
ナミちゃんとビビちゃんの様子が伝わってきます♪
by pastel (2009-08-21 16:49) 

hiro_

たくさんお写真、ありがございます!!
お花、虫さんもどれも素敵です!!
ナミちゃん、ビビちゃんも元気一杯ですね♪
一番最後のお写真、いいですね~
by hiro_ (2009-08-22 13:45) 

miwa

蜘蛛の巣、面白い写真ですね!
シルエットのちっちゃなナミちゃん、ビビちゃんの写真も
凄く素敵です。
by miwa (2009-08-23 00:47) 

moz

たくさん、撮られたんですね。 ^^
空中を飛んでいるナミちゃんビビちゃんも(笑)、笑っているビビちゃんのも、とても可愛いです。
by moz (2009-08-23 03:51) 

Riyo-Lyon

よいお休みを過ごせました?!ヾ(^▽^)ノ
ビビちゃんって、目の表情が豊かなんですね!
イチョウ?の木の根元にいるナミちゃんビビちゃんがこけしみたいで可愛らしい♪♪
by Riyo-Lyon (2009-08-23 18:07) 

ナビパ

★みなさんへ
たくさんのniceにコメントをありがとうございます。
一括のお返事お許し下さい。

お休みですが先週がお休みで休みの最後にこの記事を投稿しました。
そしてブログを一週間お休みいただきました。
本文中の表現が判り難いの申し訳ありませんでした。
これからはいろいろありまして週末や週初めの記事投稿だけになりそうです。
宜しくお願い致します。

今回は長い記事にお付合いいただきありがとうございます。
そしてナミビビに写真にたくさんのお誉め本当にありがとうございます。
みなさんのコメントを見させてもらい恐縮しております。
またたくさんナミビビの写真を記載していきますので
今後とも宜しくお願い致します。
短い返信で申し訳ありませんが今日はこの辺で^^
by ナビパ (2009-08-23 20:26) 

NO NAME

ナミビビシルエットすてきです



by NO NAME (2009-08-31 21:06) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 11:40) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る