So-net無料ブログ作成

ひまわり [静]

8月12日に神奈川県座間市のひまわり畑へ行ってきました。

早朝の5時起きで即出発 6時頃到着しました。

昨年も行った場所です。向日葵は座間市の花です。 

NikonD200 Tamron28-75F2.8(Sigma10-20 HSM/AF-S70-300 G VR)

一面広がるひまわり畑 このような場所が数か所あります。 

ss.jpg

 

向日葵は背が高いので背の低いナミビビと一緒に撮ると落差があり苦労します。

2.jpg

 

お天気は晴れの予報が外れ曇りです。

向日葵には青空が似合うので残念です。

1.jpg

 

正面からの向日葵畑 みんな同じ方向を向いています。

s.jpg

 

後ろからも撮ってみました。上の写真との比較が面白いです。

s2.jpg

 

4.jpg

 

ナミビビをアップにすると背の高い向日葵を入れるのはなかなか難しいです。

5.jpg

 

向日葵を背景にナミビビに走ってもらいました。

6.jpg

 

広角でワイドに撮ってみました。

7.jpg 

 

向日葵三昧の撮影を楽しめました^^

sss.jpg

3.jpg

s3.jpg

 

ひまわり畑の周辺は長閑な田園風景が続いていました。

8.jpg

それでは今日はこの辺で^^


nice!(75)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 32

yukikaze

ものすごい数の向日葵ですね。ナミちゃんとビビちゃんも咲き誇るヒマワリが見れてうれしかったのではないでしょうか。
by yukikaze (2009-08-15 20:21) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜見事な向日葵で綺麗ですね。
凄い数で素晴らしいですね。
ナミちゃんとビビちゃんが向日葵の中で
走っている姿から元気がもらえました。
心落ち着くのどかな田園風景も綺麗で
ナミちゃんビビちゃんと絵になって素敵ですね。
by kaoru (2009-08-15 20:30) 

アレクリパパ

ヒマワリの花が同じ方向を見ているので、兵隊さんのような感じがしました。
前にボケたものを入れての写真、上手いなぁ。
こういうのは、真似させていただきます。
ナミちゃん&ビビちゃんが走っている縦構図の写真も、良いなぁ。

by アレクリパパ (2009-08-15 20:31) 

びくとる

すごい向日葵の数ですね。
向日葵の後ろ姿って面白いですね。
向日葵の中、元気に走っている姿がかわいいです。^^
by びくとる (2009-08-15 20:33) 

sunset

こんばんは。
向日葵、いいですね~
ナミビビちゃんと向日葵をいっしょに撮るのは
大変そうですね。
私も去年座間の向日葵畑に行きましたよ。
すれ違っていたりして^^

by sunset (2009-08-15 20:57) 

youzi

座間にひまわり畑があるんですね。
沢山の向日葵の中を走っているナミちゃんとビビちゃん、
とっても可愛いです。
田んぼをバックのナミちゃんとビビちゃんは
お米が元気に育つようにって言っているようですね。
by youzi (2009-08-15 21:32) 

パピパパ

座間にひまわり畑があるなんて知りませんでした。
カメラワークにひたすら関心してます。
by パピパパ (2009-08-15 22:01) 

ねね

すごーい!!まさにヒマワリ畑ですね♪
いつも正面から見る事が多かったけど、後ろから見るヒマワリも面白いですね~
夏だなぁ~≧(´▽`)≦
by ねね (2009-08-15 22:24) 

noushin

キレイ~!!
向日葵って元気が出ますよね!!
ナミ&ビビちゃんと向日葵って難しそうですが
ナビパさんさすがですね☆
裏側から撮ってみるなんて私には思いつきもしないなぁ~!
とっても勉強になります!!
by noushin (2009-08-15 23:38) 

まあゆ

ゆく夏を惜しむひまわりが頑張っていますね!
でもそれに負けないナミビビちゃんが輝いています。
by まあゆ (2009-08-15 23:43) 

あんれに

昨年も行った向日葵畑ですね
一面に広がって向日葵が咲いて見ごたえがあります
たしかにダックスと一緒のアングルは難しそうです
ナミビビちゃんも楽しく散歩ができましたね
by あんれに (2009-08-15 23:56) 

Michy

わ〜、すごいヒマワリですね!
一面の黄色に圧倒されます。
ナミちゃん、ビビちゃんはヒマワリさんの足元
しか見られなかったかもしれませんが、すごく
素敵なお写真ばかりです。
by Michy (2009-08-16 01:17) 

abika

ナビパさん~いろいろありがとうございました^^
また、遊びに来ますね^^ お元気で…♪
by abika (2009-08-16 02:48) 

ちか

ココ、気になってました。
こんなに広がっているんですね~。
今年は、もう終わりかな? また来年♪
by ちか (2009-08-16 04:18) 

COYOTE

向日葵いっぱいですね。すご~い!
夏って感じですね。
みんな同じ方向だ~としみじみ思いました。
ナミビビちゃん向日葵とバッチリ合ってますね(≧∇≦)ъ
by COYOTE (2009-08-16 08:02) 

nanakolove

ひまわり畑を走るナミ&ビビちゃん♫♬ ♡→ܫ←♡ ♪♪***
***cho-かゎぃいよぉおおお♡♡♡ 
こんなひまわりいっぱいのとこぅちら知らないぃいい(´;ω;`)ブワッ
行ってみたい気ぃ**満々になってきたァ/////
demo-今年ゎ無理かなァ??

今日ゎ暑くなりそだからひまわり日和ぃいいい☁ˇvˇ☁**

by nanakolove (2009-08-16 08:14) 

やまがたん

いっぱいの向日葵畑って見ると元気になりますよね^^
そんな中を元気に駆け回るナミビビちゃんを見て
私もまた元気をイッパイ貰いましたのだ^^
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-16 08:19) 

うっしー

先週、私も行きました(^0^)
背の高さも丁度良くてキレイですよねぇ!
ナミビビちゃんも大満足♪
ちなみに、相模川を挟んで5分くらい車で走ると
うっしー実家があるんです(笑)
by うっしー (2009-08-16 09:14) 

バトンパパ

くもり空の向日葵もクリアな感じで素敵ですね。
昨年の青空も良かったけど今回の向日葵も大好きです。

ひまわり畑行きたいな~
by バトンパパ (2009-08-16 09:48) 

myumyu

私も気になっていました、座間市の向日葵、友人と行く約束をしましたが、早速行ってみます、向日葵って元気をもらえる花、沢山の向日葵を見たいです。
by myumyu (2009-08-16 10:10) 

yuzu-hane

一面のヒマワリ、見事ですね。
お写真どれも素敵で見とれてしまいました。
特に下から4枚目、3枚目が素敵です。
確かにヒマワリには太陽ってイメージがありますが、くもり空でもこんな雰囲気のあるナぴパさんヒマワリを拝見できて、すごく良かったです。niceです。
by yuzu-hane (2009-08-16 10:19) 

schnitzer

ヒマワリ、夏らしくて良いですね。
6時頃だとまだ気温も高くないので過ごしやすかったのでしょうか?
ナミビビちゃんの目線からだと凄い高さに見えるのでしょうね。
by schnitzer (2009-08-16 11:15) 

jewel

ひょーーー すごい規模!
なんて壮大で開けた場所なのでしょう
画像でも気持ちいいーーー^^
確かに、ひまわりは背が高いから
2ワンズと一緒のショットは無理でしたね(笑)
ひまわりの画像素敵~ 上手ー

by jewel (2009-08-16 11:20) 

ちゃこちゃん

ひまわり綺麗ですね゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
ナミビビちゃんひまわりに囲まれて
絵本の世界みたいです♪
ひまわりってみんな同じ方向いてて可愛いですよね♥
by ちゃこちゃん (2009-08-16 11:33) 

moz

確かに、曇りは残念でしたけれど、でも、ヒマワリ、たくさんですごーーいです。
座間にこんな場所があるんですね。たくさんのヒマワリ、夏って感じですね。 ^^
大きなヒマワリの中のナミちゃんビビちゃん、とっても可愛い!!
by moz (2009-08-16 11:49) 

秋風

たくさんの向日葵ですねーー
全部こっちを向いていて「こんにちわー!」って言ってるみたいです。
ナミちゃんビビちゃんとは
背の高さがずいぶん違うから、
一緒に写真に収めるのはタイヘンですよね^^;
by 秋風 (2009-08-16 13:07) 

そらまま

すごいひまわりですね
うちの近くにもひまわり畑があるはず・・・
今度、行ってみます
by そらまま (2009-08-16 18:15) 

ゆず

ここ、一度行ってみたいと思いつつ、
毎年行きそびれています。。。
とってもとってもきれいですね~♪
by ゆず (2009-08-16 23:56) 

sorasora

ヒマワリの数がすごい・・・
いつも前からしか見ないので気がつきませんでしたが、
後ろから撮るのも良いですね~
もちろん後ろも見事に揃ってる(笑)
by sorasora (2009-08-17 20:43) 

大将

ひまわりは良いですね、なんだか気持ちまで明るくなるお花です
広角ワイドの写真が好き!
それにしてもいっせいに背中を見せているひまわり、、、
そうそう見ることが無いかも!とても面白い写真ですね
by 大将 (2009-08-17 22:31) 

nyankome

夏の花の代表ですね。
たくさん咲いていて見事です。
by nyankome (2009-08-19 00:20) 

ナビパ

★みなさんへ
たくさんのniceにコメントをありがとうございます。
一括のレスをお許し下さい。

座間のひまわり畑に行った方々が結構いるんですね。
ご実家が近い方までいるのには驚きました。
昨年から行きはじめた場所なのですがどこかでご一緒しているかもしれませんね。もし見かけたら気楽にお声をおかけ下さいね^^

向日葵は元気を貰える花ですね。
いつも笑顔で咲いているように見えます。
背中から撮った向日葵は新鮮ですね。
たまたま気になって撮っただけなんですよ。
今回もたくさんお誉め頂き恐縮です。
abikaさんお元気でこちらこそ色々ありがとうございました。
それではみなさん今日はこの辺で^^b
by ナビパ (2009-08-22 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る