So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅にて3 [静]

自宅でのナミ&ビビです。

何気ない昼下がり

NikonD200 Sigma30mmF1.4 HSM

出窓でくつろぎ中のナミ

1.jpg

 

ビビはソファでお昼寝中

2.jpg

 

ナミがビビを眺めています。

3.jpg

 

ナミとビビの位置関係はこんな感じです。

4.jpg

ナミ&ビビの何気ない昼下がりでした。

 

時間は流れて夜です。

私の横でお休み中のナミ&ビビ

5.jpg

 

ナミは敏感で目を覚ましてしまいました^^;

6.jpg

 

キャリーの中でお休み中のナミ&ビビです。

1.jpg

起きているようで目を開けて寝ているビビに

寝ているようで薄目を開いているナミです。

自宅でのナミ&ビビでした^^


nice!(73)  コメント(37) 

nice! 73

コメント 37

kiko1578

かわいいですね。どんな仕草も可愛くって仕方無いという感じですね。
by kiko1578 (2009-08-13 19:46) 

大将

最高にくつろぐ事の出来る縄張りの中ですもんね
でも…
こうしてまったりしている姿を見るとついついちょっかい出したくなる
悪い大将なんですぅ(^_^;)
by 大将 (2009-08-13 20:21) 

アレクリパパ

おウチでの静かなナミちゃん&ビビちゃんも、可愛いですね。
シグマの短焦点レンズ、ボケがキレイですね。
Exif情報を見させていただきましたが、スローシャッターですね。
それでもブレが感じられないです、サスガです。
by アレクリパパ (2009-08-13 20:39) 

youzi

いつも外で元気よく動きまわっている
ナミちゃんとビビちゃんを見ているので
おうちの中でのんびりとしている姿は
違った一面を見たって感じがしますね。
おうちでもいい子なんですね。
by youzi (2009-08-13 21:32) 

鶴

出窓のナミちゃんやっぱりプロのモデルさんみたいですね
どうやって出窓にあがったのかな????
by (2009-08-13 21:35) 

びくとる

ソファーでお昼寝、気持ちよさそうです。^^
タオルのふんわり感も気持ちいいのでしょうね。
by びくとる (2009-08-13 21:38) 

sunset

こんばんは。
お休み中のナミビビちゃん、可愛いですね~
ほのぼのとする写真ですね^^
by sunset (2009-08-13 22:14) 

nyankome

夏は午睡が楽しみです。
気持ちよさそうですね~。
by nyankome (2009-08-13 22:26) 

お茶屋

おやすみの感じが、これまたホントかわいらしいですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-13 23:18) 

ゆりすけ

のんびりしてますね〜。。
かわいい。。
うちの2匹もこんな感じでゴロゴロです。。
by ゆりすけ (2009-08-13 23:19) 

maco

ナミビビちゃん、公園の時とは違って
のんびりゆったりしてますね…
穏やかな夏の午後って感じです。

わんこの白目、けっこうコワイですよね(;^ω^)
ロイもよくやってますが
おうちを守るために
寝ないで頑張ってる…つもりかな。
by maco (2009-08-13 23:29) 

nanakolove

ぉ家でも②ゎん仲良しなんねぇ♪♪
nanakoも家でゎ常にゴロゴロかもぉお+.ヽ(→㉨ˇ←๑)ノ☆゚
ナミちゃん&ビビちゃん♪
    ***オヤ+。::゚。:.゚。+。zZ(✿◡‿◡ฺฺ)Zz゚+。::゚。:.゚。+。スミ
by nanakolove (2009-08-13 23:47) 

あんれに

ナミビビちゃん外とは違って家ではのんびりですね
出窓が外も眺められて居心地が良さそうです
ウチのも最近は昼間はずっと寝てます
夏が終るまでは家の中で過ごす時間が増えそうですね
by あんれに (2009-08-13 23:53) 

noushin

ナミ&ビビちゃんのおうちショットは珍しいですね☆
とってもリラックスしてる姿が可愛いです!!
まったりのんびりも良いです!
出窓でまどろむナミちゃんと
神降臨気味のビビちゃんniceです~♪

by noushin (2009-08-14 00:02) 

ろびママ

お家の中でのお写真も新鮮でいいですね!
ナミビビちゃん、それぞれ自分のお家だって
区別出来てるんですか??
我が家のろびんにも、昔買い与えましたが
今では箪笥の肥やしになってます(笑)


by ろびママ (2009-08-14 00:07) 

秋風

おうちでくつろぐ姿、可愛らしいですね!
キャリーは、こっちがあたしのよ!とか、
それぞれ決まってるんですか??

by 秋風 (2009-08-14 06:58) 

kaoru

おはようございます。
お外とは、違った雰囲気でお家だと
まったりとくつろいで可愛らしいですね。
ほのぼのとした光景に心がほっこりとします。
by kaoru (2009-08-14 07:53) 

ダー

昼寝・・・めっちゃ気持ち良さそう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-14 08:37) 

Bacchus

こんにちは。
すっかりくつろいでますね。
家の中では、流石にバトルはしないでしょうね(^^;
by Bacchus (2009-08-14 08:45) 

まあゆ

ゆったり落ち着いたくつろぎのひとときですね。
とっても穏やかな表情をしていますね。
by まあゆ (2009-08-14 08:59) 

パピパパ

ナミちゃん、ビビちゃん何を考えているのかな?
クレートのしつけが出来ているんですね。
我が家はこのしつけをしていないので
車で移動する時は皆で必死です。

by パピパパ (2009-08-14 08:59) 

やまがたん

いつもは元気いっぱいのナミビビちゃんですが
今日はゆっくりお昼寝姿 たまにはこういうのもいいですね^^
訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°応援ポチッと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-14 09:31) 

Riyo-Lyon

こういう静かなふたりの時も、もちろんあるんですよね。
よく遊び、よく眠る、って感じですね♪
by Riyo-Lyon (2009-08-14 09:34) 

pastel

安心しきってるからこその、無防備で無邪気な寝姿が
可愛いですね。最後の一枚も面白いですね^^
by pastel (2009-08-14 09:49) 

nobuaki4091

元気で走りまわる時もかわいいですが、
こんな風にのんびりした時間もまた良いですね。
by nobuaki4091 (2009-08-14 10:58) 

moz

一枚目、お見合い写真みたいです(笑)
夏休みのお昼ね・・・、とっても気持ちよかったですよね。 ^^
by moz (2009-08-14 11:17) 

ひろきん

薄目をあけて寝るの姫と一緒です^^;
シグマ30mm1.4もいいですね!
by ひろきん (2009-08-14 11:43) 

キャシー

出窓へは自分であがるんですか??
それとも…催促?
by キャシー (2009-08-14 12:58) 

Klose

穏やかな昼下がり・・・
2人とも、気持ち良さそうです♪
by Klose (2009-08-14 13:42) 

ローコー

ビビちゃん、白目向いてるみたいだニャ。
by ローコー (2009-08-14 15:04) 

schnitzer

ナミ&ビビちゃん、涼しいお部屋で気持ちよさそうですね。
by schnitzer (2009-08-14 15:45) 

甘党大王

穏やかな時間を過ごしていますね~(●^o^●)
我が家の三姉妹よりも可愛いです♡
私も(^_-)-☆こんな穏やかな午後を優雅に過ごしてみたいです(*^^)v
by 甘党大王 (2009-08-14 15:49) 

yukikaze

暑いときにゆっくりと涼しい時間を過ごすのはいいですね。特にダックスは厚いのが苦手ですから余計にうれしいかもしれませんね。
by yukikaze (2009-08-14 15:59) 

yuzu-hane

部屋撮り、どれもすごく良く撮れていますね。
一枚目の光の加減がすごく素敵だし、寝ている姿も、ちょっと目を開けてしまったものも、みなかわいくてniceです。
明るいレンズはやっぱりいいですね。
by yuzu-hane (2009-08-14 22:54) 

Michy

家でのお写真もいいですね。
ワンコ達の顔がいつにも増して穏やかでリラックス
していますから…
by Michy (2009-08-15 01:32) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのniceとコメントをありがとうございます。
一括でのレスを申し訳ありません。

出窓へはナミビビ共に椅子を使って2段連続ジャンプで登っていきます。
まるで猫のようです。今度連続写真撮れたアップしますね。
出窓では家を守っている感じで警備をしているようですが飽きるとそのまま寝てしまうんですよ^^;
お客さんが来るとワンワンキャンキャンやっていてうるさくてしょうがないです。
クレートは安心出来る場所を作ってやろうと並べて置いたら自分たちで自然と休むようになりました。
シグマの単焦点レンズは明るさがF1.4で室内撮りで重宝しています。
結構売れ線のレンズで人気が高いようです。
APS-C(DX)サイズで30mmなのでとても使いやすい画角でお薦めですよ。
それでは今日はこの辺で^^
by ナビパ (2009-08-15 19:46) 

ソニックマイヅル

可愛すぎますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-21 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る