So-net無料ブログ作成
検索選択

長閑なお散歩風景 [静]

長閑(のどか)なお散歩コース 飛森谷戸(とんもりやど)にやってきました。

車で5分ほどの所です。

長閑な風景を素朴に撮るため NikonD200とTamronAF28-75mmF2.8 A09の組合せです。

大きな葉っぱの中からこんにちは^^ 

まるで「家政婦は見た!」のワンシーンみたいです(笑)

4.jpg

 

小川が流れる「とんもり谷戸」 周辺は畑や森に囲まれたところです。

1.jpg

 

先に進みます。

2.jpg

 

ナスビが良い色合いでなっていました。

3.jpg

 

5.jpg

 

小川の横で素朴にナミビビ ハイチーズ^^

6.jpg

 

来た道を引き返します。真横から

7.jpg

 

ちょっとアングルを変え ナミビビ仲良く並んで歩きます^^ 

7-1.jpg

 

長閑なお散歩コースで優しい気持ちになれました^^

8.jpg

それでは今日はこの辺で^^


nice!(67)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 28

アレクリパパ

飛森谷戸は、ホントに長閑な散歩コースですね。
家政婦1号&2号、何を見たのかなぁ(笑)。
ナミちゃん&ビビちゃんが歩いているのを横から撮るって、新鮮ですね。
by アレクリパパ (2009-08-14 20:03) 

yuumi

素敵なお散歩コースですね。
ナミビビちゃんの目線の高さの写真もイイ感じ。
ぴったりくっついて歩いてるのが可愛いですね。

by yuumi (2009-08-14 20:10) 

ちゃこちゃん

葉っぱ|Φ∀Φ)ノ←こうなってるナミビビちゃんがカワイイ♥
犯人を見ちゃったのかしら?(笑
近くで真横からのナミビビちゃんは珍しいですね。
ナビパさん寝っ転がってるんでしょうか?(。→ˇ艸←)
by ちゃこちゃん (2009-08-14 20:30) 

旅爺さん

ママはナミビビちゃんをお散歩させてるんでしょうか?
それともお散歩させられてるんでしょうか? 笑
by 旅爺さん (2009-08-14 20:39) 

まあゆ

葉っぱからのぞく2わんの表情が
とっても可愛くって茶目っ気があって
大好きです。
by まあゆ (2009-08-14 21:02) 

こうちゃん

モミジのボケが見事ですね。
えーと、僕の2枚目、「グスマニア」という
熱帯の花だと思います。
by こうちゃん (2009-08-14 21:30) 

abika

すごい大きな葉っぱですね~^^;
ナミビビちゃん、かわいい目で何を見たんでしょうね…♪♪

by abika (2009-08-14 21:53) 

luka

谷戸は一度行ってみたいのですが。
by luka (2009-08-14 22:06) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃん、色々なお散歩コースがあって
いいですね。
ももはいつも同じ場所なので、代り映えしなくて
今度、電車に乗って遠出してみようかな。
by youzi (2009-08-14 22:39) 

あんれに

近所に良い散歩コースがたくさんありますね
これならわざわざわお出かけする必要も無いと思います
ナミビビちゃん散歩がとても楽しそうです
たまには長閑にのんびり散歩するのも良いですね
by あんれに (2009-08-14 22:45) 

yuzu-hane

葉っぱの下からと、ナスがいいと思いました。
by yuzu-hane (2009-08-14 22:55) 

nyankome

のんびりお散歩、いいですね。
「のんびり行くと風もやさしい」と書かれた扇子があります。
まさにそんな感じですね。
by nyankome (2009-08-15 00:58) 

Michy

緑の中でナミちゃん、ビビちゃんが映えますね。
閑散としてるのはお盆休みのせいかしら?
歩いている2匹を真横から撮れるなんて…
迫力ありますね〜♪
by Michy (2009-08-15 01:35) 

gigipapa

葉っぱの横から覗くナミビビちゃん可愛いですね♪
寄り添って歩く姿も微笑ましいです☆
by gigipapa (2009-08-15 05:48) 

kaoru

おはようございます。
本当に長閑で素敵なお散歩コースですね。
葉っぱの横から可愛らしいですね。
ナミちゃんとビビちゃんものんびりと
楽しそうでいいですね♪
by kaoru (2009-08-15 07:21) 

秋風

歩いてる姿を横から撮るのは、
とっても難しそうです。。。
のんびりとお散歩、いいですね^^
by 秋風 (2009-08-15 08:14) 

チャピモモのママ

本当に大きな葉っぱですね!
葉っぱの影に隠れたらナミビビちゃんが見えなくなっちゃいますね~

ナミビビちゃん達が仲良くまったりお散歩してる感じが出てますね(*^^)b
by チャピモモのママ (2009-08-15 09:39) 

くまら

本当に見られてしまった^^
って感じですね
by くまら (2009-08-15 11:11) 

やまがたん

大きな葉っぱはトトロのようでいいですね
ナミビビちゃんトトロ版とでもいったところでしょうか^^
訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチッと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-15 12:00) 

jewel

うわ! ものすごい大きな葉っぱ!
こんな大きなの見たことないです~
そして顔を出す2匹の可愛さと言ったら^^
今まで見たことない、2匹が並んで
歩いているショット、しかも撮る位置が
座高が同じ! 楽しいショットです。

by jewel (2009-08-15 12:19) 

デッコン

わんちゃん目線の写真、いいですね
特にナスの前で撮ってるのが気に入りました♪
なんかかわいいです(^^)
by デッコン (2009-08-15 15:46) 

そら

ふふっ こんなに寄り添って歩きづらくないのかしら^^
いつでも、隣に居たいんだね♪
仲良しでいいなぁ
最初の葉っぱから覗いてる感じ、他でもやりませんか?
うちはソファーやタンスの陰から良く覗いています(笑)
by そら (2009-08-15 16:37) 

びくとる

大きな葉っぱから覗いている姿がいいですね。^^
最後の首を傾けているしぐさがかわいいです。
by びくとる (2009-08-15 20:36) 

moz

すごーーく大きな葉っぱなんですね。ちょこんって顔を出しているナミちゃんとビビちゃん、可愛いです。 ^^
ナスをかじったりはしませんか(笑)。
by moz (2009-08-16 11:46) 

Bacchus

こんにちは。
歩いている時の、ナミちゃんビビちゃんの表情がいいです(^^
by Bacchus (2009-08-16 12:58) 

そらまま

相変わらず
ナミビビちゃんかわいいですね~
最初の写真が好きです
by そらまま (2009-08-16 18:18) 

ナビパ

★みなさんへ
こんかいもたくさんのniceにコメントをありがとうございます。
一括のレス申し訳ありません。

自宅周辺ですが結構素朴でのどかな場所が多くてお散歩にはありがたい周辺環境なんです。この飛森谷戸も自宅から近くなのですが畑や自然に囲まれた良い場所です。
長閑な場所のお散歩は故郷を感じて優しい気持ちになれる場所です。
大きな葉っぱは野菜のようなのですが種類は判りませんでした。
本当に家政婦の様なナミビビでした。
ナスは美味しそうになっていました(笑)
ナミビビの並んで歩くシーンですが実は段差があって真横から撮影できる所なんですよ。それでも撮影は中腰になって大変でした^^;
今回もたくさんのお誉め頂き恐縮いたします。
ありがとうございます。
それでは今日はこの辺で^^
by ナビパ (2009-08-16 19:33) 

大将

ほんとうにのどかな風景でホッとしますね
で、小川の先のカーブを曲がると事件があるんでしょ!
家政婦は何を見たのかな??
by 大将 (2009-08-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る